掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異世界転生して魔王やってるけど質問ある?【ファンタジー】

398 名前:アルティナ ◆C5SIofK. 投稿日:2023/01/12(Thu) 00:44
こ、こんばんはぁ〜っ…!アルティナですぅ…(こそこそ)
前回、読心術さんあての宛名を書き忘れてたのと、予定より遅くなっちゃったのと…
…色々!失礼しました!これから気をつけていきますっ!

>>396 魔界どうでしょう
えっえっ、新聞なんてあるんですか!すごい!すっごい!!
もし良かったら、バックナンバーとか読ませてもらえませんか?
私、こういう地域情報誌とかの読み物って大好きで…、…しゅ、しゅざい???

(ど、どうしよ〜…最近メゾンド魔界での暮らしにも慣れてきちゃってるけど、敵対してるんだよね…)
(うっかり新聞とか載って、魔界中に顔とか名前とか知れちゃったりしたら…)
(『コイツ魔界民ヅラしてるけど人間じゃね?』『スパイなんじゃね?』的な展開になるかも…?)
(…でも、見た目で言えばこの人もだいぶ人間に見えるし平気な可能性が…うーーん…)

えっとぉ〜…私、つい最近このお城に…上京?してきたばかりの田舎者ですので…
あんまりお答えできる感じのことがないっていうか、その…あの…
と、とりあえず、都会ってすごいな〜って毎日思ってます!そんな感じです!

>>397 ロベリアさん

>私は実は元の名を捨てた身なのです

えっ…何か、こう…お名前を捨てるきっかけとか、あったんですか…?
(こ、これは突っ込んで聞いていい話題…かなぁ?)
(そういえば、ロベリアさんって人間に見える…けど、何かこう…そういう種族の方…なのかなぁ)
(うーん…見た目も魔力の感じとかも人間…だけど雰囲気がちょっとだけ…むむむ?)

>貴女は魔法以外にもハーブについてお詳しいのですね

えへへ〜…いやぁ、詳しいってほどではとてもとても…
魔法使いとして修行をする時、まず適正を見るってことで初歩的な内容は一通り教わったんです。
薬草術、変身、飛行、結界に魔除け、あとは元素魔法系とか精霊魔法系とか…
ひとくちに魔法って言っても、分野や流派によって色々と向き不向きあるそうなので。
最終的には召喚・転移系が向いてるって分かったから、今はそれ中心の修行です。

(師匠、どうしてるかなぁ…街に戻るまでは、もうちょっと準備に時間かかるだろうけど…)
……あ、ごめんなさい、考えこんじゃって。
それじゃあ、またお邪魔しますね!アルティナでした!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)