掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ゾンビサバイバル ゾンビ総合

1 名前:jBej5hOk 投稿日:2022/03/23(Wed) 18:38
202X年、ゾンビパンデミック発生
世界各地でゾンビによる混乱が生じた。

そんな世界観でのサバイバーのスレッド

ルール
@セク質や誹謗中傷は禁止
Aゾンビに関係のないキャラは禁止
B死ネタはあり
C日常ネタあり
Dゾンビ版権のキャラ歓迎(版権の場合交代なし)

概要
@一般サバイバーのキャラハンは死亡ネタがあると、キャラハンが交代する
A版権サバイバーは原作で死亡してないキャラは死亡してはならない

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 17:39
一緒に伝説のサバイバー目指そう

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 20:53
んがあああああああっ!!!
ゾンビを俺の魂のギターでぶん殴っちまった!!
相棒にこんなことしちまうなんて…俺はギタリスト失格だ…
今からレクイエムを奏でるぜ…

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 09:24
ゾンビをカってきたぞ!

つ【100円ゾンビ(レアリティ:ノーマル/星1)】

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 09:46
ゾンビがスイーツ店に行列作ってる
店員いないのに

407 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/03/25(Mon) 05:31
おはようございまーすッ!
このご挨拶もだいぶお久しぶりですね!
本日も頑張っていきましょ・・・
・・・どうしたんですか皆さん、死人が蘇ったみたいな顔して。

・・・ハッ、しまった・・・!
初めてここに来たとき(>>149)予告もなしに2週間ぐらい来なくなったら画面外で死んでるかもとか自己申告しちゃったッ・・・!
い、生きてます!水城彩夏まだまだ生きてますよーッ!!
状況の変化に伴って、予告なしの不在で死亡判定するのは1ヶ月ぐらいまで伸ばしてもらえるとッ・・・皆さんもいちいち死者蘇生リアクションしなくてよくなります!
そんな感じで・・・いくぞーッ!!

>>390
ヘヘッ、アイドルだなんてそんなそんな・・・
こんな体たらくですけど、それでも待っててくださる皆さんの為だと思うと頑張れますッ・・・!
アイドルの皆さんがどんなに忙しくても笑顔なのも、こんな気持ちなのかも知れないですね。

・・・と、アイドルらしい発言でポイントを稼ぎつつ・・・
今後も生存者さんにはできる範囲での協力を!
ゾンビには変わらない切れ味のハリセンをお見舞いしてやりますよッ!

>>391
いいんですか、そんなこと言って・・・
私が生存者さん×ゾンビのイメソンを歌いはじめたらどうするんですか!
つまり前半はともかく、私に腐る趣味はないということですッ・・・!

クラスにもそういう趣味の子がいましたから、まあ多少の理解はあるつもりですけど・・・
あんまり深入りすると深淵を覗いてしまう感じになりますからね。
相手の趣味は強く否定せず、かといって布教されない程度に距離を起きつつって感じが一番だと思います。

・・・なんですか、腐る違い?
趣味的な話じゃなくて、物理的な話ですか?
・・・成敗ッ!!!!(スパーン)

>>392
今使えないからってこれまでの功績が消えてなくなるわけじゃないですよ!
あなたの発明で安心を得ていた人もたくさんいるはずですしッ・・・!

・・・それにほら!
電力とか使わない系の、スプレーなんかはまだまだ役に立ってるじゃないですか!
今はその経験を活かしてですね、侵入されるリスクが高いルートとか、警報代わりになりそうなトラップとか、そういうのを考えてくれると助かりますッ!
ひとまず、一番望まれているのはゾンビが触ったらゾンビだけ殺すような都合いいトラップの開発ですかね!

>>393
ふーむ、そうなんですか・・・
プロモーション活動に参加しといてアレですけど、私はどの作品にも詳しくなくって・・・
というか、ちゃんと観たことあるゾンビ作品ってそんなに多くないんです。
私がお話する時に言う『お約束』も、どちらかというとゾンビ以外のパニックホラー映画だったり、ホラーゲームの定番のことが多いぐらいですね。

あッ、念の為に言っときますけどこういう時に「にわか乙」ってするのは悪い古参ファンの仕草ですよッ!
新規さん大歓迎の気持ちを持って暖かく沼に引きずり込むのが令和のオタクのマナーということでッ・・・!
・・・パンデミックが収まったら鑑賞会でもしましょうか!

408 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/03/25(Mon) 05:32
>>394
あッ、ホームセンター探索でやたらバールばっかり持ち帰ってたの、このためだったんですねッ・・・!
(なんかバールで興奮するタイプの特殊な趣味の人なのかと思ってたのは黙っておこうっと・・・)

・・・でも私は腕が筋肉痛になりそうなので免除してもらえませんか?
ほら・・・ハリセンを振るのにそこまでの筋肉は必要ないですしぃ・・・
いざって時に疲れてハリセン振れなくなったら却って危ないじゃないですか・・・ねッ?

ダメですか・・・はい・・・
いーち、にーい・・・う、腕がぁ・・・

>>395
うーん、そういうものですかね?
ちゃんと比較できるほど天涯孤独な知り合いが多くないので、何とも言えないですッ・・・!
人のことをあんまり信用しないから相手が人型でも容赦なくしばけるとかそういう・・・?
でもそんなこと言ったら私だって・・・あッ・・・

・・・私も暴力に躊躇がないせいで時々サイコパス呼ばわりされますけど、そういうのは偏見だと思いますねッ!
これはただ・・・適応力が高いだけなんです!
社会性や共感性に問題があるわけでは決してないんです、信じてください!!

>>396
確かに、剣道部ってそういう話をよく聞くかも・・・そんなにですか?
そこまで臭うってことは、パンデミック後に武器を求めた人が集まって死闘があったとかの可能性も・・・

あッ、私は結構です!
クサいと分かってるのにわざわざニオイ嗅ぎたくなる趣味の人って結構いるみたいですけど、私はそういうのじゃないんで・・・!
使えそうな物資を回収したら、さっさと撤収しましょう・・・!

>>397
あ、それはわりと皆さん試してるみたいですよ!
とっさに使うぶんには十分でも、あんまり長持ちはしないって聞きました。
やっぱり武器として作られたものじゃないですからね・・・衝撃にはそこまで強くないのかも知れません。
こう、底の部分で殴るんじゃなくて、サイドの部分を横に払う感じなら歪んでもちょっとは持つかも・・・?

こういう状況だと、日常生活で使うものを別の用途で見るのも必要ですよね。
金属製の物干し竿とか・・・武器として振るうには長くても、簡易的なバリケードとしては使えますし。
私たちみたいに非力なサバイバーは、工夫と発想の転換で生き延びましょうッ・・・!

■■■

本日ここまでッ!
雛祭りもできずにいましたけど、すでに桜の季節が近づきつつありますね。
雛祭りは元々、厄を背負わせた身代わり人形を流す風習だったって聞いたことがあります。
いっそゾンビで代用できないでしょうか?
ってことで、また後日ですッ!

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 06:30
こん人口多すぎゾンビ多すぎの東京に越してくるんはやめときゃよかったに!
故郷の鳥取のがマシだったにー!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 14:37
ハウスキーパーだった私は、今はゾンビをお掃除しておりますわ!

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 20:04
ドMゾンビ「どうか愛のハリセンを醜いゾンビたるこのわたくしめに!」

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 12:22
いくら私でもゾンビに対して「おびえていただけなんだよね?」とは言えないの…

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 10:52
彩夏が桜を催花

414 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/04/16(Tue) 04:23
久々のッ・・・おはようございまーーすッ!!!
ああ、桜が散ってるぅぅ・・・お花見したかったなあ・・・

>>398
そんなこと・・・いちいち覚えておく必要がありますか?
もっと有益なことを覚えておくべきじゃないですか?
生き延びるのに必要な避難経路とか、武器の在庫とか知識とかッ・・・
覚えておかなきゃいけないことが他に沢山あるんですよッ。

実際、キル数で見たら私より皆さんの方がだいぶヤバいんじゃないかと思います。
聖水津波さんとかナパームさんとか、もはや規模が違いますよ。
ハチャメチャなサバイバーさんたちに比べたら、私なんてかわいいものですッ・・・!

■このスレを(スパーン)で検索すると大体の数は分かるかも知れませんが、画面外で処理されている可能性もあるため正確な数はテロップも把握していません。

>>399
なんとここに都合よくボウリングの球があります!
さあボコボコ投げてくださいッ!

こういうのって、ゾンビの移動速度とか移動ルートとか先読みしてまとめて処せると気分いいですよね・・・!
まあ調子に乗ってると撃ち漏らしがバリケード突破してくるので、その辺はあんまり油断しないようにいきましょう。
遠距離攻撃が輝けるのは直接攻撃されない環境だからこそですッ!
いざとなったらゾンビをボケさせるための掛け合いとか考えてください・・・!
ボケさえあれば私がツッコミで何とかしますからッ・・・!

>>400
私も暴力反対です!
噛みつかれる方の気持ち考えてくださいッ!(スパーン)

そう・・・心にやましいボケがなければ、ハリセンの一撃なんてただの紙・・・
ボケに対して突っ込まれた時、痛いとか苦しいとか思いますか?
むしろ・・・美味しいと思うものですよね?
折角のボケに触れずに流された方が、辛く悲しい気持ちになるに違いないですッ・・・!

人をゾンビにしてしまう噛み付きなんかとは比べ物にならないほど暖かな気持ちになる・・・
これはとても人道的な活動なんです。
表彰してもらってもいいぐらいですよッ・・・!

>>401
彩夏のツッコミが世界を救うと信じて・・・!
ご愛読ありがとうございました!

ゾンビサバイバル(完)

・・・なんでしょうか、この感じ。
冗談だって分かってるのに、なんだかちょっと怖いような・・・
私がどうしようもなくなったら、そうなるのかもしれないですね。
その時は「いつかまた会いましょうねーッ!」って元気よく挨拶しつつ退場させてもらおうかと思います!

■最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ

>>402
ありがとうございますッ・・・!
やってよかったバレンタインデー!
あッ、もちろんお返し目当てじゃないですけど!本当に本当です!!

氷砂糖・・・素朴な味わいですけど、疲れた心と体に甘さが染み渡りますね・・・
人の優しさが、私たちを人間に押しとどめている・・・そんな気がします。
優しさを忘れた生存者なんてゾンビとあんまり変わりませんしね。
物資を消費するし倒すと法に触れそうなのでむしろより厄介です。
これからも人間性を大事にしていきましょう・・・!

415 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/04/16(Tue) 04:24
>>403
伝説のサバイバー・・・なんか凄そうだけど具体的に何が凄いのかはよくわからないッ・・・!
とにかく語り継がれさえすればOKですかねッ・・・!?

・・・うーん。
私、超人の皆さんを押しのけて伝説入りできますかね・・・?
正直あの、これ以上は能力のアップデートとかクラスチェンジとかできない予感がしてて・・・
ハリセンボルグが真の姿を取り戻して云々とかのパワーアップイベントが望まれるところです・・・!

・・・そして何より!
語り継いでくれる誰かをきちんと守り切らなきゃ、ですねッ!

>>404
す、すごい・・・あの人、音楽でゾンビを浄化してる・・・!
なんで最初に物理攻撃したのか全然分からないぐらい効いてる・・・!

・・・ここのゾンビってわりとノリ重視ですから、空気読んで浄化されるべきと判断したのかもしれません。
大丈夫ですよギタリストさん!
もしギタリストとして失格だとしても、この戦果ならエクソシストとして胸を張れます!
平和になったらパロディ映画『ゾンビにラブ・ソングを・・・』の制作に期待しましょうッ!

>>405
くッ・・・元ネタが分からないッ・・・!
多分カードゲームか何かかなって思うんですけど、すみません普段カードゲームとかしないタイプの女子高生で・・・!
とりあえずこの状況では全く必要ないものだってことしか分からないッ・・・!
「そうなんですか、すごいですね!」で雑に流そうにも全然すごくなさそうなことが書いてある・・・!

・・・。
そうなんだ、しょぼいね!

>>406
セルフサービスのお店かな(すっとぼけ)
散る桜を眺めながらスイーツ楽しむとか私がやりたいことなんですよッ!
桜よりゾンビこそ散れッ!散れゾンビッ!!(スパーン)

はぁ・・・食べたかったなぁ、この時期やたら出てくる、別においしくないけど季節感だけはある桜スイーツ・・・
桜フレーバーって見た目だけだなぁって毎年思うんですけど、つい買っちゃうんですよね。
大しておいしくないんだからやめとこうと思っても、季節限定モノを食べないのもそれはそれで惜しくって。
それもまた季節モノの醍醐味です・・・ゾンビには分からないでしょうけど(スパパーン)

■■■

毎度お待たせ&久々って挨拶ばっかりてマンネリしてきましたが本日もここまでッ・・・!
次回こそ追いつきたいところですが、どうでしょう解説の生存者さん?
そうですか、水城選手の追い上げに期待・・・ってよく見たらゾンビじゃないですかあなた(スパーン)
ってことで、また後日ですッ!

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 14:12
ハリセン用のワクチンを開発したぞ
これで一発くらいならハリセン攻撃に耐えられるぜ、ふははは

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 12:47
サイズも合いそうだから私の妹の洋服をあなたに譲るわ
平和になったらそれを着て遊びにでも行ってちょうだい
そうすれば妹もきっと喜ぶだろうから…

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 15:03
一応ウィルスのワクチンを打ち込むぞ
副作用で媚薬の作用があるから気をつけろ

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 19:38
必ず生き残ると指切りげんまんだ。もし俺がゾンビになったらハリセン飲ませてくれ

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 20:30
ここは俺が食い止めない!
あとはお前たちに任せて先に行く!

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 18:25
ボケとは救い
スベったボケも誰かがツッコんでくれるだけで救われる
そう。彩夏のハリセンは全てを救済するのだ

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 23:16
もし親族がゾンビサバイバルのラスボスだったらどうしよう

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/29(Mon) 00:00
ダイコン二刀流で戦い抜きます!

424 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/05/10(Fri) 11:38
こんにちはーッ!
五月ですねぇ・・・えッ?!五月ッ!!??!?
お、お待たせしましたーッ・・・!
生きてますか皆さん!?
彩夏は生きてます!本当です!

>>409
鳥取かぁ・・・どんなところなんでしょう?
私、生まれも育ちも東京なもので、人口が少ない地域ってどんな感じなのか想像がつかなくて・・・

田舎は一日に一度しかバス来ないとかネタにされてるの聞きますけど、さすがにそんなわけないですよね?
いくら何でもそんな状況で人が暮らしていけるわけないじゃないですか!
田舎だからってバカにするにも程がありますよッ・・・えッ、何ですか?
もしかして私、何か悪いこと言いました・・・!?

>>410
なるほど、だからこんなに綺麗に・・・!
奇しくも本日、Mayの10日でメイドの日だそうですよ!
メイド服を着てお掃除に励めば、より一層やる気が出るかもしれないですね!
それに、もしかしたらゾンビもゴミ扱いされたショックで死ぬかも知れません・・・!

・・・と思ったけど、そんな繊細な感性の持ち主はゾンビやってけないですかね。
できることなら、こっちがお掃除するまでもなく生き恥を感じて自壊してほしいですッ・・・!

>>411
まずハリセンという存在に対して根本的な勘違いがありますよね(スパーン)
特殊な嗜好の発散に一般女子高生を付き合わせないでください(スパーン)
そんな性癖でゾンビを名乗るなんて各方面に失礼だと思わないんですか(スパーン)

ふぅ・・・これぐらいしばいておけばさすがに成仏・・・な、なんか元気になってるッ!!!?
い・・・イヤッ、気持ち悪い、来ないでくださいッ・・・!
滅ッ!!殺菌消毒ッ!!!(スパパパーン)

>>412
お腹が空いていただけなんですよね?
二度と飢えないようにしてあげますよ(スパーン)

これでOKです!
これならゾンビを倒しつつ慈悲深さをアピールしてヒロインムーブもできる完璧な作戦ッ・・・!
メンタルは心優しい人から壊れていくものです・・・
だから、メンタルを守るための大義名分としての「死は救済」という価値観が必要だったんですね。
さあ、一緒に唱えましょう!死は救済ッ!(スパーン)

>>413
何か時節に絡めて上手いこと言いたかったんだなって気持ちは伝わりました・・・!
まあそれ以外のことは何一つ伝わりませんでしたけどッ・・・!
なんだかんだ言っても、こうしてお話しに来てもらえるのは嬉しいです!
たとえその内容が意味不明でも・・・!

・・・いや、やっぱり意味はちゃんと通じた方が嬉しいですね。

>>416
そんなもの開発する頭があるならまずゾンビ化を治すワクチンを作ってどうぞ(スパーン)
あッ、ちくしょう耐えてやがるッ・・・!

どうしてそうやって脳みその無駄遣いをするんですか!
目の前のことにしか頭脳が働かないタイプなんですか!?
もっと長期的な視野を持ってくださいッ・・・!

いくらハリセンに耐えたところで私以外の生存者さんたちにとっては一般ゾンビと変わらない存在ですよ!
・・・いや、そもそも一撃しか耐えられないなら私にとっても二回殴ればいいだけの存在じゃないですか(スパーン)

>>417
いいんですか、そんな大事なもの頂いてしまって・・・?
ありがとうございます、この服は汚さないように厳重にビニール袋に詰めて箱に鍵をかけてパスワードで封じられた地下シェルターの一番奥のほうに・・・

・・・厳重すぎますか?
いえいえ、時々ゾンビとかよりヤバい超人バトルが起きますから、これぐらいの備えは必要なんですよ。
大切な服と思い出には津波にも大火災にも耐えてもらわないと・・・!
妹さんの遺志を継ぐためにも!

それに、この服はクリア後コンテンツの着せ替え要素として生かされる・・・そんな気がするんです。
デフォルトのセーラー服、清楚ワンピース、もこもこコートに虎縞ビキニ・・・そんな色々な服と一緒に・・・

425 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/05/10(Fri) 11:44
>>418
あッ、ついに完成したんですねワクチンが・・・!
って、なんか聞き捨てならない副作用があるような気がするんですけど・・・
気をつけろって言ったってどうすればいいんですかそれ?
うーん・・・どうしよう・・・

■ ・・・ワクチンを打ちますか?

■ → はい
■   いいえ

・・・
・・・こうして・・・
ゾンビサバイバルを今日まで生き延びた生存者は、みんな媚薬作用のあるワクチンを接種しました・・・
そう・・・生き延びた生存者、老若男女みんなが・・・
それでどんな状況になってしまうのか、何となく想像はついていたのに・・・

・・・それからどうなったのか、気になりますか?
そうですよね・・・フフッ・・・
たとえゾンビにならなくなっても、混乱の中ですっかり崩壊した秩序と治安・・・
そんな中であんな副作用のワクチンを打って、何も起こらないはずがなく・・・

【水城彩夏 END:R 続きはZixiv FANBOXの有料プランで!】

■ ・・・直前の選択肢からやり直しますか?

■ → はい
■   いいえ

・・・

■ ・・・ワクチンを打ちますか?

■   はい
■ → いいえ

・・・はっ、なんだか夢を見ていました・・・!
あの夢の続きを見たら、問答無用でこの世界が終わる上に永久追放されてしまいかねないような・・・!

お疲れ様です研究者さん!
でもその副作用があると諸々ヤバいことになりそうな予感がするので闇に葬らせてもらいます・・・覚悟ーッ!!(スパーン)

>>419
分かりました、絶対に生き残・・・待ってくださいだいぶ苦しくないですか!?
ただしばくだけじゃダメなんですか!?
ゾンビになった仲間に近づいてハリセン飲ませようとする女子高生って絵面がヤバすぎるじゃないですか・・・!
何も知らない人が見たら確実に錯乱か発狂してるって思いますよ!

・・・まあ、それもこれもあなたがゾンビにならなければ済む話ですよね!
生き延びてください・・・さもなければ飲ませる用のミニハリセンかなんかを折り紙で作る羽目になっちゃいます・・・!

426 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/05/10(Fri) 11:45
>>420
その考えはいいんですけど、先ってどっちなんですかねッ・・・!?
こんな状況じゃ後もゾンビ、先もゾンビ、どこに行ってもゾンビです・・・
絶対に安全な逃げ場なんかどこにもないッ・・・!

だから・・・あなたが先に行って、その道が安全であることを確認してからその後を私もついて行くことにしましたッ!!
卑怯はお互い様ですよちくしょう!!
お互い生き延びてから思う存分レスバしましょう!

>>421
そう・・・たとえ意味不明な発言でも、「意味わかんないです(スパーン)」でなんか片付いたような気がする・・・
これが万能ハリセン、ハリセンボルグの力です・・・!

・・・でも、最近疲れてるせいか、あんまりツッコミが上手くいかないなぁって気がしてるんですよね。
そもそも、面白さって一体なんなのか・・・?
私がやってることって本当に面白いのかな・・・?
みたいなことを考え始めると眠れなくなりますッ!
おお、なんということでしょう・・・私のハリセンは・・・私自身を救わないッ・・・!

>>422
まず、考えてみてください・・・人類皆兄弟って言うじゃないですか。
その考えで行けば、我々は既に親族をなぎ倒しまくってここまで来てる・・・違いますか?
今さら肉親の一人や二人倒したところで誤差ですよ誤差ッ!

・・・正直、自分で言ってて苦しいとは思いましたッ・・・!
でも、ラスボスならやっぱり倒すしかないんじゃないかな〜って思いますよ。
どの道、人類が生き延びたかったらゾンビは倒さなきゃいけないわけですし。
身内なら尚更、親しい人の手で終わらせてあげるのがせめてもの情けってことで割り切っていきましょう・・・!

>>423
食べ物で遊ぶな(スパーン)
もうちょっとこう・・・あるじゃないですか!
何かしら、武器にふさわしいものが!

単純な話なんですけど、ダイコンの太さって手で持ちづらくないですか?
皮むく時とか、わりと握力が必要で苦労した記憶があります。
・・・ま、まさかそうやって鍛えた握力でゾンビをやっつけるつもりで・・・!?

・・・。
だとしても食べ物で遊ぶな(天丼)

■■■

新緑が目にさわやかな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
私は相変わらずゾンビから逃げ回ってます・・・皆さんも大体そうですよね。
この調子だと、次に来る時には梅雨のジメジメに怯えていそうでちょっと不安です。

生きてる限り不安は尽きませんけど、なんやかんやで生き延びていきましょう!
ってことで、また後日です!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/10(Fri) 12:50
ヒーローショーの跡地から着ぐるみを見つけた!
これを着れば噛まれる心配はないよ!

あっでも暑い!重い!息苦しい!

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/10(Fri) 14:51
包丁を武器にしちゃダメ。衛生第一だ

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/10(Fri) 18:08
ツッコミの名手彩夏さんに憧れる!
俺もこの「なにゆーて万年筆」を投擲武器としてゾンビと戦おう!

430 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/05/11(Sat) 08:44
スレなんて言わば、ネタとボケのぶつかり稽古・・・
そんなこんなで朝ですよッ!
今日も元気に・・・おはようございまーーすッ!

>>427
・・・ちゃんとヒーローショーですよね?
なんかピザ屋の跡地とかじゃないですよね?
あッ、違うならいいんです!
ただちょっと、着ぐるみが襲ってくるホラーを見たことがあったので警戒をですね・・・

確かに着ぐるみなら分厚いですし、ゾンビに襲われても案外イケるのかもしれませんね。
こっちからは攻撃できなさそうなのと、季節的にそろそろキツいのが問題ですかねえ・・・
「暗いよー!!怖いよー!!」ってならない人なら緊急避難先として使えるかもしれません!

・・・転んだ時ひとりで立てるのかなとか、ひとりで着脱できるのかなとか、そういう細かなピンチの種には目を瞑りますッ!!

>>428
武器にした包丁はお料理に使わなければ良い話じゃないですか・・・!?
衛生に気を配るなら分けましょうよそういうのは!
「前髪切るのに使ったハサミでも除菌ティッシュで拭けばOK!」
みたいなノリで食材切っちゃう雑めのお母さんじゃないんですから!

まあ・・・今の環境だと、そういう雑さがある人の方が生きやすいような気もしますけど。
あんまり潔癖だと色々ツラくなるんじゃないかなって気がしますね・・・
最低限でも「ゾンビに振り下ろした丸太だけど、木材に加工すればOK!」ぐらいの大らかさは持ってないと毎秒SANチェックですよ。
衛生は衛生でも、精神衛生を第一にしていきましょうッ!!

>>429
気持ちは嬉しいんですけど、なんかそのッ・・・頼りないッ・・・!
台風の日に田んぼの様子を見に行くおじいちゃんぐらい頼りないッ・・・!
大丈夫ですかそれ、ちゃんと投げたら自動で戻ってくるタイプの万年筆ですか・・・!?

そもそも冷静に考えると万年筆でツッコミするってのがイマイチな気がしますね(辛辣)
ほら・・・万年筆を投擲して首尾よく刺さったとして、普通に「グサッ」とか「ドスッ」て感じの音がしそうじゃないですか。
「何言うてまんねん(グサッ)」だと、ツッコミ入れてる自分が傷ついてるって感じの雰囲気が出てきませんか・・・?
「何言うてまんねん(ドスッ)」だとサイコパスが行きずりの人を半笑いで手にかけてるような感じがしますし・・・

やっぱりツッコミするならハリセンですよ!
考えてみると(スパーン)ってほぼツッコミにしか使われない擬音語ですよね。
どんぶらこぐらい使いどころが限られてる・・・日本語の奥深さを感じます・・・

■■■

私がいない間に鯉のぼりの中から這い出してくるゾンビとか出たんだろうなぁ・・・
男の子の健やかな成長を願って、そのまま川に流れていってほしいですね・・・
ってところで、また後日ですッ!

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/11(Sat) 11:07
おいどんが四股を踏み、地響きでゾンビどもをスッ転ばすでごわす!

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/11(Sat) 13:20
塩は防腐作用があるからお清めに使われるけど
既に腐ってるゾンビには手遅れだよなあ
でも、お塩きはしなきゃ

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/11(Sat) 17:28
ポリバケツの中からいきなりゾンビが現れた!ので、しっかり蓋しめといた
臭いものには蓋をする主義なんでね

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/11(Sat) 22:29
淫らな格好のOL二人と婦警がヨダレ滴しながらパクパクしてる
近くに拳銃が転がってる

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/12(Sun) 01:42
消火器を煙幕がわりに使うぞ!

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/12(Sun) 02:25
彩夏の母親ってどんな人?

437 名前:水城彩夏 ◆YIO7OvH2 投稿日:2024/05/12(Sun) 08:40
おはようございまーすッ!!
母の日ですね・・・こんなゾンビまみれの状況になる前は、私もカーネーション贈ったりしてたなぁ・・・しみじみ。

>>431
待ってくださいそれ範囲攻撃ですよね!?
ゾンビだけじゃなく一般通過生存者もスッ転ぶじゃないですか!
四股を踏む前になんか合図してくださいよ合図!
そうしたらこう、タイミングよくジャンプとかして回避しますんで・・・!

・・・できるかなあ。
ちゃんと避けられるかどうかちょっと不安ですし、実践の前に軽く練習してみましょう。
私が「はっけよーい、のこった!」って言ったら踏んでください!
行きますよー・・・はっけよーい、のこった!

>>432
うーん・・・せっかく沢山あるんですし、有効活用したいですよねぇ・・・
たとえゾンビでも、目とかゾンビ化した原因の傷口に入ったらちょっと痛ッてなるぐらいの効果はあるかも・・・

考えたんですけど・・・頭から塩を被っておいたら襲われなくなったりしないでしょうか?
以前・・・具体的には>>234辺りで、ゾンビから「O型の人間は口に合わない」とか言われたんですよね。
全くゾンビ風情が調子に乗り腐って許せないですよ・・・って愚痴は置いておきまして。
味とか気にするタイプのゾンビなら「塩分過多は健康に悪いんでやめときますぅ〜」って感じで避けるかも知れません・・・!

あ、でも塩まみれだと肌とか髪とかガビガビになりそうなんで私はやめときます!

>>433
蓋したなら「ゾンビ入り!キケン!」みたいなメモか何か貼っといてくださいよッ・・・!
探索中にバケツ開いたら中からゾンビが飛び出してきてめちゃくちゃ驚きました・・・
いきなり出てくるのも慣れたと思ってましたけど、やっぱり心臓には悪いです。

でも、なんでゾンビはそんなとこに入ってたんでしょうね・・・
ゴミみたいな存在ですし、相応しい場所ではあるんですけど。
身の程を知っているゾンビだったんでしょうか・・・

>>434
Z級映画にありがちな尺稼ぎ丸出しの脈絡のないサービスシーン!?
やめてください未成年の前で公序良俗に反する格好をするのはッ!!(スパーン)
確認なんかしませんよどうせゾンビですから!
もう何回目か数えてないですけどヨダレ垂らして登場した人がゾンビじゃなかったことないんですよッ!!

・・・で、倒した後で近くの拳銃を安全に回収っと。
あんまり大量に持ってても重いし、これは誰か信頼できる人に渡してもいいかも知れないですね。

>>435
よしきたお願いしますッ!!
・・・まだまだ火事の危険はあるのでちょっと不安ですけど、四の五の言ってる場合じゃないですもんね。
またナパームとかロケランとか撃ち込まれたら、もう消火器じゃどうにもならないと思いますし・・・

・・・ところでゾンビって音で寄ってくるってウワサなんですけど、煙幕ってどれぐらい効果ありますかね?
いくら視界を遮っても、こうやってお喋りしてたら案外あっさり見つかっちゃったりして・・・

・・・・・・。
い、いざとなったら使い終わった消火器を遠くにブン投げて誘導しましょうッ・・・!

>>436
の〜んびりした感じの、大らかな人ですねぇ。
で、ちょっとオタク趣味というか・・・少年漫画とか好きみたいでよく読んでましたよ。
ものによっては私も一緒に読んでたりして。
でも不思議とキャラの趣味はあんまり合わなくて、同じ漫画読んでても推しが全ッ然被らないんですよ。

それから、チーズケーキとか猫とか好きで・・・
・・・なんか思い出してたら寂しくなってきちゃいました。
無事だといいなぁ・・・

■■■

状況が落ち着いたかって言うとそうでもないんですけど、だからこそ来られる時には来ておきたいですね!
今を逃したら、またいつ来られなくなっちゃうか分かんないですから!
ってことで、また後日ですッ。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/12(Sun) 19:17
一応カレンダーはあるけど
無人島生活みたいに×印を毎日刻んでいくのもオツじゃない?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/12(Sun) 19:26
DOAのかすみのコスプレをした若い女性のゾンビが掴みかかった

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/12(Sun) 20:05
ゾンビ相手だろうと喧嘩はステゴロしか認めてねえッス!

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/13(Mon) 19:28
このホイッスルを吹けばゾンビを足踏みさせて足止めさせることができますよ!

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/14(Tue) 00:12
料理人だからゾンビだろうと食いたい奴は食わせてやるよ
だが、人間を食おうとする奴はフライパンで成敗だ!

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/16(Thu) 10:28
ヒャッハー ゾンビでダーツすんのは楽しいぜえ

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/16(Thu) 22:50
民明書房の書籍によると、ハリセンとはその威力が力士の張り手千発分にも相当することからその名が付けられたらしい

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/17(Fri) 19:49
今から座禅をするんで
煩悩を感じたらハリセンでぶっ叩いてくれ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)