掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

美味しんぼの海原雄山だっ!

98 名前:センティ・ソフィー・レ・ピアリー 投稿日:2022/05/11(Wed) 10:33
わたしは小国ピアリーの王女センティっていうの。
なろう小説「人質生活から始めるスローライフ」の主人公よ。
本日書籍版も発売されたわ…ってそんなことはどうでもよかったわ。
困ったことが起こったのよ、ちょっと長くなるけれど相談に乗ってくれないかしら?

わたしは人質として大国アンテにいるのだけれど、食事が美味しくないのでキッチン
を作っていただいて昼と夜は自分で料理を作っているの。
あ、わたし前世は日本人でお家ご飯はそこそこ作れるの。
でも、王宮の厨房から持ってくる朝食が最近食べられないくらいまずくなったの。
どうやらわたしの料理が王宮の厨房の料理より美味しいと国王陛下がおっしゃるのに
腹を立てた見習いの少年が嫌がらせで不味い料理にすり替えていたらしいの。
わたしのことを気遣ってくれる側近の人たちは激怒して厳罰に処するべきだって
言うんだけれど。
陛下がその気になれば、彼を死刑にすることだってできてしまうと思うわ。
でも相手は15歳の子どもで、このまま未来を全部奪うことはわたしはしたくない。
甘い、と言われても仕方がないけれど、彼の未来を守ってあげたいから、厨房は
やめさせるけど、わたしのいる離宮でわたしの料理の助手として仕えさせようと
思うの。
料理を蔑ろにするなんて、してはいけないことだし、その道の達人のあなたなら
なおさら許せないかも知れないけれど、だからこそ敢えて聞きたいの。
彼を引き取ることをあなたはどう思うかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)