掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

1 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/10(Sun) 21:34
妾は鳴神大社の宮司・八重神子じゃ。
原神の世界…幻想世界テイワットには個性的な者が多数住んでおる。
そこでじゃ。童たちと皆が交流できるよう、このような場所を用意してみたぞ。
テイワットに住まうものは旅人であろうと将軍であろうと名無しであろうと仲間じゃ。
誰でも来るとよい。

ちなみに妾は忙しいから毎日来れるわけでもない。
来るものは拒まぬから、誰ぞともに盛り立ててくれるといいのじゃが…

ただし、基本的には誰が来ても自由じゃが、少しばかりの規律は守るんじゃぞ。
・真面目な話も他愛のない話も歓迎じゃ。じゃが、他の者が気分を害するような話は控えるがよい。
・人の世には恋愛ごとや好いた惚れたの話も付きものじゃが、破廉恥な話はするでない。
・来るもの拒まず、去るもの追わずというが、去る際には一言くらいないと皆が心配するじゃろうな。

それではよろしく頼むぞ。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 14:11
拙者廃墟萌え侍ゆえ、稲妻の国のいい朽ちた場所を教えて下さらぬか。出来れば幽霊が出る場所など。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:30
     ミ_彡__
     /   く 
     (   ^∋^)
    / / ̄ ヽフ
    /ノ      |
    人___z___z'

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:48
そうかチョコレート食べたかったか
あいにく今はこれしか持ってねえ!つttp://tajiken.org/uploader51/upload.cgi?get=00101
ワープで帰った後に冷やして食う予定だったけど食ってみる?
たぶん神子チャンがアレルギー持ちでもなければ口にしたって問題ないと思う

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 22:39
みこおねえちゃんしょうらいぼくとけっこんしてください

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 06:00
神子さんおはよう!!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 07:05
(神子の胸をチラ見)

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 18:50
神子しか勝たん

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 20:06
>152なら焼きそば食べる(死亡フラグ)

153 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/01(Sat) 22:05
>>144
将軍は緑色ではなく紫色じゃ。
どちらかと言えば緑色の弟を模した悪者の方じゃろう。
じゃが、妾は肥えておらんから兄を模した悪者の役を務めることは出来ん。
将軍のように悪役に徹することが出来ず残念じゃ、ああ残念じゃ。

緑色と言えば、モンドの国の吟遊詩人がおったじゃろう?
それに、同じモンドの国には赤色の小さき爆弾魔がおったと思うたが。
ジャンプアクションと言うなら、自由奔放なあの者たちを役に当てるのが適任ではないか?
紫の将軍に捕らわれた桃色の姫を助けるという態でな。そう言えば、どこぞに桃色の宮司がおったなぁ。

>>145
廃墟ならば、今は使われておらぬ製鉄所跡地や
主人を失くしてなお彷徨いつづけるカラクリが出没する蛇神の首があるが…
幽霊が出る良い場所といえばやはり、今やほぼ無人の島と化してしまった鶴観じゃろう。
かの地には沢山の幽霊がおると聞く。妾も一時期、「今会える幽霊」と銘打って幽霊芸能人組を作ろうと思ったくらいじゃ。

鶴観の島が遠ければ、稲妻の城下町にあるうらぶれた貧乏長屋にでも行くがよい。
そこの一画からは夜な夜な、「一枚、二枚、三枚…やっぱり一枚足りない……」と嘆く声が聞こえると謂う。
何でも原稿の締切に間に合わず鬼の編集長に首を斬られた物書きの怨念がそこには現れておるらしい。
おお怖いことじゃ、くわばらくわばら。

>>146
ほう、こやつはペンギンというやつではないか?
異国の鳥がこんな処に来るとは珍しい。
ふむ……ガブリ

うむ、脂が乗っており中々の味じゃな。
生のままでも良いが、しょうゆを垂らして焼けば香ばしくなるじゃろう。
妾の食い倒れ紀行に加えておくか。

>>147
バウムクーヘンじゃと??
なるほど、これがかの伝説の菓子か…
穴が空いてるからいくら食べてもカロリーが0という──
甘味は食べたいが肥えたくはない女子にとっては垂涎の菓子と聞いておる。
このような貴重なものを妾に献上しようとは政事情勢がよく分かっておるやつじゃな。

それで、汝は見返りに何を求める?
将軍への口利きか?大社の後ろ楯か?仙狐の祈祷か?
ほれ、欲しいものを何でも言うてみるがよい。

154 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/01(Sat) 22:06
>>148
ほう、妾と結婚したいのか?中々将来有望な童じゃな。
じゃが、妾は神職。神に身を捧げ神に仕えておる存在じゃ。
簡単には人と契りを結ぶわけにはいかん…どうしてもというならば、童が採れる方法は二つ。
一つ、稲妻大社で巫女として働くこと。二つ、八重堂のお抱え小説家となることじゃ。

神職同士であれば神も口うるさいことは言うまい。
妾は可愛ければ娘でも男の娘でも構わんぞ?
巫女として奴れ……手足として仕事を任せてやろう。

童に物書きの素質があれば、八重堂から専属契約してやろう。
専属であれば生活費は八重堂から出してやるから安心せい。
どれい……馬車馬のように小説を書くがよい。

>>149
何を言うておる?もう夜ではないか。
…そう言えば童は昼夜を転回させることが出来ると言っておったな。
汝は童の縁者か?

>>150
ふん、下卑た視線じゃ。
こちらが気付いておらんとでも思うたか。
煩悩の多い輩は大祓いの前に大幣で叩いてくれよう。

>>151
妾を勝手に勝負事に駆り出すではない。
こんな可憐な宮司が野蛮な闘いに出るわけがないじゃろう?

>>152
好きなときに好きなものも食べられんのか…
妾は止めんから焼きそばでも何でも食うがよい。
ただし、ソースを妾の尻尾にでもこぼせば……二度と物食えぬ身体にしてやる。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 22:57
イキのいい巨大マグロを献上するから、解体は自分でやって

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 23:01
神子さんに捧げる舞です

(ド下手な踊りと歌を披露)

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 11:55
ウェンティ操作するアクションゲーム…あいつだったらどうせなら声的に
サッカーやるゲームがよさそうすね、テッペン目指すとか言い出しそうですし

ところで神子の姉君は恋愛相だ…いえ、貴女の前で他の女人の話をしたら
やっぱり気分よくないですかね?
自分、凝光殿と仲良くなる方法を探っていまして

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 18:18
髪がどんどん伸びる呪いの人形に取り憑かれてしまったので
仕方ないから可愛いヘアスタイルにセットしてあげた

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/02(Sun) 18:37
仙狐の祈祷してもらえんの!?そりゃあいい!当選確率10%台のレアカードでも引けるレベルのご利益ありそうじゃん
なあ神子チャンよ、バームクーヘンが稲妻の国にないなら似たような菓子のカステラもか?
あれ単体でもなかなか美味いがアイスクリームに入ったやつが美味くて一時期ハマったんだよ
アイスクリーム+他の菓子の組み合わせはいいぞ

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 21:51
私は北京原神だ

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 02:40
ナヒーダはどんな口調だ?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 19:45
おねえちゃんいまなんさいなの?
ぼく3ちゃい!
おっぱいほしいよ??

163 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/04(Tue) 20:08
善意の押し付けは時に相手への迷惑となる。
自らの行いの意味、受け手の理解や利害を顧みることは重要じゃ。

>>155
ほう…これは実に立派なマグロじゃな。
こんな物をもらったからには何か見返りをやらんとな。
ふむ……では、鳴神大社に植わる霊現あらたかな神櫻をくれてやろう。
春に咲き誇る様はまさに桜雲。艶やかなるその雲居を天上人の住まう処と謂うのも最もな絢爛さよ。

ただし、やるのは枝だけじゃ。
来年に花をつけるまで自分で育てるがよい。
ちなみに妾の呪もかけておるから、きちんと育てんと何が起こるかは分からんぞ?

>>156
はぁ…それが他に披露目られる舞いか。
汝には自らを高めようという矜持と捧げる相手への敬意が足らん。
ここが地獄で閻魔大王に歌って踊ってみせよと言われたら、同じように振る舞うのか?
鳴神大社の大巫女の舞を見て恥じ入るがよい。


くるんっと、ひとまわりほら だーんすだーんす
  天空カフェテリアでだーんすだーんす
    ドーアはどこ?カップのなーかーへぴょーん!


…ふぅ、どうじゃ?八重堂から出とる「ご注文はきつねですか?」の題材曲は。
誰かに見せるつもりであれば、本気で練習するものじゃ。

>>157
瑠月の天権・凝光か。
あやつは見た目どおりガードが固いと聞いておる。
じゃが、固い障壁を張るものほど内に入ってしまえば脆いものじゃ。
そこで妾から言えることはひとつ──かの者の守りを崩すならば複数人で力攻めすればよい。
物理攻撃であれば屏風の盾でも防げんじゃろうし、囲んで逃げ場を無くしてしまえばいちころじゃろう。

…ん?何の話をしているか?
瑠月七星の天権を落とすにはどうすればよいか、という話じゃろう?

>>158
人形の髪が伸びるのは湿気による材質の変化じゃ。
雨が降るたびに呪われていては人形も難儀なことじゃろう。

じゃが、何であれ物を大切にすることは良いこと。
永い年月を経れば器物には精霊が宿り霊性を得るものじゃ。
器物の精は性質が悪い。粗末に扱った人間には容赦せず、騒ぎを起こす例も見られる。
汝のように着飾ってもらえれば、観られることを第一義とする人形も満足じゃろう。

164 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/04(Tue) 20:09
>>159
俗物的な願いじゃな。
そんなもの、引き続ければいつかは当たるじゃろうに…

なに!?アイスクリームにカステラが入った菓子じゃと!?
甘く融けゆくクリームの中に、さらに甘くフワフワしたカステラが──
まるでお菓子の雪解けの春じゃ…!

そのような菓子の見返りがたった10%でよいのか?
その程度安いものじゃ。ほれ、祈祷など後でも出来る。早く妾に寄越すのじゃ。

>>160
ほう、そなたが瑠月の原神「岩王帝君」ということか?
変幻きわまりない稲妻の原神が堅物じゃから、
岩王たる瑠月の原神はそれ以上の頑固者かと思うたが…案外普通じゃな。
背は低めで、体毛は多めか…ううむ、「岩王」との名から想像される姿とは程遠いな。

まぁよい。岩王帝君には相応しい接待の場を用意した。
今からこの鳴神大社にて、雷電将軍との仕合を開かせてもらう。
本当に汝が瑠月の神であれば、どこであれ一勝負くらい出来るじゃろう?
たとえそれが雷鳴轟き叫ぶ夢想楽土であっても。

>>161
小さき見た目とは裏腹に、大人びた言動をすると聞いておる。
正体を隠しておるのかは知らんが、さすがは草のか…

おっと、こんな夜更けに大社の訪問者のようじゃ。
すぐに饗応してくるから、少しばかりここで待っておるがよい。
なに、すぐに戻ってくる。

>>162
邪念が透けて見える。
小僧に化けるならばもう少し上手く似せるがよい。
狐か狸にでも変化の術を学び直してきたらどうじゃ?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 23:27
邪念が強すぎてえっちな質問しか思いつきません

どうすればいいのでしょうか

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 18:39
昨今の世界情勢について一言

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 18:40
アブラカタブラ

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 23:57
今日の帰り道にリアル狐見かけたんですが、なんと言うか…
本物の狐ってもふもふはしてますけどそこまで可愛くないですね、鳴き声が不気味だし小猫くらいなら〇うし
だのにどうして狐っ娘は可愛い娘しかいないのでしょうか

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 18:25
 _rェェェュ_
/o |   \|V|
> ノ___ノ
  ̄

170 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/08(Sat) 19:32
神無月に入り一気に涼しくなった。
朝の掃除をする巫女たちの動きは忙しく、早柚も軒下で寝るのが寒いと見える。
もうすぐ冬将軍がやって来る頃合いじゃろうか。

>>165
汝が邪念を抱けない者の顔を思いながら妾に接するがよい。
たとえば、妾の顔が自らの父親や母親であればどうじゃ?
破廉恥な問いをする気も失せるじゃろう。

それでも邪念が消えないというならば、そうじゃな…
煩悩が退散するよう、妾が精神統一の場を提供してやってもよい。
殺生櫻を置いた雷禍のある場所で雷スライムの攻撃を受け続けるのはどうじゃ?
雷ばかりで刺激的じゃから邪念など抱いている暇もないじゃろう。

>>166
神に愛されぬ雪国スネージナヤの連中が暗躍していると聞く。
かの国の侵攻部隊ファデュイが、稲妻を含めた各国で工作をしておるようじゃ。
このままでは戦争になってもおかしくはないと危惧されておるが…稲妻の国民にとってさほど脅威ではない。
稲妻は島国──軍事的侵攻は難しい。それに我が国の将軍の威光があれば敵軍は恐れるに足らぬじゃろう。

妾が気にかけているのは人の心の移ろいじゃ。
戦時には、物流の停止や生活レベルの低下、戦争中という閉塞感から心の余裕を失くしやすい。
案外こういう時には、裸踊りでもして皆を元気付けるお笑い芸人のような存在が活躍するものじゃ。
影に今度芸を覚えるよう進言でもしてみるか。

>>167
ほう、異国の魔法じゃな。
妾の雷とどちらが強いか試してみるか?
ふふん……顕現せよ──

………むむ?顕現せよ。


……ふむ、まだ元素が溜まっておらんかったようじゃな。
分が悪い。ここは退散させてもらおう。
さらばじゃ。

>>168
何を言うか。狐顔といえば昔から美人の象徴。
切れ長の目、逆三角形の細目の輪郭、筋のとおった高い鼻…まさに狐と同じではないか。
可愛くないと思うのは汝が狸顔を好むなどという嗜好の問題じゃろう。

それに、猫だろうと犬だろうと喰うのは人も同じ。
そちらの方が鹿も猪も、果ては熊まで喰いおるではないか。
他の獣に怖がられるのはどちらかといえば人の方じゃろう。
汝は人間の娘に可愛いやつはおらんと言うつもりか?

>>169
これは鯛か?ほう、めでたいのぅ。
そうか、ここで務め始めて三月にもなる妾への贈り物か。
ふふ、ありがたく受け取っておこう。

そういえば、巷には鯛飯に出汁をかけて食う鯛茶漬けというものがあるそうじゃ。
そして、出汁には薄揚げもよく合う。鯛いなり茶漬け…想像するだけで美味そうじゃなぁ。
綾里の娘にでも馳走になってくるか。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 19:38
刻晴「そういえば32GBのストレージのスマホに原神入れたらどうなるか実験したいわ!」

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 19:40
    ∧_∧
    (・ω・ )
   o┳o )
   ◎┻し'◎ ≡

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 20:49
泣く子はいねーがぁ!!

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/12(Wed) 17:45
ビビデバビデブー

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 18:25
あわわわわ(;´゚д゚)ゞ

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 18:25
あーっ!!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 19:27
ここはどこですか?わたしはだれですか?
これも縁です。わたしの記憶が戻るまでここにいさせてください

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 13:46
マッチが全然売れないよぉ
どうすればいいの…

179 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/16(Sun) 20:59
また少し間を空けてしまったか。
すまぬな。

>>171
すとれえじ?すまほ?何のことじゃ?
聞いたことがないが新しいからくりのことか?
ふむ…甘雨の姉君を含め、瑠月には博識な者が多いようじゃな。
さらに新しいことを試すことを常に考えておる勉強家ばかりじゃ。
目狩り令を撤廃し新たな社会となる稲妻の国にも、そういう有能な政治家がいればいいんじゃが…

そうじゃ、甘雨の姉君とこちらの政治家とを交換留学させるのはどうじゃろうか。
こちらからは九条の天狗娘でも遣わせれば煩い者もおらんようになるし
麗しき姉様に稲妻を紹介することも出来るから一石二鳥ではないか。

>>172
それも見たことのないからくりじゃな。
自分の足を使わずして移動するための乗り物か。
失われしカーンルイアの文明で造られた機械のひとつじゃろうか。
…ちょっと妾にも使わせてくれぬか?


乗ってはみたが、これはどう動かすんじゃ?
足を回す?りょ、両足を浮かすのか?それでは倒れてしまうではないか!
というか、何となく…乗ってると体重がかかってあれじゃな。
カーンルイアの者たちは股が強かったんじゃろうか…

>>173
年の瀬もまだ来ておらんのにご苦労じゃな。
じゃが、鳴神大社に泣く子はおらん。居るのは少し怠け気味な忍くらいじゃ。
商売相手を探しているんじゃったら他の場所へ行くがいい。

そうじゃな…稲妻本島の貧乏長屋にでも行けばどうじゃ?
締切が近いと嘆く者、親を泣かす子、日がな怠けて過ごす者など、
汝が叱るに足る者たちが大勢居るじゃろう。

>>174
また謎の呪文か。
そこまで妾を攻撃したいのか?
しくしく。。。妾が一体何をしたというんじゃ…
八重堂の小説作家を詰める以外は何も悪いことなどしとらんじゃろうに。

180 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/16(Sun) 21:00
>>175
ふん、何をあわてておるんじゃ。
たとえ雷が降ろうと槍が降ろうと怖がる必要はない。
この鳴神大社には仙狐が居るから滅多なことでは揺るがぬ。

「滅多なこと」とは?
そうじゃな――宮司がへそを曲げるとか、宮司が退屈で死にそうになるとか、
宮司が漬物を食わされ腹を痛めるとかじゃろう。

>>176
痴れ者よ、静かにするがよい。
ちょうど秋の催事について皆と検討を重ねているところじゃ。
非常に真面目な議論じゃから大声を出すなどして邪魔をせんように。

――それでは、今月末は波浪陰の会を開くものとする。
――大社には南瓜を吊るす置くなどして装いを整え、各所に灯りをともすがよい。
――巫女たちは衣装を黒基調とし、狐耳やとんがり帽子を被ること!

>>177
ふむ、記憶喪失ものとしてはベタな反応じゃな。
それで、正体はどのような設定なんじゃ?妾だけには教えんか。
悪者に追いかけられている王女か?世界を救い終えた勇者か?異世界の案内役か?

まぁよい。とりあえずはここに留まることを許そう。
じゃが、先に挙げたようなありきたりな正体ではつまらんから熟考するがいい。
八重堂の編集長をあっと言わせるような驚愕の設定を待っておるぞ。

>>178
涼しくなってきたとは言え、暖をとる程でもない。
この気候でマッチを売ろうという考え自体が甘いのではないか?
妾は宮司であって慈善事業家ではない。妾が代わりに買い占めるなど考えんことじゃ。

とは言え、マッチに付加価値があるならば買ってやらんこともない。
たとえば……マッチを買った者に汝の身体を付けるというのはどうじゃ?
妾に汝の身を捧げるなら、今日売らねばならんマッチをすべて買ってやろう。

なに、身を捧げると言っても怖がることはない。
妾は優しいから、天井のシミを数えていれば終わるじゃろう。
…巫女たちが天井のシミを拭き取る際の手伝いを欲しておったところじゃ。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/16(Sun) 22:17
素敵な殿方と出会いたいので、良縁結びのお守りを一つください

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 10:36
俺の財布をスッたドロボーがここに潜伏しているはずなのだが…

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 17:30
∴‖∴
     ∴\∨/∴
 *│* =>*<=
*\※/*∵/∧\∵
─※*※─ ∵‖∵
*/※\* ・
 *│*  i i
     i
  彡 ⌒ ミ i
 ̄ (´・ω・`)  ̄ ̄ ̄ ̄
   (   )っ
   し-J |
      *"|`*
      * *

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 18:39
さっき採ったキノコおいしかったよ
でもなんだか腹痛いなぁ

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 19:30
犬のウ◯◯踏んだッ!やった!これで運が付いたな!いや、運の尽きか?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/19(Wed) 18:50
およよ?

187 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/22(Sat) 10:12
秋の土用じゃな。
この時期に旬を迎える青魚は実によいものじゃ。
ただし、土用に旅行は避ける方がよい。北西の方角は土用殺と謂って忌むべき方向じゃ。

>>181
縁結びか…妾は商売繁盛のほうが得手なんじゃがな。
じゃが、世は多角経営の時代。大社でも様々な祈願を受け付けておる。
ほれ、この夫婦狐が描かれた御守り袋を持っていくがよい。

そうじゃ、御守り以外は要らんのか?
鳴神大社のみくじはよく当たると町では評判じゃな。
出逢いの項もあるから、ひとつ引いて今後の参考にしてみてはどうじゃ?

あぁそれと、大社では神櫻の下で契りを交わせば未来永劫結ばれるという言い伝えがあってな。
告白に使うのであれば鳴神大社を貸し切る必要はあるが、妾からの紹介ということで割引いてやろう。
また、花火をあげたり雷を降らせたりという追加企画もある。
当然ながら追加料金はいただくが、告白は一世一代の催しじゃ。大事の前には検討に入れておくとよい。

>>182
ふむ…それは難儀じゃな。
大社においそれと他者を入れるわけにもいかん。

それでは汝の財布に入っていた分を妾が払ってやろう。
なに、盗人を捕まえた後に支払った代金を汝の財布からもらえば済むことじゃ。
もし既に使い込んでいたとしても、そやつの血肉で支払ってもらえば済むだけじゃからな。
汝は慈悲深き宮司に助けられたことを感謝して生きるがよい。

>>183
ほう、長野原の花火じゃろうか。
どこかで秋祭りでもやっておるのかもしれん。
妾も宮司の職務がなければ物見遊山に出向くんじゃがなぁ…

……いや、たまの憩いがなければ息が詰まってしまう。
少しばかり妾がおらんでも社務は充分に回るじゃろう。
象徴としてであれば、他の者に妾と見せかけるよう早柚に化かさせ座らせておけばよい。
うむ、行かぬ理由が見当たらん。さて、巫女たちにバレんように出るか。

188 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/22(Sat) 10:13
>>184
ふん、汝は食べ過ぎじゃ。
毒のあるキノコなど、そうそう当たることはあるまい。
それが仙狐の神験現れたるこの大社に生える神聖なキノコならば尚更じゃ。

そもそも人の胃腸は敏感すぎる。
雑食たる狐は鍛えられておるから腹痛になどならぬ。
汝が食べたというのはこのキノコか?ふむふむ…モグモグ

ふふ、なかなか刺激的な味じゃな。退屈な食卓に彩りを与えてくれそうな──
うぐぐっ、うぅ……バタッ

>>185
えんがちょじゃな。
穢れが移りかねんから、汝は巫女たちに近付くでない。
穢れの祓いであれば妾が請け負ってやろう。

ちなみに祓いは松竹梅の3つある。
梅は冷たい滝の水で身を清め、棒で身体を叩いて穢れを祓う。
竹は風呂で自らの身を清め、大麻で祓う一般的なやつじゃ。
松は宮司が汝の背中を流してやり、耳掃除で穢れを祓う。
さて、どれがよい?

>>186
なにがおよよじゃ!
そのような媚びた態度、妾には通用せんぞ?
外面の可愛さは内面が伴ってこそじゃ。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 19:32
八重様はまるで傾国の美女のようにとても美しいお方…

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 22:28
あなたが気に入っている、五本の指に入る大好きな小説を一つ上げてみてください

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 10:12
ここにたこ焼きの屋台出させてもらいますわ

192 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/23(Sun) 12:10
小説には表現力も重要じゃが、世界観も大事じゃ。
小説の良し悪しは世界観の発想力、練り込みに依っておる。
誰かの作品の真似事のような世界観では評価は出来ん。

>>189
美女と称えられるのは良いが、傾国と例えられるは好かん。
たしかに傾国の美女は仙狐となぞらえられ、瑠月にもそのような悪女の話があるが…
少なくとも妾は鳴神大社の神子として、この稲妻の国を護るために日夜働いてやっておる。
国を滅ぼす者呼ばわりとはあんまりじゃ。。。しくしく。。

はぁ…妾は国崩し扱いされて心が折れた。
しばらくは神事にも手がつかんし、何があっても助けも出さん。
誰か妾のことを不憫に思うて、にしんと揚げの乗った蕎麦でも持ってきてくれんかのぅ。

>>190
五本に限定されると難しいものじゃ。
ここは五つの部門ごとに妾の最も好きな小説を挙げよう。

@幻想部門:「涙月帝国物語」

これは最近流行りのいわゆる「転生もの」じゃ。
王族の姫が、自らが処刑される前の世界に戻り
死を免れようと行動したところ、それが周りに良く勘違いされ成功譚になってゆくという話じゃな。

喜劇調に書かれ小気味良く進んでいく話が心地よい。
少し鼻につくかもしれんが、勘違いをもとに他者からの評価がうなぎ登りしていく様も面白い。
時おり周りの者が、夢の中の元の姫の姿と今の姿とを重ね合わせ、今昔が繋がることにより垣間見せる感情の揺れ動きが、妾の心を捉える。
もし処刑直前に戻り国を立て直すため奔走するスピンオフ小説の構想があれば、それも見てみたいものじゃ。

A宗教部門:「雷神様がみてる」

「そこのあなた、襟が曲がっていてよ」──
雷神様の像の前で偶然出会った先輩と後輩が、親愛なる絆を育んでゆく物語じゃ。

男女の親愛となれば肉体的関係とは切っても切れぬものじゃが、
本書は女性同士の親愛であり、いわば姉妹百合…いや、姉妹愛のようなもので純粋じゃ。
二人の関係は順風満帆とはいかず時々すれ違う様子も見られるが、その際の心の機微な発露には締め付けられる想いがする。
最後の方では妹の方が精神的な柱とはなるが、姉妹が共依存ではなくしっかり支え合う様が非常に麗しく尊く思えるな。
願わくば、大社の巫女や影にも心の聖典として抱いてほしいものじゃ。

B無宗教部門:「メギストスまたは美徳の不幸」

これは確かモンドの小説家が書いたものじゃな。
メギストスという…いや、メギストスという名ではなかったかもしれんが
修道院で育てられた女性が一家離散の後、その宗教的美徳感ゆえに不幸な目に合う物語じゃ。

奔放で美徳感のない妹が高い社会的地位を得て人生を成功させるのに対し、
姉は性格の美しさがすべて裏目に出て堕ちてゆく様が、救われなさを際立たせておる。
神職に就く者が言うのも何じゃが、心善くあることが幸せに繋がることばかりではないと思わせてくれる稀有な作品じゃ。
成功譚ばかりでお腹が満たされないというならば、たまには毛色の違ったものも試してみてはいかがじゃろうか。

ちなみに、女性としての辱しめを受けるなどの凄惨な場面もあるから、苦手な者は注意するがよい。

C冒険活劇部門:「地底旅行」

これもモンドの小説家のものじゃったか。
偶然見つかった地底世界を旅する紀行小説じゃ。

旅のなかで水や食料が尽きかけてしまう!どうする、旅人一行!
途中で旅の同行者がはぐれてしまう!どうする、旅人一行!
襲い来る原生怪物!迫り来る激流!沸き上がる溶岩!大自然の脅威にどう立ち向かう、旅人一行!
──と、地底探検の中で数々の困難に遭う様が高揚感と焦燥感を煽り立てる、浪漫溢れる冒険活劇じゃな。
最後は溶岩とともに火口から噴出するんじゃが、その後は宇宙まで放り出され、死にたいと思っても死ねないので考えるを止め……

はて…そのような結末じゃったか…?

D推理小説部門:「鶴見黒鳥館白鳥館連続密室殺人」

話をすればネタばらしになってしまうため多くは語れんが、
真面目に犯人探しをしたのが馬鹿馬鹿しくなるほど想像もつかないトリックじゃ。
妾の考察の時間を返してほしい。

…と思わせる、下らなくも驚くべき詭計じゃな。
結末を知ってから読めば、なるほどそこかしこにトリックが伏線として匂わされておる。
結末を知る前と知った後、二度美味しい推理ものとしては珍しい類の小説じゃ。

193 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/10/23(Sun) 12:11
>>191
出すのはたこ焼きだけか?
生憎ここは多くの店が出せるほど広くはない。
じゃが、たこ焼き屋台だけ認めれば他の屋台を出したい者から不平が出かねん。
例えばじゃ、稲荷神社に縁の深いきつねうどんやいなり寿司も出すのであれば認めやすいんじゃが…

まぁ得手不得手があるから無理強いはせん。
じゃが、認可のない店は万が一があったとしても護ってやれんなぁ。
ここのところ稲妻の国では、出所不明の野武士が暴れておるという話を聞くからのぅ。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 14:41
宮司様はゴローくんのこと好きですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)