掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

437 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/01/03(Tue) 16:07
正月の三が日も今日でお仕舞いじゃ。
掃除や喧嘩は縁起が悪いから明日からにするがよい。

>>434
新年の付届けで甘雨派の妾を籠絡しようというつもりか?
フン、この程度で妾がほだされると思うたら大間違いじゃ。
一口食って文句を言って突き返してやろう。

パクッ、モグモグ。
…おお美味っ!うまっ、うまい!鰻の白焼きも蒸しも美味じゃ!
肝吸いは!肝吸いはついとらんのか!?

>>435
そなた、大勢を巻き込んで妾に集ろうという魂胆じゃろう?
フン、新年から無心とは小賢しくけしからん奴じゃ。

じゃが、正月くらいはその企みに乗ってやろう。
鳴神大社の者たちは新年の神事催事へ真摯に対応してくれておる。
八重堂の編集たちは次の光華容彩祭などで粉骨砕身してもらうことじゃろう。
皆の新年の健勝を祈念し、招福ラーメンを馳走することが妾からの年玉代わりじゃ。
ただし、一人五杯までじゃ。あとは自費で払え。

はぁ…新年からとんでもない出費じゃな。
こんなことじゃったら狸の大妖怪どもにでも
葉っぱをモラに変える妖術を教えてもらっておくんじゃった…トホホ。

>>436
ふむ、これは喉には詰まらぬか?
…ならば問題ない。詰む詰まることを連想させるものは縁起が悪い。
宮司としては、正月からそういった不縁起物を食べるのは避けねばならぬからな。
決して妾の喉が老人のごとく詰まりやすいわけではないのじゃ!

ふむふむ…うーむ、これも美味じゃのぅ。
煮しめは味付けが濃いものばかりじゃから、このおこわのさっぱりした味がよく合う。
おせち料理に油揚げが入らないのは残念に思うておったが、妾はこれで満足した。

そういえば、2月の最初のうまの日…5日は初午と謂う。
この日は縁起がよく、大社では初午祭が開かれ稲荷寿司が供えられる。
その日も期待しておるぞ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)