掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

1 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/10(Sun) 21:34
妾は鳴神大社の宮司・八重神子じゃ。
原神の世界…幻想世界テイワットには個性的な者が多数住んでおる。
そこでじゃ。童たちと皆が交流できるよう、このような場所を用意してみたぞ。
テイワットに住まうものは旅人であろうと将軍であろうと名無しであろうと仲間じゃ。
誰でも来るとよい。

ちなみに妾は忙しいから毎日来れるわけでもない。
来るものは拒まぬから、誰ぞともに盛り立ててくれるといいのじゃが…

ただし、基本的には誰が来ても自由じゃが、少しばかりの規律は守るんじゃぞ。
・真面目な話も他愛のない話も歓迎じゃ。じゃが、他の者が気分を害するような話は控えるがよい。
・人の世には恋愛ごとや好いた惚れたの話も付きものじゃが、破廉恥な話はするでない。
・来るもの拒まず、去るもの追わずというが、去る際には一言くらいないと皆が心配するじゃろうな。

それではよろしく頼むぞ。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/04(Thu) 21:25
あなたのような女性がタイプなんですがどうすれば釣り合いのとれる男になれますか?

67 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/05(Fri) 19:54
ふむ、1か月ほど経つというのに童も小さき者も影も誰も来ぬか。
まったく。妾を独りにするとは甲斐性のなき者たちじゃ…
まぁ気長に待つとするかのぅ。

>>63
起承転結の海での出会いの話か?
ふふ、そうじゃろう。そう勘違いすると思うた。
あの話、実は主人公は女で、男女の恋愛沙汰だったのじゃ。
物語の主人公は男が多いという思い込みを利用した…これが叙述トリックというものよ。

ちなみに妾は、物語として面白ければ異性愛も同性愛もどちらも好みじゃ。
じゃが、少年愛や男同士の同性愛はなぜか肉欲面を前面に出すものが多い…
どちらかと言えば、心の機微や移り変わりを丁寧に精緻に描き出したものが好きなんじゃが。

>>64
異世界人の一種か?意思疎通はできそうじゃな。
長いこと生きておるが異世界人の来訪は初めてじゃ。
茶の湯か般若の湯でもてなそうと思うが、どちらもいける口か?
どのような手段でここに来たんじゃ?宙を翔ける船か?瞬間移動装置か?
神事の務めがなければ妾もそなたらの世界に行ってみたいところなんじゃが。
そうじゃ、八重堂の編集から取材させてもらい、異世界雑記を出版してよいか?
題名は『未知との遭遇』――世紀の出来事じゃ。これは売れそうじゃな。

>>65
これはまた可愛らしいふぐりじゃのぅ。
そんな様では男として生きるのも辛かろう。
いっそのこと妾が握りつぶしてやろうか?

しかし、なぜここには裸になる者が多いんじゃろう。
夏は着物を着ない…そういう文化なんじゃろうか?

>>66
妾のような女性とは何じゃ。神に仕える者と番になりたいということか?
ふむ、そうじゃな…巫女は心も身体もふくめすべてを神に捧げた者。
じゃったら、汝が神になるしかないじゃろう。

じゃがまぁ、神になったとしても意中の者と添い遂げられるかは分からん。
なにせ稲妻の神は、失うことが怖くて永遠を求めるような寂しがり屋じゃ。
自分に仕える巫女をおいそれと手放すとは思えん。
「あなたのような男に我が巫女はあげません」くらいは抵抗されるかもしれんな、ふふ。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/05(Fri) 21:25
(´・ω・`)
(っ ヘ ヘ⊂)

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/05(Fri) 21:32
「神と和解せよ」
街中歩いていたらこんな張り紙見たんですがんなこと出来るんですか?

70 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/06(Sat) 18:01
今宵は少し涼しくなったか。
この季節は巫女たちの装束を見ているだに暑い。
あれは清にして楚なることを顕すものじゃから仕方ないんじゃろうが。

>>68
どうした、そんな処に座り込んで。
親に叱られて家に帰れなくでもなったか、童よ?
仕方のないやつじゃな。どれ、妾が共に付き添って説得してやろう。
ここに居られても皆が神事を行うのに邪魔じゃからな。

妾が相伴してやるなど特別じゃぞ?
後で油揚げでも供えに来るとよい。

>>69
神と和解じゃと?影と喧嘩でもしたのか、童よ。
おそらく妾が介添えしてやれば、影のことじゃから出来んこともないが…
じゃが、あやつがとてもヘソを曲げておったら妾でも説得できるかは分からん。

…何じゃ、影ではなく町の張り紙のことか。
妾も見たことがある。「†悔い改めよ†」とか「ありがとナス!」とかいうのじゃろ?
異教では人は生まれながらに罪を持っていると聞いておるから、罪の意識をもって正しく生きろということじゃろう。
ただ、正しく生きることが求められるのは稲妻の国でもどの国でも同じじゃ。
その正しさというものは人により国により時代により様々じゃろうがな。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/06(Sat) 19:11
人間の夢とは儚いものですか?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/06(Sat) 19:35
言っとくけど俺こそが新世界の神だからな

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/06(Sat) 21:00
ふわ〜あ(欠伸)

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/07(Sun) 15:25
どんだけ〜

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 09:28
歪みねぇ神様だな
最近どうなん?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 16:25
ヽ('A`)ノ
  (  )
  ノω|

77 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/08(Mon) 17:23
>>71
そうじゃな…妾の尻尾は夢の中でしか見られまい。
じゃが、夢から覚めたら果たして妾に尻尾があったかも覚えていまい。
夢の中の出来事は現実にはならぬ。その意味では儚いものじゃろう。

しかし、鍛練すれば夢の中の行動は制御できるとも聞いておる。
人は1日8時間、年に三千時間、死ぬまでに二十万もの時間を夢に費やす。
それらを皆自在に操れるとすれば、どうして儚いことなどあろうか。

>>72
ん、どこかの国の神が代替わりしたのか?
そのような連絡は誰からも受けておらんがのぅ。

まぁよい。汝は何の神なんじゃ?
なに?ノートの神?法器を司る神というところか。
それは中々に強大な力を持っておるな。じゃが、その大事なノートとやら、他人の手に渡ってしまっては困るじゃろう。
落とした時の保険として持ち主の名前を書いておかねばな。どれ貸してみよ、妾が書いてやろう。

>>73
何じゃ、妾との話が退屈なのじゃな…
仕方あるまい。ここは>>100までで終わりとするか。

>>74
何がじゃ?

>>75
最近だらしない言葉遣いじゃな。
健全な精神は健全な肉体に宿るものじゃ。
稲妻の武道を体験させ、汝の肉体を鍛え直してやろう。

なに、武道と言うても武器は使わん。
上半身は裸で下半身に帯を巻き、身体と身体でぶつかり合う戦よ。
もちろん下半身の布を取られたら負けじゃ。ほれ、血涌き肉踊る闘いを早く見せてくれぬか?

>>76
最近の稲妻は全裸脱衣者が多すぎる…
ふん、普段抑圧を感じている反動なのじゃろうか。

目狩り令という資産・力を奪う政策が原因か。
鎖国政策を採っていたことも影を落としているのやもしれん。
じゃが、この有り様を将軍が目にすれば再び言動を縛る令を出さんともかぎらんな…
はぁ…子狐であれば裸のまま野を駆けることが自然じゃというのに、人の理性とは自らを縛る箍じゃな。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 18:01
ウホッ!美しい神様…

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 18:26
退屈と言うか知らない作品じゃあ話を振るのにも限度があるからね、仕方ないね
蛍って子が可愛いな程度に記憶に留めてるだけで何も知らないんです許してください何でもはしませんけど!

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/08(Mon) 22:22
あなた巫女棒で叩いて

81 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/09(Tue) 15:15
海の巫女がクラゲの触手に絡み付かれて動けなくなる話か、
天狗の娘が同種族に鼻で責められ動けなくなる話か…
次に流行る稲妻ものの小説は何じゃろうか。

>>78
そなた、(小説家を)やらぬか。
人は度胸。何でも試してみるものじゃぞ?
ただし、妾の出版社から春本を出すことは許してはおらんが。
じゃが15禁くらいであれば、表現の自由ということで認めてやらなくもない。

ちなみに妾は出版社の編集長であり大社の宮司じゃ。
神事には携わっているが神と呼ばれる存在ではない。
まぁ妾が神のごとく光を湛えた厳かなる人物に見えるのかもしれんがな、ふふっ。

>>79
何じゃ、何でもはせぬのか…ケチなやつじゃ。
じゃが、旅人のことを見知っておるのは中々目が高いやつじゃな。
旅人以外にも、かわゆい見た目をした現人神の巫女や屈服させられた様が似合いそうな天狗の小娘など、
様々な者がおるから興味があればこの世界に遊びに来るとよい。

それと、妾はこの世界の話でも異世界の話題でも気にはせん。
異文化や異文明に触れるのは新鮮で、新たな気付きをもたらせてくれるかもしれんからな。
知らぬことも多いが、妾なりの理解や解釈で答えさせてもらおう。

>>80
巫女棒とは祓いで振る棒のことか?あれは大幣、おおぬさと謂う。
あれを右へ左へと振ることにより悪鬼、悪気が大幣へと移り祓われるものじゃ。
悪気が憑いた大幣に人が触れれば、再び悪気が移るじゃろう。じゃから、あれで人を叩くことはない。

誰かに叩いてほしいなら、鳴神島の天守にでも行くとよい。
ファデュイの淑女が鞭をしならせて待っているじゃろう。
杖刑より笞刑の方が刑罰としては軽いが、いばらの鞭でも使ってもらうとより良いじゃろうな。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 18:50
とりゃあ!!

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 19:08
螺旋☆36取るコツ教えて神子様

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 22:08
神職の人が何食べるのか知らないけど貰った寿司食べます?
持ってきたのが18の新人だったんで不安ですがまだ鮮度落ちてないと思いますよ

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 23:00
ゆるキャラを考案しましょう

86 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/10(Wed) 21:03
信仰と親しみは相容れる部分もあれば、相反する部分もある。
神を模した像を親しみやすくすれば人気は博すじゃろうが、畏れを生まぬ。
神のあり方とは難しいものじゃな。

>>82
ふん、その程度の攻撃で妾がやられると思うたか。

>>83
汝が普段どのような布陣で挑んでいるかは知らぬ。
じゃが、月並みに言えば様々な者を育てておくことじゃな。
特に後半は時間との勝負になる。敵の布陣に合わせた顔ぶれで挑まねば厳しいじゃろうな。
いかに妾が強くとも、一人では雷スライムにすら勝てぬ。炎の使い手か氷の使い手がいた方が楽じゃろう?

それと、攻撃は最大の防御じゃが、敵の攻撃を受けていては時間を失う。
避ける暇があるなら攻撃の手を緩めず、さりとて相手の攻撃は受けぬ。
第三の目を持っているかのような立ち回りに慣れることじゃな。

>>84
寿司職人は「飯炊き3年握り8年」と謂う。
飯炊きはおろか魚の目利きでさえ覚束ない新人に信を置けるのか?
言っておくが、狐の腹の中にいる寄生虫と魚につく寄生虫とはまったく別物じゃからな。

まぁ良い。折角の供え物を食わぬは信義にもとる。
じゃが、これを食った妾が明日腹痛で倒れたならば責任をもって看病するのじゃぞ?
油揚げの雑炊を作ってな。

>>85
ゆるキャラか…妾の社でも考案したことはある。

一つ目は巫女の見た目を模した「みこちゃん」じゃ。
親しみやすいよう二頭身〜三頭身にしたのじゃが、逆に中途半端かつ顔が大きすぎて不気味じゃった。
子供には大層怖がられてお蔵入りとなったのじゃ…

二つ目はいっそのこと一頭身にしてみた「ゆっくり巫女さん」じゃ。
こちらは饅頭のようだと人気じゃった。人形焼きに串焼き、煎餅と色々な合作商品が売れたものよ。
じゃが、いつか誰かが「自分が最初に考え出した」と起源を主張し始めてな…結局使えんようになってしまった。

今あるのは、稲妻の国の将軍を象った人形くらいか。
もう少し市井に親しみのある、麗しき見た目の者はおらんものか…

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/11(Thu) 11:22
いなり寿司とウインナー寿司をお食べください

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 00:27
呪われてしまった

89 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/13(Sat) 12:57
何じゃ、>>84のよこした寿司を食べて腹痛になったというのに
誰も看病にも見舞いにも来んではないか。
シクシク…薄情なやつらじゃ。

>>87
ウインナー寿司とは変わり種じゃな。
最近は蟹かまぼことアボカドを巻いた加州巻きというものがあると聞く。
食や食材を粗末に扱わなければ、創作料理も悪くはない。

じゃが、変わり種や邪道はやはり王道には勝らぬ。
妾の好みはやはりこちらよ。モグモグ…

んむっ、油揚げに出汁の香りがよく染み込んでおり上品な仕上がりじゃ!
甘さと酢飯の酸っぱさがよく合っておる。
ふむ、妾は満足したぞ。

>>88
呪われるとは、一体何をしたんじゃ?
蛇でも踏んだか、蚯蚓に小便でもかけたか。
もしや大社を棄損したのではあるまいな?じゃったら、妾自ら呪ってやるんじゃが。

まぁよい。妾のところに詣でに来た褒美として呪いくらい祓ってやろう。
ほれ、尻をこちらに向けて四つん這いになるんじゃ。
大幣で尻を叩けば低俗な妖怪の呪いなど驚いて消えよう。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 13:42
大丈夫?正露丸飲む?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 14:59
大丈夫?螺旋丸食らう?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 15:35
         /三 ヽ
        ((・ ・ |6)   
        ((┴ ) \。 
         (ノ 丿( )

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 18:12
マジで腹下したんですか!?いなり寿司だけ抜いといたらどんな顔するのか
見たかっただけなのにえらい事になってもうた…
えっとお詫びに油揚げ雑炊作ればいいんでしたっけ

そういや俺らの世界じゃ輸送費だの設備費用だの様々な理由から近頃食材費高騰してるんですよ
安くて買いやすい油揚げも近々値上げするでしょう
油揚げの神様はどう思いますかね
…世の中のあらゆるものに神は宿るってどっかで聞いたんでそういう神様もいるかなーと…

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 10:29
かっぱ寿司とスシローとくら寿司とはま寿司を持ち帰りしてきたから
どうか食べ比べして

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 12:43
スメールに住めーる

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 17:20
残像だ。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 22:31
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=614838683&ls=50
100で終わらせるならこのスレのスレスト解除して使えばすればログ残せたのに

98 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:24
いつの間にか100の者たちが詣でに来たか。
小さき者に負けるのも口惜しいものじゃ。
ここに参る者がいるかぎり妾は居るとしよう。

>>90
腹痛薬か。ふむ、良い心がけじゃ。
人用のものが妾に効くかは分からんがもらっておこう。
──うぐっ!?

……な、何じゃこの臭いは。
璃月の国の漢方生薬店で嗅いだような、鼻につく香り…
嫌じゃ嫌じゃ、妾は飲まんぞ!臭いのきついものは好まん!

>>91
病で苦しんでいる妾に追い討ちをかけようというのか。
妾が可愛いからいじめたくなるのじゃろうか、シクシク…

じゃが、おとぎ話の忍技など使える者がおるのか?
妾のよく知る忍といえば、気配を絶ち日向ぼっこすることを得意としておる。
あやつにそのような複雑怪奇な技を使えるとは到底思えんが。
むしろ妖狐である妾の方が使う素養があるじゃろう。

>>92
何じゃ、童の側にいる小さき者ではないか。
こんな所に一人でどうしたんじゃ?童はおらんのか?
ん?いつもは喧しいのに今日は喋らんな。何か悪い物でも食うたか?

…む、小さき者かと思ったがエテ公の見間違いじゃったか。

>>93
なに?油揚げが値上げしそうじゃと?
食卓から油揚げが姿を消すことになれば、食の危機じゃな…
将軍に油揚げの価格統制を行うよう進言してみるか。

皆が食わんようになれば、油揚げの神も悲しむじゃろう。
あの者は油揚げを楽しげに頬張る者たちの顔を見るのが好きじゃからな。
妾はあやつの満足気な顔を曇らせないためじゃったら、稲妻の国の政事への介入も辞さぬ。

99 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:25
>>94
食の好みは主観的じゃ。
あくまで妾の個人的感想として、今後の供え物の参考とするがよい。

一つ目は──寿司のネタが厚くて重厚感がある。
それでいながら、ラーメンやわらび餅などの伏兵の強さが意外じゃ。
寿司を食べるというより、寿司を含めた食事全体を楽しめるじゃろう。

二つ目は──おお、中々に美味じゃな。
特にマグロや赤身か。水っぽさも少なくネタの質の良さを感じる。
寿司としての位は高いのではないか?

三つ目は──ふむ、味はそこそこじゃな。
じゃが、寿司なのに肉やハンバーグなどの色々なものもネタとしている。
この発想と種類の多さは他者にない武器といえるじゃろう。

最後の四つ目じゃが──ほう、ここも味は中々じゃ。
それに、いくつかの種類の醤油が添えてあるのか?
寿司は一般的じゃが、ネタ以外にもこだわりが感じられて好印象じゃ。

>>95
大抵の駄洒落は音感に頼りすぎじゃ。
誰もが思い付く駄洒落では笑いを取ることは難しい。
智に富んだ、考えさせる洒落というものを妾が教えてやろう。

たとえばじゃ、稲妻のことを外の国では「サンダー」と呼ぶじゃろう?
音感だけではなくこのような意味を組み込むのがお洒落で良いのじゃ。
つまり…「あれが稲妻を代表する宮司、八重神子さんだー」

どうじゃ?会心の出来じゃな、ふふ。

>>96
フン、残像に話しかけさせるとは無礼なやつじゃな。
面と向かってこぬ者にかける言葉は妾にはない。
それともこの宮司に会えて照れているのか?
妾の目を見て話せるようになれば相手してやろう。

>>97
ほう、そのような手があったか。
小説や漫画でも、遺作を他人が引き継ぐこともある。
小さき者の広き世界の物語を、稲妻の国でしか居ない妾が継げるかは疑問じゃが。

じゃが、元より妾は最後までここに居るつもりじゃった。
次があれば参考にさせてもらうとしよう。

100 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:28
そして>>100度詣りの此願は妾のものじゃ。
ほれ、切り良く100個のいなり寿司を用意するとよい。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:31
うまい棒100本で勘弁して

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:50
原神 vs 幻塔

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 18:23
どーもピザお持ちしましたー!

104 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/16(Tue) 19:36
世には万国の料理を紹介する書物がある。
大社の宮司であるかぎりは難しいかもしれんが、
いつか妾も世界の食い倒れ紀行を書いてみたいものじゃ。

>>101
ほう、100にちなんでおれば米粒100粒でも勘弁してやったのに
ちゃんと物を100個納めようとは今時の者にしては感心な心意気じゃな。
じゃが、自ら言うたからには耳を揃えて100本納めてもらうぞ。

何の味がよいじゃろうか。
この「やきとり味」とはタレなのか塩なのか?
妾のために香ばしいタレの方で作ってもらえんじゃろうか。
ほほう、納豆味というのもあるのか…いや、妾は絶対に頼まんが。
食べ物を悪しく言うのは良くないが、腐臭のする物は食えたものではない。

>>102
何じゃ、戦争でも始めるのか?
過去に魔神たちとの戦争はあったが、異世界の者たちとは初めてじゃな。
相手の戦力がどの程度か分からんが、こちらの世界に引き込めば負ける気はせぬ。地元じゃし。

じゃが、今のうちにこちらから攻めるのも一手じゃ。
あちらは世界が出来たばかりで、まだ戦士が整っておらぬじゃろう。
人の利を生かすならば今、地の利を生かすならば相手の出方を伺ってからじゃな。
敵の弱みにつけこむのも立派な戦略。まさか卑怯とは言うまいな。

>>103
妾は出前など頼んでおらんが?
大社の誰かが頼んだんじゃろうか…宛先を伝え忘れるとは迂闊なやつじゃ。

…ふむ、しばらく待てど誰も取りに来んな。
くふふっ、ということは妾が食ろうてよいんじゃよな。
妾はこの社の宮司。妾のものは妾のもの、巫女のものも妾のものじゃ。
では失礼して──モグモグ

う〜ん♪ふんだんに載せられたチーズに
トマトの風味がよく合った柔らかな味わいじゃ!
こんな美味いものを他人の奢りで食べられるのは幸せじゃなぁ。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/20(Sat) 00:53
藁人形に釘を刺す!
憎いあいつを呪うんだ

106 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/20(Sat) 21:30
>>105
人を呪わば穴二つじゃ。呪った汝も五体満足では済むまい。
それ程までに憎い相手なのにも関わらず、直接叩こうというのではなく
あくまで呪いという間接攻撃にこだわるとは人の所業は不思議じゃな。

じゃが、その復讐劇がどのような結末を迎えるかには興味がある。
また、物語には手助けしてやる役も必要じゃろう。
どうじゃ、何か面白い歌でも唄ってみんか?
妾が気に入れば、汝に呪いの心得を教えてやってもよいぞ。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 20:31
毎日精進料理ばっかりはきつい

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 22:56
ロマンチックな恋愛に憧れるなんてそんなに破廉恥なことでしょうか?

109 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/27(Sat) 09:51
童たちは今ごろ草神の国スメールを旅している頃か…
しばらく経てば土産話でも聞きに、様子を見にいってみるかのう。

>>107
ほう、汝は住職か。肉も駄目、ニンニクも駄目では辛かろう?
じゃが、それも仏の戒律であれば仕方ないのう。

それに比べて妾の大社では厳しい律令などない。
酒が飲みたければ飲むとよい。肉が食べたければ自由じゃ。
汝も本当に欲しいのは…焼き鳥……これを焚火で暖め…ホッカホッカにして……
冷えた発泡酒で飲りたい……!じゃろう……?
フフ、鳴神大社は改宗者もウェルカムじゃ。

>>108
ん?妾が>>1で言った決まりごとの話か?
ならば、恋愛や恋愛話を禁止したつもりではない。
恋愛にまつわる男女の営みのような生々しい話題や性的倒錯を引き起こす話を禁じただけじゃ。
ここには年若い者も来るかもしれん。青少年の教育にはそのような話は良くないからな。

ちなみに妾は純愛ものも好きじゃ。
じゃが、悲恋や寝取られもので苦しむ姿を見るのも悪うない。
ただし、腐った臭いのするものだけは好まん!衆道や糞便学はなるべく慎むことじゃ。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 00:08
ウォッカを一気飲みしやすぜ!

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 22:07
夏休みが終わる!現実逃避!現実逃避!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 19:15
    / ̄ ̄ ̄\
   | ・ (_)  |
   | |      |〜
   くノ|,_,| ̄ ̄|,_,|

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 14:23
背後からコッソリ忍びより、背中をツツーとなぞってみた。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 18:15
神子たん

115 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:58
ふむ…気づけば大分日が経っておったな。
すまぬ。大社の神事が忙しかったのじゃ。

>>110
汝はスネージナヤの国の者か?
かの国では水の代わりにウォッカを飲むと聞くが。
じゃが、その国の者たちは皆屈強でラリアットやスクリューパイルドライバーを得意とすると謂う。
汝はそのような格闘家には見えんがのう。

ちなみに妾の大社では一気飲みなど許してはおらん。
酒は嗜むもの。大酒をくらってあられもない姿になった巫女など見るに耐えん。

>>111
ふむ、逆に考えてみてはどうじゃ?
夏の休みが終わった今の時季を夢と思うてみるとよい。
辛く悲しい夢じゃろう?そのような夢からは早く覚めたいじゃろう?
夢を早く終わらせられるよう、休みという現実を謳歌できるよう、今を必死に生きられるはずじゃ。

まぁ楽しいこと辛いことが両方あってこそ人生じゃろう。
何もない日々をただ漫然と過ごすことほどつまらぬことはない。

>>112
ほう、こやつは異国の動物じゃな。すごく大きいのぅ…
国主に献上されることもあると聞くが、誰か影にこやつを贈るものはおらんものか。
これほど大きな生き物が傍におれば、あんな狭い空間で引きこもることもなかったじゃろうに。

>>113
ひゃっ!?


……という乙女のような声を出すとでも思うたか?
生憎じゃが、妾の背中はそんなに脆くは出来ておらん。
そのくらいの攻撃、何か触れたかと少し気になる程度じゃ。

しかし、尻尾に触らなかっのは命拾いじゃったな。
もし誤って触れておれば……この会話を聞くこともなくなっていたじゃろう。

>>114
…気安いな。
まぁ妾は呼び方にはこだわらん。
じゃが、敬意と親しみとは相容れぬこともある。
妾が鳴神大社の宮司であり天狐であることをゆめゆめ忘れんようにな。

ほれ、それが理解できたのなら
神子さまだの神子のお姉さまだの、好きに呼ぶがよい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)