掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

1 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/10(Sun) 21:34
妾は鳴神大社の宮司・八重神子じゃ。
原神の世界…幻想世界テイワットには個性的な者が多数住んでおる。
そこでじゃ。童たちと皆が交流できるよう、このような場所を用意してみたぞ。
テイワットに住まうものは旅人であろうと将軍であろうと名無しであろうと仲間じゃ。
誰でも来るとよい。

ちなみに妾は忙しいから毎日来れるわけでもない。
来るものは拒まぬから、誰ぞともに盛り立ててくれるといいのじゃが…

ただし、基本的には誰が来ても自由じゃが、少しばかりの規律は守るんじゃぞ。
・真面目な話も他愛のない話も歓迎じゃ。じゃが、他の者が気分を害するような話は控えるがよい。
・人の世には恋愛ごとや好いた惚れたの話も付きものじゃが、破廉恥な話はするでない。
・来るもの拒まず、去るもの追わずというが、去る際には一言くらいないと皆が心配するじゃろうな。

それではよろしく頼むぞ。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 21:17
いったい誰に「麻痺」能力を使いたいんですか?(汗)

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 02:28
小柄だったりあどけなさが残るなど童女として扱われる方は何人かおりますけれど
幼く見える風貌でありながら実際は年を重ねた俗にいう「合法童女」をどう思います?
誰とは言いませんが一応思い当たる方はいますけどね

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 20:11
最近ハマってるのは賢者テラさんの『何だそうか! 悟り発見伝』が面白いです
無料でいい暇潰しになる随筆なので一回ご覧になってみてはいかがでしょうか?

739 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/07(Sun) 13:30
桜の花見は終わってしもうたが、
そろそろ薔薇が見頃を迎える季節じゃな。
あれは彩りもよく香りも芳しく高貴に見える。
棘があるところが玉に瑕じゃが、妾の好きな花のひとつじゃ。

>>735
残念ながらデートイベントには星を4つ持っておる者しか参加できんのじゃ。
妾のように星を5つ持っておる者にいくら金を積もうと、
神の規則に従って出来んものは出来んと心得よ。

じゃが、妾からの願いを汝が叶えるのは汝の自由じゃ。
妾は忙しいゆえ同行はせんが、任務をこなしてくれれば妾の好感度が上がるやもな?
御使いをするだけでデート一回分と同じだけの好感度が無料で得られる――何ともお得ではないか。

しかも今なら、機嫌の良い妾が夕餉くらい馳走してやるぞ。
勿論、汝の仕事ぶりを見てからじゃがな。

>>736
それは……ヒ・ミ・ツじゃ。
そやつが企みを聞き及んで、妾の処に来なくなるのは困るからの。
逆に反転術式で麻痺効果を返してきたり麻痺耐性を付けたり、対策される可能性もある。
もしあやつまでもが異能を手にできるのであれば、見ただけで妾を爆殺する能力を求めるかもしれん。
逃げることにかけては稲妻の中でも最上位に居るから、妾でさえ出し抜かれるかもしれんからな。
尻尾と耳のついた可愛い奴じゃ、と言うに留めておこう。

おっと、この話はゴロー、早柚、綺良々には決してせんようにな。
特に、鳴神大社の妾の部屋にある狐像を壊されると妾の能力が減退するなどと知られれば…

>>737
見た目は可愛いとは言え、中身は妾より年上じゃろう?
おまけに雷神とためを張る高位の存在と来れば、妾にとってあまり興味はない。
童女が童女たり得るのは、その見た目に似つかわしい純朴さやおぼこさが備わっていてこそ。
赤面も感嘆も悶絶もしてくれぬ者の無反応を見ても何も面白くないからのう。

逆に、見た目は老女でも反応に富む者は好きじゃ。
いくつになっても物事に感動を覚える者、何度同じことをしても新鮮な驚きをたたえてくれる者は
その表情を見ているだけでこちらも愉しくなり何かを仕掛けてやりたくなる。
そやつが呆けて忘れていなければ、じゃが。

>>738
ほう、里見八狐伝ではないのか。
あの伝奇小説は勧善懲悪の痛快な物語であったな…
題名からして、それを元にしているのであれば期待できる。

ふむ…その随筆は無料頒布されているのか?
無料頒布してどこから実利を得ているのじゃろうか…
序盤は無料にした上で、その後は有料の買い切りとするが一般的じゃが。
商業基盤や商業戦略が気になるのう。

…いや、物語とは別の話になってしまった。
そう言うからには次の読本として頭に入れておこう。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 17:58
こんなに苦しいのなら悲しいのなら…………ガチャなどいらぬ!!(爆死した)

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 19:14
元素爆発を幻の霊薬が如く出し惜しみしてしまう(所謂ラ○トエ○クサー症候群)私について一言

742 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/09(Tue) 18:34
今どこぞの料理屋で、ピザを食えば紙束入れを得られるイベントをやっているそうじゃ。
璃月の者が対象ではあるものの甘雨の姉君のグッズはもらえんらしいから妾としては惹かれんが、
興味がある者が居れば頼んでみるとよい。

>>740
じゃが、ガチャが産むのは悲しみだけではない…
汝も目当てのモノを手に入れたときのぬくもりを憶えておるはずじゃ。
ふむ、汝の財産ももはやここまでじゃな。最後は満足ゆくまで引けるだけ引くがよい!



…死んだか。

ふぅ…何とも悲しき男よ。
誰よりもガチャ愛深きゆえに…
お主が遺していったものは妾が有能活用してやるゆえ、心配するでないぞ。はっはっは。

>>741
戦い方や戦術は人それぞれじゃ。
定石というものはあれど、何が正解で何が誤りということもない。
元素爆発に頼らずとも冒険が行えているのであれば気にする必要はないじゃろう。

じゃが戦術には、それを成すにふさわしい兵が必要じゃ。
使えるものは何でも使う者と比べ、汝の戦略は戦い方に縛りや制限をかけるものといえる。
必然的に汝の戦略に似つかわしい兵の選択肢は狭まるから、適切な人選を考える必要があるじゃろう。

たとえば、元素爆発を用いて火力を上げる雷電将軍などは
汝の戦術においては宝の持ち腐れ…折角の能力も満足に発揮できん。
つまり、汝を軍師とする一行においては元素スキル一つで戦える特異な兵が要るということじゃ。
ふむ…そういえば、稲妻の国には雷を落とす元素スキルを主たる攻撃手段とする者が居ると云う。
かの者はおそらく夏終わりから秋くらいに迎え入れる機会がありそうじゃから、妾を楽しみに待っておれ。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 17:20
  ∧_∧  /
( ´・ω・)≠)n=ョ
  |   _う~ ノ

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 20:08
神子ちゃんは可愛いね、頭ナデナデしたい!

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/12(Fri) 17:09
稲妻風にアレンジしたピザとか有ったらどう思います?

746 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/13(Sat) 10:16
そろそろ雨が多くなってきそうじゃな。
毛髪が暴発する気だるい季節じゃ。

>>743
何を持っておる?もしやゴミ、ガラクタか?
まさかそれらを鳴神大社に投棄するつもりではあるまいな?
まったく、大社を誰が掃除しとると思っておるんじゃ…大変なのは巫女なんじゃぞ。
ふむ、このままゴミの投棄を放置しておけば巫女たちの仕事にも支障が出るし景観も損なわれるのう…

そうじゃ、では鳴神大社宝探し大祭を開く!
宝をゴミの中に隠せば、参加者はこぞってゴミを片付けるじゃろう。
さらに最も多くゴミを拾った者には副賞を付ける。
副賞は雷電将軍に謁見できる権利を与えよう。

>>744
妾を撫でてよいのは今も昔も二人…いや、今では一人だけじゃ。
神にでもなって出直してくるがよい。

妾は撫でる側がよい。
良い毛並みを持っているのであれば汝も毛繕いしてやろう。
はたして古今東西のフサフサに触れてきた妾を満足させることが出来るじゃろうか。
ちなみに最近の妾の一押しは、スメールのトランポリンキノコじゃ。
フサフサとポヨんポヨんが同時に味わえる素晴らしき感触よ。

>>745
料理は発想と表現が重要で、いわば芸術のようなもの。
璃月の頑強な建築芸術が稲妻の国には馴染まぬように、芸術はその土地・文化に合わせるが一番じゃ。
じゃから料理においても、それを供する土地や食文化に合わせるのが相応しいじゃろう。

というわけで、妾がかんがえたさいこうの稲妻ピザを創ってみた。
ほれ、どれか食べて感想を言うてみるがよい。

@ごはんのピザ:ピザの具を生地ではなくご飯に載せ焼いた革新的なピザじゃ
Aウミレイシピザ:具としてウミレイシを載せた。まぁ食感的にはブヨブヨしてキノコと似たようなものじゃろう。
B殺生櫻ピザ:妾の殺生櫻を入れ込んだピザじゃ。食べれば口の中で放電し、痺れる味を提供する。
Cピザ牛乳:牛乳にピザの具を入れた変わり種…おっと、これは影に食わせてやる用じゃったか。

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 15:27
毛髪が暴発する?
所謂爆発シーンで髪型が焦げた綿飴みたいになる状況か?
アフロヘアーの神子もいいな

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 22:33
ごはんのピザ以外はまともな料理じゃないですかーやだー!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 11:45
お休みの日にお出掛けするならどこに行きたい?

750 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/15(Mon) 19:01
こんばんはじゃ。

>>747
ほう、妾にアフロが似合いそうか?
では折角じゃからアフロで神楽でも舞ってみるとするか。


    ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
   (::::::::::::::::::::::::::::) アツアツ キラキラ 恋色に
 (( (::::::::::::::人:::::::::ノ   妾のハートも上がろうぞ♪(揚げ揚げ♪)
   (::::(´・∀・`):ノ?))
   (( ( つ?ヽ、
     .?〉?とノ i ))
     (__ノ^(_)


……などと言うと思うたか?
このような髪で神楽を舞えば、周りから正気を疑われるわ。
妾の美しい毛並みが散り散りになるのは稲妻にとって大きな損失じゃろう。

>>748
何じゃ、芸術の分かっとらんやつじゃな。
常軌を逸した芸術作品はまともな感性からは生まれぬ。
革新的な料理は誰も思いつかぬ想像から創造されるものなんじゃ。

…まぁよい、無理して食わせるつもりは妾にもないからの。
これらは暇を持て余している影のやつにでも食わせて感想を聞くとするか。
ほれ、汝はこの普通のピザでも食っているがよい。

つ【海草とウナギの海鮮ピザ】

>>749
短期の休みか長期の休みかで異なるのう。

短期の休みであれば、稲妻内で過ごすことになる。
ならば甘金島で祭りの屋台巡りでもするのが気晴らしになるじゃろう。
そして、歩いて疲れた身体を秋沙銭湯の湯船につかり癒す――これが贅沢な一日じゃ。

長期の休みであれば、外国でしばらく余暇を楽しむのもよいじゃろう。
色々な場所を飛び回るのも大変じゃから、ゆったりと過ごせるりぞーと地があれば良い。
金リンゴ諸島の波打ち際でビーチチェアに寝そべりながら油揚げパフェでも食べて過ごすか…
あるいは童のもつ壺の世界で、一日中を露天風呂に浸かりながら酒でも飲んで過ごすか…

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 18:15
?  _ノ⌒\_ノ    
 /        
(\ 
 < (´・ω・`)
  \  ⊂ ) 
  /    \     
  し ̄ ̄ ̄\)

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 22:11
この世界は戦争とかの争いは無いんですか?

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 04:35
ピンクのねーちゃん
どうしてねーちゃんなのにばーちゃんみたいなしゃべり方なの?

754 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/18(Thu) 20:25
おう、今日はゴローの誕生日ではないか。
さてさて、あやつにぴったりの可愛い着物セットを贈ってやるか。
…当然、女物じゃがの。

それとも、夏も近いので外国の破廉恥水着の方がよいかのぅ。
メイド服で屈辱のもと調教するのもありかもしれん。

>>751
何じゃ、かっこいい仕草対決か?
外套を大げさに脱ぎ広げる様は確かに中々のものじゃ。
じゃが、相手の通り過ぎ際で刀を振り去る――居合抜きに勝るものはないじゃろう。
剣豪同士の居合抜き勝負は手に汗握る…小説でも挿絵必須の場面じゃな。

妾はかっこいい仕草は出来んから、可愛い仕草で対抗してやろう。
ほれ、両手を狐の手にして掲げるコンコンダブルピースじゃ。

>>752
いや、そんなことはないぞ。
数千年前には魔神同士による戦があったらしい。
この戦争に勝った者たちが今の世界の各国を統べておる「神」じゃな。
また、数百年前には鉄血の国の侵略があり、「神」たちによる報復で滅亡させたと謂う。
戦火が続き大地が焼かれる――いわば焼き団子時代じゃ。

現在は…今のところ戦時ではない。
国内での幕府と反幕派の小競り合いや宮司同士の口喧嘩などはあるが、
表向きはどこの国々もおおむね平和と呼んでも差し支えはないじゃろう。
見た目はまろやかな団子牛乳時代と呼べる。

…じゃが、裏では冷戦とも言えるかもしれん。
とある国が水面下で暗躍し、様々な諍いを引き起こしているようじゃ。
いつか大きな戦争への火種となる恐れはある…が、表立っての敵対行為ではないから今は静観じゃな。
事が起これば、さすがの影も団子牛乳を槍に持ち替えることじゃろう。

>>753
あーん?誰が数百歳のシワシワのババァじゃと?
礼儀のなってない餓鬼は、鳴神大社で折檻して躾けてやろうか。

この喋り方はみやび言葉という。
軽い物言いやおちゃらけた言葉では権威を感じぬじゃろう。
大社の宮司として多少仰々しい言葉遣いをした方が、それらしくて良いんじゃ。
まぁ妾が人語を解すにあたって、参考にした者がこのような話し方をしていたことも大きいがの。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:09
田植えやり過ぎて腰が痛い
湛水土壌中直播なんですけど珍しいんですよ


756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 19:15
< ̄`ヽ、   +   / ̄>
 ゝ、  \ 彡⌒ミノ  /´
   ゝ、 `( ´・ω・)/  ♪
   .  >   .  ,ノ  ♪
   .  ∠_,,,/´

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 13:45
貴女、男を虜にする魔性の女を気取ってるかい?
ちっちっち、俺惚れさせたら大したもんだよ

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 16:06
お土産です、どうぞ
つ「東北煎餅の詰め合わせ(50枚入り」

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 00:54
敵が強い→仲間を強くしたい→素材のために強敵を倒さないといけない→歯が立たず結果頭打ち

…という悪循環に陥ってしまいました
強くなりたくても強くなれないとなるいうのはもどかしいです

760 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/21(Sun) 08:57
暑い…こう暑くては尻尾が蒸れてかなわん。
じゃが、狐たちでは尻尾を扇がせることも出来んから不便じゃ。

>>755
ほう、農作業とはご苦労なことじゃの。
稲妻の国の豊かな食卓を支えているのは汝ら農家じゃ。
その働きぶりを称え、将軍に代わり妾から褒美の辞を述べさせてもらおう。

ふむ、言葉だけでは労いにならぬか。
では着衣を脱いでうつ伏せになってここに寝るがよい。
璃月で聞きかじった灸というものを施してやろう…妾の独自術も加えてな。

イグサに清心、唐辛子を練り混ぜ、背中に載せる。
そして、火を点け燃焼状態にした後…さらに妾の殺生櫻で灸に落雷じゃ!
これぞ過負荷灸術――身体とともに疲れも吹っ飛ぶじゃろう。

>>756
ここ最近、稲妻本島で妙な鳥が飛んでおるのう。
もしやあれは妖鳥――セイライ島の雷音権現じゃろうか。
あの怪鳥は恨みが積もり産まれた、世人に害なす存在…被害が出る前に退治せねばならん。
じゃが、奴のような電気タイプに雷は無効。妾のみではあやつを倒せんから厄介じゃな。

相性の良さでいえば、氷タイプと岩タイプと草タイプが必要か…
おお、皆ちょうど妾の見知った者の中に居るではないか。
神里の娘には鳴神大社からの依頼、ゴローには妾からのたっての頼みと言えば断らんじゃろう。
綺良々にはセイライ島の雷音権現宛てで空の荷物でも届けさせればよい。

>>757
ん?妾に惚れさせてほしいのか?
じゃが妾は大妖怪。人との常縁など求めてはおらん。

ただし一度だけというなら相手してやろう。
妾が気持ちよぉく撫でてやるから汝のものを見せてみよ。
ほれ、隠すでない。見るだけならタダ、触る程度なら少し減る程度じゃろう。
どれどれ……

…何じゃ、尻尾はついておらんのか。
ハァ…興が削がれた。帰ってよいぞ。

761 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/21(Sun) 08:58
>>758
毎度供え物とは信心深いことじゃな。

そば粉と麦を混ぜた煎餅か。
これらはそのままで食っても旨いが、鍋汁やすまし汁に入れて柔らかくして食うのも美味じゃ。
そうじゃ、団子牛乳の団子の代わりに入れて煎餅牛乳として食うのもよいかもしれんのう。
そちらは妾の方で用意して、汝からの献上品として影にでも差し入れてやろう。
あやつが気に入れば、雷電将軍からの褒美の文でも届くかもしれんから期待しておれ。

妾は今度スメールの砂漠へ取材の旅に出る。
もし土産の返礼に欲しいものがあれば言うてみよ。
砂漠の砂、回転草、聖なる虫…妾に用意できるかぎりで持ち帰ってやろう。

>>759
身の丈に合わん世界で戦うには大きな危険が伴う。
敵が強すぎるならば一度、世界の位を下げてはどうじゃ?

また、仲間が強くなるのも大事じゃが
仲間が身につけるものを良い物にすることも必要じゃ。

世界の位を下げて、武器や聖遺物を用意しても進めんというならば…
異なる世界を渡り歩く旅人に同行を求めるのがよいじゃろう。
妾の知る旅人はお人好しばかりじゃ。素材が足らず困っておると知れば、報酬がなくとも助力する者が多く居る。
そして、そのように偶然知り合った奇縁から繋がってゆく絆もあるじゃろう。
独りで苦しい思いをしていては心の摩耗を起こす…旅は道連れ。誰かと共に歩んでみてはどうじゃ?

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 15:14
いわゆる寝取りは守備範囲内ですか?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 18:09
崩壊スターレイルに出る予定はある?

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 18:10
    , ──── 、
    |≡≡≡≡:・|
    ヽ========-′ ゴ〜
    ノノノ  ノノ

     彡⌒ ミ
     (-ω- )
      ノ    U
   O_ Oノ

765 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/23(Tue) 20:33
こんばんはじゃ。

>>762
妾が寝取る側か?寝取られるよりはマシじゃが…
前から言うておるように、物語であれば妾は大団円が好みじゃ。
いくら苦悶を浮かべた表情が好きとはいえ、拒絶されるのは良い心地がせんのぅ。
婚約破棄された令嬢を寝取るといった条件付きならば琴線に触れるが、普通の寝取りにはあまり興味が湧かぬ。

それに寝取る行為は不貞を招く。
神の眷属として、秩序を乱すことは慎まねばならんからの。
他の神の眷属になったと言いがかりを付けられて拗ねられても困るからな。

>>763
星々を列車で巡る軌跡の物語か。
そちらは妾ではない「八重」を冠する者の方が相応しいじゃろう。
スターシステムが嬉しいのは分かるが、同じ名の者が居ると混乱するからの。

そういえば、あちらの物語には停雲という者がおったのぅ。
その尻尾は中々のモフモフ度合いじゃと聞いておる。
そのうちテイワットに訪れたりしないじゃろうか。
もし会えたならば、同じ狐族として存分に可愛が…もてなしてやりたいところじゃ。

>>764
これ、何をぼーっと涼んでおる?
世は働かざる者食うべからず、という言葉があるじゃろう。
時間を持て余しておるなら大社の敷地でも掃除してくるがよい。

おい、その扇風機は付けっぱなしにしてゆけ。
妾がここで小説の校閲をするからな。
フン、妾は仕事で部屋を使うのじゃ。働いているから文句は無かろう。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 19:20
神子様、崩壊ユニバースを認識出来てるんですか!?

767 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/24(Wed) 22:14
旅人よ、綺良々には会えたか?
あやつは甲斐甲斐しく愛らしい猫又じゃ。
妾にとっては稲妻に住む妖怪として後輩みたいなもの。
ぜひ可愛がってやってほしい。

>>766
当然じゃ、妾は八重堂の代表じゃからな。
璃月の国の創作集団・魅保蓉が創り出す物語には注目しておる。
小説化や書籍化などの商機があれば、ぜひ八重堂で担当したいものじゃ。

妾や影によく似た登場人物が出ることも把握しておる。
じゃが、雷電芽衣は心優しく料理が得意な皆の姉君的な存在じゃ。
あやつをモデルとしたにしては、随分とお手盛り評価されたものじゃな。
まぁ物語は虚構じゃから必ずしも本人そっくりに描写する必要はないんじゃが。

妾と八重桜、影と芽衣、それぞれどちらの方が人気か…試してみたいものじゃ。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 22:19
好きな牛丼の盛り付けは?

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 13:38
恋愛とか結婚とか考えてる?

770 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:12
明日は鬼宿日じゃ。
鬼は家に居るから催事を行うには最適じゃな。
鬼の編集長もたまには八重堂には寄らず、大社で一日を過ごすとしよう。

>>768
具ではなく盛り付け方か?
ならば牛丼の人体盛りが一番じゃろう。
身体の突起や窪に載せられた肉や玉ねぎをつまむ度、
羞恥やこそばゆさに顔を赤らめ身を悶えさせる様を見るのは秀逸…
目で愉しみ舌で楽しみ本能で嬉しむーーこの上なく贅沢な料理じゃといえる。
そして、刺し身を人体盛りすると問題となる衛生面も、牛丼であれば問題がない。

まぁ、そのような盛り付けをする料理店を見たことはないがの。
誰か妾のために造ってくれる心優しき板前はおらんかのぅ。
皿は可愛ければだれでも構わんのじゃが。

>>769
巫女は未婚であることが求められる。
それは大巫女たる宮司であれば勿論のことじゃ。
妾が神に仕える存在であるかぎり、恋愛や結婚など出来んじゃろう。
神との契約とはそれほどに崇高で厳正なるものなんじゃ。

それに妾は白狐に連なる大妖怪。
おいそれと誰ぞに靡けば混乱を招きかねん。
やれやれ…妖怪社会が狭くなるとともに、生きづらくなったものじゃ。

まぁ結婚などせずに自由な生き方を選ぶのも悪くはない。
葛の葉のように常縁を結ぶもよいが、妲己のように気ままに暮らすも楽しそうじゃ。

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 20:22
ベネットとかいう短パン小僧が最強な件
あいつがもしかして炎神なのか?

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:43
神子様は猫ちゃんみたいな可愛い動物でも侍らせればいいのでは?

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 22:02
ボランティアでここの清掃するから褒めてください

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 13:35
今、八重様がピックアップされとるのか

775 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/26(Fri) 19:32
明日よりしばらくスメールの国へ旅に出る。
しばらく留守にするゆえ、居なくとも心配はするでない。
絶対に…帰ってくるからの…!

>>771
何じゃ、まだ国民的雷電編成を組んでおるのか?
あれは過負荷反応で散らばる敵に追撃をするのが面倒じゃし、
短パン小僧による有利な恩恵を享受できる範囲も固定されているため、
使いづらさから最近は廃れつつあるはずじゃろう。

代わりに台頭してきたのは草神編成じゃ。
とくに雷の付与による激化反応を利用するのが最強。
そして、激化反応のために必要となるのが置き雷を配布できる副攻撃者よ。
草神と組むこととその凄まじい威力の高さから、副攻撃者はまさに雷神と見紛うほどの存在…

つまり…妾が――妾たちが、雷神じゃ!

>>772
じゃが、猫たちは気まぐれじゃ。
こちらに興を持ったと思えば、次の瞬間にはそっぽを向く。
また、あやつらは自らが可愛いことを理解しており高慢でもある。
たとえ妾が可愛がらずとも他の者が自らを愛でると知っているから、妾には傅かん。

妾に従順で、妾に媚びへつらわなければ暮らせない…
もしもそのように殊勝で可愛らしい猫が居れば――

いや、心当たりが一匹居るな。
フフン、あやつも妖怪じゃから妾に盾突こうとはせんじゃろう。

>>773
おお、自ら清掃活動に志願するとは今どき感心な若者じゃな。
その信心深き献身な姿に雷神も比類なき加護を汝に与えるじゃろう。
まさに今謙信、今元就!よっ、稲妻随一の清掃員!

…こんなものでよいか?
では、汝には大社の周囲――影向山の清掃活動を任せる。
中々手入れする者が居らんから雑草は伸び、参詣道が見えづらくなっておる。
それに途中の道が崩落しておったり、橋が壊れておったり、危険な道となっている処もある。
汝にはこれらの道の清掃、整理を頼むとするか。

妾にあれほど褒められたんじゃ、まさか嫌とは言わんよな?

>>774
ああ、妾を請う声があれば汝の旅に付き合ってやってもよい。

じゃが古来璃月の言葉に「三狐の礼」という言葉があるように
狐は三匹揃ってこそ、その真価を発揮するものじゃ。
妾を三度迎え入れることが出来たならば仙狐の実力を見せてやろう。
もしも七度迎え入れたならば…フン、妾だけですべての強敵どもを根絶やしにしてくれる。

一度さえも迎えるほどの供え物が用意できないならば…
妾のことは諦めて猫又の配達員に同行してもらうがよい。
あやつも妖怪じゃし、猫耳も尻尾もあり、見た目は可愛く仕草は愛らしい。
妾とはまた違う魅力に感じ入ることができるじゃろう。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 19:40
      _({})      
      ノノノ小ヽ    
    川`;ω;´)    
    ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、   
    `〜ェ-ェー'

777 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/26(Fri) 20:37
                                                      _、‐''^~ ̄}
                                                  へ/ / __」   /⌒\
                                          {\    / / _」L廊」_    \ \ :`、
                                          ∧:{ \ {、丶`~ ̄~^'' ⌒〕iト  `、 ヽ ',
                                           沁、: /     /    ̄~^'' \‘, :} :}__
                                            ア  / . /   ′} .       `、 } :} :}      妾が777を獲ておこう。
                                        {(:__/ : /  .:   /  :}       V / /
                                         乂__/ /   /    /  :{     ヽ   . V:/_/ ̄ ̄フ
                                          __ノ ゛   . /    /   }   :{  ‘,  '/____/
                                        /( __>ー ''⌒. /{    ′  /{   ‘, .  ‘, { }
                                     乂_   _」」_/~^'{   {   .: :{   ‘,   . } ‘,}
                              「 |      ┐ 〈_ア⌒:「うぅx、‘,  [ /__ ', \  、 . 八_乂_
                                   | :|  __ . / / // / :| v沙'  、 {( _」L」_ ',  \_乂  `⌒
                                   | :|/l :}_/ /  { :/ / /, " " "   \   v炒 > 、  `¨⌒ [_
                              }   〈_/⌒', ./{ :/.:/ :∧     ′   `¨゙´ / )>。.  \_ [_
                                ,     ハ_」/  :}/ / / ∧ 丶  _      .:  / /7`¨⌒ \_
                                . / :}:/    .:  / 「沁、       . ィ(  / //∧ 乂____、イ
                            ′    :{. ノハ__/  /  八.  >  -=ニ⌒ ア⌒  :/{:{-:/
                                /      .: { : /xrv_> 廴____      フ:/  / :/ }:}/
                            /     /___:乂{[辷廴(_-=-_)┐)\ {乂__/乂____./{ / }
                  _、‐''^~⌒ニ=-<___ _、‐''⌒   乂辷_八_)\__ノ /\___、イヽ : } :{_/
               _ -=ニニ、丶`     \- / . .                  / :/-′ . .    ',:
              /-=_、<⌒        ヽ{ . . . . . .           / :/-:} . . . . .    } }
             /-_、<⌒            八 . . . . . . . .          / :/-=:} . . . . .    }/
             /-/                  /-/ ̄ ̄~^''  _ . . .    / :/-=-:{        ′
            /-/               /-/             / :/-=ニ/⌒~''<⌒`ヽ′
       _-=_、<                 /- {             \__/-=ニ/、 {( [〇]_、/
      _- _、<            _、‐''^~ ̄ ̄ ̄~^''<⌒}~''<_      /{\ - /⌒〕Iッ。,,__乂〉 }
     _.-/ . .          /            ヽ′-=-` 、   /:/\:ヽ′ 乂___〉\__/{
   _-/ . . . .           / // /⌒ /⌒`、   / ‐=ニニニニ` 、/:/i:i:i:i:/        /: :/
 _-/ . . . . .        /⌒{ :{ ( ̄フ /-=/-=/\./ ‐=ニニニニニニ \i:i:i:/         /: :/
_- ゙ . . . . . . .     /    乂_フ)(_/-=-/-=/-_/ ‐=ニニニニニニニニ\        /: :/


778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 20:40
>>妾が777を獲ておこう。

じゃあ800は俺がゲットする!!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 20:43
神子さんが最近読んでる本はなんですかぁ?

780 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/05/31(Wed) 20:05
汝ら、七星召喚は遊んでおるか?
たかがカードゲームと侮るでないぞ。
こちらの陣容と相手の陣触れに合わせた戦略を考え抜く知力。
攻めどきと引き際とを見極め次のターンを有利に進める勘所。
そして自分の手数の豊富さを引き寄せるための運。
これらがすべて合わさってこそ勝てるんじゃ。

>>778
フン、威勢だけはよいみたいじゃな。
では誰が>>800を得るか勝負と行こうではないか。
規則は単純明快、>>800を先に獲得した者の勝利じゃ。

そして勝負事には当然褒美も付けよう。
>>800を獲得した者には、この場所を運営する権利を与えよう。
妾を追放するもよし、将軍や他の神を呼ぶもよし、好きにするがよい。

>>779
「七星召喚必勝大全」じゃな。
テイワットで流行っておる七星召喚のカードゲームについて、
現存するほとんどのカードについての解説や、そのカードの有効な使い方が載っておる。
これを読めば自らのデッキ構築の参考になるし、対戦相手の戦術への対応策も建てられるというわけじゃ。

この本によれば、まずはダイスで望みの属性を得ることが重要じゃ。
そこで妾は雷属性の者ばかりで編成を固め、この雷属性だけ出る八面雷ダイスを用意した。
これを袖に隠し、ダイスを振るときにスッと取り替えれば攻撃の手数が回りに回るという素晴らしき戦術じゃな。

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/31(Wed) 21:05
えっ?>>800をゲットした人にそんなドえらい特権を与えてしまうんですか…?
ここは神子様がいないと運営なんてできっこありません、今一度考え直してください!

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/31(Wed) 23:43
活力にゃんこ飯です、どうぞ

ご飯の上に肉そぼろと魚フレークと海藻で猫を描いています

783 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/06/01(Thu) 19:27
今日は小さき者――パイモンの誕生日だそうじゃ。
ケーキを望んでいるようじゃから、たらふく食べさせてやるがよい。
余れば妾に裾分することも忘れんようにな。

>>781
ほう、妾が万に一つでも負ける…と?
その気になれば狐を使役して日夜の番をさせることも
踏めば雷が落ちる罠を用意することも可能な妾が、縄張り勝負に負けると思うておるのか?
フン、随分と大妖怪の力も見くびられたものじゃ。

…じゃが、そこまで言われれば俄然やる気が出てきた。
よぉく見ておけ、周りの者を平伏させ妾が見事に>>800を得る様をな。
よし、今のうちから勝った際の記念に書くサインの練習でもしておくとするか。

ほれ、妾に勝ちたければ狼でも猟銃でも持ってくるがよい、はっはっは。

>>782
にゃんこ飯じゃと?
それは本来ネコが好む食べ物じゃろう。
つまり、これは浅瀬神社の代理宮司に供えるために作ったのか?
そうか、妾へはそれらのついでということか…

嗚呼悲しや…妾が来た頃は、お狐様お狐様と稲荷寿司を供えたというのに
可愛げなるネコ宮司が来たと見えればそちらにかまけて妾は二の次扱いとは……シクシク。
フン、こうなればネコ代表として綺良々でもイジメてやらんと心が晴れん。
あやつを箱詰めにして将軍の前に届けてやるとでもするか。
くっくっく、考えるだけで活力が湧いてくるのぅ。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 20:42
人生とは壮大なゲーム、八重様は自分という名のゲームを満喫できていますか?

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 22:58
ここの神子様はラノベ好きでワロタwww

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)