掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

1 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/10(Sun) 21:34
妾は鳴神大社の宮司・八重神子じゃ。
原神の世界…幻想世界テイワットには個性的な者が多数住んでおる。
そこでじゃ。童たちと皆が交流できるよう、このような場所を用意してみたぞ。
テイワットに住まうものは旅人であろうと将軍であろうと名無しであろうと仲間じゃ。
誰でも来るとよい。

ちなみに妾は忙しいから毎日来れるわけでもない。
来るものは拒まぬから、誰ぞともに盛り立ててくれるといいのじゃが…

ただし、基本的には誰が来ても自由じゃが、少しばかりの規律は守るんじゃぞ。
・真面目な話も他愛のない話も歓迎じゃ。じゃが、他の者が気分を害するような話は控えるがよい。
・人の世には恋愛ごとや好いた惚れたの話も付きものじゃが、破廉恥な話はするでない。
・来るもの拒まず、去るもの追わずというが、去る際には一言くらいないと皆が心配するじゃろうな。

それではよろしく頼むぞ。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 18:50
とりゃあ!!

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 19:08
螺旋☆36取るコツ教えて神子様

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 22:08
神職の人が何食べるのか知らないけど貰った寿司食べます?
持ってきたのが18の新人だったんで不安ですがまだ鮮度落ちてないと思いますよ

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/09(Tue) 23:00
ゆるキャラを考案しましょう

86 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/10(Wed) 21:03
信仰と親しみは相容れる部分もあれば、相反する部分もある。
神を模した像を親しみやすくすれば人気は博すじゃろうが、畏れを生まぬ。
神のあり方とは難しいものじゃな。

>>82
ふん、その程度の攻撃で妾がやられると思うたか。

>>83
汝が普段どのような布陣で挑んでいるかは知らぬ。
じゃが、月並みに言えば様々な者を育てておくことじゃな。
特に後半は時間との勝負になる。敵の布陣に合わせた顔ぶれで挑まねば厳しいじゃろうな。
いかに妾が強くとも、一人では雷スライムにすら勝てぬ。炎の使い手か氷の使い手がいた方が楽じゃろう?

それと、攻撃は最大の防御じゃが、敵の攻撃を受けていては時間を失う。
避ける暇があるなら攻撃の手を緩めず、さりとて相手の攻撃は受けぬ。
第三の目を持っているかのような立ち回りに慣れることじゃな。

>>84
寿司職人は「飯炊き3年握り8年」と謂う。
飯炊きはおろか魚の目利きでさえ覚束ない新人に信を置けるのか?
言っておくが、狐の腹の中にいる寄生虫と魚につく寄生虫とはまったく別物じゃからな。

まぁ良い。折角の供え物を食わぬは信義にもとる。
じゃが、これを食った妾が明日腹痛で倒れたならば責任をもって看病するのじゃぞ?
油揚げの雑炊を作ってな。

>>85
ゆるキャラか…妾の社でも考案したことはある。

一つ目は巫女の見た目を模した「みこちゃん」じゃ。
親しみやすいよう二頭身〜三頭身にしたのじゃが、逆に中途半端かつ顔が大きすぎて不気味じゃった。
子供には大層怖がられてお蔵入りとなったのじゃ…

二つ目はいっそのこと一頭身にしてみた「ゆっくり巫女さん」じゃ。
こちらは饅頭のようだと人気じゃった。人形焼きに串焼き、煎餅と色々な合作商品が売れたものよ。
じゃが、いつか誰かが「自分が最初に考え出した」と起源を主張し始めてな…結局使えんようになってしまった。

今あるのは、稲妻の国の将軍を象った人形くらいか。
もう少し市井に親しみのある、麗しき見た目の者はおらんものか…

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/11(Thu) 11:22
いなり寿司とウインナー寿司をお食べください

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 00:27
呪われてしまった

89 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/13(Sat) 12:57
何じゃ、>>84のよこした寿司を食べて腹痛になったというのに
誰も看病にも見舞いにも来んではないか。
シクシク…薄情なやつらじゃ。

>>87
ウインナー寿司とは変わり種じゃな。
最近は蟹かまぼことアボカドを巻いた加州巻きというものがあると聞く。
食や食材を粗末に扱わなければ、創作料理も悪くはない。

じゃが、変わり種や邪道はやはり王道には勝らぬ。
妾の好みはやはりこちらよ。モグモグ…

んむっ、油揚げに出汁の香りがよく染み込んでおり上品な仕上がりじゃ!
甘さと酢飯の酸っぱさがよく合っておる。
ふむ、妾は満足したぞ。

>>88
呪われるとは、一体何をしたんじゃ?
蛇でも踏んだか、蚯蚓に小便でもかけたか。
もしや大社を棄損したのではあるまいな?じゃったら、妾自ら呪ってやるんじゃが。

まぁよい。妾のところに詣でに来た褒美として呪いくらい祓ってやろう。
ほれ、尻をこちらに向けて四つん這いになるんじゃ。
大幣で尻を叩けば低俗な妖怪の呪いなど驚いて消えよう。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 13:42
大丈夫?正露丸飲む?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 14:59
大丈夫?螺旋丸食らう?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 15:35
         /三 ヽ
        ((・ ・ |6)   
        ((┴ ) \。 
         (ノ 丿( )

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/13(Sat) 18:12
マジで腹下したんですか!?いなり寿司だけ抜いといたらどんな顔するのか
見たかっただけなのにえらい事になってもうた…
えっとお詫びに油揚げ雑炊作ればいいんでしたっけ

そういや俺らの世界じゃ輸送費だの設備費用だの様々な理由から近頃食材費高騰してるんですよ
安くて買いやすい油揚げも近々値上げするでしょう
油揚げの神様はどう思いますかね
…世の中のあらゆるものに神は宿るってどっかで聞いたんでそういう神様もいるかなーと…

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 10:29
かっぱ寿司とスシローとくら寿司とはま寿司を持ち帰りしてきたから
どうか食べ比べして

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 12:43
スメールに住めーる

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 17:20
残像だ。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 22:31
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=614838683&ls=50
100で終わらせるならこのスレのスレスト解除して使えばすればログ残せたのに

98 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:24
いつの間にか100の者たちが詣でに来たか。
小さき者に負けるのも口惜しいものじゃ。
ここに参る者がいるかぎり妾は居るとしよう。

>>90
腹痛薬か。ふむ、良い心がけじゃ。
人用のものが妾に効くかは分からんがもらっておこう。
──うぐっ!?

……な、何じゃこの臭いは。
璃月の国の漢方生薬店で嗅いだような、鼻につく香り…
嫌じゃ嫌じゃ、妾は飲まんぞ!臭いのきついものは好まん!

>>91
病で苦しんでいる妾に追い討ちをかけようというのか。
妾が可愛いからいじめたくなるのじゃろうか、シクシク…

じゃが、おとぎ話の忍技など使える者がおるのか?
妾のよく知る忍といえば、気配を絶ち日向ぼっこすることを得意としておる。
あやつにそのような複雑怪奇な技を使えるとは到底思えんが。
むしろ妖狐である妾の方が使う素養があるじゃろう。

>>92
何じゃ、童の側にいる小さき者ではないか。
こんな所に一人でどうしたんじゃ?童はおらんのか?
ん?いつもは喧しいのに今日は喋らんな。何か悪い物でも食うたか?

…む、小さき者かと思ったがエテ公の見間違いじゃったか。

>>93
なに?油揚げが値上げしそうじゃと?
食卓から油揚げが姿を消すことになれば、食の危機じゃな…
将軍に油揚げの価格統制を行うよう進言してみるか。

皆が食わんようになれば、油揚げの神も悲しむじゃろう。
あの者は油揚げを楽しげに頬張る者たちの顔を見るのが好きじゃからな。
妾はあやつの満足気な顔を曇らせないためじゃったら、稲妻の国の政事への介入も辞さぬ。

99 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:25
>>94
食の好みは主観的じゃ。
あくまで妾の個人的感想として、今後の供え物の参考とするがよい。

一つ目は──寿司のネタが厚くて重厚感がある。
それでいながら、ラーメンやわらび餅などの伏兵の強さが意外じゃ。
寿司を食べるというより、寿司を含めた食事全体を楽しめるじゃろう。

二つ目は──おお、中々に美味じゃな。
特にマグロや赤身か。水っぽさも少なくネタの質の良さを感じる。
寿司としての位は高いのではないか?

三つ目は──ふむ、味はそこそこじゃな。
じゃが、寿司なのに肉やハンバーグなどの色々なものもネタとしている。
この発想と種類の多さは他者にない武器といえるじゃろう。

最後の四つ目じゃが──ほう、ここも味は中々じゃ。
それに、いくつかの種類の醤油が添えてあるのか?
寿司は一般的じゃが、ネタ以外にもこだわりが感じられて好印象じゃ。

>>95
大抵の駄洒落は音感に頼りすぎじゃ。
誰もが思い付く駄洒落では笑いを取ることは難しい。
智に富んだ、考えさせる洒落というものを妾が教えてやろう。

たとえばじゃ、稲妻のことを外の国では「サンダー」と呼ぶじゃろう?
音感だけではなくこのような意味を組み込むのがお洒落で良いのじゃ。
つまり…「あれが稲妻を代表する宮司、八重神子さんだー」

どうじゃ?会心の出来じゃな、ふふ。

>>96
フン、残像に話しかけさせるとは無礼なやつじゃな。
面と向かってこぬ者にかける言葉は妾にはない。
それともこの宮司に会えて照れているのか?
妾の目を見て話せるようになれば相手してやろう。

>>97
ほう、そのような手があったか。
小説や漫画でも、遺作を他人が引き継ぐこともある。
小さき者の広き世界の物語を、稲妻の国でしか居ない妾が継げるかは疑問じゃが。

じゃが、元より妾は最後までここに居るつもりじゃった。
次があれば参考にさせてもらうとしよう。

100 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:28
そして>>100度詣りの此願は妾のものじゃ。
ほれ、切り良く100個のいなり寿司を用意するとよい。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:31
うまい棒100本で勘弁して

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 17:50
原神 vs 幻塔

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/15(Mon) 18:23
どーもピザお持ちしましたー!

104 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/16(Tue) 19:36
世には万国の料理を紹介する書物がある。
大社の宮司であるかぎりは難しいかもしれんが、
いつか妾も世界の食い倒れ紀行を書いてみたいものじゃ。

>>101
ほう、100にちなんでおれば米粒100粒でも勘弁してやったのに
ちゃんと物を100個納めようとは今時の者にしては感心な心意気じゃな。
じゃが、自ら言うたからには耳を揃えて100本納めてもらうぞ。

何の味がよいじゃろうか。
この「やきとり味」とはタレなのか塩なのか?
妾のために香ばしいタレの方で作ってもらえんじゃろうか。
ほほう、納豆味というのもあるのか…いや、妾は絶対に頼まんが。
食べ物を悪しく言うのは良くないが、腐臭のする物は食えたものではない。

>>102
何じゃ、戦争でも始めるのか?
過去に魔神たちとの戦争はあったが、異世界の者たちとは初めてじゃな。
相手の戦力がどの程度か分からんが、こちらの世界に引き込めば負ける気はせぬ。地元じゃし。

じゃが、今のうちにこちらから攻めるのも一手じゃ。
あちらは世界が出来たばかりで、まだ戦士が整っておらぬじゃろう。
人の利を生かすならば今、地の利を生かすならば相手の出方を伺ってからじゃな。
敵の弱みにつけこむのも立派な戦略。まさか卑怯とは言うまいな。

>>103
妾は出前など頼んでおらんが?
大社の誰かが頼んだんじゃろうか…宛先を伝え忘れるとは迂闊なやつじゃ。

…ふむ、しばらく待てど誰も取りに来んな。
くふふっ、ということは妾が食ろうてよいんじゃよな。
妾はこの社の宮司。妾のものは妾のもの、巫女のものも妾のものじゃ。
では失礼して──モグモグ

う〜ん♪ふんだんに載せられたチーズに
トマトの風味がよく合った柔らかな味わいじゃ!
こんな美味いものを他人の奢りで食べられるのは幸せじゃなぁ。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/20(Sat) 00:53
藁人形に釘を刺す!
憎いあいつを呪うんだ

106 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/20(Sat) 21:30
>>105
人を呪わば穴二つじゃ。呪った汝も五体満足では済むまい。
それ程までに憎い相手なのにも関わらず、直接叩こうというのではなく
あくまで呪いという間接攻撃にこだわるとは人の所業は不思議じゃな。

じゃが、その復讐劇がどのような結末を迎えるかには興味がある。
また、物語には手助けしてやる役も必要じゃろう。
どうじゃ、何か面白い歌でも唄ってみんか?
妾が気に入れば、汝に呪いの心得を教えてやってもよいぞ。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 20:31
毎日精進料理ばっかりはきつい

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 22:56
ロマンチックな恋愛に憧れるなんてそんなに破廉恥なことでしょうか?

109 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/08/27(Sat) 09:51
童たちは今ごろ草神の国スメールを旅している頃か…
しばらく経てば土産話でも聞きに、様子を見にいってみるかのう。

>>107
ほう、汝は住職か。肉も駄目、ニンニクも駄目では辛かろう?
じゃが、それも仏の戒律であれば仕方ないのう。

それに比べて妾の大社では厳しい律令などない。
酒が飲みたければ飲むとよい。肉が食べたければ自由じゃ。
汝も本当に欲しいのは…焼き鳥……これを焚火で暖め…ホッカホッカにして……
冷えた発泡酒で飲りたい……!じゃろう……?
フフ、鳴神大社は改宗者もウェルカムじゃ。

>>108
ん?妾が>>1で言った決まりごとの話か?
ならば、恋愛や恋愛話を禁止したつもりではない。
恋愛にまつわる男女の営みのような生々しい話題や性的倒錯を引き起こす話を禁じただけじゃ。
ここには年若い者も来るかもしれん。青少年の教育にはそのような話は良くないからな。

ちなみに妾は純愛ものも好きじゃ。
じゃが、悲恋や寝取られもので苦しむ姿を見るのも悪うない。
ただし、腐った臭いのするものだけは好まん!衆道や糞便学はなるべく慎むことじゃ。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 00:08
ウォッカを一気飲みしやすぜ!

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 22:07
夏休みが終わる!現実逃避!現実逃避!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 19:15
    / ̄ ̄ ̄\
   | ・ (_)  |
   | |      |〜
   くノ|,_,| ̄ ̄|,_,|

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 14:23
背後からコッソリ忍びより、背中をツツーとなぞってみた。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 18:15
神子たん

115 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/09/05(Mon) 19:58
ふむ…気づけば大分日が経っておったな。
すまぬ。大社の神事が忙しかったのじゃ。

>>110
汝はスネージナヤの国の者か?
かの国では水の代わりにウォッカを飲むと聞くが。
じゃが、その国の者たちは皆屈強でラリアットやスクリューパイルドライバーを得意とすると謂う。
汝はそのような格闘家には見えんがのう。

ちなみに妾の大社では一気飲みなど許してはおらん。
酒は嗜むもの。大酒をくらってあられもない姿になった巫女など見るに耐えん。

>>111
ふむ、逆に考えてみてはどうじゃ?
夏の休みが終わった今の時季を夢と思うてみるとよい。
辛く悲しい夢じゃろう?そのような夢からは早く覚めたいじゃろう?
夢を早く終わらせられるよう、休みという現実を謳歌できるよう、今を必死に生きられるはずじゃ。

まぁ楽しいこと辛いことが両方あってこそ人生じゃろう。
何もない日々をただ漫然と過ごすことほどつまらぬことはない。

>>112
ほう、こやつは異国の動物じゃな。すごく大きいのぅ…
国主に献上されることもあると聞くが、誰か影にこやつを贈るものはおらんものか。
これほど大きな生き物が傍におれば、あんな狭い空間で引きこもることもなかったじゃろうに。

>>113
ひゃっ!?


……という乙女のような声を出すとでも思うたか?
生憎じゃが、妾の背中はそんなに脆くは出来ておらん。
そのくらいの攻撃、何か触れたかと少し気になる程度じゃ。

しかし、尻尾に触らなかっのは命拾いじゃったな。
もし誤って触れておれば……この会話を聞くこともなくなっていたじゃろう。

>>114
…気安いな。
まぁ妾は呼び方にはこだわらん。
じゃが、敬意と親しみとは相容れぬこともある。
妾が鳴神大社の宮司であり天狐であることをゆめゆめ忘れんようにな。

ほれ、それが理解できたのなら
神子さまだの神子のお姉さまだの、好きに呼ぶがよい。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 17:10
?    ,‐-、
    ノ  ヽ.
    ノ    l
   ノ   , -'―-- ._n
  i'   /      n `ヽ
  l   l        ● o"
  .l   i   ヽ    __ツ
   ヽ.  ヽ  .ノゝ. `く_
    `ー`ーミ.  ` ーミ

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 20:52
お姉さま呼びはどちらかと言えば野郎から女性への呼び方よりも
女性⇔女性の懇ろな仲同士で使われるもののイメージがありますなぁ
それはさておき女性がもらったら嬉しい贈り物ってなんでしょうかね?神子姉貴の感性でお答えくだされ

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 20:54
げんしけんみたいなタイトルだな

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 19:25
神子が気にしていること

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 14:25
好いた者がたまたま同性なだけで蔑まされるのツラいわ。

それはともかく。
団子こねこねよ。ねこよ。犬じゃないわ。亀でもなし。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 22:31
テイワットのるるぶが出るみたいね

122 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/09/17(Sat) 17:35
うむむ…かなり日を空けてしまったようじゃ。
まるで一心浄土に捕らわれてしまっていたように思える…
皆、息災じゃったか?

>>116
リスのような小動物は狐の獲物じゃ。
じゃが尊き天狐は野生動物を食らうことなどない。
迷い込んだのが狐の巣でなく妾の大社で命拾いしたな、童よ。

ただし、妾はもふもふした毛並みを触るのは好きじゃ。
その尻尾、毛という毛がすべて抜け落ちるくらい可愛がってやろ……

あぁ、逃げてしもうた。
少し脅かしすぎたかもしれんな。

>>117
贈り物のことじゃが、
後々まで残るものでは別れたときに扱いに困る。
かと言って、日用品などのどこにでもあるものでは印象が薄い。
ならば、その者の好きな食べ物などがよいじゃろう。見た目のよい好物であれば尚更じゃ。

というわけで神子の姉君は、油揚げバーガーを望んでおる。
彩り良く、油揚げに合った食材を選んでバーガーを作ってみるがよい。

……なんじゃ、姉君呼びは不服か?
姉貴はどちらかと言えば品の低い者たちの間で使う呼び名じゃ。
それにとある理由で創作者の間では、姉貴呼びはあまり好まれん。
妾には気品のある、姉御や姉君といった呼び方が似合っておるじゃろう?

>>118
それは当然じゃろう。
原神たちの物語を題材として書かれたものが「原神」。
その「原神」を研究する者たちを描いた群青劇が、原始の神研究会──通称「げんしけん」じゃ。
ちなみに、原神に出てくる麗しくも気安い宮司を主人公としたスピンオフ作品が「くじびきアンバランス」。
他に、剣豪である将軍が失政の後に世界を流浪して世の中のことを知ってゆくスピンオフ作品「るろうに原神」もある。
すべて八重堂出版から出ているから、興味があれば読んでみるとよい。

──ふふ、冗談じゃ。

123 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/09/17(Sat) 17:37
>>119
折角この場所を建てたはよいが、
童もゴローも珊瑚宮の巫女も誰も来んではないか。
妾も神事が立て込んでいるときには足繁く来ることが出来ん。
誰ぞ、この場所を盛り立ててくれる健気な者がいるとよいのじゃが。

>>120
月見団子でも用意しておるのか?
ふむ、空気が澄みゆく秋の月見はよいものじゃ。
昔は狐もタヌキも野に出でて、月見が丘で祭りをしていたものじゃがのぅ。

まぁ大社の縁側で団子と茶を肴に、静かに月を見るのも悪ぅない。
ほれ、つまらぬことを嘆いている暇があるならば早く用意せぬか。
味わい深き団子を準備したなら、褒美に妾が良き生を歩むための手ほどきをしてやろう。

>>121
童による見聞録じゃな。
本当は童たちの旅が終わったら、妾が編集としてまとめようと思っていたのじゃが。
くっ…ぐずぐずしている間に先を越されてしもうた…!
無念じゃ……

じゃが、まだまだ童たちの旅は終わらんのじゃろう。
すべての国を巡った後の世界紀行は、この八重神子に任せてもらう。
食い倒れ紀行でもよいし、遊び場探訪でもよい。各国の神との対談でも需要はあるじゃろう。
なんじゃったら、童の湯煙旅情を八重堂全面協力のもと映像化しても…

なに!?映像化も決まったじゃと!?
天狐の先を取るとは恐れを知らぬ者たちめ……

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 17:47
宵宮で参加したいが関西弁を神戸弁にしちゃうから悩む…

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 09:42
神子の姉君、先日の相談料代わりに油揚げパーカーを仕立ててきました
どうですかフードには某Vtuberリスペクトで狐耳を付け、裏地には油揚げ柄の生地を使い…
えっ、パーカーじゃなくてバーガーだったんですか
それはさておき普段神社って誰が掃除しているんです?二つの意味で神子の姉君じゃなさそうと思ってます

126 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/09/18(Sun) 17:23
今日は風が騒がしいのぅ…
稲妻は元来野分が多くやって来る国じゃ。
じゃが、この度の大風では大社の神櫻が吹き飛びかねん。
そこでじゃ。妾の元素爆発による雷で、風の元を断つという策を思い付いた。

>>124
長野原の花火屋の娘御ではないか。
なんじゃ、らしくもなく何を思い悩んでおる?
いつも自信ありげに、悩みなどないかのごとく花火を上げるのが汝の仕事じゃろう?
たとえ何か間違おうと笑って済ませればよい。妾もここにいる客人も気にはせぬ。
さらに、それが九条の小娘の困り顔につながることであれば…ふふっ。

>>125
油揚げパーカーを作ったじゃと?
なるほど…寒さや雨をしのぐとともに、緊急時の非常食にもなるということか。
ほう、裏地の部分が油揚げになっているんじゃな?どれどれ。モグモグ

うむむ…不味い!非常食とはいえ…いや、非常食たからこそ味つけを疎かにするべきではない。
油揚げの部分は作り直しを──なに?柄が油揚げなだけで本物の油揚げではないのか?
なんじゃ…

まぁよい。これは働き者の巫女たちに下賜するとしよう。
妾の大社の清掃や事務、接客、早柚とのかくれんぼなど、様々な社務をこなしておるのはあやつらじゃ。
じゃが、鳴神大社に大いなる穢れが襲い来れば、大社の狐宮司がその高貴なる神威をもって掃除をするじゃろう。
汝の目に妾が社務をしていないように見えるのは、まだその時ではないということじゃ。
何か文句はあるか?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 18:45
月の光を浴びるとそれはもう、オオカミみたいになってしまうんですよ私!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/19(Mon) 18:40
     _,,, ,
     _/:・e・, 
   ∈ミ_;;ノ_ノ
    (:.::゚:З;゚,::)っ

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/19(Mon) 21:32
来るべき時が来るまで働か・・・
いえ、動かないってどっかの異変解決のプロだけど基本休業日の巫女みたいっすね

130 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/09/20(Tue) 19:39
静寂な夜は良いものじゃ。

>>127
そうか…じゃから、妾と月見は出来ないと言いたいんじゃろう?
嘘をついてまで妾とは月を見たくないんじゃな…
寂しいのぅ寂しいのぅ…しくしく。。。


……なんて、ただの泣き真似じゃ。
汝も色々と事情や先約があるのは分かっておる。
どうせ妾より良い人と二人で月見をしたいんじゃろう。
ふんじゃ。妾は一人での月見が好きじゃから、早ぅどことなり行くがよい。

>>128
(まだこちらには気づいておらんようじゃな…)
(そっと後ろから近づき…)

雷光、いと美しきかな。

     |
  \     /
   ○
― ┣━ ╋┓   ―
  ┗━ ┃┃||┃
\     ━┛
\\/    \
 \\  |
 \ \
 _\ \ ドーン!
 \  _\
  \\\ バリバリ
   \\\∧/\_
    > ∧_∧ / >>128
グエェェ < (0∈0)) \
   /∈(三|三)∋/
   \  ‖|‖ <
    /_(四(四)_>
     \/\/


うむ、良き鳥肉が手に入った。
飲み屋に持っていき、鳥の串焼きにしてもらうとしよう。

>>129
そのような神社閉店の日にもゆっくりしてそうな巫女と一緒にするでない。
妾は普段の神事の際には宮司として自らの役をこなしておる。
祭事には折角の屋台にも出かけず、座ったままで退く…大事な祭祀を管掌しておるのじゃ。
大事など早々起きるものではないから動いていないように見えるが、それは大きな誤解じゃ。

おまけに妾は出版社の編集長との二束わらじを履いておる。
社務の最中に、娯楽小説の方向性を検討する――これがどれほど大変か想像してみるとよい。
さながら、上司から仕事の説明を受けながら恋人との逢瀬を考えるがごとくじゃ。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 22:20
あ〜れ〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)