掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

32 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:12
こんばんはーっ!遊びに来たよ!
10ちゃっと設立20周年、おめでとうございます!!
すごいなぁ〜、20周年かぁ!節目の年だね。

それじゃ自己紹介するね。
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1635157672/1.gif

【登場作品】魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ
      そうそう、ぷよぷよシリーズも、コンパイルがMSX2とファミコンディスクシステムで
      最初に発売したときから今年で30周年なんだ!
【名前】アルル・ナジャ。アルルって呼んでね☆
    そしてボクといつも一緒にいる黄色いコはボクの友達のカーくんこと、カーバンクル。
【性別】女の子!
【年齢】16歳だよ!
【身長】158cm!
【職業】魔導学校の学生だよ。一人前の魔導師を目指して修行中の魔導師のタマゴなんだ。
    魔物のコトで困ったことがあったらボクが相談にのるよ。
【趣味】冒険とか散歩とかぷよぷよ勝負とかかな。ぷよぷよ勝負だったら誰でも相手になるよっ!
【好きなモノ】食べ物だったらボクもカーくんもカレーライスが大好物だよ!
       お祭りとか楽しいコトも大好きだし……でもやっぱりイチバン好きなのはカーくんかな☆
【特技】一応魔導師見習いだから、いろんな魔法が使えるよ。特によく使ってるのは、
    ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムド、ジュゲム、ばよえーん、かな。
    他にもケガしちゃったらヒーリングで治してあげられるし、ピュリファで解毒できたり、
    シールドで防御アップできたり……、まぁ、いろいろ使えるよ。
【スレ】ボクがいたスレはここだよ。
・魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/


【補足】
セガのぷよぷよシリーズは、コンパイルの魔導物語・ぷよぷよシリーズの魔導世界から飛ばされた、
別世界のお話らしいんだケド、ボクは魔導世界にいる頃のボクだから、飛ばされた後のコトはあんまり分かんないケド……、
よく分かんなかったら特に気にしなくてもいいよ、えへへ。
ちなみに魔導物語っていうのは、ぷよぷよの元ネタになったRPGなんだケド、知ってる人はいるかなぁ?

あっ!そうそう!魔導物語シリーズの大部分がWindows用のゲームとして復刻されるんだって!
ぷよぷよの元ネタになったっていう魔導物語をやってみたいのに、古すぎて遊べない……
ケド、遊んでみたいって人がいたら『魔導物語 超きゅ〜きょく大全 ぷよぷよ入り』で検索してみてね!
MSX2版とPC-9801版のぷよぷよも収録されるよ!

あと参加人数はボクとカーくんのふたりだケド、特に掛け合い形式ってワケでもなくて、
たまにボクがカーくんの話を通訳するくらいかな。

それじゃ、今年もよろしくね♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)