掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

2 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:59
☆10ちゃっと♪20周年祭イベントプログラム☆
 どのイベントも参加不参加はキャラハンさんの自由だよ!


☆開会式 タイムカプセル開封
 9月1日
 司会者の星崎リリアさんから開会のご挨拶!
 そして、19周年記念祭の最終日に埋めたタイムカプセルを開封するよ!

☆開会記念インタビュー
 期間:9月2日〜
 開会を記念して、司会者さんからのインタビューとしてキャラハンさん一人一人にいくつかの質問をするよ!

☆仮装大会
 期間:9月5日〜9月12日
 この祭り会場でコスプレパーティを開催!
 そこで27種類の衣装を用意したよ。
 参加するキャラハンさんにはまず、くじを引いてもらって
 引いた衣装に着替えてお祭り会場をまわることができるよ。
 くじは毎日引いてもだいじょうぶだからね。
 名無しさんも名前欄に『名無しさん@(やりたい仮装)』と記入することでコスプレできるよ。
  (例:名無しさん@ドラキュラ)

☆異世界グルメ大会
 期間:9月13日〜19日
 いろいろな世界の食べ物をあつめた異世界グルメを楽しめるよ。
 27種類の食べ物を「グループA」「グループB」「グループC」に分けて用意してあるんだ。
 参加するキャラハンさんはこの3つのグループからそれぞれ1日1回くじを引けるよ。
 だから1日につき最大3種類の食べ物をゲットできるんだ。
 グループによって別々の番号を引きたいときはレスを複数にわけて数回くじ引きしてね。

☆花火舞踏会
 期間:9月14日〜20日
 この一週間、空には色とりどりの花火が打ちあげられ、音楽の演奏のもと舞踏会が開催されるんだ。
 キャラハンさんはほかのキャラハンさんを自由に指名してペアを組みダンスの相手をしてもらうことができるよ。
 ダンスの種類や出来はおまかせ!
 花火舞踏会の期間中はずっとそのペアを組んだ人を最優先にして会話するようにしてね。
 もしほかのキャラハンさんや名無しさんにお返事するよゆうがないときは、ペアのキャラハンさんとだけお話ししに来る形でもOK!
 異世界グルメ大会の食べ物を分けあうのもよしだから楽しい時間をすごしてね!

☆レジャー・カルチャー体験祭
 期間:9月20日〜26日
 この期間中は祭り会場にいろいろなレジャーや文化を体験できる施設がオープンするんだ。
 参加するキャラハンさんはくじを引いてもらって
 引いた数字から「グループA」「グループB」のどちらかをえらんで
 その種目を体験しに行ってね。
 こっちもくじは毎日引いてOK!
 レジャースポーツを楽しんだりいろんな文化に挑戦してみてね。

☆10ちゃっと♪祭人気投票
 期間:9月27日〜29日
 毎年恒例の10ちゃっと祭人気投票!
 キャラハンさんは最大4人までのキャラハンさんに投票することができるよ。
 掛け合いキャラハンさんは「一組」として「一人」といっしょの扱いだよ。
 投票先はお祭りに参加してないキャラハンさんや引退キャラハンさんでもOK!
 投票期限は29日の午後9時だよ。

☆記念撮影
 9月29日
 閉会式を前にしてキャラハンさんたちの集合写真を撮影するよ。
 仮装大会で用意された衣装も自由に着ていいからね!

☆閉会式 タイムカプセル製作
 9月30日
 司会者さんから閉会のあいさつと皆勤賞などの表彰。
 そして21周年記念祭へとつなぐタイムカプセルを今年も製作するよ。
 もしこの日に来られないキャラハンさんはこれまでのお祭り期間中に埋めておいてオッケーだよ。
 20周年祭の思い出がある物とかを自由に埋めてね!


●くじ引きのやり方説明
 司会者さんのイベント開始アナウンスにキャラハンさんが返信したときのレス番号を
 一桁になるまで足したときの番号がくじ引きの番号になるよ。

 (例)485レス目でくじ引き=4+8+5=17=1+7=8
 くじ引きの番号は「8番」になる

 もし計算をまちがえたとしてもペナルティは無いから指摘もしないようにね!

3 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:00
〜開会式〜

リリア「こんばんは!みなさん!
ついにこの時がやってきましたね!今年で10ちゃっと♪も20周年です!
人間で言うと、赤ちゃんからもう大人になったのですね!
私たちもこの瞬間に立ち合えること、本当にうれしく思います!」

サディー「みなさんこんばんは!リリアの夫のサディーです。
この日を妻と一緒に1ヶ月前からずっと楽しみにしていました。
僕も同じく、この10ちゃっと20周年を見れるのがとてもうれしいですね。
今年はどんな出会いがあるか…それが今からとても楽しみです!」

2人「お待たせいたしました!ではここに、開会を宣言いたします!
10ちゃっと20周年と、みなさんとの出会いに…乾杯!
みなさん、1ヶ月間心ゆくまでお楽しみください!今年もよろしくお願いいたします!」


氏名(必須):星崎 リリア(女性)&星崎サディー(男性)
出典(必須):オリジナル
いたスレ(必須):期間ごとにキャラハンが代わるスレ6の>>459>>489
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

(司会者たちのプロフィール)
年齢 :私が26、夫が28です!
性別 :男女混合
職業 :ふたりとも会社員
趣味 :家でテイクアウトしてきたおいしいものを食べること、二人でお酒を飲むこと。
家族の一員の猫二匹と遊ぶこと。
恋人の有無 :夫婦なのでいたらまずいですよね…。
好きな異性のタイプ :お互いに優しい人や価値観の合う人が好きです。
好きな食べ物 :二人そろって味覚が幼いので、子供が好きなものはなんだって好きです…。
そして私の作った料理を夫がおいしいと食べてくれるのがうれしいです。
最近気になること :8月エアコンを使いまくったので、電気代の請求が怖いです…。
一番苦手なもの :日曜日の夜〜月曜日の朝
得意な技 :睡眠時間が短くても朝に強く、ちゃんと起きられます。
一番の決めゼリフ :「また会いましょう!」
将来の夢 :近いうちにマイホームを建てること、いつか両親を含めた家族みんなで海外旅行に行くこと
ここの住人として一言 :自分たちのスレはないですが、ときどき期間ごとにキャラハンが代わるスレにいます。
ここの仲間たちに一言 :最近のゲームが全然わからなくなってきたので、教えていただけるとうれしいです。
ここの名無しに一言 :何かご意見ご要望ありましたら、わたしたちへお知らせください!

4 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:01
『19周年記念祭の舞台にまたまた福がやってまいりました!!』

マチカネフクキタル:今回もまたまた登場皆さんおマチカネ、マチカネフクキタルです!

   ハツユキソウ:結局また来ちゃいましたけどね…。
          それに私の方は少し前まで半ば隠居状態であって
          この祭りに備えて復帰したという形ですから。

マチカネフクキタル:今の活動では私の方は相方がいるという状態ですけど
          こっちにまで来ると人数のバランスが悪くなるなど非常にややこしくなるので
          残念ながら留守番してもらっているという形になりますのでご了承を。
  
   ハツユキソウ:ご存じだと思いますけどお互いの自己紹介をしておきますね。

名前:ハツユキソウ
レアリティ:☆6(通常版)、☆5(クリスマス&精華の王女)
属性:打
品種:トウダイグサ科
所属国家:ウィンターローズ(出身はバナナオーシャン)
花言葉:好奇心、穏やかな生活他
スキル:フリギッドミサイル、初雪フロートカットバック(クリスマス)、ファーストブレッシスノー(精華の王女)

【DMMゲームス】FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)− 花騎士との語らいの場 第二章
(現在はフリー、その他期間スレや練習スレでも活動していた時期あり)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617117838

マチカネフクキタル:次は私ですね!同じくご存じだと思いますけど!

名前-マチカネフクキタル/MatikaneFukukitaru
誕生日-5月22日
身長-158cm
体重-本日も大吉なので増減なし
3サイズ-B84・W59・H83

占い&おまじない頼りのオカルト本願のウマ娘。
いつでも占いをしないと気が済まず、自分はもちろん、誰かにしてあげるのも大好き。
「走り続ければ道は開ける」という神様のお告げを強く信じている。
招き猫の形をしたバッグの名前は「にゃーさん」。

ウマ娘プリティダービー2nd
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604

マチカネフクキタル:『それでは記念祭にいらしている皆さんのご多幸と繁栄を願いまして、
           皆さんもご一緒に…ふんにゃかハッピー、はんにゃかラッキー、センキューシラオキ!』

   ハツユキソウ:…結局去年とは代わり映えしない形になると思いますけどどうかよろしくお願いします。

5 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:02
10ちゃっと19周年おめでとう。
19周年のお祝いに、スイーツを持ってきたわ。
よかったら、キャラハンさんも名無しさんも・・・みんなで食べて。

つ【有名スイーツ店のいちごのショートケーキと桃のケーキ 各19ホール】

あっ・・・くれぐれもケンカしないで、
ちゃんと分け合ってなかよく食べてね。

それと・・・来年は20周年だから、特別なケーキを持ってこようかな・・・
と思ってて・・・。
・・・って、気が早いかな・・・ふふっ。

6 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:03
次に、自己紹介をするわ。

名前:    かすみ
出展:    DEAD OR ALIVEシリーズ
国籍:    日本
性別:    女性
流派:    霧幻天神流忍術天神門
年齢:    19歳
誕生日:   2月23日
血液型:   A型
身長・体重: 158cm/48kg
スリーサイズ:B89 W54 H85
職業:    抜け忍
好物:    苺のミルフィーユ、桜色
趣味:    占い

・・・こんなところかな。
ちなみに・・・わたしが活動しているスレは、ここよ。

【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867&ls=50


それじゃ、この辺で・・・。
また来れたら来るわ。またね。

7 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:03
スレッド作成お疲れ様ですパノッティさん!

ではここで、昨年度のタイムカプセルを掘り起こしてみましょう!

サディー「ここで間違いないので、一生けんめい掘ってみます!
…んっ?これかな?おお、たくさん出てきましたよ!」

それでは、開封してみますね!
わあ…!一年前もこんなにあったんですね!
みなさんはご自分の埋めたものがわかりますか?


↓出てきたものはこちらです!

かすみさん ヴィーナス諸島で初めて撮影した写真
ファイヤーソーサラーさん ケバブの窯と肉焼きセット
松野カラ松さん 近所の神社のお守り
ユウリちゃんさん イラスト詰め合わせ
大神環さん 虫のおもちゃ
中谷育さん いつも使ってるヘアゴムの中の1個
周防桃子さん 前のイベントで使った台本
小此木さん ネクタイと写真
パルスィさん 網タイツ
蟲影蟷螂丸さん ゴキボールのカード
ゆのさん&キャンサーさん ネコの絵
コルネットさん 改良型プレリュードのQOHCエンジンのレプリカ
綾波(アズレン)さん 綾波ぬいぐるみ
シェルダさん いつも付けているカチューシャ
煉獄杏寿郎さん 薩摩芋の種芋
小雉子吉備さん&蒼 霓虹さん 日輪刀の模造刀(キビバージョンと霓虹ちゃんバージョン)
時雨さん 投票の申請用紙
星奈ひかるさん(15年後) キュアスターの写真
達海猛さん いつもの黒いネクタイ
ノーウィスさん 魔力増幅の腕輪
パノッティさん 木刀二刀流の小刀
ヨモギさん レックスバイスタンプのスイング
イナさん 富加宮賢人のラバーマスコット
クロさん ウルトラマントリガーマルチタイプの食玩ソフビ
ハッカさん ツーカイザーのスイング
悪魔偽王国軍 ―ディアボロス―のみなさん ミヤコ特製スペシャルプリン
BOUNTY HUNTERSのみなさん アリスちゃんの頭
門矢士さん キャラハンたちの写真
オーマジオウさん ブランクライドウォッチ
門矢小夜さん 古びたカメラ
私たち 夫婦が出会っていた頃使っていたスマホ
スクアドラ☆ファンタスティコ!のみなさん ラミエルのマスコットストラップ
アルルさん シェルダさんにもらったすけとうだら柄のタオル
SPユニット『レスティヴ・ホース』のおふたり 水晶玉ストラップ
(昨年度第二会場の)>>897の名無しさん 防腐剤と消臭剤

いろいろ去年の思い出が蘇ってきたのではないでしょうか?
もちろん、今年もタイムカプセル作成がありますからね!

2日からは開幕記念インタビューがお祭りの最後まで行われます!
ご協力いただける方はぜひよろしくお願いします!

そして今年の皆勤賞の定義ですが…。
今回はやや厳しく、「その日のうち」にということにいたします!
たとえば9月1日に参加した場合、9月1日にやってきた分、
そして9月2日は9月2日のうち、9月3日は9月3日のうちに来ていただく、というふうにしました!
今まで定義があいまいだったり揺らいだりして、みなさんにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

改めて、今年もよろしくお願いします!

8 名前:エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:04
とりあえずここでいいのかしら?
の前に自己紹介

【生年月日】
宇宙世紀60年8月4日
【種族】
スペースノイド(ドイツ人)
【所属】
ジオン公国軍
地球連邦軍
【血液型】
A型
【性別】
女性
【階級】
少尉→中尉

まぁ年齢は19歳です
よろしくお願いします

今回は警備として常駐ですが
不定期に答えるわ


機動戦士ガンダム 一年戦争史
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=648293797

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:06
記念祭の旗が上がる
(BGM:「エキストラ」Thinking Dogs)


それと今年から一般公開となりました祭の記念館にも拍手お願いします!

10 名前:シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:10
ほほう

これが噂の記念祭か

初めまして10民の諸君私はシャア・アズナブルだ!

SDガンダムギャザービート 第1章
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=649040603&ls=50

から来た

とりあえず自己紹介をしよう
【年齢】
20歳
【性別】
男性
【国籍】
ジオン公国
【肩書き】
ジオン公国軍大佐

まぁこんなところだ、たまに遊びに来る。
この祭りが見かけ倒しじゃなければいいのだがな

おっとすまん、無礼をとりあえずよろしく頼む

11 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:15
にゃははは!お祭り開催じゃ!!20周年おめでとー!
俺、諸星あたる!17歳の高校生!
お前ら絶対に見るよーに!え?何がって?今秋、俺達が登場する“うる星やつら”の新作アニメに決まっとろーが!
俺達はその告知のために来たよーなもんだからな!とゆーわけでみんなよろしくー!」

公式サイト
ttps://uy-allstars.com/

活動場所
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652289821&ls=50

ラム
「はぁーい、うちラムだっちゃ!宇宙から来た鬼族だっちゃよ!
20周年おめでとだっちゃ♪みんな仲良くしてほしいっちゃ!」

しのぶ
「こんばんは、あたしは三宅しのぶ!
10ちゃっと20周年と聞いて参加せずにはいられなかったわ!おめでとっ!」

面堂
「どうも一般大衆の皆さん、初めまして
面堂財閥の御曹司、面堂終太郎です
この度は10ちゃっと設立20周年おめでとうございます!」

みんなー!この期間中は面堂の奢りだからたんまり食べよーね!

面堂
「余計なこと抜かすな!!」

12 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:16
ふーっ、ブジに会場立てられてよかったよかった。
去年までの実行委員さんは毎年このお仕事してたんだなぁ…。
よーし、あとは盛りあげていこうっ!
ぼくの演奏がチカラになれるはずさっ!
〜〜♪〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪
〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪〜♪〜

氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ

活動
期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656 の814-858


その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエをふくこと。ぼくのフエの音を聴くとみんな体がかってに踊りだすんだ!あと、イタズラするのも大好き!
恋人の有無:いないよ。
好きな異性のタイプ:イタズラ仲間のアーちゃんみたいにぼくと楽しく遊んでくれる人ならいいや!
好きな食べ物:りんごやカレーライスが大好きなんだよね!ジュースはもちろんりんごジュース!
最近気になること:ぼくも20歳になったらカッコよくなれるかなー?
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなフエの演奏者になること。一流のエンターテイナーだよ!
ここの住人として一言:20周年祭なんだもん。みんなでおもいっきり盛りあがろうねっ!
ここの仲間たちに一言:みんなに会いたかったよ!もしこのお祭りのイベントのことで聞きたいことがあったらぼくに質問してね。
ここの名無しに一言:名無しさんとキャラハンさんですごく楽しいお祭りをつくろうね!

13 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:17
ここであってるかな?すごい規模の大きいお祭りやってるとこってのは。
もうさっそくにぎわっているみたいだし聞いたときからずっと楽しみにしていたんだ!
おいらを招待してくれた人たちには感謝しなきゃね!

…おっと、自己紹介が遅れたね。おいらはハナビィ。

「Retro Rainforest」からやってきたちょっとは名の知れた花火師ってとこかな。
「Retro Rainforest」というのはレトロリス族が暮らしている森で…って長くなっちゃうか。
あと一人称が「おいら」なせいか結構気が付かない人がいるんだけど一応、女子だから。

それはさておき知らない人も多いと思うからざっと自己紹介しとくね!

年齢 :1歳?(2作目のあるシーンより、ただし扱いは大人)
性別 :こんなしゃべり方だけど、女の子だよ
職業 :レトロリス族の花火師
趣味 :花火全般
恋人の有無 :いないよ
好きな異性のタイプ :おいらにはよくわかんないや…
好きな食べ物 :棒付きキャンディ(強化アイテムに当たる)
最近気になること :少し前から新作(直接の続編ではない?)の開発始まったらしいよ!
一番苦手なもの :お互いに理解し合うことのできない相手
得意な技 :ハナビを使ったアクション
一番の決めゼリフ :森の外で、一流のハナビ師になってやるんだから!
将来の夢 :いつか自分だけのハナビを打ち上げるんだ!
ここの住人として一言 :よーし、おいら頑張る!
ここの仲間たちに一言 :おいらのこともっと知ってほしいなー
ここの名無しに一言 :まだまだ不器用だけどよろしく!

そして花火師というからにはこの祭りで使う分の花火はバッチリ用意してきたよ!
おいら自身はまだ制作の方はやってないけどその手の知り合いならいるから大丈夫だよ!
花火大会もやるくらいだしおいらも力を貸してほしいんだけど…いいかな?

つ花火大会用の打ち上げ花火100発以上&参加者ほぼ全員にいきわたる量の手持ち花火

活動場所

【ハナビィシリーズ】ハナビィの花火大会会場!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640273019&ls=50

ハナビィとは?

花火師を目指すハナビィを操作してステージをクリアしていくアクションゲーム。
個性豊かな"ハナビ"を駆使することで様々なアクションや攻撃をこなすことができるのが最大の特徴。
手持ちや打ち上げをはじめ数多くの種類が登場するのでそれらをいかに使いこなすかが攻略のカギとなる。

現在Steamにて「雨上がりのハナビィ」「魔法使いハナビィ」「夏まつりのハナビィ」の3作および各作品のサントラが発売中。
(注意:このうち2作目以外は諸般の事情につき年齢制限あり、不定期だが月替わりにセールが開催される場合がある)

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:18
なんか偽スレが立ってるけどそっちは対処したほうがいいかしら…

15 名前:リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:20
一応挨拶だけと言うわけで20周年おめでとうございます

第6次スーパーロボット大戦.バトルデュエラーズ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=513075788&ls=50

【年齢】18歳
【出身】日本
【身長】177 cm
【体重】68 kg
【所属組織】地球連邦軍αナンバーズ

一応挨拶だけで警備に専念するからな
皆よろしくな

16 名前:阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:23
ここが祭り会場か、NATO諸国の軍勢も集まってる
俺は陸上自衛隊の阿野隆弘二等陸尉だ。
防衛省から祭りの警備があると聞かされここに来た。

初めてなもんで緊張している。
よろしく頼む


西側連合VS異世界近代国家大戦
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=648986465

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:29
さてドネルケバブ屋開くか

■メニュー
エフェストルコ
ビール
コーラ
ケバブサンド
おつまみケバブ
ケバブ丼
ケバブ唐揚げ丼

■ケバブの肉
ビーフ
チキン

■トッピング
温泉卵
ハラペーニョ
アボカド
チーズ

■味
ヨーグルトソース



18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:31
さて、と。ここでトップバリュの塩味ポップコーン売りさばこうかしら…
(80g78円)
(多数販売するわよ)

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:32
みなさん落ち着いて20周年ですよ今年

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:36
ストリップショー始めるよ

21 名前:シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:45

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604&ls=50

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:51
エンジョイしすぎてあんまし夜更かしすんじゃないぜ!

23 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:52
あやめ「すっごいお祭りがあると聞いたけどここがそうみたいなのだ!」
かえで「ある方に紹介されてやってきたんですけど……先に来ても大丈夫なのでしょうか?」
あやめ「そこは別に問題ないと思うのだ! あたしたちはあたしたちで楽しんでもいいはずなのだ!」
かえで「そうですね……すでにいろいろな方々がいらっしゃるようですね」

あやめ「とりあえずあたしたちについて自己紹介をしておくのだ!
    あたしたちは秋葉原にある猫福神社っていう小さな神社からやってきたのだ!」

【名前】あやめ
【出典】NekoMiko
【性別】♀
【容姿】身長:155cm 体重:42kg スリーサイズ:B80(B)/W58/H81 紅白の巫女装束(菖蒲の模様入り)、明るい茶色の肩にかかる程度の髪(アホ毛有)+猫耳&尻尾、八重歯
【趣味】ゲーム
【恋人の有無】居候先の青年が気になっている
【好きな異性のタイプ】信心深い人
【好きな食べ物】お肉(特に焼き鳥)
【最近気になること】このシリーズの舞台は大体秋葉原な気がするのだ……
【一番苦手なもの】じっとしていること
【得意な技】縁結び
【一番の決めゼリフ】それにしても、キミからとんでもなくドロドロした、とっても濃ぉい臭いがするのだ……
【将来の夢】誰かを幸せにすること
【備考】厄を払い縁結びをすることができる猫娘。大昔、火事にあった町に多くの人を招き復興に一役買った。
    元気で前向きだがドジ。じっとしていることが嫌いというまさに気ままな猫。恥じらいがなく主人公を困らせることもしばしば。
    主人公愛用のゲーム機にハマっている。

かえで「参加するのは初めてなうえにまだ活動してから日は浅いんですけど……よろしくお願いしますね」

【名前】かえで
【出典】NekoMiko
【性別】♀
【容姿】身長:150cm 体重:40kg スリーサイズ:B86(D)/W59/H85 紅白の巫女装束(楓の模様入り)、長い黒髪+猫耳&尻尾
【趣味】読書(主にライトノベル)
【恋人の有無】居候先の青年が気になっている
【好きな異性のタイプ】信心深い人
【好きな食べ物】甘いもの(特にアイスとケーキ)
【最近気になること】このシリーズのヒロインはほぼ全員植物に由来しますね……
【一番苦手なもの】遠慮のない人
【得意な技】金運向上
【一番の決めゼリフ】もしかしてあなたは……頭の方の病気なんですか? でしたら、そちらの方も祓っておかないと……
【将来の夢】誰かを幸せにすること
【備考】厄を払い金運を招くことができる猫娘。大昔、火事にあった町に訪れた人々に多くのお金を使わせ復興に一役買った。
    まじめで奥手な性格。わがままを言うあやめをいつも諭す役割。悪気はないが、主人公に対してしばしば毒をはいてしまう。
    主人公愛読のライトノベルにハマっている。

あやめ「最後に活動している場所を紹介しておくのだ!
    向こうは古の時代という設定だけどあたしたちは現代から来た扱いなのだ!」
かえで「とはいっても残りわずかですけどね……そのあとは現時点では未定です」

【神様総合】町外れの社
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327

24 名前:マクシミリアン・ジーナス ◆3cuM7Dmk 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:55
ここが祭りの会場か
僕は地球統合軍のバルキリーパイロットのマクシミリアン・ジーナスです
僕の事をマックスとお呼びください

プロフィールは

年齢.16歳
所属.地球統合軍
愛称.マックス
出典.超時空要塞マクロス

こんな所かな
今年はマクロスシリーズ40周年の年です。
この10chが20周年なんて奇遇ですね。

おめでとうございます。

ちょくちょく顔を出すので仲良くしてもらったら嬉しいですね。

一応、僕たちの活動場所です
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475588799&ls=50

25 名前:シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:55
ルドルフ「書き込むを間違えて押してしまった、すまない」
マルゼン「もう、ルドルフちゃんったら、焦りすぎよ!」
ルドルフ「まずは、活動している人の場所を載せておこう」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604&ls=50
ウマ娘プリティーダービー2nd
マルゼンスキー「次はあたし達の紹介をするわね!」
名前シンボリルドルフ&マルゼンスキー
作品名ウマ娘プリティーダービー関連全般
性別どちらとも女
学年高等部3年
誕生日
シンボリルドルフ3月13日
マルゼンスキー5月19日
一言
マルゼンスキー「短い時間だけどよろぴくね♪
シンボリルドルフ短い時間だけどよろしく頼むよ」
備考
「シンボリルドルフまたはマルゼンスキー以外のウマ娘を含めて
10人来る予定だわ♪来る時に改めて自己紹介はするわね♪」

ルドルフ「こんなところだろうか、1ヶ月しかないけど、楽しみにしているよ」
マルゼン「あたしも、お祭りに参加するの楽しみにしていたから、よーし、思いっきりかっ飛ばしちゃうわよ♪」

26 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:57
今年も秋?の祭りが始まったみたいね


名前:ユニ
出展:スタートゥインクルプリキュア
性別:女
年齢:不明
出身地:惑星レインボー
好きな食べ物:スタードーナツ
得意技:変化能力、歌

活動していた場所 
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第八暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028&to=50

>>9-161)

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028&ls=50

>>754-946)


今年はあまり時間が無さそうだから
自分からキャラハンに話しかける事は無さそうだけど
話しかけられた、なるべく対応出来るようにするわ


今回はとりあえず挨拶だけで、また今度

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:57
降りる駅間違えそうになった…
あそこで降りてたら太鼓や鈴のドンドンシャンシャンの音に迎えられて異世界行っちまってたかも

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:58
おーい、飛騨牛持ってきたぞー!
皆で焼肉しようぜ!


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:59
野原ひろし「ここが祭り会場かテーマパークに来たみたいでテンション上がるなぁ」

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:00
今年元禄二とせにや云々

31 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:03
>>26で1つ目の場所の住所を間違えたわ…こっちね

暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第八暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=655152057&ls=50

>>9-161)

32 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:12
こんばんはーっ!遊びに来たよ!
10ちゃっと設立20周年、おめでとうございます!!
すごいなぁ〜、20周年かぁ!節目の年だね。

それじゃ自己紹介するね。
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1635157672/1.gif

【登場作品】魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ
      そうそう、ぷよぷよシリーズも、コンパイルがMSX2とファミコンディスクシステムで
      最初に発売したときから今年で30周年なんだ!
【名前】アルル・ナジャ。アルルって呼んでね☆
    そしてボクといつも一緒にいる黄色いコはボクの友達のカーくんこと、カーバンクル。
【性別】女の子!
【年齢】16歳だよ!
【身長】158cm!
【職業】魔導学校の学生だよ。一人前の魔導師を目指して修行中の魔導師のタマゴなんだ。
    魔物のコトで困ったことがあったらボクが相談にのるよ。
【趣味】冒険とか散歩とかぷよぷよ勝負とかかな。ぷよぷよ勝負だったら誰でも相手になるよっ!
【好きなモノ】食べ物だったらボクもカーくんもカレーライスが大好物だよ!
       お祭りとか楽しいコトも大好きだし……でもやっぱりイチバン好きなのはカーくんかな☆
【特技】一応魔導師見習いだから、いろんな魔法が使えるよ。特によく使ってるのは、
    ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムド、ジュゲム、ばよえーん、かな。
    他にもケガしちゃったらヒーリングで治してあげられるし、ピュリファで解毒できたり、
    シールドで防御アップできたり……、まぁ、いろいろ使えるよ。
【スレ】ボクがいたスレはここだよ。
・魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/


【補足】
セガのぷよぷよシリーズは、コンパイルの魔導物語・ぷよぷよシリーズの魔導世界から飛ばされた、
別世界のお話らしいんだケド、ボクは魔導世界にいる頃のボクだから、飛ばされた後のコトはあんまり分かんないケド……、
よく分かんなかったら特に気にしなくてもいいよ、えへへ。
ちなみに魔導物語っていうのは、ぷよぷよの元ネタになったRPGなんだケド、知ってる人はいるかなぁ?

あっ!そうそう!魔導物語シリーズの大部分がWindows用のゲームとして復刻されるんだって!
ぷよぷよの元ネタになったっていう魔導物語をやってみたいのに、古すぎて遊べない……
ケド、遊んでみたいって人がいたら『魔導物語 超きゅ〜きょく大全 ぷよぷよ入り』で検索してみてね!
MSX2版とPC-9801版のぷよぷよも収録されるよ!

あと参加人数はボクとカーくんのふたりだケド、特に掛け合い形式ってワケでもなくて、
たまにボクがカーくんの話を通訳するくらいかな。

それじゃ、今年もよろしくね♪

33 名前:大高弥三郎 ◆BkwFWCug 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:22
諸君、久しぶりですな。
今回は挨拶のみですが来訪させてもらいました。

大高弥三郎
【職業】政治家
【役職】内閣総理大臣
【前歴】大日本帝国陸軍
【家族】妻と軍人の息子2人とジャーナリストの娘1人。

三年ぶりでトリップを忘れ変更しましたが
以前の活動場所は
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=451574000

ではまた会いましょう
末長き繁栄を祈りますぞ




34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:24
トルティーヤの屋台始めました

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 01:42
あ、総理、お久しぶり
また会えるでしょうか?

36 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:01
苦痛を購い、魂を鬻ぐ日々にあることは変わらない。
数多の時と空が交錯することで変わるとすればその度合いだろうか。
この魂は嫉妬に、嫉妬は我が魂の中にあり、太陽に近付けばなお燃え盛る。
綺羅星の如き名優達が集う檜舞台、終わる頃には私の嫉妬で焼け落ちるのではないかしら。

さあ、祭典の幕は上がった、あらゆる趣向を凝らして思い思いに楽しませようとするでしょう。
美酒佳肴は当然、高山流水の調べが漂い、落英繽紛の如き舞いも想像に難くない。
けれども魑魅魍魎たる私がすることは永々無窮の果てまでも同じく搾取よ。
今年もまた、六情の一切を飲み干してやるわ、覚悟なさい。

〇 名 前
  アマーストリー、エステル、シシュガンビス、デーナグ、水橋 パルスィ……好きに呼べばいいわ。
   全てが私であり、全てが仮初に過ぎない。
〇 年 齢
  人間が初めて麦を大地に撒いた頃から貴方達を見ているわ。
〇 性 別
  女よ、こんな人妻ではご不満……?
〇 職 業
  橋守、と言いたいところだけれど神の真似事もしているわ。
〇 出演作品
  東方Project ―東方地霊殿―
〇 好 物
  嫉妬、するのもされるのもね。
〇 苦 手
  嫉妬されたら怖いわね。
〇 趣 味
  嫉妬……だけれど貴方達向けに言うのであればナーイとヴァイオリン、電子ドラッグ、"運動"ね。
〇 服 装
  花柄ショール、ダスティピンクのクロップドレザージャケット、黒のレオタード、ワインレッドのミニスカート、
 黒の網タイツ、紫のサイハイブーツ
〇 身 長
  177cm(ブーツのヒール込みで185cm)
〇 3サイズ
  B:106 W:62 H:90
〇 補足説明
 ・ 異教の神
   元々ゾロアスター教の水神(ハルワタート)で、イラン高原に興った数々の王朝を守護してきた。
 ・ 元人妻
   クセルクセス1世、アルサメス、アルダフシール1世、ペーローズ3世の皇后であり、その血統を神の子孫とした。
   産んだ仔の数は17人、著名な子にアルタクセルクセス1世、ダレイオス3世、シャープール1世、ナルセフが居る。
 ・ 亡国の姫君
   サーサーン朝とゾロアスター教の衰亡を救えず、唐へ亡命する。
 ・ 波斯姫→橋姫(橋と縁切りの神)  
   子孫に累が及ぶのを恐れて聖武天皇の御代に来朝、波斯(ペルシア)の姫として遇されるがいつの間にか橋姫として祀られる。  ・ 宇治の橋姫
   別人だが、渡辺綱に間違えられて腕を落とされたことがあり、遺恨を抱いている。名刀・髭切は詫びとして譲り受けた。

37 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:02
俺もここから参加するとしようか!
まずは自己紹介…。

【氏名】達海 猛(たつみ たけし)
【年齢】35歳
【身長・体重】175センチ、たぶん65キロくらい(?)
【自分のスレ】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082&ls=50
俺のスレではサッカーの話題が多いが、それ以外の話でもかまわないぜ!
もしここで初めて知ったという名無しがいれば、気軽に来てくれよな。
【職業】Jリーグプロサッカーチーム「ETU」の監督
【趣味】お菓子を食べること、仕事以外でもサッカー
【将来の夢】ETUで世界一になることかな?
【備考】かつては日本サッカー界で注目を浴びて、代表にも選ばれた選手であったが、
海外移籍した先で選手生命を断たれる大怪我を負ってしまい、サッカーから遠ざかっていた。
イングランドのアマチュアチームで監督業を開始し、今は古巣ETUの監督に就いている。
【祭に対する意気込み】今年でたぶん7回目の参加になるから、みんなの話をよく聞く役に徹したい。
俺から話をするというより、みんなから自分の話をしてくれてかまわないぜ。

あ、そういえば毎年作ってた参加者名簿と会場マップだが…。
迷惑じゃなければ、今年も作ってもいいだろうか?意見くれるとうれしいぜ。

それじゃあ早速会場内を歩いてみるか。

>>1
スレ建てお疲れさん!いよいよ始まったか。
季節の変わり目にやるんだよなこの祭は…。
まだまだ暑い日に始まって、終わるときは一気に秋を感じるもんだ。
今年はどんなことが起こるか…楽しみだぜ!
もちろん、俺も盛り上がるよう力を尽くすからな―。

>>2
ほうほう、今年もコスプレパーティーが…。
そしてグルメ大会も!こいつは楽しみだ!
で、花火舞踏会?ダンスってことか?
う〜ん…俺はダンスの方法はさっぱりだが…。
まあ、その前にこんな俺と踊りたいなんて人はいないか―。

>>3(星崎夫妻)
おお、今年も仲のいいことで…。
すっかりふたりでいる姿が板についてきたな。やっぱり夫婦だ。
司会の仕事っていうのは、どんなところが楽しいんだ?
俺もやっぱり、なんだかんだで楽しいから毎年来てしまうな!
お互いがんばっていこうぜ!ほう、今年の皆勤賞は、完全に「その日中」なんだな。
わかった。覚えておくぜ。今年もよろしくな!

>>4(レスティヴ・ホース)
今年も会えたな!よろしく頼む!
ウマ娘、いろいろメディア展開しているな。
それゆえにどこから入ればいいのかわからないが。
何かここから読んだらいい、みたいな本はあるか?
そしてフラワーナイト、☆5のハツユキソウなら手に入れたぜ。
だがあくまで☆6が通常版なのか。いつかゲットできるかな〜?
でもスキルを見る限り、クリスマスとかのほうが強かったり?

>>5-6(かすみ)
今年も会えたな。よろしく頼むぜ。
ほう、今年もケーキを持ってきてくれたのか。いつもありがとうな。
やっぱり今も大変な日々に変わりはないのか?

>>7(タイムカプセル掘り起こし)
おお、わざわざありがとうな。一年ってのは本当にあっという間だな…。
埋めたのがついこの間のようだぜ…ああ、これこれ。
いつものネクタイだな俺の。今日は違うのを身に着けてきたが…。
今年は何を埋めようかな〜?んっ?気が早すぎるって?
はっはっは、そうだな。けど一ヶ月も、きっとあっという間だな。

>>8(エミル・フィッシャー)
初めましてだな、俺は達海猛、よろしく頼む。
ほう、ドイツ人なのか。たしかドイツ語で「こんにちは」は「グーテンターク」だったか?
それと「はい」が「ヤー」で…サッカーでいう「ゴール」は「トア」だったような…。
まあ、そういうのはどうでもいいか。って、19歳で中尉なのか。
まだ日本では未成年だというのに立派なもんだ。警備をしてくれるのか?
それは頼もしいな。何しろその年にもよるが、いきなり怪獣やら怪人やらがでてくるからな…。

38 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:04
>>9
おお、あれが記念祭の旗なのか…。
う〜んいいもんだねえ。開会したっていう気がするぜ。
んっ、祭の記念館?ほう、そういうものができていたとは…・
そっちのほうにも拍手か?それなら…。(パチパチパチ…。)
なんだか感激してきたな…毎年の祭だもんなあ。

>>10(シャア・アズナブル)
おお、赤で有名なシャアね。初めまして!
俺は達海猛っていうんだ。よろしく頼む。
そうか、やっぱり忙しいんだなみんな…。
何か話を聞かせてくれるとうれしいぜ。戦いのこととかな。
俺も何しろ、ある意味戦場にいる男なんでな。
祭は…きっと見掛け倒しではないと思う。
きっと想像以上の熱気でいっぱいになるはずだ。

>>11(諸星あたる)
ほう、高橋留美子の作品か…。
うる星やつらの新作アニメ?知らなかったな…。
おお…個性的な面々だな。
俺は作品には詳しくないが、みんなよろしく頼むぜ。
んっ?奢り?そういうわけにはいかないさ。
まあ、現金はある程度持っていたほうがいいかな。
この会場では交通系マネーとかPaypayとかはあまり使えないだろうし…。

>>12(パノッティ)
おおっ!来てくれたかパノッティ!会えてうれしいぜ!
今年はスレ建てをしてくれたのか!ありがとうな!
う〜ん…やっぱり祭はいいもんだ。こうしてまた会えるからな。
もちろん、パノッティの笛はとってもいいもんだと思うぜ!
演奏は必ずみんなの力になっているからな…。
さらに今年のイベントまで考えてくれたのか!さすがだぜ。
20歳になるのを待つまでもない。今でも十分かっこいいぜ!

>>13(ハナビィ)
ほう…花火師か?祭に花火は欠かせないな。
レトロリス族?一族の名がそういうってことか?
おいらだけれど女性ね。わかったぜ!
ほうほう、1歳だけれど大人?
もしかして、かなり複雑な出自を持っているのか?

>>15(リュウセイ・ダテ)
そうか、挨拶だけでも会えてうれしいぜ。
俺は達海猛、よかったら記憶の片隅にでも置いといてくれ。
地球連邦軍かあ、かっこいいな…。
やっぱり地球を守るのが仕事なんだろうか…。

>>16(阿野隆弘)
初めまして、俺の名は達海猛。よろしくな。
んっ?NATO…北大西洋条約機構か?
陸上自衛隊から来たのか。日々ご苦労さん。
ほう、防衛省から祭の警備を?
…ここって、そこまで来たのか…どっちもすごいな。
初めてでも、いい意味で遠慮はしないほうがいいと思うぜ!
いつもの自分らしくだな。まあ、それが難しいんだが…。

>>17
ケバブかあ…うまそうだな。
ほう、ケバブ唐揚げ丼?それもらおうかな。ビーフをコーラと一緒に。
いくらになるかな?ここでは酒は控えたほうがいいよな…。

>>18
塩味ポップコーン?ほう、そういうのもいいな。
80グラム入っていて78円は安いんだろう。
ひとつだけもらえるか?
ポップコーンを見るとヤドカリを思い出すなあ。

>>19
ああ、今年で20年なんだなここも。
20年前って言ったら、俺もまだ少年だもんなあ…。
それだけの時間が過ぎるのは、本当あっという間だ。
これからしっかり時を噛み締めて生きようと思うぜ。

39 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:05
>>20
それはちょっとまずくないか…?
まあ、ほどほどにな…。未成年も多いしな。
まだ暑いから脱ぎたくなるのはわかるけどな。

>>22
そうだな、俺たちにも名無しにも言えるなそれは。
夏休みぼけが出てきたら大変だもんなあ。
すっかり夜更かしするのに慣れてしまったら危険だ。

>>23(あやめ&かえで)
ほう、巫女さんね…。しかもふたりか…。
これはまた華があるキャラハンだな。
おっと、自己紹介が遅れてすまない。俺は達海猛、よろしくな。
ある方に紹介されてやってきたって?じゃあその人もあとで来るのか?
秋葉原にある神社か…猫福神社っていうんだな。
もうすぐスレが完走ね。んっ?そのスレ…。
俺も知っているキャラハンが参加してたようだな…。

>>24(マクシミリアン・ジーナス)
ほう…今回は何かスケールの大きなキャラハンが多いな…。
16歳で地球統合「軍」に所属してるのか…。
んっ?マックスと呼んでって?いいのかな、馴れ馴れしいかもだが…。
それじゃあマックス。普段はどういうことをして過ごしているんだ?

>>25(シンボリルドルフ&マルゼンスキー)
おお、レスティヴ・ホースとはまた違ったウマ娘が…。
本当、人気だよなウマ娘って。俺は達海猛、よろしくな。
そういえば最近そのゲームやってなかったな…再開してみるかな…。
10人も来るのか?それはそれは…大所帯だな。
そうなんだよな。1ヶ月だけの楽しい祭だ。みんなで大事にしようぜ!
さっきも聞いたんだが、ウマ娘は何から始めるのが一番いいかな?

>>26(ユニ)
おっ、プリキュアの…。今年もよろしく頼むぜ。
そういやこの間見たな。キャンプをしていた。
今のプリキュアは食べ物に関わるものなのかな?
なんだかいつも敵がそれを狙っているようだが…。

>>27
午前1時になろうというときにまだ電車があったのか?
だが降りる駅を間違えそうになったのか…。危なかったな。
んっ?異世界に行ってたかもしれないって?
どんな駅なんだそれはいったい…?
まあ、無事でよかったとは思うが。

>>28
飛騨牛?飛騨って牛肉も有名だったのか。
焼肉も大好きではあるが…いただいていいのか…?
まあ、余ったらでいいぜ。俺より食べたい人を優先してくれ。

>>29
おっと…それの元ネタ、一応知っているが…。
あまり言わないほうがいいか?
祭会場はテーマパークのようなものだな。
みんなで楽しもうぜ!

>>32(アルル)
おおっ!アルルお嬢ちゃん!今年も会えたな。
達海猛だ。よろしく頼むぜ!
そうだな、今年で20年だってよ…早いよなあ。
そういえば夏休みはどうしてた?楽しかったか?

>>33(大高弥三郎)
おお…内閣総理大臣まで来るのかこの祭!
ほう…帝国陸軍出身なのか。ってことはずいぶん昔の…。
政治家も難儀だよな…いつの時代もそうなんだろう。
そうか、挨拶のみ?それは残念だ。
また会えるとうれしいぜ。

>>34
トルティーヤの屋台か。
メキシコの料理だったか?ひとつもらおうか。
たしか野菜とかを巻いて食べるんだよな。

40 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:09
>>36(パルスィ)
おおパルスィ!今年も会えると思ってたぜ。
お世辞抜きに、会えてうれしい。
今年は気合入ってるなあ。やっぱり嫉妬を集めるのか?
ああ、幕が上がったな…9月になったんだ。
季節の変わり目なので、ちょっと健康が心配だ。
だが何が起こるか、今からワクワクしているぜ。

41 名前:曹操ガンダム ◆7N5QrXkc 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:15
ここが祭り会場とやらか

余は宇宙連邦軍の曹操だ!

ここから来た。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=492519440&ls=50

出典・SDガンダム三国伝

わけあってこのような身分だが、よろしく頼むぞ


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:21
この時キャラハン達は、後にこの祭り会場が世界大戦の原因になるとは知らなかったのであった…

43 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:36
>>27
駅って事は、電車でここに来たって事ね
でも、太鼓や鈴の音を聞いて異世界に行くってどういう事…?
何か、そう言う能力を持っている悪い人が悪戯で
異世界に連れいこうって事かしら…?
だとしたら、駅を間違わなくて良かったわね

>>28
あら、中々美味しそうな肉ね、これタダで食べて良いの!?
それじゃあ、遠慮なく頂くにゃん!
確か、焼肉のタレって言うのをかけて食べるのよね
じゃあ、この甘口のタレをつけて食べるわ!
モグモグ…うん、このお肉は美味しいわね
でも、肉ばかりだと飽きるから
勿論、キャベツや人参と玉ねぎなどの野菜もちゃんと食べないとね

>>29
テーマパークって遊園地だっけ?
有名なのは、ジェットコースターや観覧車とかあるみたいだけど
まぁ、祭りも遊園地もどちらも人が多いし
楽しい場所のはずだからテンション上がるのは間違い無いわね

>>30
何か難しそうな言葉ね…これもしかして、ひかる達が
中学の国語で習っているいう古今和歌集とか
万葉集とかそう言う類の物かしら?
何百年前の、日本の有名な偉人と呼ばれる人が書いたのよね
現代人が見たら、なんて書いてるのかさっぱりわからないものばかりらしいけど
ましてや、私は宇宙人だし…

>>31
トルティーヤの屋台…ああ、メキシコ人と日本人の
ハーフのえれなから聞いた事があるわ
トルティーヤって、メキシコの料理ね
他にも、タコスって料理も有名よね
…でも、確かプルンスがえれなの家で食べた
メキシコ料理で、物凄く辛かったって言ってたような気がするけど
私は、あの料理食べて大丈夫かしら…?


>>39達海猛
あら、お久しぶりね…今年で貴方と会うのは3回目になるかしら
貴方は、何年前からこの祭りに来ているの?
かなり前から、来ているって聞いたけど
もしかして、この祭りで私の前の代のプリキュアの娘と会ったことがあったりする…?
私の見た所、プリキュアの活動している場所も
ひかるが今いる所が6年くらい前からあるみたいだしね

ええ、今のプリキュアは食べ物がテーマのプリキュアみたいね
デリシャスパーティープリキュアの敵も
町の人が食べている味や目の前の食べ物の記憶を
奪っているみたい、ウバウゾーだけに…
地球の食べ物って、美味しいわよね
私以外の、宇宙人だとララや宇宙星空連合の人達とか
スタードーナツがゼニー星で10億キランの値がついたりしたんだけど
貴方は、どんな食べ物が好き?私は、この祭りの中だったら
りんご飴が好きね、甘くて美味しいし

44 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:41
>>43
少し言葉が抜けてたわ…
?私以外の、宇宙人だとララや宇宙星空連合の人達とか

○私以外の、宇宙人だとララや宇宙星空連合の人達とかにも好評で

45 名前:エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI 投稿日:2022/09/01(Thu) 02:58
ちょこちょこ答えるわね
他の人への返答は話しかけられた人かな

>>9
へぇここって20周年なのか

あんまり意識してなかったな
20年か、私生まれてないかな

と言うか長く続くのはかなり凄い話だわ
継続するにもかなり力いるしね

>シャア
ヤバッ

一番遭いたくない人だわ、ジオンの軍人
よりによってシャア・アズナブル中尉いや少佐か

ジオンもいるなんて、遭遇したら戦闘になるし
近寄らない方が無難かな

>>17
>>18
>>34
飲食店が立ち並んでいるわね。
どれを食べるかは迷うけど

戦場では美味しい食べ物にありつけにくいからこの際食べた方がいいかな

どちらかと言えばケバブかな
味はヨーグルトしかないのか、好きだからいいけど

チリソース派が見たら切れそうだな。

ケバブ.ビーフとチキン.トッピングに温玉とチーズ.アボカドで

>達海
グーテンターク

初めましてよろしくね。

確かに19歳ですね、新卒の士官学校出なので
まぁ同年代で実戦部隊に配属されてるのは珍しくありませんが
噂のホワイトベースのガンダムの乗り手は私より年下らしいですし

まぁ何かあったら私達が対処しますよ。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 03:27
祭りって軍人さん多いですよね。
せっかくなので質問。
この祭りにきた軍人さんは自分の階級を教えてください。


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 03:30
祭と言えば酒だ!

つ【日本酒 10ダース】

そして未成年共!
君達には凄いものをあげよう!
その名は……川神水(カワカミスイ)!
見た目、成分、味はただの水だ。しかし!飲むとまるでお酒を飲んだような状態になれる!
つまり20歳以下でも合法的に酔えるのだ!なんたってノンアルコールなただの水だからな!


つ【川神水 20ダース】

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 03:32
おうおうおう、祭つったら太鼓の音がなきゃな!

‖   ____
∩∧∧/ミ \ \
「(#・∀)‖  | |
V祭 ̄]つ  | |
(__ノ\__∠_/
`))_) L凵 L凵

♪ドンドンドン タカタッタ♪
      ___
  ∧∧ | / / ̄\
 ( ゚Д/|| |  |
 ( つ/つ \_\_/
〜|  |   H-|H-|
 U~U   H-|H-|

ほらほら!もっとみんな騒げ騒げ!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 03:43
金魚すくい 一回500円だけどやっていくか?

釣れるのは、亀、鯉、アヒルだ


50 名前:メリオダス ◆IQHoml3o 投稿日:2022/09/01(Thu) 03:45
ほー、なるほどなるほど、これが祭りってやつか!

なんか5種族以外にも変わった奴らもいるみてえだな、変な争いとか起きなきゃいいけど・・・

ま、魔神族のオレが言うのもなんだけどな、にししっ

よーし、そんじゃたまには豚野郎の商魂見習ってお客集めがてら楽しむとしますか!

豚の帽子亭?ちゃっと記念祭出張所?だな!


早速宣伝宣伝・・・

【七つの大罪】豚の帽子亭へようこそ!【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=659627336&to=50

ここがオレが普段構えてる店だ!色んなとこ回ってるから酒の味だけは保証するぜ!・・・料理?さてさてさーて、なんのことやら・・・

んで、オレのことか、えーとオレはですねえ・・・

名前 :メリオダス
年齢 :・・・いくつだっけか、3000歳以上なのは間違いねえな、見た目はガキだが、にししっ
性別 :男
職業 :酒場のマスター兼リオネス王国国王
趣味 :セクハラ(エリザベス限定)、酒、酒場の経営・・・こんなもんか

恋人の有無 :結婚しており一児(10歳)の父
好きな異性のタイプ :エリザベス
一番好きなもの:エリザベス、トリスタン、七つの大罪・・・一番なんて決められねーよな
好きな食べ物 :美味い酒かなあ

最近気になること :この祭り
一番苦手なもの :特にねえなあ・・・
嫌いな食べ物:特にねえなあ・・・
得意な技 :『全反撃』、『獄炎』
一番の決めゼリフ :お前はオレの大切なもんを傷つけた、それがお前の罪だぜ
将来の夢 :エリザベスやトリスタン、仲間との平穏な日々

ここの住人として一言 :祭りだし、楽しまなきゃな!にししっ
ここの仲間たちに一言 :ここに来てまだ日が浅ぇけど、よろしくな!
ここの名無しに一言 :是非とも豚の帽子亭に飲みに来てくれよな、サービスするぜ!


よし、こんなもんだろ・・・決めゼリフとか恥ずかしいことまで書いちまったが、ま、いいか

さてさてさーて、早速店の準備がてら辺りを見てきますかねーっと

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)