掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

483 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/05(Mon) 23:47
ゼットンさん「続きに行く前にくじの結果ですが…」

〔ギュウンォォォォン!
▼ソウゴ達の前にオーロラカーテンが出現覆われる様にソウゴ達の服装が変化し

ゼロ「面ェン!胴ォウ!小手ェ!くじの結果俺はコスプレBの剣道スタイルにしたぜ!イメージはウルトラマンゼロが道着、防具、竹刀を付けたり持ってたりしているイメージをすれば分かるぜ!」
ディケイド 「似合ってんな。お前」
ゼロ「だろう?まあウルティメイトイージスよりかはゴテゴテしいが剣道も剣を扱う事もあって様になってるだろ?」
ゼットンさん「剣道の場合真剣じゃなくて竹刀なんですがね…そう言えばソウゴさんと小夜さんが見当たらないのですが…」

▼すると向こうから謎のペンギンの着ぐるみを着た存在が此方に近づき

ディケイド 「そっちはお前だな。小夜。まったく驚かそうとするのがバレバレだぞ…」

▼しかしペンギンの頭を取り出したのはなんと

ソウゴ「俺だよォォォ!!!
可笑しく無い?こういうの着込むの小夜の役だよね!なんで俺がコッチなの?」
ゼットンさん「えっ!?ソウゴさん?じゃああっちの如何にも機動性抜群のパワードスーツを着こなしている人はもしかして!」
小夜「ヤッホー!小夜だよー!小夜はコスプレCの4番このパワードスーツを選びました!一度で良いから着てみたかったの!」
ゼロ「おい待てそのパワードスーツ何かどっかで見た事あるんだが…コレウルトラマンスーツじゃねぇーか!
何でこのスーツが此処にあるんだ!」
小夜「さぁー?用意したのはリリアさんだし知らないよ…」
ディケイド 「さっき運営から連絡が届いたんだが何かそのスーツ今回だけ小夜の為に光の国が総力あげて仕上げた一品らしくそのスーツのイメージはお前らしいぞ」
ゼロ「だろうな!コレ造ったの絶対にヒカリだろ!もし『ULTRAMAN』で俺のウルトラマンスーツが出てたらでまさか記念祭のイベントでぶっ込むとか予想してねぇーよ!」
ゼットンさん「しかも造ったの光の国随一の科学者ウルトラマンヒカリさんなんですよね…なんかパワードスーツ(コスプレ仕様)が本物で本家より性能がガチ過ぎじゃあないですか…」
ソウゴ「良いなぁー俺もそっちが良かったのにオーロラカーテンが作動したのはコスプレAの4番だったもんなー」
小夜「ソウゴは仮面ライダーになれるんだからパワードスーツはどうなのさ!」

>>403(此処だけゲストとして彼らが参加し)
ゼロ「いや庵野監督だからワザとシン・ウルトラマンでのゾフィー枠をゾーフィにしたらコアなファンは反応してくれるって思ったんじゃあ?」
ゾフィー「だからって当時の誤植問題を令和になって映画に当てるとか何の恨みがあるんですか!庵野監督ぅぅ!」
マン「ゾフィー…ステイ今となってはあっちの次元の光の国…いや光の星でのリピアーの同郷であるゾーフィからすればマルチバースの事があるからあちらの次元の地球にあの様な事をしでかしたのだろう…しかしリピアはやり遂げた。私はゼットンに負けたが彼はゼットンに勝った。それだけでも凄い事だぞ」
小夜「そうだよね。今だったらウルトラ兄弟並びに別の宇宙のウルトラマンや
他のウルトラ戦士達は各々宇宙恐竜ゼットンを撃破してるのに対しあっちだと
たった1人で命をかけて倒したのは偉業かも!」
ソウゴ「しかもウルトラマンの口から当時の事、シン・ウルトラマンでの事、
そしてゼットンさんからしてみてどうなの?今となってはウルトラマンに恨みはあるの?」
ゼットンさん「分かりきった事ですね…そんなの無いですよ。もう56年前ですよ?
今更当時の事でとやかく言うのは無粋ですよ」
ディケイド 「まあお前らあっちだと夫婦漫才みたいな事やってたよな」
マン&ゼットンさん「「」」誰が夫婦ですか!(だ!)」」
ゼロ「息ぴったりじゃね?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)