掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

126 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/16(Fri) 01:41
達海猛@怪盗 ◆R9wXS5w6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/ 762

時雨「特にビールと相性がいいね。
   でも割と何でも行けるイメージがあるね」
響 「はじめはなんて組み合わせを見つけて来るんだって思ったんだが、これはやめられないね」
時雨「これもやった、と言うよりやらざる得なかったって言うのが正しいね。
   当時白人全盛の世界観のなかで急に成長してきた日本はなんだかんだ言って目についたんだよ。
   経済制裁ってこの頃からあったんだね。今も使われているんだから割と効果的なのは認めるところなんだけど。
   白人に屈服するかアジア一帯を取って独立を死守するか選ばなきゃいけなかったんだからそりゃ殴るしかない。
   まぁ、あれだよ。結果は歴史が示す通りなんだけれど」

※右翼の発言です。

響 「さわやかな酸味が……じゃなくて酸っぱいって表現が出て来るなら瓶の殺菌を怠って腐ってるのか、
   梅酒を漬け込む時に自己流でレシピを守らなかったのか、そもそも達海さんが酸っぱいの苦手なのか。
   腐ってなければ追加で砂糖を入れて一日寝かせるとたぶん好みの味になるよ。
   何事も重要なのはバランスだね」
時雨「山奥の田舎だと保存食由来の食事が結構幅を利かせている関係上、辛い日本酒が重宝されるようだね。
   あと外国でも海の近くのワインは魚介と相性がいいよ。たぶん、魚を食べる人が作ったワインだから魚介に合うものを研究した結果なんじゃないかな?」
響 「それはいけない。今日帰ったらまず何も考えずにスピリタスを注文するんだ。あとは果実酒を漬け込むための瓶も必要だ。
   家にあんまり砂糖が無いならついでに氷砂糖も買ってしまえ。漬け込む果物は好きなのを選ぶと良い。
   そのまま食べるにはちょっと酸っぱい家庭菜園の夏みかんなんかでもスピリタスならすべて解決してくれる。
   意外なのがいけたりするぞ。ゴーヤとか。」
時雨「響、だれかれ構わず手作り沼に引き込もうとするのやめなよ。
え?流行り?まあ、話題に上がるとみんなが買うって流れは存在するね。
   例えばアメリカ大統領を接待するのに使ったとか、G7の食事会に出たとか、有名人が愛飲しているって情報がもれたとか」


モンハンやろうぜ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/776

時雨「せっかくお祭りなのにゲームかい?」
響 「まぁ、せっかくみんなで集まったんだから通信機能で遊びたいというのは分かる」
時雨「響……最近のゲーム機は集まらなくてもみんなで遊べるんだ」
響 「なんだって!?」

※整備や物流の人たちから型落ちのハードを貰ってあそんでる艦娘あるある問題。


飲みすぎ食べすぎ胃のもたれ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/780

時雨「急性アルコールには水の服用だけど、食べ過ぎが重なるとどう対応したものか分からないね」
響 「むしろやまほど水を飲ませて、吐かせてしまった方が改善するって話もあるね」
時雨「素人看病で病状を悪化させるのもなんだから、お医者さんにお願いしよう」


煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/796

時雨「やあ。あちこち精力的に活動しているようだね。
  楽しんでるみたいでよかったよ。
  夕立はもう復帰して仕事の遅れを取り戻すのに忙しい毎日だよ。
  お見舞いじゃないけど、陣中見舞いとして渡しておくね」
響 「煉獄さんだね。……うん、覚えた」
時雨「まあ、あげたものだから好きにしてくれていいと思うんだけど、夕立にはそれてなく言っておくよ。
   その、甘露寺さん?がとっても気に入ってくれたらしいって話をすれば悪く思わないだろうし。

   考察根拠として美味しいって5個買いしてるのを見てるのと、お土産分を配って回ってるのを見ての数字だからね。
   世の中には二通りの人間がいる。
   自分の好きなものは独占したい人間と、自分の取り分が少なくなってもみんなで楽しみたいタイプだ。
   キミは後者らしい。」


アンドリュー・バルトフェルド
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/801

響 「そうか。好きにすると良い」
時雨「どう食べるのも自由。
交戦規定はただ一つ。“お残しは許されない。”」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)