掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:29
名無しが950の場合は名無しが立てるの?

953 名前:TIntMe with Panotty! ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:29
みんな!これからぼくたちお祭り限定ユニットTIntMe with Panotty!のライブを開催するよ!
曲名は「The world is all one !!」
この歌はTIntMe!さんがいる事務所765プロオールスターズの楽曲だよ!
この世界はつながっているという気もちがこめられた歌なんだ。
みんなでつくりあげてきたこのお祭りのシメにぴったりのはずさっ!

観客のみんな全員ぶんのペンライトも用意してあるからね!
ぜひ振ってライブを盛りあげてねっ!

演奏はぼくパノッティ、歌とダンスは大神環さん、周防桃子さん、中谷育さんでおひろめするねっ!
それじゃあ、「The world is all one !!」世界はひとつ!!
ミュージックスタートだよ!
ワン!ツー!スリー!

ttps://youtube.com/watch?v=ccZ8Ck2T58s

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:30
>>950
近いキャラハンが立てるのもいい
哲さん!スレ立てお願いします!

955 名前:950 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:32
別に自分が立ててもいいが

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:33
>>955
それじゃあよろしくお願いします!
哲さんごめん!

957 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:34
>>947 >>951(カラ松さんと坊や哲さん)
はい!わかりました!あとで焼き増しして、明日までにみなさんにお配りしますね!
実は私もこういうの写真派なんです!

958 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:34
時雨「レス作ってたらそう言えば記念撮影忘れてたよ。
    仕方ないね。」
夕立「なんで私は着ぐるみ着てるの?」
時雨「いや、ペンギンの着ぐるみを着た艦娘が可愛いって気に入ってる人がいるからどうせならこれでって。
    記念撮影には間に合わなかったから、夕立の写真を撮って送り付けておこうか。(>>767)。
    アンカーもつけたしこれで大丈夫。」

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】
 ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/609442845/

登場人物紹介
夕立:元祖考察班。
   まるで犬のような天真爛漫な少女。「ぽい」と言う口癖と犬っぽさが提督の皆さんに好評なようで最近はワザとやってる感がある。
   今年は考察封印で名無しのレスを重点的に返そうと言う趣旨の元お留守番だったが、彼女の考察ネタは大変需要があったらしい。
   かくして考察の評価企画と言う訳で急遽引っ張り出されたのであった。
   ここ1レスだけなんでルール違反は見逃してください。おにゃーしゃー。


時雨「この話題に限って10ちゃっと♪海戦総合のスレ主。駆逐艦 夕立にお越しいただきました。」
夕立「時雨ちゃん、なんで夕立呼ばれたっぽい?」
時雨「考察の本家本元の人の出番じゃないかなって。じゃあ、これ台本ね。」
夕立「プレッシャーバトル!っぽい!?」

夕立「えー、じゃあ……
   この考察(>>821-822)の評価のポイントは「未練タラタラな」サーペントナイトさんを配置した事への是非になるわ。」

時雨「それではまいりましょう!
   考察見習い万能屋紫乃は、昇格か現状維持かそれとも破門か。
   夕立先生の査定は!
   ………
   ……
   …
   ワンランク昇格!
   『テンドンは正義』」

夕立「シノさんは基本的に去年も参加してくれた……去年だったっぽい?
   いつだったか忘れたけど考察参加勢だし、企画意図は理解してくれていて安心してレスを読んでたわ。
   キャラハンさんのキャラクターPRや名言・迷言の紹介なんかよくピックアップ出来てる。
   で、評価点なんだけど、問題発言する人って手綱さえ握れるのなら文字数稼ぎにプチイベントの発生に便利に使えるっぽい。
   考察の文章の量にバラツキがあったからもっと活用しても良いんじゃないかって思ったくらいっぽい。
   例えば警備の人がいっぱいでどうせ捕まっちゃうのになんでこんな事するんだろうって言ってるパノッティさんにエスプリ効いたセリフを
   ぶつけるとキャラが引き立つ気がするっぽい。

   個人的評価点としてはシノさんが考える獲物にしちゃダメな理由が「店が血の匂いで汚染されるから」ってとぼけた理由でキャラが立ってていいなあ。
   ちなみに本当に過剰防衛で殺傷事件が発生したら警備の煉獄さんとのガチバトルが待ってるっぽい?
   夕立は国家権力の犬的な立場だから煉獄さんに加勢せざるを得ないっぽい。……10ch大決戦勃発?

   あと出来ればなんだけど『Are you you care HipのYou!』は本当にイミフだったから注釈が欲しかったっぽい。」


※だいたい夕立の好みで昇格するシステム。

※参考資料:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqYの発言
>この祭典に血を流す事があればその頸即座に貰い受ける。
>忘れるな。君の前に居るのは鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ。
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/442

※参考資料:名無しの不吉な予言
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/42

※カール・アウグスト・ナイトハルト殿下(デッデッデデデデ!イクゾー!カーン!の人)のセリフの空耳。原文は「ああいう勇気は「匹夫の勇」」

959 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:35
時雨「どうしよう。1レスで収まってない!」
夕立「知らんがな。
    この考察(>>829-832)の評価のポイントは、ウィッチさんのレスに対してメタフィクションを採用した事への是非よ。」

時雨「それではまいりましょう!
   考察特待生生万能屋紫乃は、免許皆伝か現状維持かそれとも降格か。
   夕立先生の査定は!
   ………
   ……
   …
   現状維持!
   『もっと妄想力を働かせましょう』」

夕立「基本的にメタネタって言うのは最後の手段っぽい。
   それを常用するキャラクターって言うのもいるんだけど、それはそーゆーキャラクターとして確立されている特殊なキャラクターっぽい。

   考察しなくちゃいけない場合、何か理由を考えなきゃいけないのが本道で、何年もお祭りに参加してキャラクター性が判明しているキャラハンさんに対して
   RPGの雑魚敵なんだからいきなり襲い掛かってきて返り討ちに合ったんだからそれは自業自得と言う結論は考察的じゃないの。
   例えば主人公勢にイケメンとかがいてお持ち帰りしようとしたのに失敗したとか。
   そんな感じのこじつけっぽい妄想話でいいから話を作っておけば、違っていたらクレームが入ってそこから話が盛り上がったりするっぽい。

   どんぶり勘定で計算したら煉獄さんから「それ多すぎ」ってクレームが入ったみたいな感じで。
   夕立的には「あ、この人5本ずつ買うんだ?」とか「あ、これ何度もじゃんけんして「いや困った」とか言いながら全種買うやつだ」とか「全種類って言うからには全種類だし10chのお祭りなら下手すると絶滅種とかも持ち込まれてるわよね」とかって考えると
   割と妥当な数字なのでは?って思ってたりもするんだけど、きっと買いすぎて後半調整が入ったりするんじゃないかしら?そこは計算に入ってないっぽい。

   あとは世の中には「ウィッチさんに敗北したい逆リョナ勢の皆さん」が存在するので、相手が相手ならワンチャンとかって考察してツッコミを貰うのもアリだと思うっぽい。
   まぁ、案外時間かかる作業だしまぁいいやってなっちゃうわよね。

   ……ところで夕立はTOD2エアプ勢なんだけど、ウィッチさんって本当にその辺にいる雑魚キャラのなかの一体って認識で間違ってないっぽい?
   もしくはウィッチさんの中のTOD2世界観的にウィッチってみんなウィッチさんみたいな性格って事になってたりするっぽい?
   もしそうなら集団逆リョナ大歓喜とか言って定期的に死んでるプレイヤーの人とか居そうよね。」
時雨「うん。特殊事例を考察するのはやめよう。」
夕立「でも光るところはあったっぽい。
   例えば達海監督さんの発言を引用して紹介してみたり、かすみさんの事何事にも手を抜かないすごい人って評価をしてみたり
   負けた経験より、そこからどう立ち上がっていったかについてフォーカスしているのも評価は高いっぽい。
   ここに負け続けてその度に成長し続けた代表例がいるんだけど、負けた事は問題じゃなくってそこからどうしたかに人の生きざまがあると思うっぽい。
   もちろん、辻斬りにあったと思ってあきらめるのも一つの生き方だと思うっぽい。乗り越えなくても生きていけるものね!」
時雨「はい、出番ご苦労様。」
夕立「え?でもお祭りが……せっかく来たんだし……」
時雨「お仕事溜まってるんだろ?お土産色々買ってくから。
   はい、焼き芋。」
夕立「あああああああああああああ……」

※本日のレスを終了します。

960 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:49
>>634 時雨と響
お、おもしろいぃ〜!?
ちょ、ちょぉっと勘違いして、葉っぱを着けなくちゃいけないのかって
すっっっっごく焦ったボクを見て、おもしろかったってぇ〜〜!?
ふぇぇん、そこまで言わなくてもぉ〜!!
げ、芸歴って、ボク芸人さんじゃないよっ!?魔導師見習いだから!
人気Vtuber?……う〜ん、よ、喜んでいいのかなぁ?
バッチリ見られてたみたいでやっぱり恥ずかしいよぅ。

へぇ〜、軍港カレーが正しいんだね。
有名ホテルのシェフをスカウトしてたなんて、そりゃぁ、ご飯が美味しくなるはずだよ!
おぉぉ、チキンカツビッグカレー!おいしそう☆
ご飯1kgにカレールー600gってすっごいボリュームだね!食べ切れないかも……。
カーくんと二人で一皿ならいけると思うケド、確かに胃袋に直撃されそう!
教えてくれてありがとう♪

>>650 るり
なるほどぉ、送ってもらったんだ。
えっ、師匠を乗り物扱い……だなんて、ボク思ってないよ、あははは。
そんな風に思われちゃうコトもあるんだ。
天界に帰るときはまた迎えに来てもらうの?
まさか、自分で飛んで帰れるようになるまでは帰ってくるな……とか言われてたり?

天界の天使にも魔法が使える天使と使えない天使がいるってコトかな。ボクたち人間と同じなのかな。
交信とか霊体化なんてコトもできるんだ!?しかも、光る!?
レインボーカラーみたいに7色に光ったり!?

魔界とも交流があるんだ。別世界の魔界……でもボクたちの世界の魔界じゃないよね、
ボクたちの魔界だったら、あのサタンが真っ先に応対しそうだし。
何万年も前かぁ、もう神話の世界だね。さすがの天使でも、何万年も前のコトは分かんないんだね。

ありゃりゃ、クジに外れちゃったのかぁ……。残念だケド、そればっかりは仕方ないよね。
ボクも軍艦カレー狙ってたのに当たらなかったし。
でも、まだWWWのお店で食べられるチャンスはありそうでよかったよ!

>>656 ウィッチ
へぇ〜、よく魔女が魔法薬にそういう名前を付けるの、意図的にやってたんだ……。
ボクはてっきり、名前付けのセンスの問題かと思ってたんだケド、分かるようにしてたんだ。
ボクがカレーを食べてたらウィッチが……、あ、キミのコトじゃなくてボクの世界の……、
「カレーをもっと美味しくする薬があるんですの」とか言って来て、
「わたくしが作ったこの、ヒトメボレールをかければバッチリですわ」って、それ絶対違うヤツ!
って確信して難を逃れたコトもあったなぁ。
自分で付けた薬の名前を正直に言っちゃうんだもん……。
寒いダジャレが止まらなくなる薬って、なんのために作ったの……?
ボクの世界のウィッチも、なんのためなのか全然分かんない薬をよく作ったりするんだケド、
魔女ってそういうもんなの?

回復アイテムはグミなんだ、それなら一口で食べやすそうだね。
わっ、くれるの?ありがとう☆
魔導力回復のパインと体力回復のレモンだね、忘れないようにしないと……。
ボクも回復アイテムをあげるよ!
魔導力回復のももも酒と、体力回復のカレーライス!
戦闘中にカレーを食べるときは一口で丸呑み……っていうのはジョーダンだから、ちゃんと噛んで食べてね。

961 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:49
>>666 WWWと雨音
お祭りだといろんな人が遊びに来てて、何が起こるか分からないもんね!
普段会話しない人とも会話するコトで新しい価値観に出会えたりするだろうし。
二人はもっと距離が近くてもいいはずだよ!もっともっと近づけていこう♪

へぇ〜、子供の頃にお母さんから!そっかぁ、お父さんがいなかったんだ……ボクと同じだね。
ボクのお父さんもボクが幼稚園に入る前に、魔導師のお仕事に出かけて事故に巻き込まれたみたいで
ずっと行方不明なんだよね。でも、死んだコトは確認されてないから、絶対どこかにいるはず!
ボクが一人前の魔導師になったらお父さんを探しに行くんだ!
……って、話がそれちゃった。
なんか、料理に関してはやっぱりボクと同じカンジだねぇ。ボクもカレーはほとんど独学だし。
あ、でもケーキとかはそんなに得意じゃないかも……。
お芋料理かぁ、いいね!ボクももうちょっとカレー以外の料理も勉強しなくちゃなぁ。
うん、パルスィのカレーもすっごくおいしかったよね!WWWのカレーも美味しかったケド。
二人のカレーの美味しさに嫉妬しちゃいそうだよ。

ボクの料理の腕は……普通かなぁ。カレーならボクも自信あるケド、料理全般は人並みだよ。
えっ、自分のカレー食べられないの!?
雨音は幽霊になっちゃって触れもしないんだよね。WWWも食べられないの!?

>>670 リリア
あっちゃぁ〜〜、投票できなかったぁ〜……。
今年のお祭りで一番活躍してたパノッティと、カレーを食べさせてくれたWWWとパルスィに投票しようって
思ってたのに間に合わなかったぁ。前々回も同じような失敗しちゃってたような……。
あよん、同じ失敗を繰り返すのはダメだよね……。気を取り直して……っと。

うん、今は一刻館で30連鎖目になってるんだ。いつも遊びに来てくれてるみんなには感謝しかないよ。
去年の10月25日、ぷよぷよが30周年を迎えた日に30連鎖目を始めたんだケド、
あと1ヶ月くらいで31周年目になるから、そこで30連鎖目のスレも終わりにしちゃおうかなって思ってて……。
その後は本格的に魔導師の修行に集中してそれ一本で行こうって思ってるから、
こんなときに言うのも何だケド、ここに遊びに来るのも実は今年が最後になっちゃうかもしれないんだ。
恋人ができても報告できなくなっちゃうケド、誰が恋人になるしても、シェゾとサタンはないだろうから、
ボクとシェゾがくっつけとかって言ってる人とか、ボクとサタンがくっつけとか言ってる人たちから
刺されちゃうかも……なぁんて。あははははは!

サタンとルシファー先生は、顔は似てると言えば似てるんだケド、
まとってる雰囲気がぜんっっっぜん違うから、並んでても一発で分かっちゃうよ。
まぁ、ルシファー先生は普段は目の下まであるローブをかぶってて、いつもは素顔が全然見えないんだケドね。
むしろ、顔が見えなくてもなんとなく雰囲気でルシファー先生って分かっちゃうくらいだから、
顔が似てるとか似てないとか言う以前の問題かも……。

いよいよ明日が最後だね。早いなぁ……。
お祭りが終わっちゃうのはいつもホントに寂しいケド、今年もとっても楽しめたよ!ありがとう!

>>899
カーくんとコダックが見つめ合って……な、何かを語り合ってる!?
二人とも何を考えてるのか分かんない表情してるケド、通じ合ってるみたい……!?
あ、あの、二人とも……、なにを話し合ってるの?
よかったらボクもその話に混ぜて欲しいなぁ〜……なんて……あははは……。

ボク、お呼びじゃない?あよん。

962 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:52
最終日はリリアさんと話せなくなりそうだから、連絡だけ・・・。

リリアさん、記念写真の件なんだけど・・・
万が一のときのために写真とデータ、両方お願いしてもいいかしら?
写真のデータは、パソコンとスマホにお願いします。

このあとレスを返すから、もうちょっと待ってて。

963 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:00
みなさん、それではいよいよ最終日になりました!改めまして表彰式・閉会式は本日23時30分からです!
そして、本年度皆勤賞の方々の発表です!表彰式にぜひおいでください!

レスティヴ・ホースのみなさん、パノッティさん、ハナビィさん、ユニさん、アルルさん、達海猛さん、
ゆのさん&キャンサーさん、TIntMe!のみなさんです!

>>962(かすみさん)
はい、わかりました!写真はもうみなさんのパソコンとスマホに送ってありますよ〜!
写真は焼き増しして、松野カラ松さん、坊や哲さん、かすみさんのお三方に、本日の閉会式の前にお渡ししますね!

964 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:00
今日で最後かぁ・・・。
それじゃ、今からレスを返すわ。

>>871(猛さん)
わたしにとってはコスチュームよりも、シーズンバスの方が高いかも・・・。
だって、1つ1万円ですから・・・。
それに加えて購入特典のコスチュームが付くんですけど・・・それにしたって
高すぎます・・・ふぅ・・・。

それと・・・来年もまた、お会いできるといいですね。ふふっ。

>>873(地球防衛軍)
うん・・・そういうことになる・・・かな。
と言っても、お肉はさすがにわたしたちがいる島のお店で買うみたい。

そうだね・・・ロベリアちゃんの話を聞いていて、わたしもそう思ったわ。
と言っても、わたしも兄さんが好きだから・・・人のことは言えないけど・・・。

そうね・・・だからこそ、初めてロッククライミングに挑戦したときは
苦労したみたいなの。

あっ、それと・・・来年もまた、会えるといいね。

>>886
えっと・・・950を過ぎたから、もう立てられるのよね・・・?

終了間際だから、スイーツは持ってこれないけど・・・
もし突入したら、お祝いしたいな。

>>889(カラ松さん)
モニカさんと、エレナさんのケーキですね・・・
トッピングのラズベリーもつけて・・・はい、どうぞ。

ちなみにモニカさんのは紫、エレナさんのは赤いケーキです。
トッピングのラズベリーもそれぞれ色が違うので、
食べくらべてみてくださいね。

それと・・・来年もまた、会えますように・・・。

>>893(ひかるさん)
ありがとう。そう言われると、気が楽になるわ。

よろこんでもらえてうれしいわ。
やっぱり、持ってきてよかったかも・・・。

えっと、ごめんなさい、10月の幸福のケーキは。
10月15日のルナちゃんの誕生日までわからないの。
だから・・・とりあえず今月分までのケーキを持ってきたわ。
でも、このままだとアレだから・・・10月分の幸福のケーキは、
また来年持ってこようかな・・・と思って・・・。

>>926(リリアさん)
ありがとう。そう言ってもらえて助かったわ。
うん、今年はあんまり話せなかったけど・・・
来年もまた、会えたら会おうね。


とりあえず、今はここまで・・・。
今日は最終日だから、またあとで来るわ。

965 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:13
いよいよ、今日で祭りは終わりね
>>963のアナウンスからして、どうやら29日まで休まずに来れば皆勤賞だったようね
30日までかと、思ってたわ…
どちらにしろ、目標は達成出来て良かったわ!

>>949
さっき記念撮影したはずだけど、別の人が
カメラを向けているわね…
いいわ、ついでにもう一回写真を撮らせてあげる

>>950
ええ、きっとなると思うわよ
来年のお祭りも楽しみにゃん!

>>916
プルンスじゃ無い!貴方もこの祭りに来ていたのね
あら、私に投票してくれたの?どうもありがとうにゃん!

966 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:14
>>700ひかる
何かのおとぎ話で、彦星と織姫の2人が一年に一度会える日なんだっけ
確か、この2人がいる場所が天の川でララが
プリキュアに変身した時に言うキメ台詞の時に言う
ミルキーウェイと、偶然にも同じ意味なのよね
AIに言われて、気づいたって言ってたわね
惑星サマーンには、誕生日の文化が無いか
ララも、最初何の事ルン?みたいになってたみたいだけど
あら、それは理解のあるお父さんで良かったわね
ララとプルンスは、宇宙星空連合に加盟しているから
地球人に宇宙人だってバレたら、100年間宇宙の旅が禁止になってしまうものね…
ええ…あの頃は、よく貴方達の持っている
プリンセススターカラーペンを借りていたわね
私のレインボーパフューム、ペンが無いと
プリキュアレインボースプラッシュが撃てないから…
木の上よりネカフェの方が快適なんだけどね
ネカフェはお金かかるから、毎日行くわけにはいかないにゃん
そう言えば、ネカフェってパソコンって言うのがあるけど
ひかるはパソコンとかやってる?
確か、パソコンでインターネットとかも出来るのよね
観星町の祭りでも、あれみたいな奇麗な花火を見たわよね
ララのスターロケットの上に5人で乗って
あ、あの花火見てる最中だっけ?突然惑星サマーンにいる
ララのお兄さんから、通信があって惑星サマーンに行く事になったのは
まどかがプリキュアになった時は、結構大変だったみたいね…
フワが、まどかにバイバイフワ〜とか言っちゃって正体がバレて
最初、まどかのお父さんに報告するって言われたんだっけ

100年間、魔女が人間界で暴れなくなったんだから
そう言う意味では、良かったんでしょうね
それにしても…あの、最終決戦のトロピカルパラダイスだっけ
あれは色々凄かったわね、トロピカルージュプリキュアの5人の後ろに
巨大なキュアオアシスが現れて、サンバ踊りながら
フィーバー! ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!とか言って
ハイテンションで、回想のイメージとのギャップが凄いにゃん
一度、後回しの魔女のアジトに連れて行かれた事もあったわね
この時に、後回しの魔女は私に従えばローラって娘を人間にしてやろうって言ってたけど
どんな方法で、人間に出来るのかしら
その後、ローラって娘がプリキュアになったと同時に
人間になったから、謎のままだけど…
あらそうなの、でもひかるの家には望遠鏡があるし
遼じいって人が、管理人を努めてる天文台があるしそれで十分かしら?
学校の事を全く知らないから、貴女達に色々とフォローしてもらう事になるわね…
ひかるに入れ替わった場合、周りの人に宇宙や星座の事を語ったり
キラやばーって言わないと怪しまれるかしら…?
今回、ナルシストルーを連れてクッキングダムに行ってたわね
あそこって空にずっと星が出た状態になってたわね
ひかるも、あそこに行ってみたいんじゃ無いの?
それと、ゆいって娘達がクッキングダムから人間界に
戻る途中に私達スタートゥインクルプリキュアと
ヒーリングっとプリキュアとトロピカルージュプリキュアの映像が流れて驚いたわ
本当、やっと出番が来たって感じね
スピリットルーも、動いていたから
また、いつかプリキュアと戦うのかもね
ボスであるゴーダッツはいつ顔を見せるのかしら…?

ああ…言われたわね、まさかあの時ゼニー星に
アイワーンも、来てるとはね…
まぁ、プリンセススターカラーペンがあるんだから
ノットレイダーが、狙ってくる可能性は予測してたんだけど…
それじゃあ、私から行くわよ〜!それ!パンッ!パンッ!パンッ!
…景品3個だったわ、まぁまぁね!さあ、今度はひかるの番よ!

ついたわよ!ここが、ジョリーシャポーね
ハヤシライスとピザがおすすめみたいね
じゃあ、私はハヤシライスって言うのを頼もうかしら
ひかるは、何を頼むの?



ひかる、今年も私につき合ってくれてありがとう!
今年も、私に投票してくれて感謝するにゃん
それじゃあ、また来年のお祭りで会いましょう!

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:15
こちらが最終会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=664464227

968 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:34
最終日だな!
いや〜!あっという間の一ヶ月!

>>872(地球防衛軍)
ああ、やっぱりウルトラマンにも、
公式Youtubeチャンネルがあるのか。
シン・ウルトラマンは何か機会があるだろう。

シン・ゴジラは東京を襲ったんだったな。
ああ、急激に進化していったよな。
凍結が遅れてたら解き放たれていた?へえ…。
でもその知り合いの「怪獣王」って、そのままゴジラなんじゃ…?

そうか、ジオウもアナザージオウとね。
んっ?ジオウは恨まれていたのか?
年号を昭和に戻すのは…さすがと言っていいのかな?
アナザーオーマジオウ?へえ、ファイナルステージ…。
それのラスボスか…。

そうか、メンバーが変わってもまたいろいろ教えてくれ。
質問ばかりにならないように、まずは仮面ライダー見てみるか。
ああ、あの歌詞だけのレスね。スルーするぜ。

ありがとうな!地球を守ってくれていることも含め、
今年も重ねてお礼を言うぜ!

>>875(万能屋紫乃)
おおそうか、じゃあ来年はもっとはしゃごうかな?
まあ俺は人間では年長者なので、落ち着こうとは思ってたんだ。
いやいや、せっかくみんなだって今年も来てくれたんだ。
楽しまないと損というものじゃないか?
口調変化はねえ…もっとがんばりましょう、と言ったところかな?
そうなのか!やろうと思えば前から万能だった!さすがだな。
ああ、もちろん来年も会いたいぜ!
そしてありがとう!またな!

>>878
ふるさと納税かあ…。
子豚と猫?そうだなかわいいな。
ふるさと納税って、するといろいろもらえるんだよな?
その土地にちなんだものとか…。
やっぱりいいものばかりなんだろうなあ。

>>880(ハナビィ)
だとしたら、俺もそのひとりだ!
ハナビィと話せて楽しかったな。
また会えるなら、いろいろゲームのこと知ってみようか。

へえ、レインっていうのか!お金の単位!
黄色い飴玉か宝石みたいな見た目をしてる?つまり丸いのか!
ライフゲージは15までね。でも1〜2発で落ちてしまうとは…。

一種の教訓を、その年齢で得ることができるのはすごいな…。
Respark?2Dのアクションか。なんだか興味が湧いたな…。
もう一人の花火師!じゃあ主人公2人ということかな?

969 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:35
>>883(レスティヴ・ホース)
福来たる、だからやっぱりとてもいい名前だ。

へえ、名馬たちの名前を冠したウマ娘が…。
風水って、あの占いとかのだよな?へえ…。
ちょっと元ネタがわからないな…調べておくか。

でもコラボするだけ知名度が上がってきたんだと思う。
この機会にゲームから一気に有名になるかもしれない。
ああ、過去にもあったのか。でもやっぱりチャンスだな!

ああ、少なくともここに来なければ、
俺はフラワーナイトガールを知らなかったからな。
感謝してる!ふたりともありがとう!

>>885(カガリ)
ああ、だが若い頃はみんなそうかもしれないな。
年齢を重ねるにつれ、成長していけばいいのさ。
そうだな、俺のチームのやつらのことも今ならわかる。
昇華ね…。そんな大したことではないんだが、
俺もやっぱり大人になれているかなと思うよ。
なんてな。自分で言うのもおかしいが。

たしかに…。指揮する者は大変かもしれない。
ああ、だがそれは国家元首もそうなんじゃないか?
理想と現実ね。それはどの職業にもあると思う。
苦しむこともあったか…とんでもない?そうなのか?
短い期間で自分を変える…その若さでそんな大変なこともか。
だがその苦しみを、カガリは成長の糧にしたようだな!
もちろん今は落ち着いて見えるぜ?

おおそうか、みんなと話してもっと楽しんでくれ!
ああ、これからもお互い一生懸命がんばろう!
カガリに会えてよかったぜ。ありがとう、また来年!

>>886
毎年いつも第二会場には確実に行くよな。
第三に行くか行かないかで、
その年の盛り上がりがわかるような気がする。
いつだったかなあ…ぴったり>>1000で終わった年もあるんだ。

>>895
うる星やつら、あたるたちにそういや言ったな。
新アニメを必ず見るからなって…。
その通り、約束したから見てみるからな!
それでできたら来年も話そうぜ!
今年はみんなと話せて楽しかったぜ!
この場を借りて言う。ありがとうな!

>>897(雨宮リンドウ)
いやあリンちゃん!
挨拶だけでもまた会えてうれしい!本当に!
はっはっは、そうなのか。ゴッドイーターって、
化け物退治の専門家なのか!命がけだろう?
直訳すれば「神を喰らう者」だものな!すごいじゃないか!
そうか、来年はもっと来れそうなんだな!
それならますます楽しみだ!ああ、また飲もうじゃないか。
来年を今から本当に楽しみにしてるからな!

>>901
トネガワって、あの有名中間管理職の?
へえ…有名人が来るってやっぱり本当だな。
天才とは違う努力か…たしかに、
努力が才能を打ち破ることもあるだろう。
やっぱり、どんな才能も磨かないと光らないよな。

>>904(シェル・マスカレード)
まずは俺に投票してくれてありがとう!
俺もメッセージのところに書いたが、
だんだん祭の常連になりつつあるよな!
みんなのスレが完走するのも見守ってるぜ。
そしてできれば、また祭で会いたいもんだ。
いや…今年はパノッティに任せっきりでな…。
実は大したことしていないんだよ。
まあ、聞き手に回るのは年長者の務めだし…。
それじゃあ俺は、みんなのレスを学ぼうかな?
俺とは違って掛け合いだからというのもあるが、
よくみんなの個性を生かしていると思っている。
だからこれからも見守ってるからな!

970 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:36
>>906 >>909(WWWと凪沙)
俺に投票してくれてありがとうな!
悩んだのか?もしそうならもし次があれば、
俺を外してくれて全然構わないんだぜ?
ああ、そうだな。とても新人とは思えないよな!
来年はどんなキャラハンと会えるか、楽しみだ!

そうなのか?WWWが揉めるとは意外だな。
冷静な性格のように感じるが…?
まあ言いたいことはもちろん、はっきり言ったほうがいいな。
もちろん時と場合にもよるが。

俺も今後、光明学院のスレを見てみるからな!
みんながんばっているのを応援してみるよ。

>>913
祭りの終わりかあ…残念ながら来てしまうな。
なにか8月31日の小学生の気分だ…。
そしてこれからは寒くなっていくんだな。
でも、またみんな会えると思ってるぜ?
一年なんて本当あっという間なんだからな。

>>921(投票結果)
Q1 今どんなお気持ちですか?
う〜んそうだなあ…やっぱりものすごくうれしいぜ!
みんなに支えられて自分がある…そう感じる。ありがとう!

Q2 このことをどなたに知らせたいですか?
ますはETUのやつらに自慢してやるぜ!
でもあいつら、きっと「ふ〜ん」とか「だから何?」だろうなあ…。

Q3 今年はあなたにとって、どんなお祭りでしたか?
新しい力の台頭を感じる記念祭だったよ。本当にすごいものがある。
そんな彼らに負けないようにがんばった…つもりだ。

Q4 来年のご参加は?その予定ならば抱負をどうぞ!
来年ももちろん、できれば参加したい。
そのときはもっとみんなの話を聞いて、
それでいろいろなことを助言とかできたらいいなと思っている。

Q5 何かご自由にどうぞ!
繰り返すが、みんなどうもありがとうな!
挙げきれないくらいに感謝の気持ちでいっぱいだ。
また来年会おうぜ!

>>926(星崎夫妻)
さっきも言ったが、この祭が終わるとそうだな…。
ああ、あと三ヶ月しかないんだな今年は。
そうなんだ。ある人がここを教えてくれて、
今では俺のほうが長く活動しているくらいになった。
そうなんだよ…もう全部値上げって思ったほうがいいかな。
いや大丈夫だ。ちゃんと一週間に一回は休めるし…。
ああ、今年も本当にありがとうな!

>>928
うまぴょい伝説は実は、ついこの間知ったんだが…。
その名の通り、ウマ娘たちが歌っているんだよな。
とっても元気でにぎやかだな、と思った。
ウマ娘は全員で何人いるんだろうか…。

>>932(TIntMe!)
ほう…空を意識した衣装ね。
全員共通のものがあるとはさすがアイドルか。
一人じゃないというのはわかっているか。
それなら大丈夫だろうな!この先も!
ああ、そうだよなあ!お母さんの味は落ち着くよなやっぱり。
ただこれからの料理は、男もできるようにならないとな…。
そうだと思う。だが険しい道も平気といえるのは、
やっぱり若さだし勢いがあるっていうことだろうな!

971 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:38
>>933(哲さん)
それはそうだよなあ…。
昼間でさえいきなりの睡魔に襲われては、
勝負どころではないものな…そこで早期勝負か。
ああ…なるほど。誰にでもあるよな…。
自分はもう前のようにはいかないってことは。

おお、そこでも房州さんの教えが?
どんなことをすべきだって思ったんだ?

ああ、そうだなあ。
体にはだんだん負荷がかかっていくんだな。
若い頃は良くても、年齢とともに衰える。
こればかりは誰も同じだな…。

それはもちろんだ。ずっと俺も勝負師でいたいぜ。
情熱が続く限りな…つまり死ぬまでいたいと思っている。

おっとそうだ、来年までに哲さんの漫画読んでおくからな!

>>949
カメラで思い出したが…。この間川の流れを見ていたら、
黒くてすごく大きな鯉が泳いでいてな…。
東京の川にもいるのか!と驚いてスマホのカメラで撮ろうとしたが、
うまく映らなかったんだよな…。でももしかしたら野生でなく、
誰かが放流したのかな…?かなり大きかったぜ。

>>950
来年は21周年かあ。そうだな。
きっとまた良い祭になると俺も思う。
そのためには、俺ももっとうまいレスができるように…。
まだまだ未熟だぜ…今回はいい機会になったな。

>>953(TIntMe!とパノッティ)
おお〜っ!去年に続き今年までも!
すごいぜみんな!華麗な舞台だな!

やっぱりみんな祭がよく似合っている!
そうだな…笑って生きたいもんだな…。
世界は一緒に進む友達…そうだよな。
それはここの仲間を意味してるな。

いいものをありがとうな!
みんな最高だ!(拍手を贈る)

>>964(かすみお嬢ちゃん)
シーズンパス…ちょっと調べてみたが、
たしかに税込み11000円にもなるんだな!
しかも期間限定とか…。
たしかに、これはゲームの方が安いくらいじゃないか?

ああ、今年もどうもありがとうな!
また来年会おうぜ!

>>967
第三会場作成どうもお疲れさん!
やっぱりなんだかんだで必要だものな!
これで最終日は残りを気にせず存分に行ける!
そういう意味でも大きなことをしてくれたな。

それじゃ、式には出るからな!

972 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/30(Fri) 00:56
さて、いよいよ最終日!

…ってなわけで今からまた花火の打ち上げに取り掛かるよ。
最初は前座みたいなもので大体夕方くらいから終了までスターマイン連発!
そして先にばらしちゃうけど最後には特大の八尺玉で締めるつもりだよ!

ラストの時間になったら多分もう1回来れると思うから楽しみにね!
あとついでに皆勤賞アンケートも答えておこうっと。

Q1 置いて行かれたくないっていう気持ちがもたらした結果かな!
Q2 おいらの知り合いには一通り伝えたいね!
Q3 初めてだったけど最高だった!
Q4 楽しかったから来年も参加したい!
Q5 このお祭りをきっかけにちょっとでもおいらのこと覚えてくれた?


>>889(カラ松さん)
一応書いてあることも多いけど
なかなかそこまで見る余裕はないからね…いけなくもないし。
欠点もつくまでに時間がかかるっていうくらいだから。

そして時代によって改良されているという話も聞くね。
一見変わらなさそうに見えても細かな変化があるものも多いから。
いつかおいらも携われるようになるといいかなー。

>>927(リリアさん)
もちろん、おいらも楽しみにしてるよー!

うん、楽しみは最後まで取っておかないとね。
アクションっていったらそこが難所なのはやっぱり多いよね。
ブーストの注意点としては3作目限定と消費が激しくなることかな。

目測誤ったらずるずる落ちていくこともあるからね。
あとは移動床からのジャンプには独特の癖があるから飛びすぎるとか。
タイムアタックに関して一番厳しいのは全ステージぶっ通しになることだね。

ありがとー、こっちこそ楽しかったよ!
来年までにプレイする機会があったら次あった時に感想聞かせてね!

>>932(TIntMe!)
電気が通ってるのはいいんだけど…。
沼地の中にはどういうわけか漏電してるとこがあるんだよね。
しかもその後も直っていないままだし。危ないよね?

何人かには話したけど試練っていうのは大人になるためのものだよ。
その割には某アスレチック番組に出てきそうな感じだけど。
実際おいらもそう突っ込んでるし。

認識としては大体あってる。ハナビは対右衛門用兵器だからね。

>>968(達海さん)
そうだね!そう思う人もいっぱいいるよね!
もし知ってくれたらおいらとしてもうれしい限りだからね!

いや、どっちかっていうと四角いかな。
あとはそれがいっぱい詰まっている瓶がおかれたステージもあるし。
1ダメージならともかく高いと3ダメージもあるから5倍の時点で1発アウトだよ。

あれは単にデビュー年で数えている可能性もあるけどね…(2作目は1作目の1年後にリリース)
今のところ情報はほとんどないけど多分そういう扱いになると思うよ。
それも多分1年後には発売されていそうな気がするから話題になるかもしれないね。

>>867
…っと、危ない危ない。

ハナビ滑空で減速できたから無傷で済んだよ。
こういうのって底にとげとか敷かれていそうだからさ。
その場合勢いを下げても意味ないけど。

そういや意外とトラップにはないんだよね。
床が抜けるというのはアクションでもあったりなかったりだけど。

>>886
>>967
そういえばできてたねー。

あと1日、その間にどれくらい行くのかな?
まずはここが最後までいかないことにはっていう気もするけど。

もしかしたら向こうの会場で最後を締めくくるかもしれないね。

>>949
え、おいらを撮りたいの?

花火という絶好の被写体があるはずなんだけどなー。
…まあいいや。別に減るもんじゃないし。
それに撮られて困るようなとこもないからいいか。

せっかくだから花火やってるとこでいいかな?

>>950
そうだね、来年もあるから楽しみはあるよね!

おいらは初参加だけど結構楽しかったよ!
普段とはまた違った形だったしいい思い出になった!

次はもっと大きなものにしたいところだね!

973 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/30(Fri) 01:05

クッ・・・やはり間に合わなかったか!
流石に月末は行政府に拘束されているからな、後で集合写真は貰うとして・・・
この×印が集合写真の中心だったのか・・・よし、ここから14歩いて・・・此処あたりで写ったつもりになろう!あはは!

>>853 (天秤るり)
話が長くなる・・・それは私も気にしてる所で、逆に短くする術がないか模索している!
結果的にその成果が全く出ていないのが致命傷になりそうだが、でも、それでいいじゃないか!
言葉のすれ違いほど無駄な時間はない思うからな、想いを伝えるツールを最大に使うのも良いと思うぞ!
相手にもよるとは思うけどさ!るりの良さはるりの良さがあるし、自分の色を受け止めてくれる相手とだけ言葉を交わせば
言葉を重ねてもいいんじゃないか、と最近思えた。

それは他の場所の名無しに言われたんだけどな。
頼り切りになるのはいけない事だが、名無しの言葉に支えられたり、導かれることもあるから
これからの活動も楽しんで欲しいと思っているぞ!私も頑張るからな、るりのことも見守ってるぞ!

パルスィはああ見えて・・・と、私が偉そうに語る資格はないが、面倒見の良い真面目で優しいやつだ!
るりのことも気に掛かって気に掛かって仕方がないんだろうな!ふふふ!
パルスィが私になりたいって?ああ、私もパルスィになりたいと思ってる!
でも・・・・・お互いに無理なのは分かってるし、成ってもツライんじゃないかな、シンドイと思うぞ?あはは!


――――名前、間違ったのはわざとだからな!わざと、ほっ、ホントだからな!!
まあ、私はこの通りポンコツなので、どんどん絡んでもらって構わないから・・・次に出会ったら沢山話そうな!


>>802 (アルル)
ふふふ、アルルもこの祭りの期間中、話をしてくれてありがとな!
士官学校の頃を思い出してとても懐かしかった!

耳腐ってるとか言われたり、そのヘンな笛の音でマヌケな踊りを踊らされたり、
おじゃまぷよの山の下敷きにされたのも良い思い出だし、それがあっての絆って所だな!
ふふふ、仲が良いのは二人のやり取りを見ていれば分かるさ、こちらも元気を貰えたしな!
一旦活動に終止符を打つと聞いたが、それはそれでありだと思う。私も一度筆をおいた身でもあるからな。
その気持ちは分かるぞ、でもある日ふと・・・もう一度やりたい、やってみたいと思う日もやって来ると思う。
その時思い立ったら舞い戻ってくると良い、一刻でも10ちゃっとでもどっちでもいいからな!
どちらも環境は整っているのだから、また再会できる日を楽しみにしている、またな、元気で!!

974 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/30(Fri) 01:06

>>539 (かすみ)
設備が整ってないのでどんけつゲームは出来なかったけど、次会えた時は勝負しような!
ケーキも美味しかったし・・・今度は女子的ななにかの話でもしよう!!ああ、これでも女だからな!!
では、元気で過ごすんだぞ!またなー!

>>782 (松野カラ松)
スウィーツ男子か、これはまた流行りじゃないか!意外に甘党だったんだな、ははは!
カラ松とは去年見掛けて話してみたいな、と思ってたんだけど、中々話せなくて悔いが残るが、
また会える日を楽しみにしているぞ!来年は私も竹原にボクシングを習いたいと思う!
でも、その前にジムに入会するならば私にも教えてくれ、こっそり見学させて貰うからさ!

>>883 (レスティヴ・ホース)
流石は花騎士を名乗るだけあるな、花に詳しいな!私も割と花は好きで、一番に好きなのは
カサブランカだったりする、一番大事にしているかも知れないぞ、ふふふ!
今回はほぼやり取りは出来なかったけど、また機会があったら交流を深めたいと思ってるので、
話し相手になってくれると嬉しい!では、また会える日を楽しみにしてるな!

>>879 (万能屋紫乃 )
丁寧な返信の心遣い痛み入る!そして私の愛機、アカツキを好きでいてくれるとはこんなに嬉しいことは無い!
じゃ、乗るか?ああ、乗るか、乗らないのか?ああ、じゃ、決まりだ、この後アカツキに乗せてやる!!
おい、整備班ハッチを開けろ!みんな纏めてコックピットに詰め込んでやるぞ!!
今日はブースターを持って来てないから大気圏ギリギリまで行って見よう!夜間飛行ってやつだ!

ああ、そうだ、オーブの軍設備やモビルスーツ、戦艦などの名称には和風テイストな名前が用いられている!
アカツキ、ムラサメ、タケミカズチ、シラヌイ、ヤタノカガミ等。オーブ軍の伝統だとか広報が言ってたぞ!
でも、私の父が残した遺産、アカツキを好きでいてくれて嬉しく思う!これからもずっと好きでいてくれよな!
今回は少ししか話せなかったけど、また次回、言葉を交わせたらいいと思う、ではまた!


この他都合上力及ばずで個人的に返せず・・・大変失礼になるが、こちらの挨拶でご容赦願いたい!
この1か月皆と過ごす事で沢山の学びや気付きを得る事が出来た、掛け替えのない財産となると思う。
中々顔を合わせる機会もなかったけど、今後はより身近に感じ楽しく過ごせそうだ!
共にベストを尽くそう!


よし、とにかく、明日も怪しいからな・・・この辺にタイムカプセルも埋めておこう!
つ【サラシ+フンドシ】

ふふふ、本当にガチで引いたらこれだったんだけど・・・全てはこれから始まった!
ちゃんと洗っておいたからな、腐らないと思う!あはは!


"それでは10ちゃっと20周年記念祭、名残惜しいがカガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLoとしての返答を終了し、
"
外交の任務を解きこの空域より離脱するぞ!皆、世話になったな!
次に会うまで元気でいるんだぞ!またな!それでは・・・


―――――カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ、発進する!!



975 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/30(Fri) 01:52
小夜「最終日だからこそひとっ走り付き合えよ!」
ディケイド 「ドライブのポーズとかやるな…お前」
ゼロ「はいはい良いから行くぞ。」

>>949
小夜「はーいソコあまり近づかないで!一定の距離を持って撮影してね!えっゼットンさん希望?じゃあ此処に来て撮影開始!」
ディケイド 「コミケ会場か!此処は!」
ジオウ「小夜が仕切るんだ。ってか慣れてない?」
小夜「ってか皆んな今の姿見れば割とソレぽいから急遽やったんだけどどうかな?」
ゼロ「即席しては様になってたぞ…」
ゼットンさん「めっちゃ連写してくるウウウ」

>>950
ゼットンさん「来年にならないと分からないですけどね」

ジオウ「次の会場建てありがとう!」

>>964かすみ(ブルーハワイ)

ゼットンさん「お肉も自分でやるとかならその人は既にサバイバルマスターですね」
小夜「食材をこめていただきます的な?」

ジオウ「お兄さんが好き?それは親愛的な意味で?」
小夜「小夜はお兄ちゃんの事は家族愛的な意味でだよ!」
ディケイド 「嫌いになってたらへこんでたぞ」

ゼロ「岩壁に登ってたのか。」
ゼットンさん「随分と凝った体験してますねかすみさんって」

ジオウ「調整次第かなー」

>>968達海猛
ゼロ「だが残念ながらシン・ウルトラマンに関しては元のウルトラマン関連として動画はあるぐらいだな。」

ゼットンさん「ゴジラさんとは私が元の姿だった頃よく近場の採石場で喧嘩したりバカやったり青春してたのですが怪獣娘となった今は驚いてましたね」
小夜「そりゃあ驚くよね!宇宙恐竜と怪獣王の激突とかよくその街壊れかねなかったね!」
ジオウ「ある意味ドリームマッチみたいだけど知ってる人から見たら終末かも助けてウルトラマーン!」
ゼロ「俺が知らない話しされても困るわ…。」
ゼットンさん「若気の至りですよ…」

ジオウ「でもオーマジオウが復活した時は驚いたなーオーマジオウ曰く『平成の世は終わる事は無い、此処にいる者らの記憶に刻まれた戦いの記憶は、そんな簡単に消えるものではない!』ってね」
小夜「途中からソウゴの声オーマジオウになって無かった?」
ディケイド 「ジオウの姿のオーマジオウの声は割と違和感感じるな…ってか真似する時はオーマジオウになるはやっぱりお前は常磐ソウゴなんだな」
ジオウ「此処に来ての未来と現代が交差だよ」

ジオウ「じゃあ俺達はもっとサッカー関連を見てみるか!」
小夜「ボールは友達精神だね!」
ゼットンさん「それ別の人の考えなんじゃあ…」

976 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/30(Fri) 05:59
>>47 パノッティ
あぁ、そうそう。
アカデミアのショップ大会は都合のつく限り全て出場しておるぞ。
こっちでは開催、運営まで基本的にトメさんが一人でやっておるが。
アルティメットインセクト「マスター、せっかく出場して勝ったんだから
忘れちゃダメじゃないでムシかぁ。全ての戦い並びに勝利は、プロデュエリストへの偉大な一歩となるのでムシから。」

おぉ、これは…見栄えのいい写真になっておるな。
それで、くれるのか、その写真?
欲しいのならばお前にくれてやっても構わんが。

>>前779
ただのパンチを…だと?
ならば「ソニックフィスト」とでも言っておけ。
『そんなハエの止まりそうな拳でソニックとは笑わせる』と挑発されても、俺は知らん。

>>前858 パルスィ
何、YoutubeであがっているMMD二次創作動画は全て平行世界の話よ。
同じ幻想卿でも…言い方は悪いがお前とは関係ない。
妙なことにはならんであろう。幻想卿は平行世界の数が桁違いだからな。

アルティメットインセクト(LV5)「最終日になって蛹にまで成長できたムシ。
今から成虫になるムシよ!」(背中が割れて中から成虫が飛び出した)

977 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/30(Fri) 07:41
ゆの「たぶん、今回が最後のお返事です。
あ、記念写真触れてないけどちゃんと間に合ったからね!」
キャンサー「ところで、タイムカプセル何入れる?」
ゆの「わ、考えてなかった!…もうじゃあさっき描いた野良ウサギの絵でいいや。」

>>136 パノッティ君
ゆの「わぁ、すごい!その笛そんなこともできるんだね☆」
キャンサー「お、音符が実体化したブロックになっただと…!?
この世の中には科学では解明できないデータもあるんだね。」
ニャン太「ウマイウマイウマイ。」(食べながら鳴く)

>>342 蛇尾牙千代と鷹野つばさ
ゆの「デュエルアカデミアの学生さん達だね。いらっしゃい☆」
キャンサー「うわ、見るからに強そうなモンスター手懐けてるんだな。」
ゆの「は、派手な必殺技だ…!しかもすごく芸術的!」
キャンサー「やっぱデュエリストってドラゴン召喚するイメージだね。」
ゆの「うん、中にはドラゴンもモンスターカード持ってない人もいるんだろうけど。」

>>637 カガリさん
ゆの「ひだまり荘ではお友達とお茶会してますよ。
みんなで美味しいお菓子を食べながら、創作のこととか
それ以外のこととか、色々お話するんです。」
キャンサー「へぇ、ゴリラ呼ばわりされてるのか。
OK、見つけ次第書き込み削除ミサイル撃っておくよ。
書き込み削除ミサイルは安上がりだから遠慮しないでいいよ。
この弾に限っては、その気になれば自分で作り出すこともできるしね。」

>>915 綾波さん
ゆの「一票ありがとう☆お話できなかったことは気にしないで。
舞踏会…何か賢いイケメン君とデートしてるみたいでとっても楽しかったな☆」
キャンサー「あぁ、言い遅れて悪いけど…お前が披露したダンス。悪くなかったよ。」
ゆの「うん!芸術的ですごく素敵だった☆あ、ニャン太もお礼言いたいみたい。」
ニャン太「ニャーオ。」(両前足で綾波の脛に触り)

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 07:58
今日でお終いか寂しくなるね
20周年盛り上げてくれたみんなに感謝!

979 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/30(Fri) 08:07
>>450 煉獄さん
キャンサー「し、仕方ないだろ煉獄!オイラの性格が冷めてるのは
蝦夷より寒い国で育ったからなんだ!後、センベイの方が好きなんだよ!」
ニャン太「ゴロゴロ…。」(撫でられて気持ちよさそう)
キャンサー「って言うか、ネコにイモの好みなんかあるのか?」
ゆの「あ、紅あずまが好きみたいだね。」
ニャン太「ウマイウマイウマイ。」(食べながら鳴いてる)

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 08:23
何を勘違いしたのかバ○オ4に出てくる武器商人が並んでる屋台と同じように屋台を出していた

武器商人「いい武器があるんだ?買っていかないか?イッヒヒヒ!」
「いろいろ揃ってるぜ!武器を強くしたいなら改造だ!」
「回復薬もあるぜ!お買い得だ!」

ハンドガン           8000円
ハンドガン(レッド9)     14000円
マグナム            38000円
マシンガン           50000円
グレネードガン         64000円


ロケットランチャー       100000円
ロケットランチャー(改)    ??????円

強化パーツ ハンドガン用    18000円
強化パーツ マグナム用     23000円
強化パーツ マシンガン用    36000円

救急スプレー          5000円
救急ボックス          10000円
全回復液            20000円 



981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 08:26
寄せ書き色紙あるから有志でメッセージ書いていけ!

982 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/30(Fri) 10:11
今日で最終日かぁ…今年の記念祭もあっという間だったなぁ〜。
タイムカプセルには、今年も地球防衛軍の人達に変身させてもらった時に撮ったこれにしよう。

つ【キュアスターの写真】



>>520(地球防衛軍)
ゼットン星人…その人が宇宙恐竜の時のゼットンさんを操ってた人で
今はゼットンさんのお姉さんなんだ。
うわっ!?何?どうしたの?
な、何ていうか…大変そうだね…。

えっ、ホントですか!?ライダーを召喚できるって、本人を!?
コピーとかよく似た別人とかじゃなくて?

おおっ! わあ〜!! キラやば〜っ☆

あなたが仮面ライダーなでしこさん!?かっちょいい〜!!
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
お会いできて嬉しいです!!

時の王者…確かに去年会ったオーマジオウさんはそんな風格だったね。
何かゼットンさんの話を聞いてると、ヒーローっていうより、下手したらラスボスみたいじゃない?


>>675(アルルちゃん)
そっかー!実は私もそうなんだよね〜、子供の頃から元気いっぱいなのがとりえ、うふふ。
転送の魔法陣で宇宙みたいな場所に…地球があったり月があったり…キラやば〜っ☆
幻影だとしても凄すぎだよー!!私も行ってみたいなぁ〜!
あっ、でも怖い魔物がいるんだ…う〜ん、いつかの宇宙ケルベロスみたく懐いてくれる子だといいんだけどなぁ〜。
そうだよ!うふふ、凄いでしょ〜?
骨みたいな惑星とか、重力が地球の2倍で天候が灼熱の日差しや極寒の吹雪だったりして大変だけど、
綺麗な宝石がいっぱいある惑星とか、水の惑星とか氷の惑星とか、色んな星に行ったよ〜。
アルルちゃんにも見せてあげたいな〜。

へえ、カーくんって言うんだ!よろしくね、カーくん☆
そうなんだ。不思議な子なんだね、カーくんって。
うん!めっちゃ可愛い〜!!キラやば〜っ☆
そうだよ!アルルちゃんからすればそんなに珍しくないかもしれないけど。
もっちろん!宇宙みたいなダンジョンって聞くだけで胸がドキドキワクワクだし、
その魔物にもカーくんみたいに仲良くなれる子がいるかもしれないし!



>>806(達海猛さん)
はい、きっとそうなんでしょうね。
あっ、エクレアとケーキなら私も買いますよ!
コンビニで売ってるのって結構レベル高いですもんね〜。
それはもちろん、いっぱい作っていっぱい食べてると思いますよ!
「星空界にスタードーナツの味をもっともっと広めたいでプルンス!」って熱く語っていたこともありましたし!
はい、できたみたいですよ!「プルンスタードーナツ」なんて名前を付けていましたし、
私達も何度か食べましたが、プルンスのドーナツ美味しかったです!
そうなんですよ、彼女がトロピカル〜ジュ!プリキュアの主人公なんだけどピンクではなくて、
彼女のイメージカラーは白、または虹色ってことになってるみたいです。
はい!とっても可愛いですよ〜!ただ可愛いってだけじゃなくて、すっごくしっかりした子で、
映画で共演した時もよくやってくれましたし、あの子になら安心して次のプリキュアを任せられるって思いました!
はい、キュアプレシャスに変身してる時の彼女は主にパンチやキックの肉弾戦で勝負してるので体動かしますし、
普段の運動神経もきっと活かされてると思います!
猛さんもですか?私も夏休みの宿題にはあんまり良い思い出はなかったですね…。
一度自由研究に夢中になりすぎて、3教科ほど残しちゃったこともあって…。
はい!1年間一緒に過ごした大切な場所です!
その時は私達皆で温かく迎えてあげたいですね!
そうなんですか!リストを作成するきっかけになったとなれば、大切な人ですね!
あれから新しい人が何人か来たみたいですが、その人来てました?
そうなんですよ、以前はクッキングダムで普通に暮らしていたみたいですけど、そこで何かあったようで…。
しばらくは牢屋にでも入って反省してもらうことになると思いますけど、いつかそれも語られるかもしれませんね。

983 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/30(Fri) 10:17
>>861(パノッティ君)
飛んでる彗星かぁ…私も見たことなかったなぁ〜。
ハレー彗星…それは私も見てみたいよ!
きっと間近で見れたらキラやば〜っ☆なんだろうなぁ〜。
そうだね、皆元の場所へ帰らなきゃいけないもんね…。
けど、私もそう思うよ。お祭りはもうすぐ終わるけど、皆で一緒に楽しんだこの一カ月間は決してなくならない。
うん!やろう、パノッティ君!素敵な思い出を残すために。

ありがとう!パノッティ君!
うん…思い出したよ。私達の友達…ユーマのことを。
さっきも言ったように、これは私達のユーマへの想いを歌った歌だからね。
あはは…泣きそうになっちゃった?それはごめんね。
でもありがとう!私達のTwinkleStars、演奏してくれて!
おかげで私も気持ちよく歌えたよ。
さっきのパノッティ君の演奏、ユーマも聴いたらきっと喜ぶだろうなぁ〜。

うんうん!それはすっごく面白いことになるだろうね!!
ゆいちゃん達もキラパティのアニマルスイーツを食べたらきっとデリシャスマイル〜!だろうし、
いちかちゃんもまた新しいスイーツをキラっとひらめいちゃうかも!
えっ、くれるの?ありがとう!! これが黄金のリンゴかぁ〜、後でいただくね!
それじゃ私は…これあげる!つ【金平糖】
実はね、さっき言った友達のユーマ…最初に会った時はね、金平糖みたいな姿をしてたんだよ。
ちょうど私その時、友達と一緒に金平糖食べててさ、その中に紛れ込んでたもんだから、びっくりしたなぁ…。
まあ、すぐに大きくなったけどね。アルルちゃんと一緒にいたカーくんくらいのサイズに。
だからこれもユーマとの思い出の1つかな。さっきの演奏のお礼にあげるよ。
そうなんだ!うん、私も次の日の朝はプレゼントをもらった子供達の笑顔を見るのが楽しみだったよ!
それでこそ街中を回って配った甲斐があるってもんだし!
え〜っ、めちゃくちゃ憧れちゃうだなんてそんな〜!
そんなに褒めたって何も出ないよ〜?うふふ。


>>877(万能屋紫乃)
わあ!なっつかしいなぁ〜、この日の丸の旗!
プレートもちっちゃくて可愛い〜!
それじゃ、いっただきまーす!!まずはこのエビフライから…。
う〜ん!デリシャスマイル〜☆ なんてね。

えっ、そうなの?普通だったら小学校高学年辺りから
「もうそんな年じゃない」って食べなくなるものだと思ってたけど。
ダイエット…健康の為に…それでお子様ランチを食べるって話は初めて聞いたなぁ〜…。
そうだよ!毎回美味しい食べ物がいっぱい出てくるよ〜!キーワードは「ごはんは笑顔!」かな。
確かに、スイーツをテーマにしたプリキュアは過去にあったけど、料理がテーマは無かったね。
おっ、シノちゃんにもあるんだ!小さかったあの頃に戻りたくなること。
きっとそういうのって、誰もが1度はあることなのかもね。


>>916(プルンス)
わあ〜!プルンス!!来てくれたんだ!!ひっさしぶり〜!!
そうだよ、どこ行ってたの?心配したよ〜?
けど、元気な姿見れて良かったよ。
うん、あれから他のプリキュアチームの子達がいっぱい来てくれてね、
今月の初めに6スレ目を迎えたところなんだ。
投票ありがとう!プルンスも来たくなったらいつでも来ていいからね!


>>981
メッセージ?それだったら…これしかない!

「10ちゃっと♪設立20周年記念祭!キラやば〜っ☆」

984 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/30(Fri) 11:41
>>921 リリア&サディー
集計大儀、栄冠に輝いた者達を妬む準備は万端よ。
―――私が2位ですって?1人妬む者が欠けてしまったわね。
されど名誉には違いない、容儀も威儀も正してその時を迎えるとしましょう。
パノッティに猛、数多の猛者を抑えてその座を掴み取ったこと妬ましいわ、誇りなさい。

Q1 今どんなお気持ちですか?
人気投票は34位だったようだけれど、ここでは2位―――ふ、並行世界の私達に妬まれるか。
優勝は逃したけれど十二分に感情も胃袋も満たしたわ、これだけで毎年来る価値がある。
特に投票してくれた者達には特段の感謝を申し上げるわ。
来年は更に貴方達の感情を揺さぶってあげましてよ。

Q2 このことをどなたに知らせたいですか?
この場に居ない者であればザナージュよ。
今年も共に昇りたかったものだけれど……1人で立つには些か広く感じるわ。
吉備と霓虹は厳しい戦いが続いているのでしょう、健闘を祈る外無いか。
されど年に一度は言葉を交わしたいもの、臥所も共にね。

Q3 今年はあなたにとって、どんなお祭りでしたか?
今年も新しい才能、すなわち新たな嫉妬と出逢うことができた祭典ね。
カガリとるりはその白眉、来年を待たずにいずれ逢いたいわ。
そして新たな嫉妬は旧知の者からも得られた、杏寿郎にWWW、シェルd……シェルは初めてか。
貴方達の隠し球―――出し惜しみとは妬ましい、来年は何が出るか楽しみよ。

Q4 来年のご参加は?その予定ならば抱負をどうぞ!
愚問と断ずるのにも飽いたわ、出欠表があるならば未来永劫付けておきなさい。
そして抱負も変わることなく優勝以外あり得ない。
パノッティ、今はその栄冠を預けておきましょう。
私が優勝した時、暗き感情を絡めて味わってやるわ。

Q5 何かご自由にどうぞ!
アルル最後の最後にとんだカミングアウトをしてくれたわね、妬まないけれど恨むわよ。
貴女に作ったのは旧友に捧げるもてなしであり、最後の晩餐を主宰したわけではない。
貴女の求道を止めることはできないでしょうけれどただでは行かせないわ。
ハロウィンパーティでとくとそれを味わって貰う。

985 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/30(Fri) 11:56
ゼットンさん「そう言えばタイムカプセル何入れましょうか?」
ゼロ「俺からコレだな。ゼロスラッガーのレプリカ」
ジオウ「じゃあ俺はコレかな。ジオウライドウォッチ懐中時計」
ディケイド 「俺は記念祭に来ていたキャラハン達の写真にするか。」
ゼットンさん「いつの間に撮ってたんですか?では私は色違いのガマちゃんを…小夜さんは?」
小夜「小夜はコレにするね年代物の望遠鏡」


>>978
ゼットンさん「途中参加でしたけど貢献出来て良かったです。」
小夜「まあこっちはこっちなりに精一杯だった印象だよねー」
ディケイド 「終わりがあるからこそまた日常が戻ってくる訳だ。」
ゼロ「来年の今頃もそうなってるといいな!」
ジオウ「じゃあ最後迄行ける気がする!」


>>980
小夜「いや!?銃刀法違反過ぎない!?」
ゼットンさん「戦争でもしたいのでしょうか…でももう祭りも終盤…」
ディケイド 「とは言え他の所は屋台を片付けたりしているし撤去しないのかコイツは…。」
ゼロ「で?どうする買うのか?」
ジオウ「いや買わないなよ!でも元の世界に帰らすね」

〈ディケイド !〉
▼ディケイド ライドウォッチの力でオーロラカーテンを造り武器商人を元の世界へと帰させた

小夜「そう言えばソウゴも使えるんだ…オーロラカーテン」
ジオウ「流石に士みたいに自然とは出ないけどね…」
ディケイド 「オーロラカーテン自体は俺特有の力なんだがな」


>>981
小夜「楽しかったよ!」
ゼットンさん「感動をありがとうございます♪」
ゼロ「またな!」
ジオウ「今度は10ちゃっと♪設立21周年記念祭!
でも楽しもうね!!!」

ディケイド 「なかなか楽しめたな。」


>>982星奈ひかる(15年後)

ゼットンさん「すみません…取り乱しました…。はい。
家族関係になったら立場が変わりましたがまあ姉なので無下には出来ても私にとっては大事な姉ですね。」
小夜「コレが俗に言うツンデレだ!リアルで見たの驚きー」
ゼロ「しっかしあのゼットン星人もこうも姿が変わるのか」

▼ひかるに元の姿のゼットン星人が写ってる写真を渡し
▼次にゼットン星人さんになったゼットン星人の写真を渡し

なでしこ〈へーあなたも宇宙飛行士なんだー!ユウキと同じなんだね!〉

小夜「ユウキって誰?」
ディケイド 「城島ユウキ…仮面ライダーフォーゼをサポートする。仮面ライダー部の部長を務め後に会長となり夢は星奈と同じ宇宙飛行士の夢を持っていたが
5年後の世界では立派に宇宙飛行士になってたという」
ジオウオーマ「なんでその事を知ってんの」
ディケイド 「情報ぐらいは常識だろ」

ゼロ「いやラスボスみたいじゃなくてマジでラスボスだったな。ウルトラマン最終回では初代ウルトラマンを
完全に倒した実績を持つしな。」
ゼットンさん「コレでも最強怪獣の一角ですからね!ふんすー」
小夜「流石は人気投票第1位の風格だねー 今だったら戦ったら勝てる?」
ゼットンさん「まず土台が違いますので勝負以前の問題じゃ無いですよ…」

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 12:41
パノッティ→得票数15は過去最多
パルスィ→三年連続入賞
猛→三年連続入賞+金銀銅全てのメダルを揃える

快挙だな

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 12:44
ではその3人を来年の記念祭ではビック3と呼ぼう!

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 13:40
綾波の服ド変態すぎて草
肌出過ぎ、痴女やろこんなんw

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 14:46
そういえば今年エヴァネタ見ないな
スクアドラの人も結局来なかったし
来年から綾波エヴァネタやって
綾波だけに

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 15:04
(GUTSファルコンを見学して)
ウルトラマンレオ「AI制御による遠隔操縦か…時代は変わったな…」
ウルトラセブン「MACにもこのような技術を取り入れられていたら少しは殉職率を少なくすることができただろうか…」
ウルトラマンレオ「セブン…」
ウルトラマンレオ「考えても無意味なことですよ…それにどのみちシルバーブルーメの際に全員…」
ウルトラセブン「ああ…そうだな…」
(遠い目)

ウルトマラントリガー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
\ポンッ/
(肩を叩く)
ウルトラマンゼロ「お前この状況で「スマイル!スマイル〜!」って言えたら相当な勇者だぞ…」

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 15:36
ゼロ…実はお前には兄弟がいるのだ…
ttps://www.youtube.com/watch?v=8lqz1rOvHto

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 16:07
ゴルダック「・・・・・・・・・・」
(祭りの終わりにコダックを保護者(?)が迎えに来た)
コダック「コダ?コダコダコダコダ…」
(迎えに来たゴルダックに飛びつく)
ゴルダック「・・・・・・・・・・・」
(ほかのキャラハンたちに頭を下げて一礼する)
コダック「コダダ〜!」
(ゴルダックに手を引かれ残ったキャラハンたちに手をふり去ってゆく)

993 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 17:57
祭最終日、です。
では綾波も、行きましょう。
鬼神の力、味わうがいい。

>>978
そうですね。今日でお終い、です。
寂しい…ですか。そういう時は、ログをまた、見るのです。
20周年盛り上げてくれたみんなに、感謝…ですか。
はい、綾波も、感謝です。

>>980
武器、です?何がいいでしょうか。
綾波も、主砲とか魚雷とか、使いますからね…。
ロケットランチャーは、良さそうです。
ふむ、駆逐艦には重い…です?
ではやめましょう…。代わりの武器を…

え、物騒、です?
な、なるほど…です…。(
では、今は、やめておきましょう…です…。

>>981
一回も声を掛けられずに終わったみなさま方…
来年、話しましょう、です。

す、すみません…。
綾波も、忙しく…
声を掛けるタイミングがつかめなかったのです…。
祭終了後、時間がありましたらこちらのスレで、声掛けするです。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50
よろしくです。

>>986-987
ビッグ7みたいな呼び方…です…。
だけどそれなら、他の部門もあると面白そうです。
強そうな人とか、かっこいい人とか、クールな人、かしこそうな人とか、です。

994 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 17:58
>>988
綾波の世界では…これが、ふつうなのです…。

>>989
エヴァネタなら、坊や哲さんが出してたです。
パチンコでしたが…。
こんなことなら、エヴァのパチンコのこと、聞いておけばよかったです…。
今からでも間に合うのでしょうか。では、聞いてみましょう。

スクアドラの人…です?薫さん達、でしょうか。
来なかった…ですね…。何をしているのでしょう…。
綾波レイ…さん。この綾波も、おとなしいですし、共通する点があり、
意外とできるかもしれません…です…。

>>990
GUTSファルコン…戦闘機、ですか。
ttps://dic.pixiv.net/a/GUTS%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3

え、遠隔操縦…できるのです…?
綾波達の世界でも戦闘機はありますが…
こんなに、ハイテクではない、です。
ウルトラマンの世界の戦闘機は、すごいですね…。
この技術を綾波達の世界に持ちかえれば…セイレーンとの戦いもぐっと楽になりそうです。

>>991
おっ、ウルトラマンゼロですか。
ゼロさんに兄弟、です?なるほど…です。
ところで、映像が若干古いようですが…
ウルトラマンゼロとは、昭和のアニメだったです?
……レンタル、できるでしょうか。

>>992
コダックさんたちですね。
帰っていったようです。バイバイ!コダック、です!
また来年、です!

995 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:00
クロス開始、です。
最終日のクロスは、

〇パノッティさん 〇達海さん 〇ひかるさん 〇リリアさん
〇WWWさん 〇坊や哲さん

です。

返信が来ました、
地球防衛軍のみなさま方、シノさん、ゆのさん。
ごめんなさい、この会場では…埋まりそうなので、
次の最終会場でお返しするです。

>>751(パノッティさん)
はい、今度はちゃんと、イベント内容考えておくです。
普段は別の所にいるのでしたっけ?たまには、こちらにも顔を出すのですよ。
はい、舞踏会の踊り、見てたです。いつもの服も、ね。かわいかったです。
……サムライブルー。ユニフォームのようですね。
だ、だいじょうぶ、です?ユニフォームで、合ってますよね…。(ログを確認)
あ、はい。かっこよかったです。集合写真でも、ステキだったです。

……パノッティさんは、普段森の中に住んでいるのですか、
なるほど。それなら…海に出てみるのも、いいですよ。
海賊ごっこもおもしろいかもしれません。
確か…仮装大会でも海賊コスがあったような…。
綾波も…たまには海ではなく、森へ行ってみましょう。

はい、綾波のドレス、見てくれてありがとうです。
今は…大人になった綾波、「綾波改」の姿…ですが。
来年も、予定が合えば、この大人になった綾波の姿で来るです。
また来年会えたら…はい、よろしくです。

996 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:03
>>758(達海さん)
5年の月日が流れるのは…早い…です…。
はい、綾波は、今回の祭で…精神面が大きく成長した気がする…です。
知識は、まだ足りない所もあるのですが、心の成長は、伸びた、です。
はい…綾波の成長…見届けて下さい…です。

んっ…綾波が…平和主義、です…?
なるほど…これは初めて聞きました。
綾波は、平和主義だったのですか…。
自覚はない、そう見える…ということでしょうか?
……考えておきます。

大人になった綾波は…。はい、この姿…です。
背も大きくなった…です…。心も、強くなった、そんな気がするです。
達海さんは…その、いつもの服はもちろん。
仮装大会の衣装も、ステキだった…と、実は思ってたです。
集合写真の時も…ちょっと変えてましたね。あれも、ステキだったです。

そうですね。綾波は…いろいろ、多方面からオファーが来ることが多く…
コラボ先から共演することもありましたね…。
ここにいるキャラハンさんとコラボしたこともあったです。
具体例でいうと、DOAのかすみさん。楽しかったです。
アイマスとコラボもありましたね…。あれは、ここにいる
アイマスのみなさまとは別の方と共演でしたが。

自分のスレです?
特別なこと…。
最近は、昔の船のアニメや漫画、ゲームの話が出ましたね。
「かわぐちかいじ」さん作、『沈黙の艦隊』
荒巻義雄さん原作の『旭日の艦隊』

ゲームだと『提督の決断』の話が出ました。
ゲームは、ちょっと遊べていないのですが…。
視聴はしました。
昔の船のアニメ漫画、ゲームも面白いです。

確か…いつだったか、
達海さんから、船の漫画や映画の紹介、してもらった時があったのですが。
あの時は、ありがとうございました。
では…来年もまた、お会いできましたら…よろしくお願いします。

>>766(ひかるさん)
おー、やっぱりプリキュア戦士のひかるさんでしたね。
宇宙(そら)に輝くキュアスターです?かっこいい、です。
プリキュアに変身してから15年、ですか。
そうですね、背が大きくなったのがびっくりしたです。
髪も、あれ、ショートにしたんですねって。
ショートにすると…また雰囲気が変わりますね…。
すっごく大人っぽくて、すっごくステキです。

そういえば…ひかるさんの宇宙に飛び立つシーンが、
全国中継されてた…です…。きらヤバ〜☆です…。

ttps://www.youtube.com/watch?v=hm8OlsVCXVo

はい、綾波のドレスとダンス、見てくれてありがとう…です。
ああいうのは、ここでは初めてやったです。綾波も、一歩大人になれたです。
ドーナツです?はい、好き、です。おやつは、だいすきです。
スタードーナツですか、あっ…真ん中が、星の形になってるです。
食べていいのです?では、いただくのです。(ぱくっ、もっ、もっ、)

……ッッ!!おいしい、です!!
きらヤバ〜☆です!!

んっ、、これは…。
ひかるさんの、ドレスです?子供の…。
おぉ〜〜、かわいい、です。ピンクですね。
やっぱり、ドレスはいいですね。綾波も好きです。

では…今度は、綾波のお気に入りの服、です…。
それは、色々あるのですが…今は、この服…です。
大人になった綾波の姿、「綾波改」です。
ttps://pbs.twimg.com/media/DrPdwhVVYAIen8T.png:large

来年…またお会いできましたら、
いろいろ、お話ししたい、です。よろしくです。

>>792(リリアさん)
お祭りは…いつまで経っても、慣れません…。(
ふがいない、すみません、です。

んっ、はい。それ、です。キーワード検索、です。
リリアさんに助けて頂いて、お礼にですが…
リリアさん困った時は、綾波、協力するです。
来年は…司会任されるです?その時は、はい、よろしくです。

来年の綾波…。
今も、綾波が、大人になった姿で来た…です…。
来年は、もっと、大人になって帰ってくる、です…。

997 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:04
>>811(WWWさん)
そうですね。目まぐるしい、慌ただしいは、見てる限りでは楽しい、です。
テレビゲームも、人がやってるの見て、楽しいですし。
そうそう…自分がやると、思った通りに動くことができないことがあり、
疲れたり、しんどくなったりすることが、あるのです…。
平和ですか…。いえ、盛り上がる時は、盛り上がっていいのですよ。
時と場合による…です。綾波は…平和8:賑わい2、くらいの割合ですね…。

はい、綾波は…おやつ、好きです。
それは、大人になっても変わらない…です。
来年また、お会いできましたら、おやつ、食べたいです。
よろしくです。

ふむ…。ハメを外す、遊ぶのは悪い事ではないのですが、
やっぱり、時と場合によるもの…。あと、相手を選んだ方がいいですね…。
ちなみに…綾波は、乗れない方が多い…です。(
綾波なら、まったりゆっくり、たまにやる気になる…です。
やる気になった時は…乗れる、かも、です。

第一会場のアレね…。
あれは、来年は…ちゃんと、考えてから出す、です。
綾波は…祭では、自分から動いたの初めて、でしたから、
失敗はありましたが…次は…あれば、ですが、成功させる、です。

>>839(坊や哲さん)
だいぶ、落ち着いたです。
お陰様で…飲み物、ありがとう…でした…。

パチンコは、動画配信があるのですか。
すみません、パチンコは遊んだことがなく、
エヴァのパチンコネタは、ちょっと話せませんでした、ごめんなさい。
そうですね…動画で、見てみるです。
エヴァのパチンコですか…どんなのでしょう。

雀魂は知ってたのですね。
アカギとのコラボも、知ってたのですか。
雀魂の、ショートアニメまでも…。(
そうですね、麻雀漫画と言えば、アカギです。
あのマンガって…戦後、です?坊や哲さんの世界も、戦後でしたっけ?
……今の時代の、麻雀漫画と違い、けっこう、いえ、かなり雰囲気…違いますよね。

お化け屋敷、
逃げちゃダメです逃げちゃダメです逃げちゃダメです……。

大人になった綾波なら、怖い事はない、です。
鬼神の力、味わうがいい。


〈お化け屋敷遊んだ後〉


フッ……。大人になった、綾波に、怖いものはない、のです…。
(ガクガクブルブル

んっ…足が、震えてる、です…?
い、いえ、違うです!これは、綾波の足元だけ、地盤が緩いのです!(

998 名前:綾波改 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:07
次にタイムカプセル、です。
綾波からはこれ…です。

【綾波のドレス写真】

今年は…初めて、綾波から動きましたから…。

999 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:12
第二会場マップ4!

>>923 「ゼロ」って聞いて何を思い浮かべる?
>>925 綾波さんおっちょこちょい?
>>949 カメラ小僧が皆を撮影しようとしている
>>950 来年も楽しい祭りになるはずだ
>>967 最終会場への案内
>>978 20周年盛り上げてくれたみんなに感謝!
>>980 バ◯オ4に出てくる武器商人の屋台
>>981 寄せ書き書いていけ!
>>986 投票の快挙
>>987 3人をビッグ3と呼ぼう
>>988 綾波さんの服
>>989 今年はエヴァネタがなかった
>>990 ウルトラマンレオたちのやりとり
>>991 ゼロには兄弟がいるのだ
>>992 コダックが保護者のゴルダックといっしょに帰っていく

第一会場のマップは>>4

第二会場のマップその1は>>305

第二会場のマップその2は>>600

第二会場のマップその3は>>920

キャラハンリストは>>905だよ!

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 18:13
記念祭は永久に不滅です!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)