掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

195 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/17(Sat) 22:56
>>178
時雨 「ノ」


人形たちの演奏会
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/820

響 「妖精さんかな」
時雨「ここまでSFもファンタジーもましましな世界観になるとホラー要素と言うのはどうしても難しいね。
   実際のところはさておき、想定される状況も、対応策もあらかた揃っちゃってるから。
   恐怖と言うのは未知であるとはよく言ったものだよ。うん」


塩対応してみてください
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/828

時雨「塩対応ってどうやるんだったっけ?」
響 「愛想のない、冷淡な感じな対応なんだから一言二言であしらって欲しいってオーダーなんじゃないかね?」
時雨「世の中には色んな人がいるね。」
響 「それが豊かさと言うものなんだろう。」

時雨「……あ、キミ居たの?」


車寅次郎
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/829

時雨「と、言いながらも生き方を改めない辺りが確信犯だっていつも思いながら見ていたよ。」
響 「プロットの根幹だからね。私はこの歌詞はちょっと違うんじゃないかと思いながら見ていたよ。」
時雨「確か賢い妹と馬鹿な兄の組み合わせで、それでも兄としての立場があって男はつらいってタイトルに繋がってるって話を聞いたね。
  良くも悪くも放送当時じゃ無ければ成立しないキャラクターのはずなのに、今でも愛されているってシナリオさんはがんばったね。」


なんでや!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/863

時雨「いや、その組み合わせは初耳だったから検索掛けてみたらやっぱりイチゴやリンゴが人気だったね。
   びっくりしたのはスーパーカップと混ぜるとトルコアイス風にって記事なんだけど。」


竹原 ◆SoV2v3Ow
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/867

時雨「やっとここまで追いついた。ニュースサイトで竹原さんの記事をみてこの記事の話出そうって思ったのが
   1週間前だよ。」
響 「長かった……とても、長かった……。
   そしてこの話題も風化しているしお蔵入りだね」

時雨「エガちゃんと名声を並べる事に戸惑いも後悔も無いなら、エンタメの神様に好かれて上等なんじゃ?」
響 「晒と褌で会場内を練り歩いたお姫様とどっちが勇者だと思う?」
時雨「どっちもお笑いの神様は愛してくれると思うよ?」

響 「元ネタの高機動さんは実は挿絵が存在しないんだね。だいたい頭に思い浮かぶのに。」
時雨「ガンパレードオーケストラの公式HPにファンアートが掲載されていたはずだよ。
   ちなみにボクが知ってる初ナース服善行はガンパレの頃だから、ある意味キャラがぶれていないね。」


天秤るり ◆jh582nf.
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/872

響 「エルフに艦娘、幽霊に宇宙人。ついに天使が来ちゃったか。」
時雨「国際色豊かでいいね。」

響 「ん?カレーを食べてみたい?
   喜べ、少女よ。君の望みはかなう。」
時雨「たぶんおそらくうちが日本のカレーの最先端を突っ走ってる組織だからね。
   カレーとは何かを知りたいのなら、キミは運がいい。」
響 「今週のカレーはむらさめカレー改だよ。
    鶏ガラから煮出したスープに数種類のスパイスと果物をブレンドした昔懐かしの味が売りだね。」
時雨 「いわゆるカレー丼を含めた日本風カレーの特徴は出汁にあると言っても過言じゃない。
    元々イギリスから伝わったカレーはシチューからの派生品で煮込み料理だったんだけど
    海軍で食べた人が民間に流れて一般化したのちに日本の出汁文化と、上に大きな具材を載せて豪華にと言う
    戦後の豊かさを求めた感性とが融合して今に至るよ。」
響 「さぁ、御託は良いから食べてみると良い。
   昔懐かしの味わいが売りのむらさめカレーに大きなトンカツをトッピングしてカツカレー化した意欲作だ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)