掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

317 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/19(Mon) 23:52
WWW ◆V.9gKSA.
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/661957904/974

時雨「そうそう面堂さんみたいに金に糸目をつける必要も無いならいくらでも高い物を買って飲むんだけどね。
   どこかで妥協するんだよ。
  そこの妥協ラインって言うのも人によって違う訳さ。主に財力だったり、財力だったり、あとはー、結局財力の問題かな?」
響 「ちゃんと収入の問題と、他に優先するべき出費と、まっとうな収入を得るための職業と言いたまえ。」
時雨「ボクたちの収入源って実質的に提督からのお小遣いだからね。」
響 「艦隊の功績によってお給料が出ない訳じゃないなんだが、うちの提督は活動をだいたいアイドルの方に移行
してしまったからね。」
時雨「せめて哨戒活動を隠れ蓑にスコアを上げたいんだけど……」
響 「無理だろう」
時雨「だよねー」

時雨「とんがったブレンデッドが無い訳じゃないんだけどね。
   お酒の透明感とか、素材の味とか、あれこれ考えるとピュアモルト、シングルモルトの方が飲んでて楽しいって言うのもわかる。
   でも安い材料を何とか美味しくしようってあれこれ工夫した結果も面白いよ?
   ブレンダーの人の主義主張とか出るよね。」

響 「そうそう、この酒に合うやつが出て来ればいいんだよ。
   ちなみにアヒージョはイタリアを含めたスペインの周辺国でも地元の料理として出て来るね。
   あの辺の文化を地方で区切るのはあんまり意味がない。
   アルザスって地方があるんだけど知ってるかい?3国くらいで取ったり取られたりしてるせいで
   文化がごった煮になってる地域があるんだけど。あそこのワインは面白いね。」
時雨「艦娘はだいたい活け造りやれちゃうからね。
   任務中、休憩が入ると魚釣りして食料の現地調達なんてやってると、そのうちうまくなるもんだよ。
   多分海沿いの町の人がだいたいお魚捌けるのってお魚が安価で手に入るから挑戦しやすい環境だって言うの
   大きいんだろうね。」

時雨「終わったー。」
響 「ハナビィさんの打ち上げ花火(999)を見た時の達成感って言ったらないね。
   あと949のネタを振ってくれた名無しはすまんかった。
   これは良い質問なんじゃと思ったんだが、オチが思いつかなかった。
   で、来年はこれをもっと早く?」
時雨「いや、考察班に戻っても良いんじゃないかなと。
   油断してるとみんな面白い事書いてるよねって過去ログ遡って時間が飛んでるし、僕らはそういう性質のキャラハンなんだよ。
   比較的返して面白くなりそうなレスに限定して返事を書いてもこのありさまだからみんなレスを作る時間を
捻出するのに苦労してるに違いないという事が実感できたのは収穫だ。」
響 「なんだか総括に入ってるようだけど、もうちょっとだけ続くんじゃよ。」
時雨「嘘だ!それ、ここから先の方が長い奴じゃないか!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)