掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第5節【サッカー以外の話題も歓迎】

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/27(Tue) 22:59
スタン・コリモア氏は「VARが消えてしまうことを望んでいる」

VAR擁護派だった元イングランド代表FWスタン・コリモア氏は心変わり。
「彼はVARが消えてしまうことを望んでいる」と英紙が報じた。
同氏は“三笘の1ミリ”と言われた日本―スペイン戦の判定ついても「道徳的に間違いだ」などと主張しているという。

英紙「ミラー」はGLのポーランド戦でアルゼンチンFWリオネル・メッシがVARの結果PKを与えられたこと
その24時間後には日本のVAR騒動があったことに言及。
その上で「ミラー・スポーツ」でコラムニストを務めている元イングランド代表FWコリモア氏について
「導入当時はVARの大の擁護者だった。しかし、彼は今完全に心を変え
VARが消えてしまうことを望んでいる」との立場を伝え、同氏の主張を紹介した。

それによると、コリモア氏は「W杯には世界最高の審判が出ているべきだ。
トーナメントの終盤では特に。ここ数日を見ていると
GLが終わった時点でVARを見捨てるべきだったという説得力のある主張がある」と決勝トーナメント(T)からVARを廃止すべきとの立場だという。

さらに、日本―スペイン戦についても言及
田中碧の決勝点は三笘薫が折り返した際にゴールラインが出ていたかどうかがVARで検証された。
コリモア氏は「1ミリメートル以外は白線を越えているのに
それでも入っているとする状況に陥っているなんて信じられない。
イングランド人からすればドイツが敗退したのは素晴らしいことだが
あのボールが入っていたとされたことは道徳的に間違っており
常識に欠けているように思える」と主張した。

「交通監視員がやって来て『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ
それがどんな気持ちかみんな分かるだろう」とたとえ話で力説。
「もしイングランドがあのような形で敗退していたら、私は本当に怒っていただろう。
そして、あの2つの判定で再びVARがどんなものかが分かった。
決められたことしかできない馬鹿げたものだ」と精密で厳格すぎる運用に疑問を投げかけていた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)