掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第5節【サッカー以外の話題も歓迎】

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 21:03
1月11日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」(月〜金曜後9・54)は
カタール・ワールドカップで日本代表を指揮しベスト16だった森保一監督(54)と
3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンを率いる
栗山英樹監督(61)との対談の模様を放送した。

栗山監督は、カタールW杯で出場機会がなかった日本代表MF柴崎岳(30)に触れて
「野球でも起こると思うんですよ。選んだけど、なかなか試合に出られない。そういう時ってコミュニケーションとか言葉の掛け方とか。
選手もわかっていると思うんですけど。どうしたらいいんですか?」と質問した。
森保監督は「話せる範囲で、なぜ使わないのか、なぜ優先順位が違う選手にあるのかっていうのを本人にストレートには話す」
とキッパリと説明すると、栗山監督は「あ〜!そうですか!」と目を丸くした。

さらに、森保監督は「彼(柴崎)は試合に出ていたとしても出られなかったとしても
チームのために戦ってくれるということはこれまでの活動であったり
コミュニケーションを取る中で、そこは見せてくれている。チームのために必要だと思って」と招集理由を明かした。
栗山監督は「いま聞いて、『自分のタイプはこうで、今チームはこうだ』ってはっきり言ったほうがいいと思いました」と
モヤモヤが晴れた様子だった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)