掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第5節【サッカー以外の話題も歓迎】

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/22(Wed) 09:45
スポーツとかで点を入れたり入れられたりしたときに使う…『得点/失点』の…
『失点』……ってよォ〜〜。
『得点』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
文字通り点を得とるからな…。
だが、「失点」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
得た点を失うかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
「失点」なんて言ったら、点が減ってるみたいじゃあねーか!
失わせられるもんなら失わせてみやがれってんだ!チクショーーッ!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
失点って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

と、某漫画の敵キャラのようにブチギレてみた。

で、なんで点を取られることを失点って言うんだろうね。
たとえば1-1の状況で相手に1点取られても1-2になるだけで別にこっちの1点が0点になるわけじゃないじゃん?
こっちが入れた点は「失って」ないだろと。スポーツ関連のニュースを見て失点という言葉を聞くたび不思議に思う

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)