掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第5節【サッカー以外の話題も歓迎】

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/29(Wed) 06:36
南米勢との試合で目立ったのは攻撃のバリエーションのなさ
なぜ攻撃のバリエーションが乏しいのか
それは単純にビルドアップが出来ていないからに他ならない
日本がこの2試合で点を取ったパターンはカウンターだけ
カウンターで点を取るのは構わない
それは日本の攻撃の一つの型ちだから
だけど、カウンターが決まらなかったときの攻撃が本当に酷い
選手たちは何をしていいのかわからず、単調に攻めて簡単に相手にボールを渡すシーンが目立った
遅攻のときの攻撃パターンを持っていないからそんなことになる
遅攻のときの攻撃のセオリーはボールを回すことだが、日本はボールを回せていなかった
ボールを回せる選手がいないのだ
そこを考慮して鎌田をボランチ起用したのだろうが、攻撃は選手任せという森保スタイルに鎌田は何をしていいのかわからず何も出来ていなかった
この2試合が新しい監督のもとでのサッカーならこの二試合のサッカーでもいい
だが、森保ジャパンはもう5年目だ
5年目の監督がやるサッカーには全く見えなかった



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)