掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

616 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/10/09(Mon) 12:43
>>611
冒険者さんの辛いところだよね。
兵士も、遠くの遺跡やダンジョンへ行く時には野宿をするんだけど、
それなりの人数でいくから、テントを用意する事が多いんだよ。

この国の賑やかさは冒険者さんの頑張りがあってこそ!
だから、街へ帰ってきたらゆっくりしていってね。

>>612
誰かいる場合はそのヒトのお話を聞いてあげたりするから、自分の祈りは誰もいない時間に、って事らしいよ?
1人の方が落ち着いて出来るから、とか。
だから、お祈りをしている最中にはなるべくそっとしておいて欲しいんだって。

>>613
当然!自分の武器や防具を手入れするのは兵士の義務だよ!
常日頃、ちゃんと手入れしておかないといざという時に使いモノにならなかったら大変だからね。
それと、武器庫の中にあるモノの手入れも大事なんだよ。
…あ、そう言えば今日、僕の当番だった様な…わわ、急がないと!

>>614
簡単なモノなら出来るようになったけど、鋤のポーズって言うのはやっぱり出来なかったよ…
でも、確かにレティシア君なら出来そうだよね!

>>615
うん…僕もそう思う。ドラゴンに勝った!って手紙に書いてあった時はさすがに冗談だと思ったよ。
力比べをしたがるドラゴンがいるっていうのもそうだし、それに勝っちゃうなんて。
でもレティシア君も良い所まで行きそうな気もするよ?スピード勝負に持ち込めば勝機はあるって言うらしいし。
あ、そうなんだ…レティシア君のお師匠さんって、どう言った生業のヒトなんだろう?冒険者って訳でも無いのかな?

この国で一番の街だからねっ!
でも、隣の国から海で渡った向こう側の大陸にはもっともっと大きな街があって何十万ものヒトが住んでいるんだって。
僕も最初は不安だったけど、街のみんなは優しいし、レティシア君は礼儀正しいから大丈夫!安心して行こっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)