掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

635 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/13(Fri) 03:18
>>631
ニジマス!! 美味しいですよね、ニジマス。私も大好きなんですよ。良く川で掴み取りしたなぁ……。
ご馳走頂いても宜しいのですか!? わーい! ……んーっ、久々に食べるお魚はやはり絶品ですね!
柔らかい身と主張しすぎない程度の塩と胡椒、カリッとした皮にバターの香りとレモンの風味が絶妙にマッチしていくらでも食べれてしまいそうです!
……っとと、あまりガッツキすぎるのはお行儀よくないですよね……えへへ。ご馳走様でした、大変美味しかったです!

>>632
あれ、もう交代のお時間ですか――――って、敵襲?! どこですか! ……って、カラスですかぁ。もうっ、ビックリさせないでくださいよ。
カラスって不吉な印象を持たれてますし、実際作物なんかも食べる時があるので害はあるのですが……
基本雑食性で、動物の死骸なども食べてくれますから、意外と益もあったりするんですよね。
特に森の中の亡骸を食べてくれるのは衛生面でも助かる部分もありますし。とはいえ、害もあるのは事実なので、この度のカラスは運がなかったということに致しましょう。

>>633
そうですね……人然り、動物然り、其々に個性のようなものがありますし、きっと異世界の魔王様も色々といるのでしょう。
私が知っているのですと、魔物を統治し、人間に友好的な魔王も居たそうですよ。……文献では、その魔王様も人間の手で討たれてしまっているのですけどね。
一度抱いてしまった印象や、価値観は根強いものですから……先入観などを持たず、誰もが物事をしっかり見極められればよいのですけどね。難しいものです……。

>>634
そうですね(苦笑い)
聞いてるだけでなんだか、こう……ウォール先輩のお姉様にこんな事言うのは大変失礼かもしれないのですが、私の中での印象が……最早超人というか……。
はいっ、今聞いた話は私の胸に納めておきます! ふふっ、なんだか秘密の共有みたいでちょっと楽しいですね!
あの人は小さいことは気にしないですし、何でもかんでも大雑把ですけど、嘘は言わない人なので……はい、きっと大丈夫だと信じております。
それにしても、ミステリアス……ですか。身近過ぎてあまりそう思ったことはないですが、言われてみると確かに……謎が謎を呼ぶと言いますか、不思議な人だったんですね……。

わかりますっ!! 見知らぬ地、まだ見ぬ遠い場所……私のは、憧れ……とはちょっと違って、知的好奇心と言いますか、ある種の冒険心みたいな物が。
こんなことを真面目に働いてるウォール先輩に言うのは申し訳ないのですが、ある程度したらこの地を離れて、世界のどこぞを旅してみたいなと思ってるんです。
育ての親にも世界を見てこい、と言われてますからね。……といってもまだ暫くは末席ながら居させて貰おうと思っております! 誰かの笑顔を守れるこの職も、すごく楽しいですし!
っとと、なんか柄にも無く熱く語ってしまいました……。余程じゃないと審査は無いのですね、ちょっと安心しました。
厳しい所は本当に厳しいのですね……この国がすごくおおらかな所で、正直助かりました。……もしかしたら前科がついていたかもしれない瀬戸際だったので……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)