掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

665 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/17(Tue) 18:32
>>660
素晴らしい教えですね。私の育ての親も似たようなことを言ってましたし、やはりそういう道に通ずる人は同じ結論に至るのでしょうか……?
昔から『健全なる精神は健全なる身体に宿る』とも言いますからね!

>>661
辛い料理は大好きです!! 何でもかんでも辛くする程などという無粋なことは致しませんが、辛さをメインにしている料理はついつい良く食べてしまいますね。
持論になってしまうのですが、ただ辛さのみを追求した料理はあまり好まなくて……辛さの中にしっかりと旨味を感じるような、四川風や等が好きで……。
どのくらいと聞かれますと中々困ってしまうのですが、ウォール先輩に倣ってカレーで例えるとするなら……地獄の三丁目、くらいでしょうか?

>>662
そうなんですか? この国には一体どんな特有のモンスターが居るのでしょうか……! いつか挑んでみたいですね!
いえ、何でも酒好きな龍に貰った……酒虫? なるものがあるそうで、水をお酒に変える能力を持ってるらしく、それでほぼ毎日飲んでおりますね……。
っと、すみません……! 物騒な話をしてしまいました……。

あぁ、なるほど……乗合馬車が無いとなると、確かに時間もかかりますし国から町が遠ければ自ずと野宿などの回数も増えてしまいますもんね……。
むぅ……理屈は分かりましたが、それでも少々ここが僻地だと言われるのは納得が行きませんね……! 利便性は少々低いかも知れないですが、すごく良い所なんですもの……。
四方にある遺跡に、何故か溢れてこないダンジョンからのモンスター……ですかぁ。これは……くっ、ちょっと冒険心が唆られてしまいます……!
観光地にもなってるということなので、今度言ってみても良いのでしょうか? あ、勿論非番の時にですよ! 職務中に抜け出してとかはするつもり無いですからね!
……あ、それか……ウォール先輩も一緒に行きませんか? 色々とまだまだウォール先輩に聞きたいこと一杯ありますし、もしご迷惑でなければ現地でウォール先輩が知ってることを教えてもらいながら見てみたいなぁ……なんて。えへへっ……。

>>663
良いことでは有りませんか。騎兵が腕を振るう機会がないということは、ソレだけ他国から攻められておらず平和ということですし。
ですが不満や不安に思う気持ちもわかるんですよね……鍛錬は確かにしておりますが、それでもしっかりと戦ってる訳ではないので鈍ってないかちょっと気になってますし……生き急いでる訳でもないですけど、戦ってない時間がちょっとだけ惜しいというか……。
なのでっ、もし今度宜しければ一緒に遠征などしてみませんか? 勿論上への確認は必須ですが、是非!
私も体を動かしたいと思ってた所ですからね。あわよくば手合わせなども出来ると嬉しいです!!

>>664
無くなった息子さんに……? それは、また……。えぇっと、お婆ちゃん。それはお婆ちゃんが使って? わた……ん、俺は大丈夫だからさ!
鎧来てると結構温かい……し、運動してるから寒くないん……だぜ? それより婆ちゃんが体調悪くして倒れたりする方が嫌だからね!

……なんて、咄嗟に息子さんを騙ってしまいましたが、うぅん……。
これで本当に良いのでしょうか……やっぱり、人の死や亡くなられた方の家族など……難しいですね。
どうかお婆さんがいつかちゃんと息子さんの事を受け入れられることを、祈っております。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)