掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

728 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/10/29(Sun) 01:46
>>723
一撃で湖を断つ剣技、ですか……興味を惹かれるものがありますね。
……しかし、おそらくですが私は行かないと思います。
私の師匠は育ての親ただ一人で十分なので!
それに、そんな物を態々教わりに行かずとも成長していけば自ずとその境地に到れるでしょう?

>>724
そんな方がいらっしゃるのですか?! 野盗から村人を……野盗の人数によってなんとでも言えますが、もし大人数を相手にたったの7人で守り抜いたとしたら……素晴らしい方々だったのでしょうね。
うぅん……もし私がその内の一人だったら出来るだろうかとか考えてしまいます。
恐らく余程達人の野盗……いえ、野盗自体ならず者が多いのでそうそう達人なんて居ないでしょうが、そういう人が居たとして、それでも一人で10人前後しか対処出来ない……でしょうか。
そこら辺の木っ端な野盗なら何人同時でもある程度対処できるでしょうけど、ソレにプラスして人を守りながら……。
うん、無理ですね。確実に守るほどの余力はないと思います。
……本当に凄い方々だったんですね。もしご存命であれば、いつかあって話してみたいなぁ。

>>725
良く分かりましたね! 実はこの剣、ちょっとしたマジックアイテムなんですよ! といっても、血を吸って自己修復する、程度の能力しか無いのですが……。
その自己修復もそこまで強力なものではないので、欠けても研がずに振るえる、くらいですが……。
とはいえ、それでも結構便利なのは変わらないですが! 更にこの剣についてちょっと話すと。
この剣、昔々育ての親が旅をしてた時に頂いたものなのだそうなんです。
育ての親の技量もあるのでしょうけど、それでも何十年も前から使ってて、折れず、曲がらず、欠けても直り、錆びない剣。……そう聞くと凄い武器のように思えますよね!

>>726
人探しですか? ……わ、凄い綺麗なお方ですね。ちょっと気弱そうな表情ですが、ソレすらもまた魅力となりうる整った容姿……。
うぅん、こんな方を見掛けたらきっと忘れないと思うのですが、記憶にない……ということは、恐らく見たこと無い方かと思います。
お力になれず申し訳有りません……。

>>727
いえいえ! そんな、お礼だなんて……此方こそいつも助かっておりますし!
それに一人なら気付かないことも二人なら気付ける、それって二人だから出来ることで、だから、えぇっと……そう! 持ちつ持たれつってやつです!

えぇ、例えばいちばん有名な寄生虫の名をアニサキスというのですが。新鮮な状態で捌いた時は大体内蔵にいるんです。身の方にも進出してる時もありますが、白い紐のようなものがアレばそれが寄生虫だって分かるんですよ。
って、給料一ヶ月分……?! たった一匹の新鮮な魚を獲るためだけに……一ヶ月分……ですか……?! そっ、そんなばかな……っ! 
……いえ、嘆いてるだけでは終わりません。えぇ、終わりませんとも。ここに来る時に偶然お世話になってしまった商人の方。あの方と協力してなんとか海の幸、川の幸をこの国に広めねばなりません……! 絶対に広めてみせます……!!
その暁にはウォール先輩の胃が魚の脂でタプタプになるほど生魚を食べさせてみせます。……覚悟しておいてください。

く……っ、どこもかしくもお金ですか……やはりお金は天下の回り物……何をするにしてもお金が必要なのですね……。
……見回り中の軽食として酒屋で軽くご飯。……良い、ですね。それならお金をそこまで掛けないでしょうし、ダベるものは食べられます。……貴重な情報をありがとうございます!!!

お楽しみですか! そういう事でしたら余計なことは聞かず、当日のウォール先輩の姿を楽しみにさせて頂きます!! 私もそうですね、折角なので本番でする仮装は秘密にしておきます。えへへっ、ウォール先輩も楽しみにしてて下さいね! きっと驚かせてみせますから!
っと、飲み過ぎな兵士は詰め所ですね、承知致しました。……一応、酔い醒ましに詰め所には果物を用意しておきますね。
……そこまで多くならないと願いたいです(苦笑い)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)