掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

757 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/03(Fri) 09:51
>>752
ぅっ……神を信じていない私も異教徒に含まれるのでしょうか……?
でもなぁ……神様って会ったこともないですし、神様の恩恵も感じたことも無いですし……。
人類が発展してるのだって、先人が頑張って色んなものを見付けて、研究して、考えることを止めなかった結果ですし……。
そもそも本当に神様っていらっしゃるのでしょうか?

>>753
まだ参加したことはありませんが、あるという話は聞きますね!
普段はあまり関わらないような方とも訓練できるそうなので、実はちょっと楽しみだったり!
同じ兵士であっても研鑽してきた時間や、癖、それ以外にも自己流に編み出した技もあるでしょうし、そういうのを見て、戦って、自身の糧にする感覚……。
そういうのが一人での鍛錬では得られないので、もうほんとに楽しみで楽しみで……早く出来ないかなぁと待ち遠しく思ってたりします。

>>754
そうですね……体勢は基本仰向けが多いでしょうか? 体勢よりは眠る時の枕と布団に気を付けていますね。
後は背骨などが変に曲がらないように軽くクッションを使っていたり……? ただ、仰向けだけじゃなくて横向きにも寝る時はありますよ。
凄く疲れてる時は右向きで寝たりします。原理はちょっと文献を見付けられず分からないのですが……なんとなく仰向けで眠るより右向きで寝るほうが起きた時の疲労回復してる感じがあるんですよね。
うつ伏せは正直オススメはしないかな……短時間なら大丈夫なんですけど、枕に顔を埋めたまま眠ると息苦しいので首を曲げるじゃないですか。それが首の負担になってしまうんですよね。
そんな感じでしょうか……?

>>755
えぇ……いえその、本当にご迷惑を……! 私もここまで効果があるとは思わず、正直驚いてます……。
あっ、えっと……では! 迷惑かけてしまったのは私ですし、ウォール先輩がどこかにぶつからないよう私がウォール先輩の目になります!

わー!! 美味しそうですね!! 頂きます……!
がぼちゃお祭りの時限定なのですか……はむっ……んーっ、美味しい! かぼちゃの風味が噛んだ瞬間ふわっと口の中で広がって素晴らしいですね!
っとと、貰ってばかりだと申し訳ないので……私からはこちらを! じゃじゃんっ、魔物のお肉串!
こちらはウェアウルフで、こっちはワイルドボア、そしてこれは…………レッサーデーモン?! ……レッサーデーモン、食べます……?
ほんとほんと! ちゃんと安全ですから!
馴染みのあるものでしたら、鮭とかどうでしょう? 刺し身で言うならサーモンなのですが、凄く美味しいですよ!

なるほど、数度通って顔を覚えて頂ければ問題ないのですね。私の顔もそこそこ特徴的だと思いますし、割と早めに覚えて頂ければ……或いは……!
そうなんですよね……どこも美味しそうな匂いを漂わせてるお店が多くて……。分身はこう、ご都合主義的な……或いはなんかちょっと都合のいい感じの物があれば……。
……ぅー……分かりました……。仕方がないので一月でどのお店に行くかの順番を組み立てます。満遍なく行ってやりますとも……!

いえ、そこまで凄い特技では……ないですよ? これを職にしてる人達にはやはり手際や知識、効能など全てに於いて劣りますから。
それに一日中便や薬、釜とにらめっこしているより外に出て太陽の光を浴びながら剣を振り回してる方が私の性に合ってますからね!
……今度聞いてみましょうか、スケさんスケさん、貴方味覚はちゃんとあるのですか? って。もしかしたら答えてくれるかも知れません……!
そうですよね!!! って、もう危なっかしい人が……?!
もう……っ、流石に注意しに行くのは雰囲気を壊してしまいそうなのでしませんが……もし酔い潰れてたら、この祭りが終わった後覚悟しておいてほしいですね……!
師匠流のお説教(取り敢えずボコしてボコしてボコしまくる)してやります……!!

>>756
楽器の扱いですかぁ……うーん、正直そこまで自信はありませんね。
オカリナが多少吹ける程度でしょうか……? 後は草笛とか……。
現代的な楽器はあまり触らなかったので全くと言っていいほど出来ないです……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)