掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

761 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/04(Sat) 02:16
>>758
それはそうですね……けれど、時には仲間を置いて一人でも多く生還しなければならない時もあると思います。
逃げるは恥ではないのです。確実に負ける戦いへ赴くことが正義ではないのです。情報を持ち帰り、共有し、倒せる人へと繋ぐ――――それもまた戦いだと思います。
自分で自分の力量を見極めて、引くべき時、押せる時を見極められるように成れば……勇敢と蛮勇を間違えることは無くなるのではないでしょうか。

>>759
んー、前にウォール先輩に教わったのですが、この国の近くに結構な数のダンジョン等があるそうなのです。
恐らくそれを目的とした冒険者、その冒険者を標的にした商人、そして商人のためのギルドなど、諸々込みで人がいっぱい来るのではないでしょうか?
私みたいに根も葉も無く放浪して辿り着く……という方は早々いないような気がしますね。
後は貴方が仰る通り観光なども含まれているかも知れませんね。

>>760
結果問題なかったとしても、万が一罷り間違っていれば大変なことになっていたかも知れないのは事実です!
ウォール先輩がお優しいのは分かっておりますが、どうか私の為にも大丈夫などと仰らないでください……。
……ぇっ、手をですか?! そんなっ、私如き若輩者が恐れ多いと言いますか……! いえ決して嫌ではなくてですね!
あーっ、えぇっと……そのっ、失礼仕ります……(緊張した面持ちでウォール先輩の手を取り)

そうですね、もっと普段使いして良いとも思いますが……もしかしたら、お祭り限定、という謳い文句等で売上を稼ぐ打算も含まれている、のかも……?
ぇっ、食べるのですか?! 勧めた私が言うのもなんですが、すごいですね?! ……くっ、ウォール先輩が食べるというのに私が怖気付いているなんて誰が許そうとも私が許せません。
……えぇいっ、はむっ……んっ、これは……んん、なんというか、不思議な食感と味……ですね。
硬すぎる訳では無いですが歯ごたえが確りしていて多く食べるのには適しませんが、少量を食べるとしたらこの歯応えは程よく「食べた」という気持ちにさせられそうです。
味も……意外と生臭さとか血腥さとかも無いですね。うーん……奇特……いえ、通の方なら好まれるかも知れませんね……?
畏まりました、ならウォール先輩に振る舞う時は最上級のサーモンをご用意致します!
脂が乗ってぷりぷりで、新鮮で美味しい魚なら醤油などの調味料を使わなくても凄く美味しいんですから!
ふふっ、干物も確かに美味しいですけど、それを念頭に置いて食べるときっと腰を抜かしますよ!

魔法を研究するならこういう人の欲の果のモノも考えてくれれば良いのに……。
いえ、人の生活や戦闘に役立つ物が先決なのは自明の理ですけれど……いっその事私が魔法を学んで研究する……?
っとと、取らぬ狸の皮算用は置いといて。勿論、いつでもご一緒してください!

そう詳しくはないですが、私の育ての親が懇意にしてる方の物は欠損した臓器や腕などを回復させる程の効果がありましたね。
……確かに、ヴァンパイアって基本自分の身体能力を全面に押し出した打撃か魔法に特化していますからね。
剣技を以て向かってくるヴァンパイアとか……。……ちょっと殺り合ってみたいかも……ぁっ、いえ! なんでもありませんとも! 私は師匠と違って戦闘狂ではないですから!
むっ……そう言われてしまっては引き下がる他ありませんね。……でもちょっと気になるので、祭りが終わって何気ない時に見掛けたら、その時聞いてみようと思います。
うわっ、ほんとに千鳥足……まったくもー! 兵士ともあろう者があそこまで酔い潰れてしまったらダメじゃないですかっ。
ヘンな武勇伝なんて気にしませんっ、それにちょっとお話(物理)するだけですからなにも問題は無いはずです!
お酒を飲むな楽しむなとは決して言いませんが、酔い潰れるほど飲まない程度に躾けてやりましょう……!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)