掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

770 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/05(Sun) 14:42
さて、そろそろ一度撤収の準備だよっ。
といっても、兵士の仕事中でも仮装はしたままだし、食べモノのゴミをちゃんと捨てるくらいだけど。

>>765
兵士になるにはこの国を守る!って意思があればオッケーだよ。…動機はお金の為とかでも大丈夫だけどね。
あとはこの>>1のチラシと、この>>4の必要書類を持って人事課へ行けば、キミも兵士になれるよっ!

>>766
やっちゃった事は悔やんでも仕方ないから、前を向いていかないとっ、ね。今の僕は前が見えないけどっ。
あ、そうなんだ。僕はお姉ちゃんに連れられて行く時とか、結構手を繋いで…って事が多かったから…
逆にお姉ちゃんが暗闇の魔法を食らって見えなくなっている時に僕が手を引いたりとか、ね。握る強さとかは…なんとなくで大丈夫だよっ!

う〜ん…確かに。収穫祭で大量のカボチャが使われるから、無くなっちゃうのかも…?
人間の食へのこだわりは他の種族のヒトも引くくらい…とか。あのお魚とかもっ!

たぶん…あくまで噂だけどね。でも、街の中で「実験台にならないか?」って声掛けしているのが目撃されてるから…
魔境…よりはお騒がせかも?まあでも、役に立つモノも世に送り出してるはずだから…
そんなお店があるんだ!僕も知らなかったよ。うん、お祭り終わったら行ってみよう!
どんなモノが食べられるのかな…ちょっとワクワクするね。

確かにそれを聞くと大きな差はあるけれど、お遊び程度でも出来るって事は良い事だと思うよっ?色々と他にも役立つ事があるだろうし…
やっぱりそうだよねっ。兵士ってなかなかそういった戦いって無いんだけど…たまに北の山にいる大きなモンスターの討伐とかで機会はあると思うよ。
その時でも、基本は複数人で〜って事にはなるけどね。

みんな多分何も起こらないからーって思っちゃってるから酔い潰れるんだろうけど…レティシア君の言う通りだよねっ。
トラブルの元が兵士だったら、それこそ恥ずかしい事だし…
うん、それが一番良いよっ。悪いヒトたちじゃないから…ね。

>>767
剣の形自体がそもそも違うもんね。サムライさんとかが持っているのは細めの湾刀が殆どだし。
もっとも、鍛冶屋さんがトンテンカン!と作るのは分かるんだけど、どうやって…な詳しい作り方は知らないんだ。
でも、硬い金属を解かして硬い武器にするって言うんだもん、凄いよね。

>>768
この国は南側で昔から色々な種族のヒトの関わりが多いっていう事もあって、獣人のヒトも結構多いんだよね。
人間だって、獣人だって、この国に住むヒトなんだから、同じ様に暮らしていけないと、ね。
困ったことがあったら、いつでも僕たち兵士に相談してねっ。

>>769
昔々、世界でモンスターとの大きな戦いがあった時に、世界中のヒトが協力する必要があったんだけど、言葉の壁っていうのがあってなかなか上手く行かんかったんだって。
でも、だんだんそうも言ってられない状況になって…ついに人類の共通語ってのが作られたんだとか。
一部の国では今でも違う言葉が話されているんだけど、大半の国ではこの言葉を使ってるらしいよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)