掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

772 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/05(Sun) 16:15
>>767
そうですね、西洋の剣は何方かと言うと叩き切る、と言うような厚めの構造をしているのですが。
東洋の刀は文字通り斬ることを念頭に入れて作られているそうです。勿論例外はありますが……。
なので物凄い硬いものを斬るとか鍔迫り合いとかは東洋の刀は向いてないのですが、熟達した人間であればそれすらも容易く斬れるとか。
私が使ってる剣も一応西洋剣の部類に入ってるのですが、実は東洋の刀をモチーフに製作されているので反りがあって細身なんですよね。
そういう面も鑑みて、弾くよりも逸らす、往なすのを念頭に置いて使っていたりします。

……いつか東洋の本物の刀を振るってみたいなぁとか、ちょっと思ってるんですよね。
何より形状がカッコいいですし!

>>768
獣人の方! ……しかも猫ですか!! 可愛い……!!
っと、すみません……動物が好きなもので少々舞い上がってしまいました。
凄いですよね、この国って。獣人は元よりモンスターの方ですら人に害を与えなければ容易く受け入れる……。
モンスター=敵、と思っていた私にとってはそもそも存在しない価値観だったので非情に驚きました。
郷に入りては郷に従え、という訳ではないですが。最近は私も慣れてきまして。素直に受け入れられるようになってきたと思います。
ですので、貴方のことも国民として優劣無くしっかり守り通しますので、ご安心してください。
どうか幸せに暮らしてくれることを願っておりますっ!

>>769
そうですね、ウォール先輩の仰る通り、遠い遠い昔に色々あって大体の国で通用する共用言語が作られました。
といっても世界共通……と言えるほど全ての国に広まってる訳ではないのが難しい所ですが……。
あと、私は外に出る前に育ての親に教わりながら各地方の基礎的な言語を習っておりまして、日常会話程度なら出来る程度に習熟してるんですよ?
そういう事もあってウォール先輩はここに居るみなさんと問題なくお話が出来ている……のです!

>>770
うぐぅ……! 追い打ちを掛けられてる気分です……!! 本当にお手数をお掛けしてしまいまして……。
……ふふっ、ウォール先輩と先輩のお姉様の仲が良くてちょっと微笑ましいですね。
私の場合なにかあったら首根っこ掴まれて運搬されていたというか、こう……そんな感じなので、えぇ……。
なるほど、なんとなくですか……わかりましたっ! あ、でもちょっとでも痛いとかありましたら言ってくださいね!!

ッスゥ……お魚を引き合いに出されると私も何も言えなくなってしまいますね……所詮同じ穴の狢……。
でもでも、美味しいのであればソレでいいですよね! って開き直ります!
他種族と言えば、一部の獣人は昆虫食を好むそうですね。外観的に嫌悪感がありますが……レッサーデーモンも美味しかったですし、ちょっと気になったりしています。
ウォール先輩はどうですか? もし昆虫食出来る機会があったら……一緒に食べます?

街中で……?! しかも声掛け……?! 豪胆と言うか向こう見ずと言うか……。
それだけ研究に熱心ということの裏返しでもあるのでしょうが、もう少し周囲の評判等を気にして欲しいものですね……。
えぇ、是非!! 匂い的には多分肉系の料理なので、お昼に食べに行きましょう……!

そう、ですね。お遊び程度ではありますが、この知識のお陰で森の中でも食べられる草とか、魔獣の肉の毒抜きとかも出来るようになりましたし……。
北の山に居るモンスター! 物凄く惹かれる名称ですね……! 一対一で殺り合えたり……とかは流石に出来ないですよね、残念です。
でも、複数人での討伐だとしても前線に出られるだけ儲けものでしょうか……! ちょっと祭りより楽しみになってきてしまいました。
……早く討伐に行けないかな……っ。

そうです!! 安心するのは良いことですけど、それで油断してたら兵士の名折れです……!
兵士がトラブルを起こしたら信用とか信頼とかもして貰えなくなってしまうかも知れないですからね。
……どんな理由であれ、兵士に志願してくれた方ですからね。うん、性根が曲がってるとかそういう事はないと願います。

>>771
あると思いますよ! えっちなお店!
人間の三大欲求の中に含まれるくらい重要なものですからね。
それに冒険者には一部ですが荒くれ者が居まして、そういう方の発散場所としても用いられてると聞いたことがあります。
勿論荒くれ者の方以外も発散する場所として通っていると思います。
この国に限らず、人が出入りする、或いは多くの人が住んでいる場所であればほぼほぼあると思って相違ないかもしれません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)