掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

809 名前:ウォール ◆ll.vNeGU 投稿日:2023/11/11(Sat) 14:32
収穫祭も終わって、これからは寒い冬への準備期間だよ。
でもその前に、収穫祭の後片付けをしないとね。ゴミ拾いも大切なお仕事だよ。

>>802
ビックリするくらいあっという間だよっ。
色々なヒトが来てくれて、レティシア君も兵士として頑張ってくれてるし!
僕も、まだまだみんなと色々お話が出来れば良いなと思うっ。

>>803
悪の組織…ってそんなのあるの?僕はもちろん、出会ったことはないけれど…
悪い事をするならそれを未然に防ぐのが兵士の役割!だから、そう言った組織が無いかは常に目を光らせておかないとね。

>>804
体調は大丈夫?これから寒くなるし、無理はしちゃダメだよ。
王様の仮装、準備に1月以上かけたんだって。日々動き方の練習とかもしてみたい。

怖いと思うのは一瞬と言うか、その時だけだから…あれ?回数だと案外多い…?
そうっ!本当のお兄さんの様なヒトだったし、僕の憧れのヒトだったんだ。僕が兵士になったのもそのお兄さんみたいになりたかったからなんだよ。

鳥人さんとかはおやつとして買ってるんだって。食べ物の好みは結構と人間と違うみたい。
やっぱり実際に行ってみないと…だね!そうと決まれば…冬に行こうっか?
南の街は城下町と違って冬でもそんなに寒くないから、過ごしやすいんだ。

もし今度魔法研究所のヒトと話す機会があったら、イメージ改善した方が良いよ!って言おうかな。
色々な噂が本当だったらどうしようもないけど…
結局、酔い潰れちゃった兵士は数人…か。思ったより少なくて済んだね。ベッドも埋まらなかったし、上出来!かな?

そう言うのもあるんだ!確かにそこまで書くと、ページも増えそう。僕も何か手伝えることがあれば良いけど…
1冊あれば大丈夫だと思うよっ。足りなかったらそれぞれで書き写していけば良さそうだし。
それにしてもレティシア君って何でも出来るよね。これまでの旅で色々やって来たって感じなのかな?

え、そう?お酒の飲める歳になったら、1度はしっかり飲んでみようと思ったんだけど…少しだけにしておいた方が良いかな…?
うん、本当にちょっとだけ…あ、やっぱりそうなるよね!?
僕も同じように先輩から渡されて1本だけかじったんだけど飲み込めなかったよ。
苦味だけで酔いもさめそうだけど、やっぱりちゃんと飲み込まないとほとんど効果は無いんだって。
お酒飲むとこれを食べさせられるって言われたら…僕はお酒飲まない…かな。

>>806
風邪は万病の元、って言うし、早めにお医者さんに見てもらった方が良いよっ。
喉が痛いと食べるのもツラくなるけど、喉が渇くと余計に痛くなっちゃうから、しっかり水分は摂ってね。
後はゆっくり休む、これが一番大事!

>>807
うん、そうだよ。一番メジャーで、他の金属で作ったモノよりお値段も安いんだ。
それでも革鎧と比べたらちょっと良い値段はするけどね。少しお金を貯めて買ったんだよ。
ちょっと動きづらくてお手入れも大変だけど、そこも含めて気に入ってるんだ。

>>808
お疲れさまです!
現役引退だなんて…城門の番を楽々出来る様ならまだまだ現役で大丈夫っ!
ずうっと立ちっぱなしだし、なにより怪しいヒトを見極める腕は一番だし!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)