掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【今日も】兵士だけれど何か用かな?2【平和な国】

810 名前:レティシア ◆XzupcqJI 投稿日:2023/11/12(Sun) 02:37
>>806
おや、大丈夫ですか? 私もちょっと体調があまり優れないので、お互い気を付けましょうね……。
安静にして、最近劇的に寒くなってきたので暖かくしてください。

>>807
恐らく私のような軽装以外だと、兵士は基本プレートアーマーが主流だと思います。例に漏れずウォール先輩もそうですね。
欠点もありますが、何より防御性に優れているのが特徴ですよね。
なにより外見にちょっとした威圧感がありますので、抑止力にもなります。諸々含めて、やっぱり兵士=プレートアーマーは鉄板ですね。

>>808
おじいちゃん、そんなに長く兵士をしてるんですか……!? すごいですね!!!
モンスターと戦うのは確かに花形ではありますが、なにもそれが全てではないですしこうしてまだ国のために動いてくれているなんて、尊敬します。
それにちょっと小耳に挟んだ程度ですが、ご年配の城門警備の方の怪しい人検挙率が凄い、って噂も聞きますし……現役引退だなんてそんな、まだまだ続けてくれると嬉しいです。
ずっと続ける訳ではない身で何を、って感じですけど、貴方のような親しみのある、仕事が出来る方が居るだけで国民の皆さんの安心感も違うと思いますから……ね!

>>809
ご心配をお掛けして申し訳ありません……大丈夫です、ちょっと優れないなぁ、程度ですので!
勿論無理はせず、ダメそうならその時はしっかり相談してお休みさせて頂きますね。
って、一ヶ月以上……!? それはまた……すごい力を入れたんですね……? 流石王様というか、なんというか……。

……なんとなく、用意に想像出来てしまいますね、ウォール先輩が先輩のお姉様のことを怖いと思った瞬間とか。
なるほど。ウォール先輩がそこまで言う方なのですから、きっと本当に素晴らしい方なのでしょうね。
うぅん、ウォール先輩のご家族やお知り合いの方って、なんというか凄く優しい人か凄く個性的な人かの二択ですね……?

あ、あー!! なるほど鳥人ですか! それなら虫の一つや二つや三つや四つ食べますよね……良かった、人間じゃないんですね……。
この国には昆虫食を好む人間が一杯居るのかと、戦々恐々としてしまいました……。
そうなのですか? 冬でもそこまで寒くないなんて、素晴らしいですね。逆に夏だとすごく暑そうですが……寒さを避けるために行くのは良さそうです。
えぇ、虫などには負けず、行きましょう……!(それに冬なら虫もそこまで居ないと思うので、店頭にもそんな多く並んでないはずですし……! これは勝ったも同然ですね……!)

少なくとも、怪しい格好はやめといたほうが良いよ、とアドバイスして上げると良いかと思います。
人の噂も七十五日と言いますし、そういう怪しさを改善すればもしかしたら鎮火するかも知れないですからね……!
確かに、事前にウォール先輩に教えて頂いて覚悟していた人数よりかは、圧倒的に少なくて助かりました。
これなら酔い潰れた人用に用意あれこれが足らない、ということも無さそうですし、良かったですね……。

組み合わせ自体は、それこそ星の数ほどありますからね。特にこの国は、そこそこ珍しい草や花も生えてるので自ずと増えると言いますか……。
珍しければ珍しい程、効果が高く組み合わせの種類も多くなっていって、正直全部書き記すってなると時点ほどの分厚さの本が二〜三冊出来ると思います。
いえいえそんな、なんでもなんて出来ないですよ。過去の偉人方が残した書物、研鑽してきた技術。
後は山で過ごしていたので自然とそういう知識を吸収していったってだけですし……何より、知らないことのほうが圧倒的に多いですからね。
なんなら普通の人なら知ってて当たり前の常識を知らなかったりとかもありますし。最たるものが酔い冷ましの薬草とか。
まあ、なんというか……昔とった杵柄、みたいな……?

なんとなく、ほんとになんとなーく思っただけなので、真偽は定かではないですけどね?
そうですね、飲むとしたらご家族とか迷惑かけても良いと思える仲の良い人と一緒に飲むといい、らしいです。
こっ、こんな物を発見して酔い冷ましとして活用しようと思った過去の方は素晴らしいですね……! なんでこんな物を食べて酔い冷まそうと思ったんですか……!
って飲み込まないとダメなんですか?! これを……!? 下手な拷問より辛くないですかそれ……!? 私なら絶っっっっ対に嫌です……!!!
もしお酒を飲む代わりにこれも多少飲まなければいけないとなれば、えぇ、私もウォール先輩と同じように育ての親の言いつ以前に私の意思で飲まないように致します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)