掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ7

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 21:29
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

952 名前:鬼鮫清次 ◆0qPW6c3k 投稿日:2024/02/25(Sun) 22:45
>>949
やはり王道のベンチプレスが中心だ!
効率的に鍛えるには器具を活用するのも重要だからな。
よくヘルスセンターまで行ってトレーニングをしているぞ。
もちろん、ダンベルも大事な相方だぞ!
器具が無い時でも自重トレーニングができる。
筋トレはいつでもどこでも可能だからな。
初心者にいきなりベンチプレスは辛いが、興味があるなら初めてみたまえ!
バーベルに始まりバーベルに終わる。そんな鍛え方が鬼鮫流だ!

>>950
実を言うとだな、俺に野球の経験はない。
モグラーズという球団が経験不問で募集をかけていたのでな。
俺の技術を野球選手に伝えるチャンスと思ったのだ。
なにより、プロ野球選手ならイイオトコも多そうだからな!
それで球団の筋力コーチとなったのだ。
珍しい肩書きと言われるが、実際のところ海外では「ストレングス・コーチ」が一般的にいるのだ。
だからなんらおかしなものではないのだぞ!
あらゆるスポーツで筋肉は大いに役に立つ。
もちろん野球でもな!

>>951
俺もパワプロの方ではしばらくめっきり登場ができていない。
まったく、この俺がいればあっという間にホームランバッターを育て上げると言うのに…。
むふ〜ん、しかし、そのブレインマッスル高校は素晴らしいな!
健全な筋肉に優秀な頭脳が宿るという理念はまさに俺も共感できる。
マッチョは頭が悪いなどとんだ勘違いだ。
むしろしっかり頭が使える人間でなければマッチョにはなれん。
いつでも俺を外部コーチとして呼んでほしいものだ!
高校生はまだまだこれからだが、そんな彼らを鍛え上げるのも素晴らしいことだ!
たちまち筋肉の虜にしてやろう!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/26(Mon) 07:29
パワプロと野球スレあるけどこの後どっちかに入る気無いかい?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/26(Mon) 07:38

       γ´⌒ヽ
       _/_S__l
       (´∀´川)  \从/
  (二二ニ00二  )   ゝ∴ く   ━━ カキ---ン ━━!!!!
        (⌒   \ ./W\
         ヽJ⌒ヽ__)

よっしゃー!ライト前タイムリーヒット!

955 名前:鬼鮫清次 ◆0qPW6c3k 投稿日:2024/02/26(Mon) 21:49
>>953
がはは!そうして誘ってくれるとは嬉しいものだな!
しかし俺はここの期間を短く定めていることからお察しのように、定着できる余裕があるかどうか疑問なのだ。
女子野球の先駆者的な選手がいる場所も良いし
向上心に溢れた野球少年の場所も魅力的だ。
実はもう1つ俺に合いそうなスレがあるがな…むふ〜ん。
しかし現時点では参加を約束はできない。
だが、間違いなく言えるのはいずれまた会えるということだ!
その時まで、体を鍛えてきてくれたまえ!

>>954
これは見事な当たりだ!
弾丸のようなライナーがライト前に突き刺さったな!
今の難しいコースを捕らえるとは…。
スイングスピードもかなりのものであった!
これは相当にパワーを鍛えているに違いないぞ。
俺がこの手で指導したいものだ。
そのパワーが100倍200倍にもなるだろう!
ダイヤの原石は磨きに磨いてしかるべきだ!


さて、短い間ではあったが俺の出番はここまでだ!
また必ず会おう!
でもジムに来ればいつでも俺に会えるぞ?その時は焼肉でもおごってやろう!がはははは!

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/26(Mon) 22:38
鬼鮫コーチ乙!
次の希望者様、おりましたらこちらのテンプレに御記入をお願いします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 00:03
4年に1度しかない貴重な1日なので募集age

958 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/03(Sun) 00:18
〜〜〜〜〜♪♪〜〜〜♪♪〜〜♪♪〜
〜♪〜〜〜♪♪♪♪
〜♪〜〜♪〜♪〜♪♪
(フエを吹き、音符をとばしながら登場)


やっほー!今年になってからここに来るのははじめてだね!
今年もよろしくって言うにはおそいけど、またみんなと楽しく遊びたいな!
それでそれで、この期間スレでもういちど活動させてもらうことにしたんだ!
それじゃあ、またよろしくっ!

氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ
入居期間:3月3日〜3月10日
その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエを演奏することはライフワークだよ!イタズラも好きだな!
恋人の有無:お友達には女の子もたくさんいるけど、恋人とはちがうよね。
好きな異性のタイプ:ぼくと楽しくすごしてくれる人ならだれでも!
好きな食べ物:カレーライスはぼくの世界のみんな好きで、それをリンゴジュースといっしょに食べるのがいちばん好きなんだ!
最近気になること:ぼくも女の子たちをひなまつりのお祝いしてあげなきゃいけないかな?
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなエンターテイナーになることだよ!
ここの住人として一言:ぼくの音楽とか、もっともっとみんなに届けたいなぁ!
ここの仲間たちに一言:みんな楽しい人ばかりだからぼくもしぜんと楽しい気もちになれるよ!
ここの名無しに一言:遊んでくれないとイタズラしちゃうぞ!

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 00:55
笛を笏に持ち替えてお内裏様になれ

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 01:46
ちらし寿司にもカレーをかけるのが魔導世界の住民の流儀なんだろうか?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 07:31
雛人形にイタズラするんじゃないぞ?
子供時代にそれを壊して呪われた警官だっているんだからよ

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 08:25
今年のドラえもんの映画は音楽だから、パノッティにも加わってほしいな!
パノッティも参加したらすごく楽しくなりそう!

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 09:08
ようこそ
でも今回もお花の友人たちは一緒じゃないんだ

アップルジュースは筒型の紙製ケースのが酸味多くてお勧め
売ってる場所、まだまだ少ないけど

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 10:13
ちょうど来月誕生日?何か欲しい?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 12:23
今はカレーの〜時〜♪

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 13:34
カレーとリンゴ…。
それならカレールーならバーモントカレーが一番好きかな?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 20:55
ちょっと気が早い気もするけど今年の祭りの運営にも携わってくれるの?

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 22:57
さそりまんも常時笑ってるよな
なんか繋がりでもあるのか

969 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/04(Mon) 22:39
そういえばなんか、ヘンな夢を見たような気がするなぁ…。
「俺に現金をわけてくれ!」のかけ声で、ぼくがお札を空に投げてたような…。
なんだかヒーローバンクを思いだしちゃったよ。

>>959
あはは、ひなまつりのコスプレっていうわけだね!
そういえばハイフラワーが「わたし、知ってるわよ。お内裏様とは最上段の男雛と女雛両方を指しているのよ」ってとくいげに言ってたなぁ。
ぼくはもちろん男雛のほうのお内裏さまだよねっ?
女の子のお祭りなのに男の子のぼくが女雛になっちゃったらマズいよ!
フエは手もとからはなすつもりはないけど、たまにはちがうアイテムを持ってみてもいいかもね。
ってわけで、しゃもじを持って黒いニット帽をかぶってお内裏さまっぽくなってみたよー!
こ、これじゃぜんぜんちがうって…?
し、しょうがないでしょ!ちょうどいいコスプレグッズが無かったんだから!
うーん、ひなまつりのイベント会場にでも行けばそういうの用意してもらえたのかなぁ?
やっぱりぼくは五人囃子のほうがいいかな!五人囃子のふえたいこ〜だからね!
どこかに五人囃子役のエキストラを募集してるとこがあればよろこんで行くんだけどね。

>>960
ふふーん!ちらし寿司だけじゃあないんだよ!
どんな食べものだってカレーの具にして食べちゃうのが大好き!
それがぼくたち魔導世界のみんななんだから!
ぼくはお野菜がキライなんだけど、カレーの具にしちゃえばあるていどは食べられちゃうから!
カレーライスって、ホントすてきなお料理だよねぇ。
でもホント、ちらし寿司にカレーってけっこういけるよ。
見ためはハデで豪華に見えるし、つめたい酢飯とあったかいルーのコラボもいいかんじなんだよ!
もちろん今年のひなまつりだってみんなでちらし寿司カレーを食べたんだからっ!
ハイフラワーもマンドレイクも、ホントおいしそうに食べてたなぁ。
アーちゃんって子は手づかみでそれを食べてたけど…いちおうまちがった食べかたってわけじゃないのかな…?

970 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/04(Mon) 22:40
>>961
しないよしないよ!そんなことぜったいにしないって!
ぼくはだれかがだいじにするものにイタズラはしたりしないから!
それに、このぼくがイベントごとをだいなしにするようなイタズラをすると思う!?
ひな人形は女の子が大きくなってからもずっとたいせつにするものでしょ?
だから、男の子のぼくだってそれをだいじにしてあげなきゃ!
あーあ…その警官さんはひな人形をこわしちゃうなんて…ひどいことするなぁ…。
つくった人の気もちと、お人形のタマシイが入ってるんだからね。そりゃ呪われちゃうよ。
なんとかしてひな人形にゆるしてもらう方法はないのかなぁ?
ぼくだったら、たとえ呪われててもお人形をそばに置いておいて、だいじにしつづけるかなぁ…?

>>962
そーそー!今年のドラえもん映画が音楽だってメッセージをもらったときはびっくりしたよ!
声がドラえもんそっくりで音楽が大好きなぼくだけど
まさか、ドラえもんも音楽をやるだなんて…!!
こんなの、運命としか思えないよーっ!
まだ観れてないけど、ぜったいに観に行くんだからーっ!
うんうん!ぼくだっていっしょに演奏させてほしいよ!
聴いた人を踊らせるぼくのフエのチカラはまるでひみつ道具だよね!
コベアベっていう横笛の道具もそれっぽいかな?
その映画ではみんながどんな演奏を聴かせてくれるんだろう…ぼくがそこに入ったらどれだけ楽しくなるだろう…。
くうう……ぼくの演奏でムードをたくさん盛りあげていきたいなぁ!
できるなら、ドラえもんたちをぼくのリサイタルにご招待してみたい!
パノッティディナーショーとして、みんなにカレーを食べながら楽しんでほしいかも!

>>963
うん、今回もぼくひとりで来たんだー!
ハイフラワーもマンドレイクもなかなかつごうがあわないみたいでね。
でも、イベントのときはきっとまた来たいって言ってたからそのうちまた連れてくると思うよ!
これからいよいよ春だからね。あのふたりもどんどん元気になってきてるんだ。
みんなでお花見するときは自分のお花も見てほしいって思ってるみたいだよ!
へぇ!リンゴジュースって容器によってもいろいろ味がちがうのかな!
ひょっとしてきみもリンゴジュースが大好きなぼくの同志ってやつなの?
えへへ、いいことを聞かせてもらっちゃったよ!
ぼくは今までいろんなとこでいろんなリンゴジュースを飲ませてもらったけど
まだまだ知らないものがたくさんありそうだね!
こんどのお花見は、みんなでそれぞれリンゴジュースを持ちよってくるのもアリかもね!

今日はここまでで!また明日〜!

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 23:08
ハーピーはお姉さん感が薄いのでパノハピはおねショタ感があまりない

972 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/05(Tue) 21:48
>>964
そうなんだよー!ぼくのお誕生日は4月3日なんだ。
去年もお友達のみんなからお祝いしてもらえてうれしかったなぁ!
ハイフラワーたちはお花の飾りをくれたり
ミニゾンビは土ねんどでつくったぼくのお人形をくれたり。
みんなの個性いっぱいのプレゼントがいろいろもらえたなぁ!
あと、まさかキャンプの道具一式までもらえるなんて…!
あそこまですごいプレゼントははじめてだったからびっくりしたよ。
う〜ん、ほしいものはあるけど…ノーコメントでいいかな?
そういうのって、ぼくからおねがいするものじゃないと思うしね。
でも、気もちをこめてくれたものだったら、カタチのないものでもみんなうれしいよ!

>>965
あ、わかったそれ、あの歌「旅立ちの日に」じゃない!?
卒業ソングといえばまさにそれだもんね!とってもいい曲〜♪
せつないけど未来へむかうチカラづよさをかんじる、すてきな歌だよ。
でもなんかその歌、ビミョーにちがうような気がする…?
……ズコッ、よく聴いたらカレーの歌じゃん……。
カレーを食べられるうれしさを歌ってる曲なのかな…?
でも卒業ソングかぁ…今のぼくは森の魔物の子たちがあつまる塾みたいな場所にかよってるけど
いつかはそこを卒業するときがくるんだよねぇ……。
どんな気もちになるかわからないけど、思いのこすことなく笑顔で卒業できるようにしたいね!
そのときまではお友達といっしょにカレーを食べるその時間も楽しんでくよ!

>>966
そのとおりだよっ!バーモントカレーはぼくも大好きっ!
リンゴがとろけてるあま〜いルーが…もう、食べててしあわせな気もちになれるよ。
ほかのみんなも好きで、子どもだけでお食事会をやっちゃうときはそのルーでつくるんだ。
お店のカレーもおいしいけど、すぐに食べられるバーモントカレーも負けないくらいおいしい!
そのレトルトカレーをかんがえた人はもう、スゴい発明をしてくれたよねっ!!
ふっふっふ。でもぼくは甘口だけじゃないよ!
ちょっとくらい辛いのも好きだから、中辛だっていけるんだ!
でも中辛でもリンゴやハチミツをつかってるのはいっしょだけどね…。
なんだよぉ、ぼくはお子さまむけのカレーしか食べられないって思ってるの?
だったらこんど、お店でホントに中辛なやつを食べてみせるよ!
ぶじに食べられたら、バーモントカレーを5つくらいぼくにちょうだーい!

973 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/05(Tue) 21:50
>>967
お祭りまであと6ヶ月なんだねぇ!
えへへ、いくら気がはやくても今年も楽しみだなぁ…!まちどおしいなぁ…!
もちろん、ぜひ今年もお祭りの運営やりたいって思うんだ!
一昨年も去年も、すっごくやりがいがあったんだもん!
だけど、ぼくひとりでできることもかぎりがあるからね。
運営に協力してくれる人がいたらぜひいっしょにやりたいし
なにか意見とかもあったらエンリョなく言ってね!
今年はどんなお祭りになるんだろうね。
みんなのチカラでものすっごい楽しいお祭りにしたいね!

>>968
たしかに、さそりまんもいつもニコニコしてるよね。
商人だから営業スマイルってヤツもあるのかもしれないけど
ほがらかな性格なのはホントだし、ちかくにいると楽しいんだよ!
それにじつはけっこうジョーシキ人ってヤツだしね。
ぼくたちがごっこ遊びをするためにそのヤリを貸してほしいって言っても
「すんまへんなぁ、わても子どもが危ない遊びをやんのに手を貸すわけにはいきまへんのや」って言われちゃったんだよね…。
サソリの魔物だからぼくとは種族もぜんぜんちがうけど
じつはエンターティナーなのがぼくとおんなじところかもね。
たまにお笑い漫才をやってぼくたちを笑わせてくれたりするんだよ!
でも、ハイフラワーが書いた台本の演劇で悪人役をやってたときは…
すごいコワい演技で、客席で見てるぼくもガクガクふるえちゃったなぁ…。

>>971
鳥人のハーピーお姉ちゃんはぼくと音楽のペアを組んでるけど、そうだねぇ…。
いっつもほわ〜んとしててマイペースだし
ぼくのハナシを聞いてるのかよくわかんないし
待ちあわせのコンサート会場をおもいっきりまちがえるなんてこともよくあるし
ぼくのほうが5つも年下なのにぼくがリードしてることが多い気がするんだよね。
まったくもー、せわがやけちゃうんだから!
でも、歌を楽しそうに歌う姿はホントに天使みたいできれいなんだよ。
ぼくはその姿をはじめて見た時に心がキュンってしちゃって、この鳥人さんといっしょに音楽をやりたいって思っちゃって…。
おかげでもっと、音楽をがんばりたいって思えたよ。
やっぱりぼくにとってはお姉さんかな!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 21:59
いい音楽学校紹介しますぜ?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 23:13
トリオ・ザ・バンシーってあれでアンデッド?
そうは思えない程可愛すぎる

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 06:55
君が切り株に座っている姿は絵になるはずだ
だから写真を撮るぞ
そこに座ってくれ!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 13:38
何とは言わないが祭りのがらみのことでいろいろあったろうから安易にこの言葉を言うのも無責任な気がするが
頑張ってくれ!!衰退激しいなりきりにおいて祭りだけが最後の砦なんだ…!!

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 17:33
ホワイトデーはもちろんお菓子を配り回るんだろうな?

979 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/06(Wed) 20:04
>>974
いい音楽学校!?それはなんだか気になっちゃうなぁ!
ひょっとしてきみがかよってた学校だったりするの?
そこにかよえば音楽のスキルがぐんと上がったりするのかなぁ?
いい学校ってくらいだから先生たちもプロの人ばっかりかも?
それに、音楽学校にかようってことはまわりが音楽好きな子ってことだし
ハナシが合うお友達がたくさん増えそうだよねっ!
ん〜、でも今はいいかな?学校に行くとなると遊べる時間も減っちゃうし
今は自分なりの音楽をさがして練習していきたいっていう気もちがあるかも。
音楽の理論とかをふかく入りこんでお勉強をするのはもっと先でもいいかな。
そのときは、音楽学校にもおせわになるからね!

>>975
たしかにバンシーはじつはアンデッドだって聞いたことあるよ。
スケルトンとかゾンビとかマミーみたいなアンデッドモンスターが多いなか
バンシーはふつうの女の人の見ためだからびっくりするよね!
うーん、でもどうなんだろ?バンシーは妖精のはずだし…ぼくといっしょの種族なんじゃないかなぁ?
ああ見えてじつは歳も3人とも100歳くらいらしいけど、エルフ族にちかい種族ならナットクだしね!
3人ともまるで「ぴぃ」「かぁ」「きぃ」としか言ってないみたいだけど
声が高すぎてふつうの人にはそう聞こえちゃうだけでじつは言葉を話してるんだよ。
ぼくなら耳がとってもいい種族だからちゃんと何を言ってるか聞こえるんだけどね。
歌うことも好きだから、ぼくといっしょにコンサートやることもあるんだ〜♪

>>976
たしかにぼく、切り株にすわってのんびりしたりすることはよくあるよ。
それはとってもすわりごこちがいいからね!
そのままフエを演奏したり、おにぎりとかを食べたりしてると楽しい気もちになれるんだ。
えー、そう?それだけで絵になるって思う?
その組みあわせが森の妖精っていうイメージにぴったりだったりするのかなー?
え?もう、いきなり撮るって言われてもこまるよぉー!
撮るってわかってたらしっかり準備してきたのに!
だ、だいじょうぶかな、ぼくの髪の毛?寝ぐせのこってない?
じゃあ、すわるからじょうずに撮ってよね〜!
ポーズもキメたほうがいいよね!やっぱ横笛をかまえた姿のほうがいいかな?
ところでその写真はどうするの?なにかの表紙にしちゃうとか!?

>>978
もちろん!ちゃーんとおかえしはするよ!
せっかくバレンタインにチョコレートをもらったんだからね!
でも、だれになにをあげればよろこんでくれるか…。ちょっとなやむよね。
まぁ、イベントが好きなぼくだからそういうのも楽しいんだけどね!
ハイフラワーたちにはお花のキャンディかなにかにしようかな。
アーちゃんにはちょっとイタズラして1個だけカラシが入ってるお菓子セットでもあげちゃおうかな…?
ハーピーお姉ちゃんは音符クッキーにしよう。
よしよし、だいぶ決まってきたね!
そういえば去年、配達人の名無しさんにるりお姉ちゃんとお友達のみんなにもホワイトデーに黄金のリンゴをおくってもらったなぁ。
あれも今ではすてきな思い出のように思えちゃうんだよね。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 20:16
滞在中に1000行きそう!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 20:51
デリバリーサービスでーす。カレーピザを押し付け気味にお届けに来ました

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 23:22
お前も少年合唱団に入らないか?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 07:09
いいドラえもんの秘密道具があるぞ

\パッパラー!/
つ【吸音機】
これで笛の音も聞こえない

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 08:12
パノッティはいつになったら開眼して真の力を解放するの?

985 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:31
>>980
ここもいよいよ1000が目のまえになってるね!
もしかしたらぼくがいるあいだに行くかもしれないね。
この期間スレでもいろいろなキャラハンさんが来てたんだなぁ。
そういえば、ここではぼくも3回おせわになったんだよね。
いつ来ても楽しいとこだもんねぇ。今の活動が終わってもきっとまたいつか来るよ!
どうしよう、ホントに1000まで行ったらぼくが次スレ立てといたほうがいいかな?
じゃあ、期間スレのラストスパートもみんなで楽しく!だね!

>>981
はーい!おつかれさまでーす!
…って、いやいやちょっとまって!ぼくはデリバリーなんておねがいしてないよ!?
押しつけぎみって自分で言ってるけどホントに押し売り!?
食べたらお金とろうとしないだろうね?
う……でもこのかおり…かいでたらとてもおなかがへってきた……。
せっかくだから、いただきます…!
うわあ、あっつあつでもっちもち…!カレーの風味とチーズの味があわさってとてもしあわせな気もちになる…!
なんか、とっても元気がわきでてくるようなかんじ…!!
でもぼくひとりでぜんぶ食べられるかなぁ?みんなにもわけてあげなきゃもったいないかな!
ありがとう!きみになにかお礼をしたいんだけど…
……て、あれっ!?いない!?もうどこかに行っちゃった!?
そっかぁ、きっとまたつぎの人にカレーピザをとどけに行ったんだね…!

986 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:32
>>982
入らない。……ってバッサリおことわりするほどじゃないけど
ぼくが合唱団に入るのはやめとくよ。
歌うほうより楽器演奏がぼくの専門ってヤツだからなぁ。
今は横笛の練習を集中してやりたいってわけなんだ。
でも歌うことも歌うことで好きだよ!
カラオケも好きだし、みんなと合唱するのだってすっごく楽しいもんね!
その少年合唱団の歌もぜひ聴いてみたいよ!
それに、ぼくだっていつかは声がわりもするだろうから今の声で歌えるのも今しかないだろうし。
でも、それがイヤってわけじゃないんだ。
声が変わることも低くなることもぼくの声のうつくしさってヤツだろうから!

>>983
え?ドラえもんのひみつ道具?そんなの持ってるの!?
どうやって手に入れたんだよ、きみってなにものなんだ?
でもぼくにおすすめするってことは、音楽のひみつ道具かなにかなのかな?
わっ、この効果音!道具が出てきた〜ってかんじがするね!
なになに?それは吸音機?音を吸いとっちゃう道具なんだ、すご〜い〜…
……じゃなーいっ!!音を無くしちゃうなんて、なんてイヤガラセだよーっ!!
そんなの使ってまでぼくの演奏が聴きたくないっていうの!?キズつくんだけど!?
あ、でもよくかんがえれば音をためておけるんだったら
ぼくがいない場所にもぼくの演奏をとどけることができるよね!
どんな道具も使いかたしだいだね!

>>984
ぼくみたいに糸目の人が目をひらくとホンキモードになって
スゴいパワーを出せるようになるのはよく聞くハナシだよね!
ふっふっふ、ぼくにもそういう隠されたチカラがありそうって思う?
目をとじるとそのぶん耳がよく聞こえるっていうけど
ぼくはもともと耳がすごくいいエルフ族だからその必要もないわけ。
それなのになんでいつもこういう目をしているかっていうと……
ふっふっふ……これ以上言うとぼくの身がアブナイんだ……。
……っていうのはジョーダンだけどね!
いつも笑顔でいたほうが楽しいってだけかな!
でも、真のチカラ解放ってわけじゃなくても真剣になったときは目をひらくこともけっこうあるよ。
ハイフラワーたちともそんなにかわらないふつうの目だけどね。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 20:53
合唱団とコラボしてアナタが伴奏ならあり?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 21:02
ドラえもんのもしもボックスで“音のない世界”に行く話があったな
その世界ではジャイアンが書いた歌詞を見るだけで観客が寒気をしていたが
パノッティの場合は楽譜に音符を書くだけで客が踊るのだろうか?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 22:43
サイリウム振ってやるで
そ〜れそれそれ

(キレッキレなオタ芸を披露)

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 22:48
甘いアップルジュースばかり飲んでいないでブラックコーヒーに挑み酸いも甘いも味わおう

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 02:42
笛の音色をクリスタルサウンドに変える

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 17:31
おませな女の子に想いを寄せられても気づかない鈍感タイプだろ

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 19:57
ハイフラワーと一緒に
図書館へ行くことはあるの?

994 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/08(Fri) 20:20
次スレは今のうちに立てておいたよ!
ぼくも最終日あたりでそっちを使わせてもらうことになりそうだね。

>>987
うんっ!それならよろこんで協力させてもらうよっ!
合唱では伴奏はあくまでも引きたて役になっちゃうけど
みんなの声をぼくの音楽でもっと輝かせてみたいんだ!
でも、合唱の伴奏ってたいていはピアノだからなぁ。
ぼくはさすがに鍵盤楽器はスキル無いんだよね…。
あくまでもこの横笛で伴奏をやらなきゃ。
横笛&ピアノ伴奏の合唱もあるから、そういうのに参加させてもらうことになりそうだね。
いいなぁ、そういうの経験ないからやってみたいなぁ…!
それ以外では、指揮者になるのもいいかもね。
こないだのバレエのおひろめ会では、ぼくが楽団の指揮者をやったんだからっ!

>>988
音のない世界なんて…ありえない!信じられない!
ぼくだけじゃなしに、お祭りさわぎが好きなエルフ族にとって音楽はなくちゃならないものだよっ!
それに、超音波を使って洞窟のなかを飛ぶコウモリさんとかどうなるの!?
そんな世界ぼくはぜーったいにおことわりだからねっ!
でも歌詞を見るだけで寒気がするなんてその世界はどうなってるんだろう?
文字にタマシイでもこめられちゃってるのかなぁ?
そしたらぼくが音符を書いたらお客さんが踊る?
あはは、それはそれでおもしろそうな気もしてきたね!
ぼくがリズムに乗りながら楽譜を書いていって
お客さんたちはみんなそれを見ながらダンスしちゃうってわけだね!
なんか、一種の書道パフォーマンスみたいなものになってない…?

>>989
〜〜〜♪♪♪♪〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜
……はいっ!ノリノリで聴いてくれてありがとうございましたっ!
いやぁ〜!今までもたくさんの人たちがぼくの演奏で踊ってくれたけど
そのなかでもとくに個性的なダンスだったなぁ!
吹いてるぼくのほうも、めちゃくちゃ楽しい気もちで演奏できちゃった!
それ、ぜったい今までたくさん練習してきたんでしょ!
ヒュンヒュンと飛びまわる2本の光がとってもスタイリッシュだったよ!
なんか、ぼくもそれができたらカッコいいだろうな〜って思ったよ。
じゃあ、ちょっと休憩して…え!?またすぐやってもいいって!?
あんな芸をやったらぜったいぼくよりずっとつかれそうなのに…。
体力もよっぽどあるんだろうね…!じゃ、アンコールいっくよー!

995 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/08(Fri) 20:21
>>990
なんでさ!?なんでリンゴジュース飲んじゃいけないのさ!
ぼくが大好きなものなんだから飲んでいいでしょ!
うええっ!?なんでよりによってブラックコーヒーなんだよ!?
ぼくはコーヒー牛乳しか飲めないってば!
っていうか、ブラックコーヒーってニガいのしかないんでしょ!?
むしろリンゴジュースのほうが酸いも甘いもあるんじゃないの!?
どうしても飲めって言うの……?もう…気がすすまないけど…。
じゃあ飲んでみるね…。ごくっ……あうっ!?!?
ににに、にっがーい!!(リンゴジュースごくごくっ!)ダメ!ダメダメ!やっぱダメ!
子どもは大人の人よりニガいのには弱いの!飲もうと思って飲めるもんじゃないよ!
飲みかけにするのももったいないだろうから、角砂糖たっぷりちょーだい!

>>991
ふやっ!?なんか今、ぼくのフエになにかしなかった!?
これはだいじなものなんだよ!?ヘンなことしたらゆるさないよ!
見ためはかわってないけど…音はだいじょうぶだよね?〜♪〜♪〜
……え!?なに、今の音は!?〜〜♪〜とってもきれいな音……!!
まさか…こんな音がぼくの横笛から出せるようになるなんて…!
うわぁ…なんだか吹いてるぼくまでいやされるなぁ…。
聴いてるみんなも、ここちよくなって寝ちゃってるみたい…。
…って、寝ちゃダメだよっ!演奏なんだから聴いてよっ!!
……でも、やっぱりダメだ。もとにもどしてくれない?
たしかにぼくはみんなにいい音を聴かせたいって思ってるけど、こういうやりかたはまちがってる気がするんだ。
ぼくにとってはいつもどおりの横笛の音が好きだからっ!

>>992
ええっ、まさか、ぼくはそんなことないと思うんだけどなぁ。
ぼくの耳はとってもビンカンで、声の奥の感情とかもしっかり聞きとれるんだ。
だからだれかの気もちとかをかんじとるのはとくいだと思うんだけどなぁ。
ぼくが女の子に想いを!?そ、そんなことあるのかなぁ!?
う、う〜ん、恋愛とかまだピンとこないんだけどね〜。
アーちゃんやハイフラワーたちともそういうのじゃないし…。
でも、ホントにそう思ってくれてる子がいるなら、ちゃんとお返事しないとシツレイだよね!
ぼくが王子さまみたいにカッコよくなればそういうこともあるかもしれないから。
でもまあ、ぼくのまわりにおませな女の子っていなさそうだし、ぼくが想いをよせられるってことはそうないだろうけど!

>>993
ハイフラワーは本好きで図書館好きな子だからよく行ってるみたいだもんね!
マンドレイクのことも連れていってるらしいよ。
でも、ぼくはそこまでは行かないんだよね〜。
図書館って、みんなでいっしょに遊びに行くような場所と言うにはちがうだろうし
音がないしずかーな場所ってのはぼくにとってはぎゃくに落ちつかないっていうか…。
まったく行かないわけじゃなくてたまには行くけどね。
音楽の本とかも読むし、ノベライズの本もあるし、コミックだってそこそこあるもんね。
ただ、森の学校の宿題で読書感想文とかああいうのを書くってなるとニガテなんだ…。
でもハイフラワーは10冊くらいいっぺんに借りて
自分からそれぞれに感想文を書いてたのはびっくりした…!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/08(Fri) 22:38
ホワイトデーの前にセリリの誕生日じゃなかった?
お祝いするの?

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 10:25
鳥山明が描くパノッティはまず先に魔人ブウがイメージされる

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 16:01
花より団子と言うけど
優劣よりも両方楽しめばいいだけの話だ
そこに音楽も入れば言うことなし

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 18:51
うちの子が泣いてばかりでなかなか寝付かないの…

1000 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/10(Sun) 00:40
1000を取れたね!えへへ、なんかラッキーかも!
それじゃ、次スレはこっちだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=709896685
ぼくは次がラストだから今日の夜にまた来るねー!

>>996
うん!そうだよ!3月12日は人魚のセリリお姉ちゃんのお誕生日だからね!
もちろんお祝いをしてあげるつもりなんだ!
あの人魚さんはずっと前まで海のなかでひとりぼっちでさみしかったらしいけど
今ではお友達みんなからお誕生日をお祝いしてもらえるようになってしあわせそうだよ!
ふふっ、サプライズ演奏のじゅんびはいつでもできてるからね。
ホワイトデーよりちょっとはやいけどお菓子のプレゼントもしなきゃ!
歌もおじょうずな人魚さんだからいっしょにコンサートもやりたいなぁ。
性格はハーピーお姉ちゃんとはちがう方向でやりにくいところもある人なんだけどね…。
でも、のんびりしてるところはふたりとも似てるかも。
空のハーピーお姉ちゃんと海のセリリお姉ちゃんで、けっこう仲もいいみたい!

>>997
そんなにスゴい先生にぼくのことを描いてもらえたらうれしすぎるね!
色紙にサインといっしょに似顔絵を描いてくれたら、ずっと宝物にするよ!
でも…なんでよりによって魔人なんだよぉ!
糸目なだけでどう見たってぜーんぜん似てないじゃないかぁ!
このぼくの金髪を見てよ!強いヒーローになるほうが似あうでしょ??
まったくもう、もっとぴったりなキャラクターいるはずだよ!
ふふ、音楽もコミックも、ジャンルはちがっても芸術だからね。
ぼくも芸術家として、その先生のことはとってもソンケーしてるよ!
スゴい音楽家さんたちがつくったクラシック音楽はどれだけ時間がたってものこりつづけてる。
おんなじように、鳥山明さんの作品だっていつまでもみんなを楽しませつづけるにちがいないね。

>>998
そうそう!食べることだって見ることだってみんな楽しいこと!
イベントを楽しみたいならお団子を楽しむのだっていいことだよ!
きれいな桜を見ながらおいしいお団子を食べれば両方の楽しさもさらにアップするよ!
花より団子って、見て楽しむよりもお腹がふくれるほうがいいってかんがえかたのことなんだよね。
でも、それだけじゃつまんないと思うなぁ。
きれいなものをきれいと思えることだってステキなことなんだし
せっかくだからそれを楽しんだほうがぜったい心もゆたかになるんだよ!
えへへ、そうだねっ!見て楽しんで食べて楽しんで聴いて楽しんで!
それらをいっぺんにやったらサイコーなはずさ!
こんどお花見に行くときにはぼくの演奏もまた楽しみにしててね!

>>999
どうしたの?その子、おなかでもすいてるのかなぁ?
なかなか寝てくれないの?うーん、どうしたらいいんだろ?
赤ちゃんのおせわってのはさすがにぼくも慣れてないし…。
そういえば、ハーピーお姉ちゃんが泣いてる赤ちゃんを歌で元気にしたって聞いたような。
よーし、ぼくもちょっとチカラになってみるよ!
子守唄がわりにぼくがヒーリングミュージックを演奏してあげよう!
〜♪〜♪♪♪〜〜♪♪〜♪〜♪♪
…わっ、泣きやんでくれた?笑ってくれてる?
まだ立てないからダンスはできなくても元気に手足をうごかしてくれてるね!
ふふっ、ごきげんになったみたいでよかったなぁ!
って、これはこれでしばらく寝てくれなくなりそうだね!?

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)