掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ7

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 21:29
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 22:09
ギムレットとかけまして、韻を踏みまくるラップとときます
その心は、どちらもライムが効いています

343 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/06/26(Mon) 23:26
>>338
それはさすがに偏見なんじゃないかな…?
カードやってる人に対して失礼にもほどがあるよ?
例えば大会を控えてて練習しなきゃいけないからお風呂に入る暇がないとかなの?

それに酒臭い人はいっぱいいるけどそんな臭いしていたらまず気づくし!
あたしこう見えても…って言えるかわかんないけど普通の人より鼻も利くからね!
あとまさかとは思ってるけどあたしお風呂にちゃんと入ってなさそうとか思ってないよね?
こう見えてもきれい好きなんだからそれくらいちゃんとするよ!

>>339
まったく…ダメな大人の典型的な例みたいになってどうするのよ?
これだからお酒は好きじゃないのよね…もう。

…そんなあなたにはあたしからスペシャルメニューを出してあげてもいいけど…どう?
酔いが一発で覚めるようなやつをね!いい加減自分を思い出した方がいいよ?
酒におぼれているようじゃいつか大事なものを失っても知らないからね!

…まあ、今回はこんなとこで見逃してあげるけど次はほどほどにしておきなさい!

>>340
その時期って何かいろいろ起きるのは気のせい…?

そういえばあの時あの酒造ってるとこの奴にそっくりなのがいた!
そう、あのモンドの酒を推進している元凶の1人に!
思い出したらなんかすっごく腹立ってきたにゃ!

…まあ、すぐ元に戻ったっぽいし今となっちゃどうってことはないか。

>>341

モテるって…そんなこと全然考えたことないんだけど!

まずあたしってしょっちゅう子供に見られるのに…なんでこんなとこにいるかは別として。
もしかして背が高いことって条件に入っていたりしないよね?
普通にしているとカウンターの陰に隠れちゃうから見えない人も多そうだし。
おかげでほとんど裏方みたいな扱いなんだから!

あとはうち猫カフェならぬ猫バーだから猫たちに群がっていく人も多いからね…。

>>342
ギムレットはライムを使うカクテルっていうのは知ってるよ!
実際お客様に頼まれてお出ししたってこともこれまでに何度もあったくらいだし!

そしてラップでも使うんだ…別に知らなかったわけじゃないんだけど!
ラップはどんなのかは知ってるよ…やる人はそこまで見るわけじゃないんだけど!
それはさておきあんたなかなかセンスあるんじゃない?
どこか募集してたかな…?って、別にどうとかは思ってないけど!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/27(Tue) 18:03
テキーラ1杯ショットで飲み干してスマートに退店するような大人はかっこいいと思う

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/27(Tue) 20:42
オレンジジュースをベースにしたノンアルコールカクテルと、それに合うおつまみをください

346 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/06/27(Tue) 23:52
>>344
ま、まあそのくらいなら…。
たまに妙に存在感を放つお客さんというのもいるのよね。
も、もちろん別にどうとかはこれっぽっちも思ってないけどね!

やっぱりバカみたいに飲む人よりかはずっとましね!
それに免じてサービスくらいはしてあげてもいいこともあるけど
そんなことであたしがなびくと思ったら大間違いだから!

>>345
はいはい、注文ね。わかったにゃ!
…とりあえずこんなもんでいいかな?つ特製オレンジノンアルカクテル&辛めの焼き魚

オレンジ系は基本的にすっきりした甘さと爽やかさがあるから
それに合わせるのには辛い物がちょうどいいにゃ!
あたしが薦めるからには外れなんて一切ないと思っていいよ!

それにここはモンドからは離れているし思う存分…何でもないって!

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 07:13
全裸でカクテルを作ると不味くなるっていうジンクスがあるんだけど???
試してみる?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 20:30
ここでの活動が終わったらどうする?
鳴神大社の宮司と合流する?

349 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/06/28(Wed) 23:46
>>347
なるほど、その手が…あるわけないじゃない!
あいにくうちは全然そっち方面の店なんかじゃないし
大体誰が思いっきり中心街に面した通りに危ない店を構えるのよ!?
しかも誰がそんな噂流したの…正直どうかしてるとしか思えないにゃ。

…ついでに言っておくけど別に自分のスタイルに自信がないとかじゃないからね!
あとカウンターの陰に隠れるくらいしかないとか前にいったけどそれとこれとは別だし!

>>348
そういえばあともう2日しかないんだっけ…そこまで考えてなかったにゃ。
まだ決定じゃないけど検討はするよ!存在自体は知ってたから。
一応ここに来たのもそれに備えてって節はあるし…いきなりってのもどうかと思って。

そして稲妻の方みたいだね…聞いたことはあるけど遠いからどんなとこかはあまり知らないにゃ。
珍しい材料があるかもしれないから一応そこも気になってはいたけど…。
とにかく、問題ないならそっちにお客さんとして行くことにはなると思うにゃ!多分!
「神の目」を持つ者同士がある旅人と非常しょ…じゃなくて相棒を通じて知り合うことも多いみたいだし!

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 23:52
ディオナちゃんは孤高らしいけど、心の拠り所はあるの?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 17:17
キャッツテールはピザも絶品だそうだけど、ディオナのおすすめのピザはどれ?

352 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/06/29(Thu) 23:25
あたしがここにいるのは明日までだから聞きたいことがあったら忘れないでよ!

>>350
こ、孤高って言ってもあくまで仕事上の話だし…。
やっぱり訳ありだからなかなか打ち明けられないんだよ?
まさか酒造業をつぶすための刺客だなんて口が裂けても言えないし。

…でも冒険の仲間はいるからそこまで困らないかな。
それに家もあって家族もいるし…どんな人かは割とすぐわかるはずにゃ!
あたしと同じ特徴があるはずだから…それも普通の人間にはないはずのものが。

>>351
そう、うちでは結構出してるんだよ。
少なくとも西風騎士団代理団長のお墨付きだから保証するよ!
もともと隠れ家的なとこだったけどそのおかげで妙に人気が出ちゃって…。
最近じゃあたし目当てに…何でもなーい!

そしてその中だったらそれなら魚介系をお勧めするにゃ!
もちろん、あたしの個人的な好みであって万人受けするかはまた別だけどね!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 06:53
猫は一日のうち二十四時間を寝て過ごすそうですがディオナさんもそんな感じですか?

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 19:00
花言葉みたいに、カクテルにも秘めたる意味を込めたカクテル言葉ってあるじゃない?
「再会を願う」みたいな意味を持つカクテルを1杯いただけない?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 20:50
ありゃー、滞在は今日までかぁ。意外と早かったね!
では、闇に飲まれよ(お疲れ様です!)

356 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/07/01(Sat) 00:03
ちょっと営業時間オーバーしちゃったけど…大丈夫だよね?

>>353
うーん、あたしはそこまでじゃないかな?
バーみたいにお酒を飲むとこって普通夜まで営業するし
そもそもお酒自体ふつう飲むのは真夜中でしょ?だから割と起きてるにゃ。

…むしろ本当に寝てばかりいるのって「貉」なんだよね、ある意味知り合いの。
身長に対するコンプレックスが原因みたいだけど…なんとなくわかる気はするにゃ。
こっちはこっちで酒をつぶそうとしてるのに逆に人気上がっちゃうから。

>>354
「出会い」にまつわるのは結構あるみたいだにゃ!
あとはジプシーの「しばしの別れ」も今のシチュエーションにはぴったりかな?
ここは離れるけどきっとすぐにまた会えるから…。
こういうのも勝手に頭に入ってきちゃうけど案外役に立つからいいかも?

あと意外なとこだと「バーバラ」の酒言葉が「従順」だったりとかね…。
もちろん西風教会の人とは一切関係ないからね?どう見ても飲めそうな年齢じゃないし。

>>355
1週間なんて本当にあっという間だよね。
最初はちょっとだけのつもりだったのになんだか名残惜しく…って別に寂しくなんてないし!
おかげで離れにくくなっちゃったじゃないの!情が移っちゃって!

…そしてその挨拶ってどことなくとある「断罪の皇女」を思い浮かべるのは気のせい?
しかもどういうわけかなじみすぎている気が…何がとは言えにゃい。

…とりあえずここでの活動は以上にゃ!まあ、今だけは素直にいうけどあたしなりに楽しかったから!
近いうちに向こうの宮司兼編集長の元にお邪魔させてもらう予定だからその時を楽しみにしていることね!

だからあえて別れの挨拶はしないでおくから!別に深い意味はないけど!それじゃ、またにゃ!

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 00:14
ディオナ様、乙でござった
では次の入居希望者殿、おられるだろうか?
おられたらこちらのてんぷれ用紙に御記入の程を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 23:04
現在、募集中です

359 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/07(Fri) 15:18

やあ!私はオーブ連合首長国代表首長、カガリ・ユラ・アスハだ。

オマエ等ー!!久ぶりーっ!皆元気だったようだな!
引退した訳だったが時間が取れたので遊びに来たぞ?
半年ぶりだが物凄く懐かしい気持ちだ、このスレには初めて来るんだけどさ…

おっと、入居手続きを済ませないとな、いくらポンコツでも
そのくらい私でも分かるんだからな、はははっ!

氏名(必須): カガリ・ユラ・アスハ
出典(必須): 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
入居期間(必須): 7月 7日〜 7月 13日

年齢 : C.E.55年5月18日19歳
性別 : 女
職業 : オーブ連合首長国代表首長
趣味 : 体力づくり
恋人の有無 : 福田が言うにはいない!
好きな異性のタイプ : オーブに決まっている!
好きな食べ物 : 取りあえず何でも食べるがケバブにはチリソースだ!
最近気になること : 世界情勢もだが最近オープンしたオーブの温泉施設
一番苦手なもの : 寒さにはちょっと弱いな
得意な技 : 見た目は良くないが味が良い料理だが?
一番の決めゼリフ : 逃げるな!生きる方が戦いだ!!
将来の夢 : オーブの早期の復興と世界平和の達成
ここの住人として一言 : 久しぶりに顔を出してみたぞ
ここの仲間たちに一言 : 皆元気にやってるようで安心した
ここの名無しに一言 : 時間が出来たのでお言葉に甘えて来てみた、よろしく!

――――それでは短い期間ではあるが宜しく頼む、
久々でなんか緊張するがやってしまおう、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 15:29
早速ですが劇場版おめでとうございます!
あとSEEDのパチンコ化ね。こちらは専門家に任せた方がいいかな

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 16:30
カガリンがパルスィに焼き印押したってマジ?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 17:59
夏女のイメージ
お久しぶりこの夏は何するの?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 18:55
劇場版発表あったね来年公開か
キラとラクスのビジュアル発表あったけど種死からそんなに経過してなさそうね

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 22:34
七夕のスペシャル手毬寿司が売ってたから買ってきたぞ
二人分あるから一緒に食べよ

365 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/08(Sat) 00:24

カガリだ!
皆、興味を持ってくれてありがとう!
早速訪問してくれて嬉しく思う、誰も来なかったらどうしようとか
緊張もしてたがもう大丈夫だ。さっそく答えて行こうじゃないか!!

>>360
『早速ですが劇場版おめでとうございます!
 あとSEEDのパチンコ化ね。こちらは専門家に任せた方がいいかな』

ああ、ありがとう!正式発表があったようだな、
私の耳にも無論届いている、ある意味よかったー!!

―――ん?なにが良かったって?

いや、もう、口止めされまくっててさ、何時口を滑らすか
気が気じゃなかったんで、これでもう解放されるから嬉しいぞ!

公式に発表されているのは来年の早春に公開されるのが決まったこと。
その前、今年の夏におさらいって意味のこれまでの活動が紹介される。

ははは、来春まで長いな、と思ってたら色々忙しくなりそうだな!
私もこの機会だ、無理やりにでも時間を作って劇場に
足を運んでみようと思う、やっぱりめちゃくちゃ気になるからな!

パチンコ・・・は、あまり詳しくないからな、キサカに全て任せてある!
国家元首をお色気担当にだけはするな、と伝えている。
確か来月には稼働するとか脱す――・・・詳細はまだ私も知らないぞ。
ふふふ、確かに専門家に任せるとしよう、報告待っている!

>>361
『カガリンがパルスィに焼き印押したってマジ?』

どこのカガリンさんだよ、そんなことするの?
焼印とかそんなことしたら火傷をしてしまうじゃないか!!
オーブ銘菓カモメ饅頭じゃないんだから、色々大変だろうが!

しかし・・・

何のことか気になって思い出してみたんだけど、全然思い出せないな。

後にも先にもパルスィに贈ったのはケバブ台なんだが。
ああ、ケバブの回転焼き台をプレゼントしたんだが、
ノウルーズでは大活躍してくれたようで何よりだったな。

これから先も彼女が現れる場所では金ピカに光るアレが
大活躍するに違いないだろうな!はははっ、私もいつか御馳走になりたいぞ。
その時はパルスィの好きなヨーグルトソースとチリソースを持参するか!
まァ、誰が何と言おうとケバブにはチリソースだけどな!

そ れ は 絶 対 譲 る も ん か ッ ! !

366 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/08(Sat) 00:26

>>362
『夏女のイメージ
 お久しぶりこの夏は何するの?』

あははっ!そうだな、赤道直下の南国育ちだ!
夏のイメージで大いに結構、ところで夏女って具体的に
何をしてると思うのか、アクティビティもいろいろあるからな。

マリンスポーツ、スキューバダイビング、山登り、キャンプ、釣りもいい!
日差しがきつくてサッカーとか野球は流石にマズイが、
早朝、活動するなら気持ちがいいと思う。

その中でも私がこの夏したいと思うのは…温泉だな!
最近国営の温泉施設がオープンしてな、温水プールが主立ってる。

水着で入れるスパとかとっても種類が豊富でな、退屈しないぞ?
一番注目してるのはウルトラソニックという物凄い泡が噴出する装置があって。

ボヤッとしてると見る見るうちに流されてしまうくらい
威力のある超音波でさ、マッサージ効果もあってアレはよかった!
あの施設は今後、オーブ観光の目玉になるだろうし、
住民にも愛される施設になって欲しいと思っている。

名無しも行ってみるか?
オマエと顔を合わせるのも久々だからな、よし!私が案内してやろう!

>>363
『劇場版発表あったね来年公開か
 キラとラクスのビジュアル発表あったけど種死からそんなに経過してなさそうね』

そうなんだよ、さっきも話したんだが来年早々に公開予定だ!
ちなみに1月26日からだからな、しっかりメモしておけよ。

ま、あれから約2年後の話ということで・・・・・・おっといかんいかん。
詳しくはまだっていうか、これはまだ言ってはいけないんだった。

とりあえず、オーブとZAFTとの交流出向プログラムが盛んになった頃の話だ。

あれからまだ時間が経過していないし、焦りは禁物だがなかなか進まぬ
現状に少し考えている時期だからな・・・フッフッフ、これはダメだな。
話せば話すほど口が滑りそうだ!ま、あと一言だけっていうなら。

ZAFTの新しい制服はちょっとダサイぞ。

>>364
『七夕のスペシャル手毬寿司が売ってたから買ってきたぞ
 二人分あるから一緒に食べよ』

そうか!七夕だったな、それで手毬寿司か、ふふふ、可愛いな!
色とりどりの具材がまた華やかで・・・この星型になってる黄色いのは玉子焼きか?

手が込んでいて行事食ってのが伝わってさ、こういうの嬉しいよな。
季節折々の伝統的な料理はハレの日をよりよく豊かにさせてくれる。

見た目が絶望的な料理しか作れん私が偉そうには言えないが、
料理ってのは目でも食べるものだそうだから、美しい盛り付けってのは
とっても大事だぞ。っていうか、どうやったら上達するのか教えて欲しいものだ!

では今日はこれで失礼する!
また来るからな、オヤスミ!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 01:14
七夕なんか願い事したの?
笹の葉に飾ると叶うんだって

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 06:47
劇場版はカガリも前線で戦えるのかな

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 07:42
代表、最近犯罪が増えてるんですよ
つらいニュースばかりでちょっと憂鬱です

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 11:20
つまりカガリと温泉に行けば水着姿を無修正で見放題!?
代表、公務でお疲れでしょうから温泉へ参りましょう

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 16:59
カガリさん今年は彦星に逢えたんすか

372 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/09(Sun) 00:43

カガリだ!
天気が良い日が続いたと思えば激しい雨に見舞われ、
天候が荒れ、大雨に厳重な警戒が必要な地域があるそうだな。

まずは自分の命を守るようにしろよな。
それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!

>>367
『七夕なんか願い事したの?
 笹の葉に飾ると叶うんだって』

七夕の願い事、か。
竹に短冊を飾り、願い事をするのが一般的といわれているな。
色とりどりの紙に願い事、今後の目標、未来への希望を書き、
それを竹の枝に吊るすんだ。

私は・・・そうだな、やはり身近な所で考えられるのは、
何度も言っているがオーブの早期復興と世界平和の達成だ。
―――え?個人的な願い事は無いのかだって?

まぁ、今の所は特にないな!

・・・自らの命を懸けててでも、それによって引き起こされる反発も
総てとは言えなくともなるべく多くを受け入れて、成し遂げたい願いがある。
出来る事、望む事、すべき事、皆同じだろ?

名無しも、アスランも、キラもラクスも、私もさ。
戦場を駆けてもダメな事もある、でも、諦めたらそこで全てが終わる。
そこは胸に留めておくべき事だと思っているからな、どんな事があろうとも
想いは伝わり、願いは叶う筈だ!!

―――様々な意味が込められた竹飾りも一緒に飾り、眺めてみようか。
時折吹く気持ちのいい風にサラサラと音を立てなびく様が美しいぞ。

そして夜が来たら短冊を飾った竹の枝を川に流したり、
焼いたりして、願い事を星々に送ろうじゃないか、それがオーブ流だ。
―――え?オマエ等のことろもそうだって?ははは、そうか!
やっぱりオーブの伝統文化は日本と通じるmのがあるんだな。

さあ、さっそくオマエも短冊に願い事を書けよ。
アカツキで天まで上り天の神様まで届けて来てやるからな!

>>368
『劇場版はカガリも前線で戦えるのかな』

うーん、今の所はちょっと難しいかも知れないな。
可能性があると言えば、お父様と同じように代表首長という立場を
意志を受け継ぐ人間に譲り、大きな視点で国を支える立場になって居れば、
モビルスーツで前線を駆けることも可能だろうな。

けど、まだ成し遂げると決めた意志は固く、
達成率は目標の半分にも満たない。

後進に譲る時期でもなければ、私はまだ、より良い指導者となるべく、
学びを続けている途中だからな・・・。

軍においてもまだ将軍の地位は、譲るつもりなどない。
指揮は執る事はあっても安全な場所で、ということになる。

・・・・・・不本意ながらな。

しかし、自分の立場も理解はしている。
動くことが許されないなら、戦場を駆ける勇猛な仲間の為、
絶大な支援はさせて貰う、誰にも命を落として欲しくないのが本音だ。

うん、甘いと言われるのは承知の上だ。
私にはこれしか・・・・この道しか選べない。

――――でも、例え劇場版だったとしても、
再び世界に戦火が広がるの前提ってのは解せないな!

私達はもう二度と戦争はしないと誓い、その実現へと向けて動き出している。
これから私たちが出来る事は戦争と言う罪の重さ、命の尊さを忘れず、
二度と引き起こさないと言う覚悟を持つべきだった筈だ。

理由がどうあれ、私はそれを阻止するだけだ、例えこの身が焼かれようともな。

373 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/09(Sun) 00:45

>>369
『代表、最近犯罪が増えてるんですよ
 つらいニュースばかりでちょっと憂鬱です』

ああ、これでも私は国家元首で民間でも辛く、身を斬られるような
そんなニュースを耳にしてる。確かに頻繁に立て続けだしな。

時代の流れとか、世代間のギャップがとか色々言われてるけどさ、
人間と言うのは誰も見ていない時に、どれだけ正しい事が
出来るかが大切なんだぞ!それが我々人間の誇りだ!

ナチュラルもコーディネイターも関係ない。
人間として、人として、その辺りを今一度自分の心に解いて欲しいものだ。

国の代表としては、現代における道徳心の崩壊に
警鐘を鳴らすというのも手立てであるとは思っているぞ。

>>370
『つまりカガリと温泉に行けば水着姿を無修正で見放題!?
 代表、公務でお疲れでしょうから温泉へ参りましょう』

ちょっと待てこの馬鹿!今なんか聞き捨てならぬことを言い放ったな?
無修正ってなんだよ、目の前にある物が真実、言い方間違ってないか!?

と言うよりさ、水着で入るスパならば、そのルールに則り
国家元首だろうがアスハ家当主だろうが、皆と一緒で水着で入るだろ!
裸で入れと指定されてるなら裸で入るし、服を着て入れと言われれば
そのまま私服で入水するさ、それがルールと言うものだ!!

何だオマエは、水着で入るスパに裸で入るタイプの人間か?
まあ、それがお前のモットーなら止めるつもりは無いが、
此処の施設は国営だからな、監視員の目も厳しいし直ぐ捕まるだろ。

――――ん?お疲れでしょうから温泉へ?
ま、まあ、裸でウロウロしないと誓えるなら行っても良いぞ?
私はもう温泉に入る気満々なんだからな!

と言うか、変なトコ眺めたらぶん殴るからな、肝に銘じとけ!

>>371
『カガリさん今年は彦星に逢えたんすか』

演習で大気圏付近まで行って来たが、彦星さんは居なかったな!
神様は雲の上に居ると聞いたが、そういえば七夕で忙しかったんだろ。

いや、別に頭が可笑しくなった訳じゃ無いぞ?
乗ってみたと言う奴だ、そんなに怪訝そうな表情をするな!!あはは!

ウチの彦星は勤勉なヤツでな、日にちとか行事とか、
まったく気にしてない様な人種だからな、私は待つのは苦手だ。
だったら会いたい時に会いに行くさ、ま、思い通りにならないのも、
これまた生きてるって感じがするだろ。そう簡単に叶わないから夢がある。

生きるのが下手な人が私は好きだ。
我慢してしまうのは自分より人を優先する優しい人だから。
不器用なのは自分を誤魔化せない実直な人だから。

無理はしないで、と声を掛けたくはなるが、あえて私は頑張れ!と言ってしまう。
アイツは自分に負けたくないと思って今を生きてると思うからな。

それでは今日は此処までだ!

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 01:31
水着より代表はサラシとふんどしがよく似合うのでは

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 02:24
(廊下に青いカツラが脱ぎ捨ててある)

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 06:50
昔の中国衣装っぽい服とそれっぽい鬘、羽衣みたいなのがクリーニングに出されてるな
七夕劇やってたみたいだから、その人が着てたのかな

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 08:10
(分かってるとは思うが、フンドシと男性の髪の話題は適当に…)

女性でさらしだと、男装のイメージ強いからカガリっちには合いそう
…時代劇の魚屋とか女親分みたいな衣装を着せてみますか

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 18:53
そういえば前大戦時死んだ筈の砂漠の虎がエターナルでちゃっかり三隻同盟に参加してるけど、皆すんなり受け入れられてたのかな?

379 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/10(Mon) 00:03

カガリだ!連日猛暑で参ってないか?
普段からこまめな水分補給と着る物で調整を図ってるとは思うが、
休める時はしっかり休んで、美味しいご飯をガッツリ食べるんだ!
まだ夏は始まってないんだからな、今から基礎となる体力を作るんだ!

それでは今日の返答を開始する!カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>374
『水着より代表はサラシとふんどしがよく似合うのでは』

ああ!水着よりサラシとふんどしが似合うって、ありがとう!
批判的な意見よりよっぽど嬉しい!
ま、水着も似合うって言われた方がもっと嬉しいけどな!

よく祭りでは女性もサラシを巻いて神輿を担いだり、
最近ではデパートでも女性用ふんどしを取り扱っているそうで、
様々な素材、柄、色の物が広く展開されているのだそうだ!
まあ、ふんどしって言っても形状は普通の下着と大差ないけどな。

去年の祭りではたまたまクジで衣装を引き当てたのだが、
それが大きく運命を動かしたのは言うまでもない話か。
はははっ!決められたルールには従ってみるものだな。

お前もある日突然規則でサラシとふんどしが用意された居たら
迷ったり躊躇ったり、臆せず挑戦してみるといい!!
きっと世界が受け入れてくれるさ!

>>377
(分かってるとは思うが、フンドシと男性の髪の話題は適当に…)

おい、オマエはなんでそんなに心配してくれてるんだ?
なんかやらかすと思ってるんだろ?大丈夫だ、いろいろ配慮はしてるぞ。
しかし、私もこの立場に居ると言う事は、伝統となっている
アスランの髪のけ・・・ゴ、コホン、そういったネタを覚悟して挑んでいる!

また、キラが何年もニートで生活していること、
シンが主人公から降格してしまったこと等、そんなのをさ
何度も言われるのは分かった上で交流をしているから心配するな!

なんてな、ホントは分かってるよ、ありがとな。
――――で、質問だが・・・

『女性でさらしだと、男装のイメージ強いからカガリっちには合いそう
 …時代劇の魚屋とか女親分みたいな衣装を着せてみますか』

オマエもまあまあアレだけどな、あはは!
時代劇の魚屋とか女親分とかさ、絶対に合うに決まってるな。
私はそのつもりは無かったんだが、先の大戦時の私の軍服が
男装もいる舞踊家劇団っぽいと言われてたことがあってな。

評判も良かったって話は私も耳にしていた。

まんざらでもないし、もし、そういうのを見たいって言うなら、
何かのタイミングで披露できたらいいと思った!
まあ、魚屋になるタイミングってのはいつになるか
雲を掴むような話だけどな!ははは!

>>375
まずいな、次の面会の時間が押してしまった!
急いで移動しなければ――――カツカツカツカツ・・・・ん?

(廊下に青いカツラが脱ぎ捨ててある)

(・・・・・・・・・・・・・・・。)

カツカツカツカツカツ――――・・・

(・・・・・・・・・・・・・・こ、これは)

カツカツカツカツカツ――――・・・

(ボケろの合図なのか、それとも何か試されているのか)
(恐らく、いや、青い髪のカツラである意味を考えれば)
(これは前者で間違いないと思うけど・・・)

(しかし、これだと私がいつでもボケられる、と)
(名無しに勘違いさせてしまうかもしれない)
(私はツッコミ役だと思ってキラやアスランと接した来た)
(あきらかにアレはウナトのではなくアスランの・・・・・・・・・・・・クッ。)

不承不承はダメだ、今日は見ないようにする!!ダダダダダダダッ!!

380 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/10(Mon) 00:04

>>376
『昔の中国衣装っぽい服とそれっぽい鬘、羽衣みたいなのがクリーニングに出されてるな
 七夕劇やってたみたいだから、その人が着てたのかな』

そうだな!七夕の物語は中国から伝わったものだ!
カツラはどうでもいい・・・いや、極めたいなら必要なものだし、
気軽に役作りするならまずはカツラか。
するとさっきのは七夕劇に使用した物の・・・なーんだ、よかった
余計なツッコミいれなくて・・・って、なんでもないなんでもない!

しかし、羽衣ってのも夢があるものだよな。
幾層にも重ねられた雲の様な布で、羽織れば天地の狭間を
思うままに飛び交う事ができるという。

ふふふ、まるで私にとってのアカツキやルージュのようだ、
思うままに空を駆け、雷鳴のような衝撃破のごとく戦場を貫く。
なーんてな、ちょっとカッコよく行ってみた。

今回の劇は見逃したが、来年は私も是非なにか演じてみたいな。
そうだな、七夕の劇・・・・・・・牛役とか意外と重要な役どころじゃないか?
働き者だったり病気になってしまったり、再び彦星を支えたり。
よし、企画を行ったチームの代表は誰かきいてみるか!牛は私だ!!

>>378
『そういえば前大戦時死んだ筈の砂漠の虎が
 エターナルでちゃっかり三隻同盟に参加してるけど、
 皆すんなり受け入れられてたのかな?』

砂漠の虎だからこそ、私は彼を受け入れる事が出来たと思っている。

私が父との対立により、家出して北アフリカの対ZAFT抵抗勢力、
“明けの砂漠”に加入していて、彼と何度も戦っていた時は、
まさに負の感情でしか相手を見ていなくてな・・・・・・。

ザラ派、クライン派で言えば彼はクライン派の人間で、
ラクス・クラインが決起し、新型戦闘艦エターナルを奪取直後、
類い稀なる指揮能力と軍人としての能力を発揮し、
アークエンジェルと私の乗るクサナギと合流し再会を果たした。

過去、どんなに対立関係にあった仲と言えども、
憎しみ、必ず報復しようと誓った相手であっても、その感情は
どこかで断ち切らなければ、その連鎖は永遠に繋がって行く。

どこかで止めなきゃならないなら、私で止める。止める立場に私はありたい。
全部を受け入れるにはまだ未熟で、包み込めるほどの器もない。
けど、私には仲間がいるし、不足している部分は仲間が補ってくれる。

それは皆同じで、キラだって戦争の本質を考えるようになったきっかけの
彼の生存は最終戦を前に軸が外れかかっていたキラを救うことになったと思ってる。
ああ―――――守りたい者の為にただ戦い続けるのではなく、
戦争そのものを何とかする為に戦うこと、を決意したのさ。

ちゃっかりに見えるのは、砂漠の虎の生まれ持った
陽気な性格がそう見せちゃってるのかもな、わりと真面目だったぞ?

では今日はこれまでだな!じゃ、またな、オヤスミ!

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 00:40
主題歌は西川兄貴が担当するっぽいねDESTINYの1番最近のやつ好きだったよ

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 06:44
カガリちゃんはアスランじゃなくても幸せになれるが
アスランはカガリちゃんじゃないと幸せになれない感じよな

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 09:51
カガリはバラが好きなんだっけ?

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 16:44
もういいよ…種死の劇場版なんて…どうせミーアはいないんだから…

385 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/11(Tue) 00:41
カガリだ!
毎日暑くて食欲が落ちたりしてないか?
特に日本の夏は暑さが厳しく疲労がたまりやすいらしいな?

そこで、だ。
おススメの食べ物があってな、今日はそれを紹介するぞ!

疲労回復にも効果がある『ロコモコ』というモノなんだが知ってるか?
ハンバークと目玉焼きをご飯に乗せ、グレイビーソースを掛けたものなんだが、
食べると力が漲るんだ!へとへとだった身体にビシッとパワーが充電される。

バテる前に食べてみてくれよな!絶対気に入る筈だから!

それでは今日の返答を開始するッ!行くぞ!!

>>381
『主題歌は西川兄貴が担当するっぽいねDESTINYの1番最近のやつ好きだったよ』

詳しい内容は実はよく分かってないんだが、
彼自身が『止まっていた時が動きだした』と呟いていたそうだ。
彼にとっても我々にとっても、その言葉は相当の意味が
籠められているものだな、と、自分の中の気持ちが高揚した。

ははは、うん、私もフクダが監督を務めた活動記録、
DESTINYの主題歌、ignaitedは好きだな!
疾走感のある曲調とこれから始まる我々の戦いに
感情を燃え上がらせ爆発して行く様を描いたものだと捉えている。

激しくぶつかり合う自分の信じた正義が、炎のように燃え上がる。
何が正しいのか、またどれが正しい道なのか、選ぶのは自分自身だ。
混沌とした世界の中で、強い力を手にした者が何を求めるのか。

そんな事も投げかけている歌になってると思う。
危うい年頃の我々特有の気持ちの揺れ動きも感じ取ってくれたら良いな。

>>382
『カガリちゃんはアスランじゃなくても幸せになれるが
 アスランはカガリちゃんじゃないと幸せになれない感じよな』

さあ、どうだろうな?
幸せにして貰おうとか幸せにしたい…そう思っているなら
誰が誰と交際しようが結婚しようが幸せにはなれないんじゃないだろうか。

自分が相手を幸せにするんだ!って意気込みがないとダメだろ!
ま、そもそもの話だが、人にされたいと思うようなことを人にすべきだ。
自分が幸せになりたいと思うなら相手を幸せにしないとな!

―――ん?なんだって?ちょと自分で言ってて訳が分からなくなってきたぞ。
いつものことだ、と思ってそうな顔してるけど、ははは、その通りだよ!

未来はどう動くか、それは誰も解らないからな!
これから何年、何十年と自分の務めを果たし、ほっと息を吐いた時に、
この隣に肩を並べ立ってくれる人がいたとしたら、それが私の望む人だとしたら。
全力で幸せにしてやるつもりだぞ!

386 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/07/11(Tue) 00:43

>>383
――――あっついな!今日はいつもより気温が高いんじゃないか!?
っと、丁度いいところに来たな名無し!こっちだこっち、ちょっと見てくれ!

ああ、こっちだ、ホラ、このバラだよ、やっと咲いたんだ!
私が稼働させていたスレッドでさ、シルバーの薔薇を交配してた
名無しが居たんだが、ソイツから分けて貰ったのが初めての花を咲かせた。

シルバーの薔薇なんて珍しいんだからな、タイミング良かったな!

『カガリはバラが好きなんだっけ?』

ああ、はじめは興味もなかったな!あはは、驚いたか?

お父様のご学友から私の誕生日に毎年薔薇の株を贈られてきててさ、
自分で管理するうちに興味が湧いて、好きになって行ったというところか。

良い香りもするし手をかけたら掛けただけ、花に顕著に現れる。
愛情が花を育てるとかロマンチックじゃないか。

ま、本当に好きな、大好きな花はカサブランカなんだけど・・・
って、笑うな!よく薔薇の話題で話してるからさ、
言いだしにくくなってたのは此処だけの話だぞ、あははっ!

私のパーソナルマークとしても採用している。
大輪の花を咲かせる高貴なユリ科に属する美しい花だ。
純粋、無垢、祝福、高貴、威厳、と他にも花言葉は存在するが
いつかそういうのを纏える人間になりたいと思っている、なんてな。

これが中々難しいんだよな、ま、目標は高いところにある方がいい!
高みを目指すのは嫌いじゃないからな!

>>384
『もういいよ…種死の劇場版なんて…どうせミーアはいないんだから…』

かつて、プラントを代表する歌姫として活躍したラクス・クラインの
姿かたちと声までも模写し、名も偽りラクスとして議長の傍らに立っていた彼女。
それはまるで、身分や名を偽り、私の傍でサポートを続けてくれた
アスランのその姿と似ていたように見えた。

出会い方が違っていたらあんな別れ方はしなかったかもな。

正直、ラクスと一緒でさ直接顔を合わせ、話をして見たかった人だったよ。

まあでも、そういうなよ、ミーア・キャンベルは私も会いたかった人物だが、
彼女の分の未来を背負った私たちの戦い、ミーアの代わりにしっかりその目に焼き付けてくれ!

それでは今日は此処までだ、また訪問してくれると嬉しい。
残り3日となってしまったからな、もう少し話をしたいと思ってるぞ。

じゃ、またな、オヤスミ!

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 06:45
キラもシンも本当に好きな人は死んでしまったのよね

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 07:50
雨続きより晴れの方がいい
暑い暑いと言いながら食べるかき氷の尊さよ

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 11:50
浴衣着るの?

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 17:17
かっこいいな劇場版シードデスティニーのCM
なんか滾る…

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 18:52
水星の魔女で学園が襲撃されて食べ物が栄養補給用のゼリーやレーションしか無い中でスレッタがミオリネのトマトを学園の人達に分け与えてトマトのおいしさに感動していたけど、やっぱり戦争で食糧難になると
ちゃんと‘‘食べられること‘‘ってとても尊く感じるものなんだろうなぁ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)