掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ7

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 21:29
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 16:20
そんな格好してるのにネズミだと知ってファッ!?ってなったわ
なるほど…ネズミでガリガリ物をかじるからがりぞーなのか…
それで虫の家に弟子入りしてるから虫のコスプレしてるだけ、と…
いや、なんだその妙にひねった設定はw

584 名前:がりぞー ◆kdK/TgQ6 投稿日:2023/10/07(Sat) 22:39
>>580
その通りだってカー。色んな職業に変装できるように普段から
大人をしっかり観察してるんだってカ。
だからレストランのコックや乗り物の運転手にも変装できるってカ。
後は清掃員に変装も得意だってカ。

俺様もアゲルちゃんも割となんでも出来るから将来が楽しみじゃ、と
蝶兵衛様から言われた事があるし!カカカ。
どんなもんだー、すごいだろってカ。

>>581
がりぞー様は、実は丸顔じゃないってカ。
これは蚊のコスプレしていて丸いマスクをかぶっているだけなんだからな!

中身は>>583さんが指摘してくれているってカ。
驚いたカ?ちなみに歯が伸びるのを防ぐ為に硬いものをガリガリ
かじるからがりぞーって名付けられたってカ。

>>582
料理全般と家事は任せるってカ!
モテる男はつらいぜ……って言ってもねぇ。
俺様は好きな女の子一人にだけモテればいいってカ。
その子はももかっぱちゃんと言って声がとてもかわいらしくて
オシャレが好きで優しいんだってカ。

はぁ……一体ももかっぱちゃんは誰が好きってカー!?
今度は占い師に変装してももかっぱちゃんからうまく聞き出すってカ!

>>583
つ、ついにがりぞー様の大きな秘密がバレてしまったってカー?
隠す事じゃないけどそう言う事だってカ。

後、前に>>575さんの質問に兄は居ないって答えてしまったけど
絵本の設定では、がり丸兄さんが居たってカ……。

ここのがりぞー様はアニメ準拠なので、絵本版の情報は少しも知らなかったってカ。
この場で謝っておくってカ。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 10:52
ガリレオのような偉人になれるぞお前は!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 14:29
お前ホントは悪役なんかじゃなくメチャメチャいいやつだろ!?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:49
素晴らしい腕前や才能を持っているのにそれをいつも間違った方向に使っている方をどう思います?

588 名前:がりぞー ◆kdK/TgQ6 投稿日:2023/10/08(Sun) 22:33
今日で最終日だってカ!?
ここでの返答も最後、有終の美を飾るってカー。

>>585
ガリレオ・ガリレイの話ってカ?
その名前は歴史の本で見た事あるってカ。かなり有名人だけど
なにをした人なのかは忘れたってカ。

カーッカッカッカッ!偉人になれると言われたのは初めてだってカ。
このままがりぞー様の信じる道を貫いていつか偉人になるってカ。
その日を楽しみにしてるんだってカー。

>>586
へ? がりぞー様が実は良いやつってカ?
じ〜〜〜〜〜ん!そんな風に言われた事、なかったから思わず
感動して涙が出ちゃったってカ!

悪役だと思われがちだけど、"はなかっぱ"を傷つけた事は
一度もないってカ。
むしろ一回り回って、"はなかっぱ"が得する行動をしてたような
気がするってカ……。

これもあれも"わか蘭"を手に入れる為!
お世話になっている蝶兵衛様の頼みの為ならこれからも頑張るってカー!?

>>587
それって誰の事だってカー!?
と思ったけど普通の質問みたいだから答えてやるってカ。
それは才能の無駄遣いって言うってカ。でもそれで
誰かが助かるなら間違っているとは言い切れないってカ。
人の助けにならず、悪い方向へと才能を使っているなら許せないってカ!
こうなったらがりぞー様がそいつに説教してやるってカ。
はい、座布団を持ってきたからここに座れ!
えっ?当事者はここには居ない?
連れてこ〜〜〜〜い!

と言う訳で期限は今日までなんでここから撤収するってカ。
"はなかっぱ"めーー!見てろー明日こそは"わか蘭"を奪ってやるってカー!
その前にこの拠点を綺麗に掃除して、次の人が気持ちよく使える
ようにしておくってカ。
(期間限定スレの部屋がピカピカに磨き上げられて行く!)

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 23:44
がりぞー君、部屋の掃除までお疲れ様でした!
次の希望者様、おりましたらこちらのテンプレに御記入をお願いします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

590 名前:円堂守 ◆ux4p5l4M 投稿日:2023/10/09(Mon) 10:06
よーし!
しばらくはここで特訓だっ!やるぞーーーーーっ!

氏名(必須):円堂守
出典(必須):イナズマイレブンシリーズ
入居期間(必須):10月9日〜10月16日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来で
フットボールフロンティアに王牙学園が現れた世界線の円堂守(アレスの天秤は無関係!)。
CV:武内順子

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :雷門中三年だ!
性別 :男に決まってるだろ?
職業 :中学生!
趣味 :う〜ん…サッカー以外にあるかな?しいて言えば特訓だなっ!
恋人の有無 :そういうことはよくわからないな!
好きな異性のタイプ :サッカーが好きだったら俺と気が合いそうだと思う!
好きな食べ物 :おでんはうまいぞ!
最近気になること :なんだろうな〜…強い奴と戦うとすっげえ必殺技が使えるようになる気がするんだ
一番苦手なもの :勉強は全部苦手だから一番を決めるのはむずかしい!ははは!
得意な技 :ゴッドハンドだ!
一番の決めゼリフ :「みんな、サッカーやろうぜ!」
将来の夢 :サッカーに関わっていければ何でもいい!
ここの住人として一言 :円堂守だ!よろしく頼む!
ここの仲間たちに一言 :一緒にサッカーしないか?
ここの名無しに一言 :お前もサッカーしないか?最高に楽しいぞ!

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/09(Mon) 10:19
壁山「キャプテン〜腹減ったッス〜練習休憩して食べて良いッスか〜?」

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/09(Mon) 10:39
つまり…大のサッカー好きってことだってばよ?

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/10(Tue) 00:48
ペナルティエリアの外からであればいかなるシュートも確実に止められるって本当?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 21:25
>>1のルールによると、

>尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします

と、あるので四日間が過ぎたら退去になりますね
明日中に来なければ放置と見なし退去していただきます

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 00:39
入居期間の半分を過ぎても返答が一度もない為、放置と見なし
円堂守 ◆ux4p5l4M様は退去扱いとなります。
もし答えたいレスがありましたら、こちらでどうぞ。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

それでは引き続き入居者様を募集しています。
次の入居者様、おりましたらこちらのテンプレにご記入願います。

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

596 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/13(Fri) 09:08
私はミミック。とても善良な一般宝箱です。
一度、冒険者の皆様との交流をじっくり味わってみたいと考えておりました。
どうぞよろしくお願いしますね(ガブー

氏名(必須):ミミック
出典(必須):オリジナル
入居期間(必須): 10月 13日〜 10月 20日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:
冒険者は宝箱が好き。宝箱も冒険者が大好き。
互いに互いを求めあう、そんな素敵な関係に憧れています。
本日も迷宮で皆様のご来訪をお待ちしております。

年齢 :不明
性別 :無
職業 :ダンジョンギミック
趣味 :TPOを意識したナチュラルメイク(擬態)の研究
恋人の有無 :無
好きなタイプ :適度に筋肉質な男性は噛みごたえがあって美味しいです。
好きな食べ物 :軽装の冒険者さんは捨てるところが少なくてエコですね!
最近気になること :最近、宝箱を殴ってから開けようとする方が増えてきました。なぜでしょう…。
一番苦手なもの :罠避けの呪文
得意な技 :擬態
一番の決めゼリフ :いただきます!
将来の夢 :たくさんの冒険者さんと交流を重ねて、あっと驚かせる擬態を身につけたいです。
ここの住人として一言 :こんにちは!
ここの仲間たちに一言 :いただきます!
ここの名無しに一言 :ごちそうさまでした!

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 10:42
わ、びっくりした!
何なの、この箱は?

598 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/13(Fri) 12:39
ミミックのメイクにも流行があるのはご存知ですか?
昔はとにかくゴージャスな、いかにも高価なアイテムが入っていそうな箱が主流だったんですよ。
でも、最近はゴージャスな箱は不自然とか、見るからに怪しいとか言われて避けられるみたいで…
やっぱり、ごく自然に背景に馴染むナチュラルメイクが昨今の流行ですね(ムシャー

>>597 フレッシュな方

わあ!もしかして、ミミックを見るのは初めてですか?
はじめまして!ミミックは、冒険者さんのことが大好きな宝箱です!
中にはとっても素敵な宝物が入っているので、見つけたらぜひ開けてくださいね!

開ける前に攻撃をするのが流行ってるみたいなんですが、私はあんまりオススメしません…
繊細なものが入っていた場合、衝撃で中身が壊れてしまうかもしれませんから。
宝箱に優しくすることが、豊かな冒険者生活を送る第一歩。
リスポーンしても、どうか忘れないでくださいね(もぐもぐ

【ミミックレビュー】★★★★★

フレッシュでフルーティ。
疑いを知らない、純粋な冒険者さんならではの貴重な味わいです。
後味は爽やかで、多くの冒険を重ねて苦味を知った冒険者さんにはない甘みがありますね。
ちょっぴり肉質は柔らかいですが、むしろそれが魅力と感じるミミックも多いと思います。
文句なしにおすすめ!

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 13:03
盗賊のオッサン「危険予測は大事だ……」

600 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/13(Fri) 19:23
リスポーンとは何か、ですか?
それは、迷宮内で命を落とした方が復活できるシステムです。
いくらでも再挑戦できますので、冒険者さんは安心して宝箱を開けてくださいね。
ちなみに、倒されたミミックはランダムな場所にリスポーンしますよ(バリバリ

>>599 年季の入った方

そうですね…迷宮を探索するなら、用心しすぎる位で丁度いいのかも知れません。
何しろ、迷宮には落とし穴や毒ガスなどの危険がつきものです。
もし冒険者さんがそんな卑劣な罠にかかって命など落とされたら…
ああ、考えるだけでぞっとします!なんて勿体ないんでしょうか!

そんな張り詰めた心を優しく開くもの…それこそ、宝箱ですよね?
長い困難の旅路の果てに、財宝を見つけたその時…
あなたの心に訪れるのは、全てを忘れて宝箱を開けたくなるような心の昂りでしょうか?
それとも、危険を察していても、宝箱なら確認しなければという葛藤なのでしょうか?
盗賊さんと宝箱って、実はなかなかドキドキする関係なのかも知れませんね(ムシャムシャ

【ミミックレビュー】★★★★☆

経験を重ねた冒険者さん特有の渋みがたまらないです。
ちょっぴり骨っぽい感じもしますが、歯ごたえがあって私好みの食感ですね!
お酒と相性の良さそうな味わいでしたので、次回はお酒をお持ちであることを期待したいところ。
硬さが気になるミミックは、炎の魔法でちょっと加熱するといいかも知れません。
是非またお越し頂きたいです!

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 19:52
今日13日の金曜日じゃないっすかぁ!(が〜ん!)
不吉な予感がプンプンするっす

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 20:47
これミミックや、わしの最期の願いを聞いとくれ。
こいつを蓋の上に載せるのじゃ
っ「猫耳」
そうじゃ、それでこそ猫耳ックってな、ガッハッハ!

603 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/13(Fri) 22:01
本日は沢山の冒険者さんとお会いできて、とっても楽しかったです!
明日からは流石にもう少し頻度が落ちると思いますが…
どうか気にせずお越しくださいね(ネムネム

>>601 箱のいけにえな方

確かに、13日の金曜日には不吉なイメージがありますよね。
でも…そうやって皆が怖じ気づいている時こそ、チャンスだとは思いませんか?
いくら探索しても、見つかるのは空っぽの宝箱や大して価値のない店売り品ばかり…
装備も道具も、先行したベテラン冒険者さんが持ちきれずに置いていったようなものしかない…
特に新米さんのうちは、そんな経験も多いかと思います。

普段は見つからない財宝を手に入れるなら、まさに今夜です!
迷宮では心躍る冒険と素敵な宝箱が、いつでもあなたを待っていますよ。
時には勇気を持って踏み出し、ライバルを出し抜く。
それもまた、冒険者の生き様というものではないでしょうか。
ミミックも、その勇気に限りない応援と称賛を贈りたいと思います(ぱくぱく

まさに軽食にぴったりな、ふんわりとした食感ですね。
素材の味は素直な印象ですが、様々な要素が味に深みと彩りを加えています。
たとえば鋭い直感、ちょっぴりの不運、無謀さと紙一重の勇気…
特別な日に頂くには、とても適した冒険者さんでした。
幅広い層のミミックから支持を得られることでしょう。

>>602 ご安全に!

はい、ミミックにできることならいくらでもお聞きしますよ!
なるほど、これは猫耳の…カチューシャでしょうか?
猫耳とは、とっても可愛らしいものですよね。
どんなモンスターでも、猫耳を装着すると冒険者さんの警戒心が薄れるという調査結果もあるようですよ。
もちろん、私や動く鎧さんのような無機物タイプでも例外ではありません。
折角ですし、こちらの猫耳は次回リスポーンするまで着けたままでいようかと思います。

では早速ですが、抵抗の意思がなさそうなのでペロリと……ペロリ…、ん……あれ?
………こ、これは…カチューシャが!カチューシャが蓋の金具に引っかかって開きません…!
なんという不覚でしょうか…これでは得意の噛みつきが…
ああ…大変残念ですが、今回はミミックの完敗のようです…ぐすっ…
今は涙ながらに見送ることより他にできませんが、どうかまた来てくださいね(しおしお

【ミミックレビュー】★★★★

周囲に漂うひんやりとした空気が印象的な冒険者さんでした。
見るからに年長で、長い年月を生きてきた方に特有の滋味があるかと思われます。
しかし、猫耳ックという言葉を発した時、彼はなぜあれほど得意げな様子だったのでしょうか?
秋の夜長に深まるものは、謎とミミックの空腹感。
残念ながら今回は食べることができませんでしたが、期待を込めて★4とさせて頂きます。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 12:14
ミミックちゃん、結婚してくれェー(口の中に飛び込んで行く!)

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 20:24
ミミックレビューなるもので高評価を受けると、冒険者として大成できるとセンパイに聞いた!本当だろうか?

606 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/14(Sat) 21:06
こんばんは、冒険者さん!お夕飯はお済みですか?
不規則な生活になりがちなお仕事かも知れませんが、良い肉質は良い生活から。
普段から健康を意識することが、強くおいしい冒険者になる第一歩ですよ!

>>604 スピーディーな方

えっ!? そ、そんな私たち出会ったばかりなのに…!?
その…まずは捕食関係からはじめましょう…!!(バリムシャー

もぐもぐ…冒険者さんのあの迷いのない様子…まさか『走者』?
迷宮の古老によると、彼ら『走者』はここ20年ばかりで急に現れるようになった存在なんだそうです。
とても自分の意思で行っているとは思えない、奇怪な行動が特徴的ですね。
たとえば扉の前で唐突に謎のステップを踏み始めたり…
他の冒険者さんと一緒に帰る約束をした直後に私のような即死型モンスターに突っ込んできたり…。
まれに、到底不可能と思える確率を超えて異常な速さで迷宮を踏破してしまうこともあるようなんです。

そのひたすらに走り抜ける様子から、彼らは俗に『走者(ランナー)』と呼ばれます。
時おり無心に何かを祈りだすため『祈手(プレイヤー)』などと呼ばれることもありますね。
きっと何かに寄生されているか、誰かの手で操られている…
迷宮内で交わされている噂はそんなところでしょうか。
可哀想な冒険者さん…せめてすぐにリスポーンできますように…(ゲフー

熱いパッションの迸る肉はしっかりと熟成されていて、芳醇なコクがあります。
固さは平均的ですね。箱の好みを選ばない万能選手といったところ。
筋力増加薬の辛味か、敏速強化薬の酸味などと非常によく合うのではないでしょうか?
ただ…なんだか差し迫った印象を受けたので、今回はつい急いで飲み込んでしまいました…。
もしも次回があれば、一人と一箱だけの時間をじっくり噛み締めてみたいですね!

>>605 新米な方

うーん、どうなのでしょう…一度試してみませんか?
一度モグモグな目に遭った冒険者さんは、あまり私のところに来てくださらないんです。
再開できても、前世の仇と言わんばかりに全力で攻撃されてしまいがちで…
もしあなたが高評価を得て大成したら、噂は真実となることでしょう…うずうず…

…ただですね、私…ミミックの中でも少々レビュー平均点が高めな傾向があるようなんです。
だ、だって…冒険者の皆さんは例外なくおいしいんですもの…!
バカ舌ミミックとかクソレビュアーとか言われてもめげません!
そうです、好みが特殊であればあるほど偉いなんてことはないんです。
だいたい性癖ねじれ偏食ミミックなんていつも飢えてて哀れなもので…
…あっ、つい愚痴ってしまいました…ごめんなさい!
冒険者は度胸!やれることをやっていれば、いずれ大成していると信じましょう(カミカミ

柔軟な肉質に素直で素朴な味わい。
何かに染まりやすそうですが、それこそ無限の可能性というものでしょう。
今後、この方がどんな冒険を経てどんな味に変化していくのかは分かりません。
しかし、今この時しか味わえない風味をお持ちであることは間違いありませんね。
新人さんの貴重さはもちろん、今後への大きな期待を込めて★5です。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 23:18
俺が宝箱を覗いている時、ミミックもまたこちらを覗いているのだ

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 23:57
ガキの頃迷い込んだダンジョンでミミックに食われたんだ
それからずっと食われることにヤミツキでな
お前は俺をどう食べてくれるのだろうか

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 01:52
あ、たからばこだーっ

(全く何も警戒していないちいさいこがよってきた)

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 06:43
ミミックちゃんに、「擬人化の粉(美女or美少女化)」を
振りかけてみました。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 06:50
俺はバタリアン(ゾンビ)だ。
俺をお前の中に入れてくれ。
冒険者が開けた瞬間、俺が飛び出してそいつを捕まえて脳味噌を食う。
肉はお前の物だ。

どうだ?ウィンウィンで丁度いいだろう?

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 09:47
俺はスケルトン冒険者だ。
ミミックに食われて死んだが、金銀財宝の入った宝箱を開けるまでは成仏できない。
だから肉が一切無くなり骨だけになって生きている。

さあ、今度はこの宝箱を開けてみよう。
(ミミックに近づく)

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 11:00
どれ、ミミックさん、口を開けなされ。
そろそろ牙の定期検診の時期じゃからのう。
ダンジョンの管理人の役目として、ダンジョンギミックの皆さんには
しっかり冒険者を出迎えてもらえるよう健康の維持に努めねばならんからのう。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 11:43
私の前の道は他人の足跡だらけ♪
同じようなサイズの跡を踏んで進む♪

615 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/15(Sun) 20:42
怪奇!行列のできる人喰い箱!
今考えましたが、なかなかいいタイトルだと思いませんか?
書籍化とか夢見ちゃったりして…私も一躍有名箱に…フフフッ…

>>607 先生な雰囲気の方

宝箱を覗き込むとき、ミミックは大喜び!たまに手を振る。
…って感じに喜びを表現できたらいいんですが、私に手足はないんですよね…
世界のどこかには箱から逞しい手足を生やしてアグレッシブに追いかけてくるミミックもいるそうです。
私もそんなふうに…いえ…なりたいかどうかはともかく…
とにかく気持ちの上ではこれぐらい大喜びなんですよ。
特に宝物庫にスポーンしたミミックはみんなそうです!

迷宮の宝物庫に行ったことはありますか?
すごいですよ、財宝や豪華な宝箱がいっぱいで、お部屋全体がキラキラしていて。
ミミックはそんな沢山の宝箱の中に紛れて、開けてもらう瞬間を心待ちにしているんです。
ミミックは宝箱の偽物に過ぎないのか、それとも宝箱こそがミミックの偽物にすぎないのか?
冒険者さんの最後に浮かぶのは、もしかしたらそんな考えかも知れませんね(ハムハム

ちょっぴり珍しい、小難しいことを考えるタイプの冒険者さん。
淡々と現状を認識する冷静さが肉の味にも現れているのか、淡白であっさりした味わいです。
元が薄味だからといって、あれこれ手を加えるのは無粋というものでしょう。
噛み締めるほどに滲み出る旨味をじっくりと味わうのが通の箱。
肉付きがあまり良くないことを難点と取るか、希少価値を見出すか…それは箱の価値観次第ですね。

>>608 闇・おぼえていますか

術式を開示するようなノリで闇の深い性癖を開示しないでください!
なんですか、宣言することで強くなったりするんですか!
でも…確かに本気度合いはとてもよく伝わりますし、プレッシャーも感じますね…
満足行かない食べ方をしたら「あの箱はカス。二度と行かない」みたいな評判になったり…
い…嫌ッ…でも気に入られすぎてリピーターになられてもそれはそれでなんか怖いッ…!

お、落ち着きましょう…私は誇り高きミミック…
冒険者さんを食べるのがお仕事であって、冒険者さんを満足させるお仕事ではありません…
それにほら、もしかすると動揺させて倒すという狡猾な戦術の使い手という可能性もありますし…
…はっ!そうか!動揺…混乱!これが混乱のステータス異常というものですね!?
危ないところでした…自分を見失わないよう、ここは手早くいただきます(マルノミ-

【ミミックレビュー】★★★

きちんと味わって食べる余裕がなかったというのが正直なところです。
今回は丸呑みという頂き方をしましたが、無抵抗で…なんというか『食べられ慣れ』を感じましたね…
大変珍しい個性の持ち主なので、ハマると他では満足できないと感じる箱もいるのではないかと…
余談ですが、この方と対峙してレビューされる側の恐怖というものを味わうことが出来ました。
稀少性と滅多にない体験を評価し、★3とさせていただきます。

>>609 小さな方

誰ですか迷宮にこんな小さな子を連れてきたのは!?非常識ですよ!
出てきてください保護者!保護責任冒険者ッ!
ミミックのいる部屋はまいごセンターではありません!至急迎えに…
ああっ…や、やめて!箱にどんぐり詰めないでっ…!
蝉の抜け殻もカマキリの卵もなんかピカピカしたその辺の石ころもイイ感じの枝も嫌ッ…!
はあはあ…なんて危機感のないお子様なんでしょう…

…もしかして…ここは、迷宮ではない…?
すみません管理人さん、ここは…はい…期間ごとに様々な世界、時空の方が訪れる不思議な部屋…?
…思い返してみれば、>>597さんなんて武装してないどころかとても普段着でしたね…
迷宮にいるなら冒険者なんだろうと思って食べてしまいましたが…どうなってしまったんでしょう。
私に食べられたら迷宮入口にリスポーンするはずですが…異世界の方もするんでしょうか。
唐突に現れたミミックに食べられて異世界転生してしまった可能性が出てきました。

【ミミックレビュー】★

冒険者を食べるのがミミックのお仕事であって、人間なら何でもいいわけではありません。
この方が食べられるには10年…いえ20年ぐらいは早いですね!
健やかに育って、おいしい肉になってからもう一度お越しください。
その時こそ、本当のミミックの恐怖を教えてさしあげますよ。
それと、箱に色々放り込んだことは許しても箱に落書きしたことは絶対に許しません。

616 名前:美少女 ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/15(Sun) 21:29
とっても惜しいのですが、本日はお腹がいっぱいになってしまいました…
健全なミミックには健全な生活が必要ですので、続きは次回までお待ちください。
いずれ追いつきますので、お話したいことがある方は遠慮なさらずにどうぞ!
…追いつくのは終了後になる可能性もありますが、意欲はあるということで。

>>610 トランスフォームな方

何でしょうこの粉…あっ、もしかして磨き粉ですか?
助かります、先ほどの落書きがなかなか落ちなくて…

…はっ!…ち、違う…これは、磨き粉でもただのビタミン剤でもない…擬人化薬…!
時にケモノやドラゴンの愛好家からものすごい憎悪を向けられるという闇の魔法薬…!
私の魅惑の箱ボディの何がご不満なんですか、冒険者さん?
こんなに背景に調和していて、完璧に左右対称なのに…!(ピカー

…という感じで、目くらましの魔法を使っておいたらイイ感じにごまかせなでいでしょうか。
ほら…ちょうど美形化のオプションもついていましたし…
あまりの美しさに迷宮センシティブ判定が降りたため、全体が光っているということにできませんか?
可愛い擬人化ミミックちゃんの姿を見たい方には書籍版か円盤を買ってもらうという方向で…
…えっ、まあ確かに発売とかは未定なんですが…
作品が存在しない状態で釣ろうとするのは詐欺?そんなぁ…

【美少女レビュー】★★★★★

急遽ミミックが美少女になってしまったので、本日のミミックレビューは休載です。
箱の美しさを理解して頂けないことは非常に悲しいですが…気を取り直してレビューといきましょう。
ナチュラル系統の擬態をしていたためか、素朴な印象の美少女になったようです。
服装などは地味めで目立たない印象ですが、よく見るととんでもない美少女というあれですね。
冒険者さんは、おとなしそうで可愛い女の子は好きですか?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 02:18
可愛い女の子は好きだよ
可愛い女の子が宝箱に入ってミミックしているのはもっと好きだよ

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 15:29
  _____
 / ̄ /三/ ̄ /⌒i
 L__LO_L_L/|
 |二二二二二|/|
 |二二二二二|/
ん?同業者か?次に冒険者に蓋を開けてもらうのは俺だから
俺の邪魔すんなよ

619 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/16(Mon) 21:42
今の状態は、迷宮の小部屋と不思議な部屋が一時的に繋がっている感じなのでしょうか。
もしかすると、お互いに気づいていないだけでよく似た別世界の冒険者さんも紛れているのかも知れませんね。
まあダンジョンなんてどこの世界でも似たようなものでしょう(ガブー

>>611 バタリアンな方

えっ…嫌ですけど…。
あなたについて詳しいことは知らないのですが…ゾンビさんなんですよね?
あまり長い時間を箱の中で過ごされると、腐臭が移りそうなので…。
えっと…傷つけるつもりはなくてですね…
箱から腐臭がしてしまうと、迷宮の定期検診で引っかかると思うんです。
このミミックは食べた冒険者を消化しきれていないらしいとか、体調が悪いのかも知れないとか…
そんな風に診断されてしまうと、しばらくお休みしなくてはならなくなります。

…ところで、私ちょっと考えたんですが…
異世界から別の世界へ旅をするということは大きな冒険です。
ということは、あなたも広義の冒険者と言えるのではないでしょうか?
私が何を言いたいか、もうお分かりですね。そういうことです(モシャモシャ

【ミミックレビュー】★★☆

一部の美食箱の間では『肉は腐りかけが美味いらしい』という噂が囁かれています。
ということで食べてみたいと思ったのですが…うーん…味が濃くて、メインで頂くものではないですね…。
しかし万箱受けせずとも、独特の風味があることは間違いありません。
中でも特筆すべきは自然発酵とは一味違った個性、独特のケミカルな味わいでしょうか。
旨味を増幅するタイプの魔力調味料と合わせたら何らかの革新が起きそうな予感がします。

>>612 ホネホネな方

はじめまして!こんばんは!いただきます!(バリボリ
…はい。私は冒険者なら骨だろうと構わず食っちまう箱ですので…。

冒険者さん、もしその状態でも聞こえていたら聞いてください…
私には、少し前から気になっていることがあるんです。
アンデッドな方を食べてリスポーンさせるとどうなるんでしょう?
もしかして、生前の姿で蘇ることができるのでしょうか。
それとも、食べられる直前の姿で再生されてしまうのでしょうか。
元々の迷宮では、わざわざミミックに食べられにくるモンスターさんはいなかったもので…。

迷宮的に冒険者さん扱いなら入口にリスポーンしますが、死ぬ前に持っていた装備品やお金は没収されます。
モンスター扱いなら迷宮内部にランダムにリスポーンすることになります。
もう一度ここにお越しくださる日が来れば、謎が解けるかも知れません。
…もしかすると、不具合とか想定外の扱いで完全に消滅してしまうかも知れませんが。
まあ…それはそれで成仏みたいなものですから、結果としては良いのではないでしょうか!

【ミミックレビュー】★★★☆

噛みごたえがあるのは私好みですが、やはり肉がないとちょっぴり物足りません…
とはいえ、濃厚な執念が染みついた骨には燻製のような味わいがあります。
更に時間をかけて現世をさまよううち、雑念が消えて余計な味が削ぎ落とされていますね。
それを洗練された味とするか、奥深さに欠けるとするかは箱次第のところが大きいでしょう。
小腹が空いた際のおやつやおつまみの感覚で頂くぶんには決して悪くないと思います。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 22:13
ミミックって事は、ザラキ(即死魔法)は使えるの?
ミミックと人食い箱の違いはザラキが使えるか使えないかなんだけど、
ミミックに宿っているのはブリザード(冷気の精霊)で、
人食い箱には腐った死体が宿っているんだって。

621 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/16(Mon) 22:56
匣の中には綺麗な娘がぴつたりと入つてゐたりはしません。

>>613 ダンジョン管理人さん

はーい!いつもありがとうございます!
管理人さんもお変わりありませんか?
私たちの迷宮がこんなに大きくなったのは、管理人さんの管理が行き届いているおかげです。
ダンジョンオーナーとか、ダンジョンマスターとか、ダンジョンオブザーバーとか…
色々な管理職の方の中で、板挟みになって辛い思いをすることもあると思います。
管理人さんも無理せず、時にはストレス発散してくださいね。

…私、たまに不安になることがあるんです。
迷宮が更に大きくなったら、規模に合わせて業務が更に細分化されてしまうんじゃないかって…
そうなると、苦情や意見はどの方に送ればいいんでしょうか。
最悪、部署から部署へたらい回しにされてしまいそうで…
そのうち、一番偉い人が誰なのか誰にも分からないような状態になったりとか…
…さすがにそんなこと、ありませんよね!

【ダンジョンレビュー】★★★★★

福利厚生が充実した、非常に働きやすいダンジョンです。
リスポーンシステムの採用により、モンスターも冒険者も死を恐れることなく成長できる環境ですね。
冒険者が入る度ランダムに構造が変わるため、業務上の負担も分散されて快適!
こちらのダンジョンはオーナーの趣味で経営されているとのことです。
詳しい情報は非公開になっていますが、言われても分からないと思うので別にいいんじゃないでしょうか。

>>614 謎の歌声

どこからか響いてくる歌声…いえ、深く追求するのはやめておきましょう。
歌も冒険者も十人十色と言いますが、同じようなものでもあります。
周りに誰もいないと思って鼻歌を歌ってしまう冒険者さん、多いんですよ。
皆さん最初は警戒して小声なんですが、だんだん気分が良くなるのか声が大きくなっていって…
そのタイミングで不意に歌声が止まると、察しますよ。
ああ、どなたか他の冒険者さんに鉢合わせちゃったんだなって…。

そんな気まずい出会いがなくとも、私が毎回ばっちり聴いてるんですけどね。
鼻歌交じりに気分よく箱を開け、そして食われ、リスポーンする。
そんな感じの死を迎えるのは、やっぱり恥ずかしいものなのでしょうか。
死に様も歌も誰かの物真似でもしたみたいに、とってもよくあることなのに(ウマウマ

【ミミックレビュー】★★★☆

どこかで見たような、聴いたような、味わったような、どこまでも凡庸で無個性な味です。
しかし『借り物だらけで無個性な自分に悩む歌』を『借りてくる』のは、なんだか倒錯した感じがしますね。
シチュエーション重視の箱なら味があると評価するかも知れませんが…
うーん…私としてはもう少し冒険者さんの個性を味わいたいところでしょうか。
肉の味は個性の味、人生の味。まだまだおいしくなれるポテンシャルを秘めている方だと思いますよ。

622 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/16(Mon) 22:58
くっ…話が長すぎるなんてそんな…!
ひとまず今日はここでタイムアップです!
ミミックの怒涛の追い上げにご期待ください。
応えられるかはさておき。

>617 カワイイは正義な方

可愛い女の子なら、その魅力だけで冒険者さんを釣れるのでは?
箱に入る必要がないどころか、むしろ入らない方が良いのでは?
そんなことを思いましたが、それを言うのは野暮というものでしょうね。

様々な世界、様々な地方、様々な迷宮にミミックと呼ばれるモンスターはいます。
しかし…その実態は、意外にも多種多様なのをご存知ですか?
箱に擬態した魔物だったり、箱の中に人を食らう魔物が住んでいたり…
魔物研究者さんの中でもミミックの定義は割れているようです。

概ね『擬態して人を襲うこと』がミミックという魔物の最低条件という認識ですが…
「ならば、赤子の鳴き声で人をおびき寄せる魔物もミミックなのでは?」
「箱などに隠れて敵地で暗殺を行う傭兵も広義でのミミックと呼べるのでは?」
…そんな感じに会議は踊り、されど進まず、倒れるまで踊り狂うデスマッチダンスバトルと化した果てに…
「別にそんな厳密に決めなくてもいいんじゃね?」ってことになったとか、ならなかったとか。

冒険者さんの仰るような可愛い女の子の姿をしたミミックも、広い世界のどこかに隠れているかも知れませんね。
まあ私は違うんですけど(はぐはぐ

まるで砂糖菓子のような…というわけではありませんが、甘めのお肉ですね。
生前は甘く可愛らしいものをお好みだったようですし、きっとその影響でしょう。 
誘惑に弱い…というか、可愛ければ罠でも構わないというような大らかさが味にも出ています。
火力増強系統のスパイシーな粉を足すと、甘辛でさらにおいしく頂けるのではないでしょうか。
今度、備品として薬品類を持てないか申請してみようと思います。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 02:35
ゴブリンA「ゴブッ(ダンジョンにミミックって有るじゃん)」
ゴブリンB「ゴブブ?(あー、有るなー。それがどうしたん?)」
ゴブリンA「ゴブゥ……(俺前にアレに食べられた同族を見てさ。あと骨も)」
ゴブリンB「ゴブ!?(なにっ、ミミックは人間しか食さないのではないのか!?)」
ゴブリンA「ゴブゴブ(そうなんよ……俺が見たのが特殊だったのかもしれないけど、ちょっと怖いよな)」
ゴブリンB「ゴブッゴブッ(あぁ、怖いな……! ちょっと近付かないようにしないとな……)」
ゴブリンA「ゴブ!(さて、駄弁ってないで仕事終わらすか。あの宝箱で磨くの最後だよな、ささっとやろう)」
ゴブリンB「ゴブ(そうだな、ちゃっちゃと終わらそう)」

624 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:26
先日、>>617さんの狙いがちょっと弱まっていましたね。
もし即死させられず苦しませてしまっていたらごめんなさい…
何はともあれ、こちらのお部屋への滞在も折り返し地点です!
どうにか追いついたことですし、今日もよろしくお願いしますね(ガブー

>>618 いけすかない箱

なっ…なんですかあなた、急に現れて…!
ここにスポーンしたのは私が先なんですからね!
冒険者さんだって私のほうを先に開けたいに決まっています。
私はここに来てからというもの、一度も倒されていない優秀なミミックなんですよ。
わざわざ私に食べられに来る冒険者さんだっているんですから!

…まあ、ここにお越しになる冒険者さんは生きてない方とか変わった方も多いですけど。
決してそれは私がゲテモノ食いな箱というわけではなくてですね…
そう、私が出会いを大切にする誠実な箱だという何よりの証左なんです。
「邪魔するな」なんて、こっちのセリフですよ!
あなたこそ、負け箱だからって私の邪魔をしないでくださいね。
蓋を開ける前に初手で攻撃受けてたって助けてあげたりしないんですからね!

【ミミックレビュー】☆

「へえ、おもしれー箱…」
そんな定型文を呟かれたとしても、私は簡単に流されるようなチョロい箱ではありません。
無礼な箱は爆発四散してどこか遠くにランダムスポーンしてください。
できればなかなか冒険者さんが来ない僻地オブ僻地に!カビとか生えやすい場所に!
フンッ!…仲間に会えたと思って、ちょっとだけ嬉しかったのに…。

>>620 分類の方

冒険者さんのお住まいの世界ではそうなんですね。
私の出身迷宮におけるミミックの区分に関しては、先日>>622>>617さんにお話した通りです。
ミミックというのは擬態する魔物全般をざっくり表す言葉で、厳密な区分はされていません。
私たちは雰囲気でミミックと名乗っています。

さて、質問は即死魔法と中身に関してですね。
私は即死魔法は使えませんが、通常攻撃の噛みつきに一般冒険者さんを即死させる威力があります。
中身は空っぽで、箱状のものであればある程度自由に姿を変えることができるんですよ。
普段のかわいい宝箱の他、大きめのトランクケースや棺桶などにもなれます。
たくさんの冒険者さんを食べて強くなったら、建物そのものに化けることもできるかも知れませんね!

ちなみに『迷宮』と『ダンジョン』、『魔物』と『モンスター』、『人喰い箱』と『ミミック』など…
気分によって色々な言い方をしていますが、私は同じものを示しています。
もし混乱してしまった冒険者さんがいたら、折角ですからそのままいただきますね(ガツガツ

別世界のお話をされていたので、きっと別世界の方なのでしょう。
ということでエキゾチックな風味を期待したのですが、あまり大きな差はありませんね。
むしろ「冒険者の肉といえばコレ!」という王道の味わいです。
噛んでいる最中、懐から小さなコインか何かが見つかってちょっとラッキーな感じがしました。
ガレット・デ・ロワな冒険者さんだったのかも知れません。

>>523 ゴブリン清掃員さんたち

いつもお仕事お疲れ様です!(ガバー
…?何をそんなに驚いてるんですか?
いえ、驚くのは構いませんがもうちょっと丁寧に磨いてくださるとですね…あっ、逃げちゃった…
お喋りしている声は聞こえたんですが、残念ながらゴブリン語はさっぱりで…
「ゴブ↓」と「ゴブ↑」は何とか分かりますが「ゴブ→」の発音が上手に聞き分けられません…

うーん…さっき何か怖い話でもしていたんでしょうか。
私は冒険者さんしか食べない優良箱ですが、中には生きて動けばお構い無しの悪食箱もいますからね。
ちょうど今、私の隣には>>618という性悪箱も増えています。
見慣れた部屋に見知らぬ箱が急に増えていて…という、定番ミミック怪談を思い出したのかも…。

【清掃レビュー】★★

箱の蓋をササッと撫でて終了という、清掃というにはだいぶ物足りないものでした。
次回は湿気とり紙やツヤ出しクリームなどを使って、もっと丁寧に磨いてほしいです。
でも、何だか可哀想な感じだったのであまり責める気にもなりませんね…
ゴブリンの見分けはつきませんが、きっと新人さんだったのでしょう。
ゴブリンリーダーさんの教育と、彼らの今後の成長に期待したいです。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 21:57
ミミックさんって大きさ的に人をまるまる食べたらお腹いっぱいになりそうだけど
普通に何人も食べるよね〜……一体どこに入ってるのかな?気になるなぁ?

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 23:16
ふっ、その体は俺の残像だ!
とかミミックに食べられる前にかっこいい事言ってみてーよぉ

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 23:40
宝箱は爆破するに限る!
爆破して無傷ならそれは本物の宝箱だって爺ちゃん言ってた!

628 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/18(Wed) 21:30
なんだか命中率が落ちていますね…素早く確実に仕留めてこそのミミックなのに…!
ゴブリン清掃員さんたちは>>623でした、すみません!
うっかり関係ない方を食べていなくて良かったと言うべきでしょうか。

>>625 疑問な方

お気持ちは分かります。
私も時々、冒険者さんたちを見ていて不思議に思うことがありますから。
小柄で華奢な女性冒険者さんが、ご自分の身長よりも巨大で重たい武器を軽々と振り回してる時とか…
あなたの膂力はどこから?って、とっても気になります…。
魔力か何かと関係しているんでしょうか…。

…っとと、話が逸れてしまいました。
明らかに私の体積よりも食べた量の方が多い問題ですね!
『お腹がいっぱい』という表現をしますが、そもそもミミックのお腹ってどこなの?って思いますよね?
一度よく見てみたくありませんか?
中に入って確認したくなりませんか?
はいどうぞどうぞ、見学でしたらご遠慮なく…(バリボリ

…あやうく禁忌に触れてしまうところでしたが、好戦的な方でなくて助かりました。
「よし、試しに倒して解体してみよう!」なんて言われたらひとたまりもありませんからね。
ミミックの体が実際どうなっているのかは、私すらも知らない秘密の味です。

溢れる探究心と好奇心…それは脂気と塩気の奏でる黄金の味わいです。
なんとも癖になる味ですが、のめりこむのは危険かも知れません。
心惹かれる秘密は、暴かれた途端に輝きを失うものでもありますからね。
おいしいからと言って食べすぎてしまうと、早めに飽きが来そうです。
生の薬草と一緒に頂くことで、味に変化を出しつつ意識を引き締めるのがいいでしょう。

>>626 速さが足りない方

時々、ニンジャな方が似たような技を使いますね。
あの変わり身の術というものは恐ろしいです…
気付けば唐突に出現した木材をかじっているし、その隙にボコボコにされるし…
あの木材なんなんですか?結構大きいですが、術のためにわざわざ持ち歩いているんですか?
『ダンジョンモンスターが選ぶ!冒険者七不思議』の企画にエントリーさせたいです。

その点、残像のほうがまだミミックにも優しいかもしれません。
ミミックも対策として、隙を生じぬ二段構えな攻撃ができれば…そうだ!
隣の箱にやってみてください!隣の箱がスカったらすかさず私が噛みつきますので!
「邪箱の力をなめるなよ」みたいなかっこいい台詞を言いながらかっこよく噛みつきますので!
あっ、でも…分かっていては練習になりませんよね…
お互い、予期せぬ状況や不意打ちへの対応力が課題というところでしょうか。
こういうのは経験が大事です。より一層の修練を重ねていきましょうね(ガブリ

ちょっぴり筋っぽい食感があります。
私はこういうのも好みですが、一般的な箱にとってはマイナス要素かも知れません。
闇魔法で混沌煮込み風にするのが王道の頂き方でしょうね。
理想を持ち努力していく方は、その時々で目まぐるしく味が変化していきます。
我々ミミックも、変化を逃さず食べられるよう頑張らなくてはなりませんね!

629 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/18(Wed) 21:31
ところで冒険者さんたちは、ミミックの迷宮をご存知ですか?
見渡す限り宝箱、宝箱、宝箱…ですが必ずミミックが混ざっているんです。
実は宝箱とミミックを見分ける方法があって、賢い方なら大儲けできるんだそうですよ。

>>627 芸術な方

お爺様に大間違いだとお伝えください!大半の宝箱は中身ごと木っ端微塵です!
可憐なミミックが物言わぬ残骸になってもいいんですか!
手に入るはずだった財宝がよく分からない破片になっても構わないんですか!
「この迷宮の宝箱みんな壊れるな…ミミック群生地か?」
などという誤った認識のまま初期装備で深層に挑む羽目になりますよ!

確かにまあ、中には何をしようと絶対に壊れない箱もありますが…
そういうのはダンジョン管理職のどなたかが設定した、すごく大事なものぐらいですよ。
これが壊れたら絶対ダメ!という鍵などに関しては、特別な措置を施してあるんだそうです。
もしやお爺様は、それ以外は宝ではないとかいう強火な思想の持ち主…
自分が宝と認めたもの以外はどうなってもいいだなんて、恐ろしい考えだと思いませんか。

冒険者さんたちの思考…特に冗談はよく分からないこともあります。
でも、ミミックも共感できる言葉を一つ知っていますよ。
爆発オチなんてサイテー!(バクバク

火薬の匂いが染み付いていて、ちょっとだけむせました。
危険な思想をお持ちの冒険者さんでしたが、意外にも肉はとろける食感ですね。
お爺様の言うことをそのまま受け入れる素直さが味に出ているのかもしれません。
私としては、もう少し熟成させたほうが好みです。
スモーキーなお肉が好みの箱なら、なかなか新鮮な感じでいいのではないでしょうか?

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 01:29
面白いミミックがいると聞き馳せ参じました……が、なんですかこれは
ほらもう、ちょっとホコリと煤が付いてしまってますよ
ちゃんと拭いて差し上げるので、大人しく……そう、良い子ですね
はい!綺麗になりました!
他のミミックが見惚れる程ピカピカに仕上げましたよ!
さ、どうぞお食べ下さい。元気にミミック生を謳歌するんですよ

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 07:34
フリーレンのお味はいかがでしたか?

632 名前:ミミック ◆SO3HmRys 投稿日:2023/10/19(Thu) 22:30
もうすぐハロウィンですね。
冒険者さんたちは、仮装パーティなど参加されるご予定でしょうか?
ではミミックを手に持って頂いて、ミミック・オア・トリート!って宣言してみるのはいかがでしょう。
お菓子をもらえればハッピー、もらえなければミミックがその方をおいしく…
…もう少しマイルドにしないと脅迫の罪か何かになりますかね?

>>630 ミミックエステな方

す、すごい…!生まれ変わったみたいです!これが私…!
とっても綺麗で嬉しいです!ありがとうございます!
しばらくはナチュラルな擬態をする方向でしたが、これだけピカピカならアンティーク風も映えますね。
見るからに古びている年代物だけど、持ち主から大切に手入れされている箱…
冒険者さん好みの、バックストーリーを想像させるいい箱だと思いませんか?
金銭的な価値よりも物語性やロマンを重んじるタイプの方、意外と多いですからね!

…あれっ、食べてもいいんですか?
迷宮のスタッフさんなのかと思いました…では遠慮なく(モキュモキュ
ふー…冒険者さんの事情は存じませんが、死は救済という言葉もありますからね。
どのような旅路を辿った冒険者さんでも、平等にリスポーンする権利があります。
ご愛顧いただきありがとうございました!また来世!

綺麗好きな性格の方らしく、洗練されていて繊細な味わいです。
肉質はきめ細かく、舌触りもなめらかですね。
噛み締めるほど旨みをしっかりと感じられますが、あとを引かない上品さを備えています。
濃い味好みの箱にはやや物足りないかもしれませんが、淡雪の如き儚さもまた代え難い魅力。
なんだか食べ終わってしまうのが物寂しい…そんな冒険者さんでした。

>>631 想像のフリーレンさん(仮)

うーん、食べる前に冒険者さんのお名前を伺うことって滅多になくて…どんな方ですか?
銀髪で小柄なエルフの魔法使いさんですか…ふむふむ…
似たような方なら、食べたことが…あるといえばあるし、ないといえばないような…
…というのも、その方…すっっっっごい固くてですね。
噛み付くまではいけても、飲み込むことができなかったんです。

私はいつも通り、即死させるつもりで噛みつきましたし、そのまま飲み込むつもりでした。
でもあの方、無傷のまま暗いとか怖いとか騒いでるんですよ。
防具の耐性がよほど優秀だったか、常駐型の防護魔法か何か使っていたんでしょうか?
さすがに一人で脱出はできなかったみたいですけど、お連れの方々に救出されてしまいまして…。
エルフ肉なんてレア中のレアですから、耳の先っぽだけでも食べてみたかったです…。

そうしてお名前が出てくるぐらいです、きっとフリーレンさんは偉大な冒険者さんなんでしょうね。
あなたも今は名も無き一般冒険者さんかもしれません。
でも、いずれはそんな冒険者さんの一員となる日が来ると、ミミックは心より期待していますよ(パリポリ

届かなくなってから気付く大切さや後悔の記憶、郷愁感はいつでも心を強く打つもの。
しかし悲しむよりも次代に新たな希望を抱き、ミミックは冒険者さんを食べ続けるものです…。
こちらの冒険者さんは優しい甘さですが、べたつかない、澄んだ印象がありました。
後に残るわずかな苦味も、懐かしさを感じさせて奥深いです。
箱の中に大切に揃えておけたらいいのにと思わずにいられません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)