掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/01(Wed) 15:28
(居酒屋にて)

ノリスケ「おじさん、連れてきましたよ」

磯野波平「お忙しいところわざわざすみません、いやーどうしてもあなたに相談したいことがありまして」

ノリスケ「おじさん、達海さんと連絡を取るのに色んな知り合いに頼んで苦労したんですよ。ここはおじさんのおごりで頼みますよ。好きなもの頼んでいいですよね?」

磯野波平「ああ、構わん。で、相談というのはわしの息子のことでしてな。以前少年サッカーの試合をご覧になられていたとか。あの試合で大活躍をしていたのは実はわしの息子でして。親バカかもしれんが、カツオにはプロサッカー選手になれるほどのサッカーの才能があると思ったんです」

ノリスケ「ああ、あの試合か。あの時のカツオくんはメッシ顔負けでしたもんね。おじさんこのワイン頼んでいいですか?」

磯野波平「出来の悪い息子で勉強の方はからっきしでして、でも体を動かすのは好きな子なんです。このまま勉強をやらせていてもカツオの為にはならないだろうから、それならカツオをサッカー選手にしようとわしは決めました。そこでいろいろ調べてスペイン留学をさせようと思ったんです。スペイン留学には年1000万ほどかかるそうですがカツオがプロになれば安いものです。監督さんの目から見てカツオの才能はどうです?プロになれますか?」

ノリスケ「カツオくんに年1000万なんてもったいない。おじさんの年収オーバーしているじゃないですか。足りない分どうするんです。それにどうせカツオくんは途中で帰りたいって泣きますよ。おじさん自分のエゴを子供に押し付けるのはどうかと思いますよ。僕はイクラを小さい時に一人で海外に行かせたいとは思わないな」

磯野波平「お前は黙っておれ。金のことならそれくらいの貯金はある。カツオは将来日本を背負って立つ男かもしれないんだ。日本男児たるも多少の苦労は我慢しお国のために頑張らねばならんのだ。最近の若い者は国のことを考えなさすぎる。今豊かに生活できているのはだな。日本という国があってこそなんだ。監督さんもカツオは将来の日本代表になれると思いますか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)