掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/03/28(Tue) 15:47
ETU監督、達海猛だ。前スレでも世話になったな!どうもありがとうよ!
第6節!これまで通り、変わらぬご愛顧をいただけるとうれしいぜ!

ルールを設定しておくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。
・名無し同士の会話は禁止だ。
・誰かへの誹謗中傷、悪口、セクハラは禁止だ。
・名無しのレスはタイトルにもあるように、サッカー以外の話題でも全然構わないぜ。
ただ愚痴とかあまりにも暗いものにならないように気をつけてくれると助かるかな。

それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

第3節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

第4節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082

第5節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=665485070

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 01:47
食べるラー油ってマスコミが騒いでいただけで結局そんな美味しくなかったよな

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 07:29
チャンピオンズリーグレベル高いな
やっぱりここが最高峰だよ
ここに日本人がいないのが悔しい

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 09:57
モドリッチすごいな
全く衰えない
現代サッカーで唯一無二の10番だよ

684 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/11(Thu) 17:25
>>680
おっ、スラムダンクか。山王対湘北は、
やっぱり一番の見どころだったよなあ。
たしかに、優勝候補筆頭の山王がなぜ敗れたのか…。

1は、たしかにそれはあったと思う。
大会前に河北は「ライバルは全部」みたいなことを言っていたが、
粘る湘北を見て、眼中になかったはずだよな…湘北なんてよ…みたいな、
侮っていた様子がうかがえた。だからおごりはあったのだろう。

2は、三井ってそんなに決めていたか…すごいな。
スタミナに難のある選手とされていたが、
3ポイントが入るたびに俺は蘇る、みたいなことを言っていたよな。
さすがは中学MVPということか。

3は、そういえばいなかったな。山王に3ポイントシューターは。
バスケのことには詳しくないが、3ポイントシュートを打つポジション…。
シューティングガードは現代バスケの花形らしいな。
それが全国一の高校になぜいなかったのかはたしかに疑問だ。

4は、いつもの湘北らしさだな。桜木がすごかった。
河北に、「ずいぶん長いこと空中にいるんだな…。」と言われていた。
魚住なみにでかい河北兄弟に競り勝つというのは本当にすごいぜ。

5は、聞いてそうだったか…と思った。意外だったな。
流川が悪いのではなく、沢北がすごすぎると言われていたが、
彼はスロースターターだったのか…試合が始まってすぐには、
本領を発揮できないということだな…。

でもその湘北も山王戦で全力を出し尽くしてしまい、
3回戦で敗れてしまうんだよな…勝負ってのは怖いぜ。
でもたしかに、今思い返してもいいジャイアントキリングだった。

>>681
食べるラー油か…実は2〜3回くらいしか食べたことがないんだが、
たしかにそれほどではなかったような覚えがある。
あの辛さがいいんだっていう人もいるだろうけれどな。
まあブームはもう過ぎたとは思う。まだ売られているとは思うが…。
そういえば大食いには自信があっても、辛いものはちょっと…という人もいるな。
だから好き嫌いの分かれるものでもあるのかもしれない。
俺もあんまり好きにはなれなかったかな…。
辛いものを食べると言えば、せいぜいキムチくらいなものかな?

>>682
ああ、ダイジェストを見ていてもレベルの高さがわかるな。
スーパーゴールの連続だ。レアルVSマンCは特にすごかったぜ。
日本人は…いちおうアーセナルに冨安がいるくらいか。
ただこの前はベンチに入ったが出番がなかったようだ。
チャンピオンズリーグで活躍する日本人が増えるのであれば、
それはもちろん代表チームの強化につながるだろうが…。
チャンピオンズリーグのグループの段階ではけっこういたよな、日本人選手。
だがみんな本気を出すのは、やはりトーナメントに入ってからなんだろう。
世界最高峰の舞台で優勝しビッグイヤーを掲げる日本人選手が見たいぜ。

>>683
モドリッチはもう40歳近いのにな。たしかにすごいよな。
この間のチャンピオンズリーグでも出ていたようだ。
彼のポジションはセンターハーフであることが多いが、
とても運動量とかが衰えないすばらしい選手だ。
なぜレアルで10番を背負っているのかがよくわかる。
彼もサウジアラビアのクラブから高年俸で誘いがあったようだが、
それを断ったという話を聞いた。やはり第一線でやっていたいんだろう。
本当にワールドクラスの司令塔だな。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:38
やっぱり水原一平が1人で金を盗んでいたらしい
向こうの銀行当たり前だが開設から対応まで全て英語
大谷は英語ができないので水原一平に開設から対応まですべて任せていた
それを聞いて思ったのは水原一平も被害者じゃないかということだ
何百億円もある銀行の口座にアクセスできる権限があったら少しくらい金を抜いて気持ちになるものだろ
空から金が降ってきたらそんな金を警察に持っていく人間の方がまれだよ
大谷は間接的に水原一平を狂わせた
大谷に悪気がなかったのは分かるしいい奴なのもわかるが無頓着すぎた
大谷がしっかりお金周りの管理もプロに任せていたらまだ大谷水原の関係は続いていたかもしれない

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 21:27
>シューティングガードは現代バスケの花形らしいな。

2010年代後半、カリーとトンプソンがいるウィリアムズがNBAに3P革命をもたらしたからね
それまでのNBAは3Pより中での勝負の方が得点効率は良かった
だが、カリーとトンプソンの3P成功率は歴史あるNBAの中でも異質な数字を叩きだした
外からでも点が取れる、3Pを取れる選手のチームの方が高い攻撃力を要することに気づいた
今のNBAは外から点を取りに行くのが当たり前になっている

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 01:12
NFLスーパーボウルのハーフタイム・ショーを見たことある?
チャンピオンズリーグやワールドカップもあれくらいのことやっていいと思うんだがどうだろう?

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 04:14
中島みゆきの曲で一番好きな曲は?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 06:09
一平はギャンブルの返済額以上に猫ばばしていたのか
去年どんな気持ちで大谷の一緒にいたんだ
ナイスコンビだと言われていたのが嘘みたいだ

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 15:24
現在Jリーグに蔓延しているポゼッション中毒について取材をした

ヨーロッパで流行ったポゼッションは徐々にアジアの国にも浸透し始める
堅守速攻のサッカーをやってきたJリーグのチームに取ってポゼッションサッカーはあまりにも強烈なサッカー出会った
一度でもボールを回す快楽を覚えた選手の中にはポゼッションこそが全て今までのサッカーは偽物などというもいる
現在のJリーグではJ1だけでなくJ2.J3でもポゼッションサッカーが行われている
ポゼッションサッカーは一流の戦術眼とボールを手放さないテクニックが必要だ
J1のクラブですら難しい戦術なのにJ2以下のクラブがやるのは難しいとされている
案の定安易にポゼッションサッカーに手を出してしまい崩壊したチームが多発
中でも最も症状が重いとされているクラブは松本山雅FCだ
松本山雅FCは名波監督時代にポゼッションサッカーにどっぷりハマり一気にJ3まで降格
現在ポゼッション中毒から懸命に抜け出そうと努力するも、なかなか改善の余地が見えない
このポゼッション中毒に警告を鳴らしている監督もいる
現在J1首位を独走している町田ゼルビアの黒田監督だ
黒田「Jリーグはただボールを回しているだけ。後ろでチャカチャカ回すからそこに隙がある」
黒田監督のこう言った発言から横チャコという言葉も生まれた
町田ゼルビアのサッカーを見てポゼッションサッカーに溺れているものたちは自身の過ちに一刻も早く気付いて欲しいものだ

691 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/12(Fri) 18:46
>>685
水原一平もそうか、そういう意味では被害者と…。
金を管理するのを任されたならやっぱり、
つい魔が差して…というのは誰にでもあるかもしれない。
俺ももし仮に一万円札を道で拾ったのならば、
じゃあ交番に届けるのか、と言われれば正直怪しいかもな…。
大谷が間接的に水原一平を狂わせた…か。
何百億もある口座から、少しくらいならバレないだろうと、
もしかしたら俺も思ってしまったりするかもな。
無頓着すぎた…かあ。それじゃあ本来はいけないんだな…。
水原一平を完全に大谷は信用していたんだろうがな。
プロスポーツ選手というのは、収入が大きくなってくると、
管理を会計士に任せたりするようだ。中田英寿がそうだった。
でも大谷にも責任はあった、ということか…。
う〜ん…金っていうのはやっぱり恐ろしいもんだぜ…。

>>686
おお、そうなのか?カリーとトンプソン…。
NBAの選手なのか。3P革命っていうのは知らなかったな。
バスケってのはそうだよな。中での得点は2点だ。
そっちのほうが効率がよかったのか。
でもスラムダンクでもやっていたが、2点より3点のほうがそりゃいいよな。
八村とかもかなり3ポイントがうまいようだが…。
そうか、そのロングレンジをよく決める選手の登場で。
外から点を取りに行くのが当たり前になったのか。
バスケの世界でもそういった選手が革命をもたらした…と。
やっぱりサッカーのみならずスポーツってのは進化するものなんだな。

>>687
いや、ないので少し調べてみたが…なかなかすごいな。
NFLではこういったものも、スタジアムに来るお客さんを楽しませているわけか。
さすがスポーツ大国アメリカって感じかな。
そしてこれをチャンピオンズリーグやワールドカップでか…。
チャンピオンズリーグでは決勝、ワールドカップでは開幕戦に、
こういうセレモニーみたいなものをやるんだが、
ここまで派手ではないかもな。あくまで主役はサッカーのほうだ。
なんでもそのNFLのハーフタイムショーには、
マイケルジャクソンがやってきたこともあったんだとか…。
出る側にとってもかなり名誉なことのようだ。
サッカーはまだアメリカではそれほどメジャーなスポーツではないが、
もしかしたら人気が本当に出れば、こういうイベントもできるかもしれない。

>>688
中島みゆきかあ。そうだなあ…実はあまり知らないんだが、
「糸」は聞いていてとてもやさしい曲だなあとは思う。
人というのはいつも誰かとつながっている…決してひとりじゃないんだと、
そう気づかせてくれる歌詞だな。なかなか味わい深いぜ。
あとは、「空と海のあいだに」とかもけっこう好きかな。
これが主題歌になっていたドラマを昔見ていたんだが、
やっぱりかなり感動できる内容だったからなあ。
大切な誰かのためにだったらなんだってできる、という思いの強さがわかる。
他にも中島みゆきと言えば、心に訴えかけるような歌詞がいいよな。
サッカー選手のなかにも、好きだという者は多いかもしれない。

>>689
そうみたいだな…昨日ニュースでもやっていたが、
かなりの金額を大谷の口座から引き下ろしていたみたいだ。
どんな気持ちで…か。まあ、それは後ろめたさはあっただろうな。
まさか平然とした顔でいられるわけもないだろうし…。
もしそれができてしまったのなら大変だ。
ナイスコンビともいわれていたのか?そうか…。
さっきも触れたが、残念なことではある。
そして…金っていうのは本当に恐ろしいとも思う。
でも大谷が最近調子を取り戻したのはいいことだな。
さすがはプロだ。切り替えがうまくいったのだろう。

692 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/12(Fri) 18:48
>>690
そうだな、Jリーグのチームにポゼッションサッカーは多い。
なんといっても日本代表がそのサッカーをやってるわけだからな。
堅守速攻のサッカーにとって、強烈な出会い、か…。
J2やJ3はときどきしか見ないが、そこでもポゼッションサッカーは多いな。
そうだ、特にボランチに高い戦術眼が求められるな。
だがパス回しが重要なポゼッションサッカーは、
技術なので練習次第でうまくすることができるな。
だからこそ、採用するチームが多いのかもしれない。
でもそうか…松本山雅がね…ああ、彼らはJ1にいたこともあったのに、
J3にまで落ちてしまったな。彼らはポゼッション「中毒」か…ほうほう。
興味深い意見だ。たしかに名波監督の時代はそうだっただろう。
その中毒に黒田監督がか?ほう…Jリーグはただボールを回しているだけ、か…。
後ろで回すから隙ができる…なるほどと思った。
横チャコか…町田のサッカーはここでも何度も出ているが、現実的なサッカーだよな。
ポゼッションサッカーに溺れているというのか。
やっぱり、高い技術がポゼッションサッカーに求められるのはもちろんだが、
それは戦術眼がなくちゃいけないんだな…。どこにでもできるものではないか。
スペインのように、ボールを持ちながら相手陣内にどんどん侵入するサッカー、
そういうのがやっぱり理想なんだろうが、なかなかそれの実現は難しいよな。
今年もし町田が優勝すれば、日本サッカーに変化がもしかしたら起こるかもしれない。

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 18:57
水原一平「同情するなら金をくれ!!同情するなら金をくれ!!」

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 20:51
五輪サッカー手倉森監督 「競馬で1200万円スッて無一文」

Jリーグ開幕前年の1992年、鹿島と名を変えていたチームから戦力外通告。「故郷の青森で居酒屋を開こう」と、その資金を増やすために、足を運んだのは中山競馬場。全財産の1200万円の半分を1日で使い切った。翌日、半ばやけくそで、残り600万円で購入した1点買いも外れて無一文に。生活費を母の朝子さんに10万円借りたが、じつは弟が親に仕送りしたものだったという。「何をやっているんだ。もう死ぬしかない」と自暴自棄に陥った。

だが、“サッカーの神様”は見捨てなかった。NEC山形(山形の前身)から声がかかったのだ。以降、サッカーに身を捧げ、ギャンブルを断つ。1995年現役引退。その後、指導者の道に進み、2012年には仙台をチーム史上最高の2位に導き、ACLにも出場した。そして迎えた今大会。戦うごとに評価を高めた五輪日本代表。それは指導官も同様だった。一方で、手倉森監督はプレッシャーとの戦いだったと、胸中を吐露する。

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 01:59
ttps://youtu.be/8uZbEi5uuMA?si=8G0ens9tDcavmJgI

いつの時代だよ

696 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/13(Sat) 17:05
>>693
おお、それそれ。社会現象にもなったんだよなあ。
俺がまだ幼稚園児くらいのときにやっていたドラマ、
「家なき子」の名ゼリフだな。かなり流行ったようだ。
それを水原一平に重ねるか…でも金をくれとは言うが、
彼は大谷ほどではないにしろ、かなり稼いでたらしいんだよなあ。
ネットニュースで見ただけだから、本当かどうかはわからないが…。
それなのに、ギャンブルにはまってしまうとはな…。
昨日金は恐ろしいといったが、ギャンブルも当然そうだよな…。
もうやらずにいられなくなったら、当然病気なんだろうなあ…。

>>694
おお、手倉森監督か。前に日本のオリンピック代表を率いていた…。
そうか、鹿島所属だったのか。だが戦力外ね。
居酒屋を開くのは大きな夢だな。だが資金を増やすために競馬か…。
う〜ん…俺も競馬はギャンブルの一種だって思うかなあ。
1200万円がそんなに早くなくなってしまうもんなんだな。
でも見捨てなかったサッカーの神様か…よかったなあと思う。
そこからサッカーに身を捧げ、ついにギャンブルを断てたんだな。
それはよかった。何よりも強い意志がいるものな。
で、そうか…指導者になってからは仙台を2位に…。
プレッシャーとの戦いは本当につらかっただろうな。
だが、人間は変わることができるものだな。みんなそんなに弱い生き物ではない。
俺はもちろんギャンブルはやらないが、今後もその意志を貫きたい。

>>695
サウジの王族が選手を奴隷と勘違い、か…。
なんてことをするんだろうな。本当にひどいものだ。
アルイテハド…名前だけなら聞いたことがある。
やっぱり王族がこのチームを所有しているんだな。
そういう連中は金は出すが、口も出す…。
まあそれくらいならまだいいとして、
こんなふうに鞭打ちというのは、たしかにいつの時代だろうな…。
リスペクトの概念知らんのか、とあるが、
この人たちはきっと金をかければかけただけ、強くなると思っていそうだ。
選手たちも、自分たちのオーナーがこういう人たちとは考えたくないよな…。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 17:51
ついに町田首位陥落

1セレッソ大阪

セレッソが首位にいるのが不思議だ
セレッソはそこまでいいサッカーしてない
香川がいるといないとで攻撃のリズムが違いすぎる
このチームが優勝出来るかは香川次第

2サンフレッチェ広島

セレッソも広島も引き分けが多い
爆発力に欠ける
優勝には勝ち点が必要

3FC町田ゼルビア
4ヴィッセル神戸

今日の試合見てても町田はまだ上とやれる力はないと感じた
今年のヴィッセルは武藤がなかなかいい大迫に変わって武藤がチームを引っ張っていけたら連覇ありそう

5横浜F・マリノス
6鹿島アントラーズ

この2チームも徐々に調子上げて来たな

今期の優勝クラブはこの6クラブのどれかだと思う

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 19:46
大谷のエンゼルス時代の年俸

1年目7000万
2年目9000万
3年目1.1億
4年目4億
5年目6億
6年目30億

水原が大谷の口座から金を出したのは大谷5年目から、総額24億ってことはエンゼルス時代の稼ぎのほとんどが水原一平に使われてしまった
汗水流して稼いだお金を他人にギャンブルに使われたら監督はどうする?

あとドジャースの大谷の年俸は約100億
もし今回の事件が発覚していなかったら大谷はさらなる被害に遭っていた可能性もある

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 23:27
川崎サポーターは怒っているみたいだね
ここ数年選手の育成や世代交代が上手くいっていたけどレギュラー陣の海外流失で一気に戦力ダウンしていたからしばらく低迷しても仕方ないよな

なんて言うと思ったか
いい選手が出て行くのは強いチームなら当たり前のこと、出て行ったら代わりの選手を補強するなり、出て行かないように止めろ
せっかく強いクラブが出来上がっていたのにもったいない
もう一度しっかり作り直せ

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 13:01
急に暑くなって来たな

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 13:40
水原一平の横領ニュースをまとめた

3月20日に水原一平の違法ギャンブル業者への送金が報じられる
水原一平は事前のインタビューで大谷が肩代わりをしたと話す
これにより大多数の人間がそれを信じてしまうことになった
違法ギャンブル業者への返金は犯罪への加担になるかもしれないと言うことで大谷もマスコミの攻撃対象になる
水原一平はインタビューの記事を全面撤回し、ドジャース側も大谷は何も知らなかった、彼は金を盗まれたと発表するも、水原一平のインタビューの方が現実的だったのでまだ疑うものは多かった
3月25日に大谷が会見をし、水原一平のギャンブルは知らなかったことお金は振り込んでいないことを説明
これにより水原が本当に大谷の金を盗んでいたという方向になった
しかし、中にはまだこの大谷の発言を疑う者もいた
やはり銀行からの送金ということで他人がそんなに簡単に送金できるわけがないというのが原因だったし、この時はまだ水原はそこまでの悪者ではないと信じていた者も多かったのだろう
4月11日米司法省が会見
これにより大谷の潔白が証明された。
さらに水原一平のとんでもない手口が明るみになった。
水原は大谷の口座を管理し、銀行に大谷になりすまし送金をさせていた。そして、身内の会計士や代理人も彼は騙していたのだ。
水原をかばっていたひろゆき氏もこれには白旗を揚げ、謝罪をした

大谷の完全潔白は証明されたものの被害額の返済の見込みはほぼ0
騒動での精神的な疲労など、大谷にとって大きな傷が残るだけになってしまった
いい勉強だと思うにはあまりにも高い代償だ

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 18:03
今の時代の長距離バッターはみんなアッパースイング
松井はダウンスイング
アッパースイングはボールをすくって飛ばすからパワーが無いとスタンドまで運べない
ダウンスイングはボールに上からスピンをかけるように打つ
卓球のカットのようなもので、フワッとボールが浮く様になる
ホームランアーティストと呼ばれる人のホームランの軌道は美しい
力のない日本人でもホームランが打てるのはダウンスイングの技術があったから
だが、松井はアメリカに渡り動くボール(手元で微妙に変化する真っ直ぐ)に出会う
ダウンスイングはボールの点とバットのミートポイントが一致しないとボールが飛ばない
動くボールによってことごとく松井のミートポイントは外された
それ故に日本時代のようにホームランは打てなくなった
アッパースイングはバットにボールが当たったらミートポイントが少しズレようが後はパワーでいくらでもカバーが出来る
だから動くボールにも対応しやすい
もし松井が今の時代に野球をしていたならダウンスイングはやらなかったと思う
もっとすごいバッターになれていただろう
松井は生まれた時代が悪かと言える典型的な選手だよ

703 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/14(Sun) 19:24
>>697
町田が2敗目を喫して、首位陥落だな。
代わって首位に立ったのはセレッソか…。
今年はまだ無敗のチームだな。
香川が中心にいるか…もし怪我とかしてしまったら、
大変なことになるが、調子はいいようだ。

広島も無敗なんだったか。
ここまで4分け…勝ちきれないときもあるが、
それでもいい位置にいる。

町田はとりあえず、次節連敗は避けたいだろうな。
どう建て直してくるかに注目だ。
ヴィッセルでは大迫以上に、武藤がいいようだな。
大迫は去年の活躍でマークがきつくなっているようだ。

実は昨日は、鹿島対京都を見ていたんだ。
連敗してた鹿島だが、ホームでクリーンシートの勝利だな。
そして最初もたついた横浜FMも上がってきた。
俺もこの6チームから優勝が出てくると思うかな…。
もちろん、まだまだこれからなんだが。
さらに言うなら、どこか上位陣をかきまわしてくれる存在が出てきてほしい。
そうすればもっともっと面白くなりそうだ。

>>698
ほう、大谷の年俸はまさにうなぎ登りだな。
1年目から7000万…これはすごいことだ。
総額24億かあ、もちろん全部が全部懐に入るわけじゃないだろうが、
なんともうらやましい話だぜ…。
そして、自分の稼いだ金を他人に、しかもギャンブルに使われたら、か…。
もちろん俺はそんなには稼いではいないものの。
それは許せないよな…。なんとしても返してもらうぜ。
そして…ドジャースでの年俸は100億だって!?ほう…。
まさにアメリカンドリームだな!桁が違いすぎる。
今回の事件が発覚していなかったらか…ああ、そうかもな…。
なぜギャンブルなんかに没頭してしまったのか…。
これは思った以上に根深い問題のようだな。
水原氏は、今後司法取引がどうのこうのというのを聞いたが、
やっぱり捕まったからといって、もう使ってしまったものは返ってこないのかな…。

>>699
川崎か…昨日も敗れてしまったんだったか。
今年は残留争いの中にいるようだ。どうしたんだか…。
そうか、たしかに主力は相次いで抜けたな。
でもそれは川崎だけじゃない。鹿島とかもそうなんだよな。
鬼木監督になって、たしかに勝てるように、タイトルがとれるようになった。
でも選手に抜けられて、今までのことができなくなるのはわかるが…。
補強と育成か…サッカークラブの宿命だな。
サポーターは声援をくれるが、勝てないともちろんブーイングだ。
けが人が多いという不運もあるかもしれないが、
やっぱりあれだけタイトルをとったならもったいないよなたしかに。
彼らの復活に期待しているぜ。

>>700
ああ、昨日と今日はTシャツ一枚の人を多く見たな。
春を通り越して、もう一気に初夏という感じもする。
俺も外に出ていたんだが、けっこう汗をかいた。
桜がようやく咲いたと思ったらこれだな…。
でも、春は気温差が大きいからな…気をつけないと。
そして夏…。今から気が重いなあ。
やっぱり、異常なほど暑くなるんだろうな…。
もちろん、それに負けずに俺も熱くなりたいものだが。
海かプールにでも行きたいものだぜ。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 19:24
食べ終わったら、奴はとりあえず満足してこう考えるだろう。
『明日からがんばろう』』と
が、その考えがまるでダメ
『明日からがんばろう』という発想からは、どんな芽も吹きはしない
明日からがんばるんじゃない。今日、今日だけがんばるんだ!
今日をがんばった者、今日をがんばり始めた者にのみ、明日が来るんだよ!

705 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/14(Sun) 19:26
>>701
そうか、3月20日に報じられたのか。
大谷がそこで肩代わり…そうだな、信じてしまうよなそれは。
そして大谷も叩かれたか…犯罪への加担とは…。
でもそうだよな。盗まれたのは大谷のほうだ。
水原氏のほうが現実的だった…ここがう〜ん…って思うなあ。
本当のことに近づいたのが3月25日かあ。
でも大谷はまだ疑われていたと…。
水原氏もなかなかはっきりしないよなあ。
4月11日に米司法省が…そこではっきりしたわけか。
大谷の口座を管理してたのは聞いたが、
会計士や代理人までだましていたとは…本当にひどいぜ。
ひろゆき氏か?彼も謝罪をするほどとはな。

ああ…額が額だけに、とてもすごいことになったな…。
返済される見込みはまずないんだろうなあ。
一時は大谷まで叩かれていたんだものな。
いい勉強か…自分の金のはずがとんでもないことに…。
せめてもの救いは、大谷が復調してることだ。
またどんどん打ってくれるといいな。

>>702
ほう、松井って松井秀喜だよな。
へえ…ダウンスイングは上からスピンをかけるのか。
卓球はあんまりやったことがないが、浮き球のボールになる…。
ということは、ゆっくりと長距離を飛ぶんだろうか?
ホームランアーティストか。すごい単語だな。
野球にもそういう呼び方があるんだな。
力のない日本人でもホームランを打つには、そういう技術があるのか。
でも松井のミートポイント…彼も研究されたのかな?
バットのところにボールに当てるポイントがあるが、
それを外されてはたしかに飛ばないよな。
松井が今の時代に生まれたら…か。
生まれた時代というのは自分には変えられないが、
もし違っていたらもっとすごいバッターになっていたか…。
スポーツの世界にはいつも「もしも」があるよな。
でもメジャーでも多くのホームランを生んだ松井は、
やっぱり偉大な選手だったんだな…。
そして大谷が今、彼を超えようとしているわけか。

706 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/14(Sun) 19:33
>>704
まあ、よく努力という言葉をするときには、
そういったこともよく聞くよな。
明日から、ではなく今日から、か…。
ああ、がんばらないとな。さっそく今日から。
バッジョも言ってたなあ。
「今日を戦えない者に、明日を語る資格はない」と。
明日からでは遅いわけか。今日をまずがんばる…。
簡単なことのようで、誰にでもできるものではないな。
ああ、今日からがんばっていこうぜ。
春になったから、多くのことにチャレンジするいい機会だ。
もちろん、努力しすぎもいけないからな。
適度に休みも入れて、人生を楽しもうぜ。

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 20:39
年俸1億だの10億だの聞いていると働くのがバカらしくなる

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 01:17
1マンチェスター・シティ 73
2アーセナル 71
3リヴァプール 71

どうしたリヴァプール
何か急にポンコツサッカーするようになって来た
マンCには日本人いないからリヴァプールかアーセナルに頑張って欲しい

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 16:59
達海………オレが蛇に見えたか……?
そうか・・・・なら、おまえが蛇なんだ
こんな物言わぬボールを使っての心理戦は、鏡をのぞき込むようなもの
相手の心を読んでいるつもりが、自分ならどうするかという自己への問いかけになり、気付けばただ自分の心をなぞっているだけ
つまり、俺が蛇に見えたおまえこそ蛇なのだ
そんなんじゃない…………礼さ………
蛇でいてくれてありがとう……
疑ってくれてありがとう…
マスコミがどう毒づこうと、オレはあんたを買っている
運だけの男だなんてとんでもない、優秀だ
それもとびっきり!
オレが出会った大人たちの中じゃ、文句なくナンバー1、切れる男
そんな男が、まず、SBがオーバラップした後のスペースに気づかないわけがない、気付く、気付くさ、優秀なんだから
そして気づいたら、その罠をそのまま単純に信じたりなんか、これもしない!
必ず洞察する!
スペースは見かけとみる!
見抜く、こちらの作為を
当然だ、優秀なんだから
優秀だから、気付いた後に疑うんだ
そして、その洞察はきっと届く、すり替えの「時」があったことに
そしてそこに辿り着けば、その時オレがした疑わしい動きにも気付き、ほくそ笑む、「このバカめっ」とっ
そうなればもう自分の勝ちを疑わない
そりゃそうだ、なんせ今自分が相手にしているのは、自分と比べたら話にならぬ、クズ、ゴミ、劣等、低能なんだから
優秀な自分の「気づき」に敗れるなんて思わない
驕る、驕るさっ、優秀だから
ここまでクズを寄せ付けず、勝ち続けてきたんだから

710 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/15(Mon) 18:16
>>707
まあな、プロスポーツ選手は活躍次第で、
億単位の収入を得ることができるな。
でもそういう選手ばかりかといえばそうではない。
才能の世界だからな…活躍する一方で、
自分に限界を感じて去っていく者も少なくない。
一方、働くのが馬鹿らしいと考えるのは、
実は悪いことでもなんでもないと俺は思っている。
むしろ自分だけのビジネスをひらめくチャンスかもしれないぜ?
まあなんにせよ、世の中金を得るのがどんなに難しいか、だよな…。

>>708
そうなんだよなあ。リバプールが敗れて、
それにアーセナルも「お付き合い」してしまった。
足踏みするその2チームを押さえてトップに立ったのは、
昨シーズンの王者マンCだな。ここで来たか。
そうだなあ、俺は昨日の試合は見ていないが、
なんともリバプールもアーセナルももったいない。
ああ、その2チームには日本人選手がいるから、
どうせ優勝するのならそっちになってほしいと、
俺も願ってはいるんだけれどな…。
残りわずかなところでどうなるかだな…。

>>709
俺が蛇?そうなのか?
まあたしかにサッカーはある意味、心理戦でもあるかもな。
ボールはどう転ぶかわからないからな…。
そして自分ならどうするか、というのは自問自答かな。
ほう、何か感謝されるほど大したことはしていないが…。
でもそうか、俺をそんなに買ってくれることは、
同じくらい…いや、それよりもずっと大きく俺も感謝する。
俺を優秀だと言ってくれる声は少ないもんでな。
まあ、切れる男はこの勝負の世界、もっとたくさんいるけれどな。
SBのオ−バーラップ後のスペースを突くのはよくあることだ。
もちろん、俺もそれを狙うことが多いな。
洞察か…すり替えの「時」?
そうか、そこに気付ければ自分の勝ちを疑わずにいられるのか?
いやいや、でも相手をそんなに低く見ることはないかな。
何しろジャイアントキリングは強者相手にやるものなんでな…。
驕っていてはいけないと思うぜ。クズなんてとんでもない。
相手をリスペクトした上で、勝つのは俺たちだ、というのを、
これからも見せていければと思っているぜ。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 15:35
最近の世の中は人種差別に対して行き過ぎだと思わないか?
アメリカの映画では黒人を重要な役につけないだけで最近はいろいろうるさく言われる
作品に合わせて黒人をキャストするならいいと思うが明らかに無理やり黒人を使っているような作品も増えてきた
昨年のディズニーの人魚姫なんかは人魚姫が黒人になり物議を醸した
あれを見て日本の昔話の桃太郎や乙姫が黒人になるんじゃないかと恐怖すら感じたよ
差別は決して許されることではないが過剰になんでもかんでも差別だと結びつけるのはそれによって新たな憎しみを生むと思う

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 17:02
ようこそ、達海さん
今日はサッカー部の見学に来ていただけるということでお待ちしていました
お忙しい中わざわざ足を運んでいいだきありがとうございます
うちの高校は数年前までは弱かったんですが、鬼監督が就任しみるみる力が着いたんですよ
あれがうちの監督です

鬼監督利根川「ファ○キュー!ぶち殺すぞゴミめら!質問すれば返ってくるのが当たり前か?あぁん?お前たちは皆まるで幼児のようにこの世を自分中心に、求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる。臆面もなくまだそんな風に考えてやがる…甘えるな!世間はお前らのお母さんではない!お前たちはシャバで甘えに甘え負けに負けてここにいる折り紙つきのクズだ!クズには元来権利など何もない。船の中でも、外でもだ!それはお前達が負け続けて来たからだ。他に理由は一切ない!お前らが今為すべきことはただ勝つこと、勝つことだ!勝ったらいいなじゃない勝たなきゃダメなんだ!!勝ちもせずに生きようとする事がそもそも論外だ。これはクズを集めた最終戦。ここでまた負けるような奴、そんな奴の運命なんて俺はもう知らん、ほんっとうに知らんそんなやつなんてもうどうでもいい。勝つ事が全てだ!勝たなきゃゴミだ!!」

ほほほ、今日も熱いげきを飛ばしていますな
どうですうちの監督は?

713 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/16(Tue) 19:18
>>711
人種差別か…それを聞いてまず思い出したのが、
レアル・マドリードのヴィニシウスのことかな…。
彼も人種差別にとてもとても苦しんでいるようだ。
ほう、ディズニーの人魚姫は黒人が役をやっているのか。
…たしかに、今調べてみたらそのようだな。
まあディズニーは海外のものだから、より目立つよな。
俺がこういったことを行き過ぎだ思うか、か…。
う〜む…どうなんだろうなあ…どう思うか以前に、
そういったことを知らなかったことをまず恥とすべきだろうな…。
日本にいると、あまり人種差別には遭遇しないよな。
なぜかといえば、日本人はほとんど同じ色をしているからだ。
もちろん、ハーフだったり、個人差だったりもあるけどな。
ああ、差別は許されたものではないな。だが行き過ぎてもいけないか。
新たな憎しみが生まれてはいたちごっこになるな。
人間肌の色が違っても…というのはやっぱり、
どんな機会も平等にいこうというものだろう。それが「理想」だが…。
やはり難しいものだよな。そこは俺でもわかる気がする…。

>>712
鬼監督!?ほう、数年前までは弱小だった高校を、
強豪に育てあげたということか。それは敏腕監督だな!
ほう、利根川監督っていうのか?とりあえず挨拶を…。
んっ?何やら怒号のようなものが聞こえてくるが…?

う、う〜む…なんとも個性的な監督のようだな。
質問すれば返ってくる…それは疑問を疑問で返すことだな。よくない。
自分中心に振舞いながら、求めれば誰かがやってくれる…。
う〜ん…そうか。でも言いたいことは間違いではない気もする。
…ところで、「シャバで」っていうのが気になるが、
もしや部員たちは相当なワルだったとかそういうことか…?
そしてクズ、か…今はパワハラだと言われそうだが、
喝を入れようとしているのはわかるかな…。
勝つこと、それを絶対のものとして、選手たちに焼き付けたんだろうな。
勝ちもせず生きることが論外ってのは、ハングリー精神を感じるぜ。
クズを集めた最終戦というのが、一戦がまさに決勝のように戦えということか。

ああ、とても熱い監督だな。やはり負けちゃいけないんだな…。
それで結果が出たのなら、間違ってはいないんだと思う。
そういうやり方もあるんだって教えられた気分だなあ。

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 11:22
バルセロナひどいな
今のバルセロナの上手くいっていない全てが詰まったような試合だった

昨シーズン鎌田にオファーを出していたドルトムントがベスト4に進んだ
鎌田は持ってないな
チャンピズリーグで勝てるチームを選ぶならラツィオで良かった

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 11:24
↑チャンピズリーグを勝てるチームを選ぶならラツィオじゃなくドルトムントで良かった

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 13:58
鬼監督利根川「子供は頑張ったら褒めてもらえると思ってる。大人になったら頑張るなんて当然。そんなことでは誰も褒めてくれん。勝たなきゃ駄目なんだ。 ドジャーズの大谷、将棋の藤井、サッカーの達海猛・・・。 彼らが今脚光を浴び、誰もが称賛を惜しまないのは、言うまでもなく、ただ、彼らが勝ったからなのだ! 勘違いするな。 よく闘ったからじゃない。 彼らは勝った。 ゆえに今その全て人格まで肯定されている。 もしも彼らが負けていたらどうだろうか・・・・?
負け続けの人生だったらどうだろうか?
これも言うまでもない。
恐らく大谷は自己中二刀流。 藤井は根暗。 達海は口だけの男。 一般社会なら誰にも相手にしてもらえない」

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 14:17
日本プロ野球の選抜投手に送られる賞の中一番の賞は沢村賞だった

だったというのは沢村賞が今の時代にそぐわないような賞であになってしまったからだ

沢村賞選考基準は以下の7項目だが、必ずしも7項目全てクリアしなければならないという規定はない
* 登板試合数 - 25試合以上
* 完投試合数 - 10試合以上
* 勝利数 - 15勝以上
* 勝率 - 6割以上
* 投球回数 - 200イニング以上
* 奪三振 - 150個以上
* 防御率 - 2.50以下

この中に現代野球の真逆を行く基準が含まれている
それは2項目の完投だ
現代の選抜投手は完投を目指して投げることはない
球数100球が目安でだいたいの投手は7回で交代する

プロ野球解説者の江本は「最近の投手は最後まで投げなくなった。だからいい投手が出てこなくなった。沢村賞にふさわしい投手は減った」などと意味不明なことを漏らしている

長年プロ野球を見ているが投手のレベルが落ちているとは感じない
むしろ今の投手の方がすごい
速球も160キロ台を投げるし変化球の数も何種類も投げる
昔なんて140キロとカーブで抑えられる時代
全力で投げないといけない打者は少なかったんだから完投もしやすかった

沢村賞はもう時代に合っていない
このままだと誰もこんな賞を欲しがらない
若い投手はプロ野球で頑張って沢村賞を取るよりプロ野球は成長の場と考えアメリカに渡りメジャー投手の最高の賞サイ・ヤング賞を目指した方がいいと考えるだろう
一刻も早く沢村賞の基準を見直すべきだ

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 15:38
バルセロナはメッシ放出の時に完全に終わった
1990年代後半にカンテラ出身のシャビを筆頭に優勝な選手たちが徐々に台頭してくる
2003年にバルセロナに栄光をもたらすロナウジーニョが加入
ロナウジーニョがサッカーに集中できなくなった頃に新時代のスター選手のメッシがバルセロナの象徴になるべく登場した
そこからのバルセロナはすごかった
ありとあらゆるタイトルを総なめにし続けた
これに群がってきたのは金の亡者たちだ
バルセロナはユニフォームにスポンサーのロゴは入れないことを誇りにしていたはずなのに気がつけばあたり前のようにユニフォームにスポンサー名が入っている(スポンサー名を入れ始めたのは2011から)
金の亡者たちの暴走は止まらず借金をしてまでも選手を集めた
その時に出来たのがスアレス、メッシ、ネイマールの黄金トリオだ
この時のバルセロナも強かった
世界最強のFWが揃っているんだから当然だ
2017年夏にネイマールがパリに移籍
巨額の移籍金を手にしたフロントはウスマン・デンベレや翌冬のコウチーニョなどに史上最高額の3億6000万ユーロを費やした
あろうことかレアルがやったミスをバルセロナがなぞった
育成に定評があったバルセロナが選手を金で集め始めたことでバルセロナの終焉がこの時見えていたのかもしれない
2021年膨れ上がった借金に首が回らず高給取りのメッシを放出
この時のバルセロナは選手に高額な年俸を払いし過ぎてしまいリーガの規定違反になりそうだった
それを回避するためにフロントはクラブの功労者メッシに対し「バルセロナに残りたかったら無償で働いてくれ」と打診した
メッシとサポーターはバルセロナに激怒した
サポーターのクラブと言われていたバルセロナだが気がつけば金の亡者が巣食う魔窟になっていた
もうあの素晴らしかったバルセロナに戻ることは二度と無いのだろう
弱くてもう一度サポーターに支えられるバルセロナに戻って欲しいが今の借金がある限り無理だろう

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 15:45
島崎藤村の破壊は部落差別を題材にした小説だ
この小説の中でえたひにんの生き方について衝撃的なことが書かれている
えたひにんは自分の出生が周囲にバレずに生きることが全てなのだとか
えたひにんとバレた日には周囲から壮絶な差別を受けてしまうからだ
この小説の主人公は学校の先生なのだが、えたひにんである
学校の先生なんて周りから尊敬される職なのにえたひにんとバレたらそれだけで真っ当な教員生活を送れなくなる
昔の日本にも悲惨な差別があったのだ
それでも、今の日本では部落差別が起きたなんてニュースはまったく聞かない
それは、日本が部落差別に真摯に取り組み、差別をなくすために長い時間をかけて教育してきたからだと思う
インドのカースト制撲殺も21世紀になって盛んに呼びかけられている
それでもまだインドでは差別が横行している
インドも道徳教育に力を入れて早くインドから差別がなくなって欲しいものだ

720 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/17(Wed) 18:02
>>714-715
ああ、バルセロナがまさかホームであんな大敗をしてしまうとは…。
今朝結果を知ってかなり驚いたぜ。パリSGもそりゃ強いけどな。
そして鎌田か…う〜ん、結果論と言われるかもしれないが、
やっぱりドルトムントに行っていればCLで勝ち進めたわけか。
まあ、これは香川にも当てはまるな。彼がマンUに行ってなければ、
少なくともCL決勝まで進めたわけだからな…。
サッカーの神様っていうのもなかなか厳しいものだ。
鎌田と言えば、最近調子が上がってきているようだな。
ここに来てスタメンで使われ始めたみたいだ。
ライバルのルイス・アルベルトも退団するようだしな。
このチャンスを生かせるかどうか…見ていたいと思う。

>>716
まあ、それも正しいといえば正しい。
結果がすべての世界では、「よく頑張った」では足りないこともある。
やっぱり、勝ってこそ真の賞賛というのを得られる。
俺はともかく、大谷や藤井は少なくとも結果を出したからだろうな。
よく頑張った、以上のことをしているからこそ肯定される。
まあ、人生何が起こるかわからないから、時にはつまづくこともあるな。
どんなに成功した人物でも、失敗は一度や二度ではないだろう。
でも彼らは何に勝ったのか、といえば、自分に勝ったんだろうなあ。
負け続けの人生にしないためにも、努力をしないといけないと思う。
そして負けたら一般社会から誰にも相手にされない、か。
やっぱり上を見て生きていくために、そうはなりたくないものだな…。

>>717
沢村賞は名前だけしか知らないが、そういう基準があるのか。
投手の賞?へえ、完投が10試合以上…。
つまり中継ぎや抑え専門の投手には不利になるな。
そして奪三振が150個以上というのはけっこうきついかもな。

ああそうか、やっぱり完投を目指して今は投げることは少ないよな。
へえ、100球で交代するのか。それがだいたい7回…。

投手のレベルは今のほうがすごいわけか。
まあたしかに、速球を武器にするタイプは160キロいくな。
変化球はカーブとかフォークとかかな?
140キロでも速かった昔とは違うな。

沢村賞…どうやら過去の名選手の名にちなんだ賞のようだな。
時代に合っていないか。やはりスポーツっていうのは変わっていくものだ。
プロ野球は成長の場…Jリーグと同じような傾向にあるな。
サイ・ヤング賞も聞いたことしかないが、それがメジャー投手の最高賞ね。
そうか、じゃあプロ野球で沢村賞は価値が落ちているのかな?
それを元に戻すためには基準の見直し…。
今の野球がどんなものかはわからないが、完投を目指さなくても、
そういった賞をとれるようにすべきなんだろうか…。

721 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/17(Wed) 18:04
>>718
ああ、メッシの放出がひとつの時代の終わりだったな。バルセロナは。
シャビは1999年、当時のワールドユースの優勝メンバーだもんな。
そしてロナウジーニョ…あの輝きと言ったらすごかったぜ。
その後メッシが彼の10番を受け継いで、バルセロナの象徴になったな。
チームでのタイトルも個人タイトルもたくさん受賞した。
…で、そうか、そこに金の亡者がね…。
ああ、バルセロナのユニフォームにはスポンサーロゴがなかったな。
そこにユニセフのロゴが初めて入ったのを記憶している。
そこの時点で、借金をしてまでも選手を集めていたのか。
それは知らなかったかな…今のバルセロナが借金まみれなのは周知のとおりだが。
じゃあその3人による「MSN」も、金の力によるものだったのかな…。
ああ、あのときのバルセロナは最強と言われたな…。
でもそこからネイマールがパリSGに移籍したな。たしか300億くらいで。
その移籍金の使い方も浪費だったのか…。
レアルがやったことをなぞったか…それじゃ意味がないよな。
育成していい若手をトップに持ってくるのがバルセロナなのに、
選手の…特にメッシの年俸を払えなくなったのか。
リーガの規定違反になりそうだったのも知らなかったなあ…。
2021年のメッシ放出はそういう裏事情があったんだな。
そりゃ、プロなんだから無償で働くわけにはいかないよな。
う〜む…バルセロナよお前もか、という感じかな…。
現代サッカーが金にまみれているのはわかっている。
だがここだけはそうはならないでほしかったけどな。
もう素晴らしかったころに戻ることは二度とない、か…。
さびしいなそれはやっぱり…。

>>719
島崎藤村か。ここも無知ですまないが、
名前だけ聞いたことがある程度だ。
でも部落差別が昔からあったのは知っている。
えたは「穢多」、ひにんは、「非人」と書くんだよな?
なんともひどいもんだぜ…。彼らが住むのが「被差別部落」だよな。
ほう、その主人公が学校の先生で、えたひにんなのか。
いくら先生といえども差別されてしまう…。
昔の日本にもそういうものがあったよな、たしかに…。
ああ、たしか「部落」という言葉自体がNGだった覚えがある。
日本も差別はいけない、と子供のころから教えてきたんだろうな。
そしてカースト制度…これは世界史で習ったぜ。
今でもインドにはあるんだな。差別の源になっているのか。
そうだな。なくなってほしいと思う。
少しの差別でも、すぐ人間の場合はいじめにつながってしまうぜ…。
それは、とてもとても醜いことだな…。

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 18:14
緑の中を走り抜けてく真っ赤なトルシエ♪
(山口百恵のプレイバックpart2の替え歌)

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 18:36

水を飲むことを禁止にされているサッカー部の日常

部員カイジ「ふざけるな。このご時世に水飲み禁止なんてどうかしてるぜ。こっちは15キロ走った後なんだ。このままじゃ脱水症状になっちまう」キャロキョロ
カイジ「よし、誰もいない。水を飲むなら今のうちだ。ありがてーキンキンに冷えてやがる」ゴキュゴキュ
カイジ「くうぅ、うめえええ、水がこんな上手いなんて知らなかったぜ」

部長「ああ、飲んじまったかカイジくん。いや、いいんだ。気にしなくていい。カイジくんだけじゃなく他の部員も隠れて飲んでるさ。カイジくんそんな水道水で満足か?ここにポカリがあるぞ」

カイジ「ポ、ポカリ?!なんでそんなものが」

部長「欲しいなら売ってやろう。ポカリ1.5リットル1本500円だ。どうする?無理に買えとは言わん。他の部員も買いたいってやつが多いからの」

カイジ「か、買う……。500円でいいんだな。部室に帰ったら払う。だから寄こせ。早くしろ!くうぅ、うめえええええ、このポカリは悪魔的だー!!!」

部長「くくく、毎度あり」

他の部員「いいんですか、あれ1000円でも売れるんですよ」

部長「いいのよ、あいつはこれでポカリの味を知った。明日は1500円でも売ってくれと言うさ。くくく…」

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 11:26
チャンピオンズリーグ ベスト4

レアル
バイエルン
ドルトムント
パリSG

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 12:03
バルセロナとは違いロナウドが去っても結果を出し続けるレアル
バルセロナとレアルの違いは何か
それは未だに理想を追求するバルセロナと超現実的なサッカーを追求するレアルの思想の違いがここ数年は如実に現れていると思う
バルセロナはバルセらしさ伝統を重んじるならカンテラからそういう教育をし、その教育で育った選手をもっと使うべき
外から買って来た選手にはバルセロナの血は流れていないのだから

726 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2024/04/18(Thu) 15:47
>>722
山口百恵か、実はほぼ聞いたことがなくてな…。
プレイバックpart2があるのなら、1もあるのか?
その歌詞を検索してみたら、「真紅なポルシェ」とあるな。
それをトルシエに変えたのか。なるほどね。
ポルシェとトルシエはよく似ているもんな。
しかもトルシエはよく怒るので、顔が真っ赤なのもよくわかるぜ。
そういえば最近、ベトナム代表の監督を解任されたんだよな。
トルシエも歳をとって、少しは穏やかになったんだろうか…。

>>723
カイジか、こちらもあまり読んだことはないかな。
だが運動時に水を飲んじゃいけないっていうのは、
たしかに前時代的ではある。しかも15キロ走ったあとか。
それなら水道水でもうまく感じるものだよな。
そこでポカリか。それはかなりうれしいだろう。
でも1.5Lで500円は少し高いけれどな。
ああ、飲んでしまったか…そうしたらたしかに、
1000円でも1500円でも買いたくなっちまうよなあ…。
言い方は悪いが、足元を見ているというものだ。
カイジも苦労してるな…でもやっぱり運動をするときは、
水分補給は欠かせないからな。みんなも忘れずにな!

>>724
ああ、チャンピオンズリーグもベスト4まできたな。
その4チームから、今年のヨーロッパ王者が生まれるぜ。
にしてもマンCとレアルの戦いは死闘だったようだな。
PK戦までもつれて、マンCの連覇はならず、だな…。
そして冨安のいるアーセナルもバイエルンに敗れたな。
ドイツ勢が2チーム残っているのはすごいと思う。
パリSGは悲願のヨーロッパ制覇に向け意気が上がっているだろう。
準決勝の組み合わせはまだわからないが、
やっぱりベスト4の戦いは時に決勝より難しいときもあるな。
どうなることか…俺も楽しみにしているぜ。

>>725
バルセロナとレアルか…。お互いに永遠のライバルだな。
ロナウドがいたころが、ひとつの時代の区切りではあったなレアルは。
だが最近ではたしかに、レアルのほうが上位にいる。
これはバルセロナからしたら、まったく面白くないだろうな。
理想と超現実的…お互い相反するサッカーをしてるわけか。
そうだな。バルセロナは下部組織からいい選手が出てくる。
そこでクラブの真髄である、攻撃という美学を叩き込まれるんだよな。
最近だとガビがそれにあたるな。バルセロナの血が流れてる。
だが…その他はというと、あまり浮かばないかなたしかに。
ペドリはよそからやってきた選手だものな。
今後クラブとしてどういう方針でいくんだろうか…。
バルセロナの血が流れている選手で固めれば、
もちろん伝統と一緒に「バルセロナ」を体現できるだろうけれどな。
これからに注目だぜ。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 16:21
チャンピオンズリーグから現代サッカーの守備に対する意識の高さが伺える

ベスト8に残った多数のチームの守備はラインを高くしハイプレスをかけていく
その守備は点を取ったあとも変わらず緩めない
だが、アトレティコマドリードだけは引く守備の選択を行った
アトレティコはドルトムントにより多くの攻撃の機会を与えてしまい破れた
今のこのレベルの戦いになるとただゴール前を固めただけでは防ぎきれない
もっと高い位置からプレッシャーをかけて選択しを限定させる積極性のある守備が必要になってきた
攻防一体という言葉があるが今のサッカーはそれに近づきつつある
70年代にトータルフットボールが登場してから50年、ようやくトータルフットボールの本質と言うのが見えてきたのかもしれない

最後に今のサッカーに警告を鳴らす日本のレジェンド釜本の言葉を紹介する「FWが守備をやるのはおかしい。FWは攻撃に集中すればいい。そんなんだからFWが点を取れなくなったんだ」
釜本にはサッカーの進化が見えていないのだろうか?

728 名前:722 投稿日:2024/04/18(Thu) 16:41
>プレイバックpart2があるのなら、1もあるのか?

実は山口百恵の曲で「プレイバックpart2」はあるが「part1」はないんだ
これは最初曲名をただ単に「プレイバック」とだけ名付けたが「プレイバック」だけだとよくありそうな曲名で印象に残らないって意見が出たんで「プレイバックpart2」にしたんだ

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 23:40
プロテインが入っているお菓子を食べるならゆで卵食った方がいい
ゆで卵は毎日5個食え
昔は卵を食うとコレステロールが上がると言われていたが今は逆に体内コレステロールが下がると言われてる
ちなみに大谷は多いときで1日16個卵を食べていた

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 01:51
工藤新一「練習に参加させてもらうことになった工藤新一です。今日はよろしくお願いします」

練習を見にきていた女性観客「きゃーーーーーー」

工藤新一「どうしました」

練習を見にきていた女性観客「男性が血を吐いて急に倒れたんです」

工藤新一「大丈夫ですか?達海監督、急いで救急車と警察に連絡を」

高木刑事「被害者はETUファンの男性です。今日は奥さんと友人の経営者の男性の3人でこちらに来たみたいです。被害者の体内から毒物が検出されています」

阿笠博士「達海くん、すまんの。新一には今回は事件を起こすなと言っておいたんじゃが」

工藤新一「おいおい、なんだよ、それ。それじゃ俺が事件を起こしているみたいじゃねーか。俺だって好きで事件が起きることを望んでるわけじゃないんだぜ」

阿笠博士「で、新一犯人はもうわかっておるのか?」

工藤新一「ああ、それならもうとっくにわかってるよ。犯人は……」

めぐれ警部「いったいどうしてこんなことをしたんです」

被害者の友人「あいつの奥さんは東京ヴィクトリーのファンなんです。そして俺も。最近あいつはETUが調子いいからって俺たちの東京ヴィクトリーをバカにしたんだ。だからあいつの大好きなETUの前で殺してやろうと二人でやったんです……」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)