掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 23:43
日本対ペルー戦
フォーメーションは前回と同じ4-1-4-1

GK中村
DF 菅原 谷口 板倉 伊藤
DMF 遠藤
OMF 伊東 鎌田 旗手 三苫
FW 古橋

スタメンは前回から5人変えてきた
森保は今はこのシステムに拘りを持っているみたいだ
4バックでもいいがやはりサイドバックが気になる
アンカーの遠藤は守備はいいがさばくプレーは苦手だ
1ボランチにするなら遠藤は使いづらいかな
伊東は盤石だった
鎌田らしいプレーが目立ったが、中盤の競争が激化しているなかでどうなっていくか
三苫はフル出場だった
森保は三苫を信用しているというか、もう今後の代表は三苫で戦っていくというのを感じた
旗手も前からいけるし必要な一人だな
久保はまだ森保の中では使いづらさがあるのか
古橋は点こそなかったが、前線でスペースを作るなどの動きはしていた
だがそれだけだと弱い
そんなプレーしていたら自分も生きなくなるし、周りも100%生かせているとは言えない
自分がまず生きないと周りまで影響を与える典型的な点取り屋タイプのFWなのだから、古橋にはもっとエゴイストなFWでいて欲しかった

1点目
相手のフラットディフェンスの弱点をつく横パスから、伊藤の豪快なミドルシュート
2点目
鎌田から三苫
3点目
三苫から鎌田
三苫は1ゴール1アシスト
三苫はレベルが違う
今日は伊東や鎌田も悪くなかった、だからこそ三苫が頭一つ抜けているのがわかる
4点目
前田がプレスから相手のミスを誘ってゴール
前田はわかりやすいFW
岡崎を思い出す
意外にFWの中では前田はアメリカまで残るかもしれない

失点
高い位置からクロスを上げられて、強引なプレーで点を取られた
この形での失点はクロアチア戦を思い出した
上げさせない、上げられてもちゃんと弾くようにしないとドイツにも狙われるぞ

勝つのは当然として、どう勝つのかが注目されていた試合
前回に続いての見事な快勝だった
今の代表はw杯の時から比べて攻撃陣はパワーアップしたのがわかる
この攻撃陣をどう生かすサッカーをしていくのかが今後大事そうだな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)