掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/30(Thu) 09:51
新スレの祝いに日本代表史上トップ3に入るゴールの動画を持ってきた

ttps://youtu.be/FKqfXZ7iqBE

内田のオーバーラップ

遠藤は見逃さずロングパス

3対3の中で内田→岡崎→本田→内田のダイレクトでのやり取りでオランダDF陣はキリキリ舞い

大迫は一番危険なスペースへの走り

オランダDF陣は一番危険な大迫を見る

本田はそれを見逃さず、大迫の折り返しも頭に入れて中へのダッシュ オランダDF陣は本田の対応が遅れる

大迫はシュートコースがないので走ってきた本田へダイレクトパス

本田はピッチが悪いのを知っているのでグランダーの早いシュートを選択

ゴラッソ


これは偶然に生まれたゴールか

この時の選手はお互いに攻撃のビジョンをちゃんと持っていた
そのビジョンがシンクロして生まれたゴールだ

このゴールで一番素晴らしいのは遠藤だ
一番最初にパスを出した遠藤の動きは逸出
パス&ゴーの基本のプレーはさることながら
内田が中に入ってくるときはしっかり反対側に走って自分をマークしているDFを内田に行かないように牽制している
並の選手なら内田のフォローをしようと内田の方に走ってしまう
瞬時にベストな動きができる遠藤は天才だと思う

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)