掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/07(Wed) 20:10
日本、韓国、オーストラリアとヨーロッパスタイルのハイプレス、ポゼッションを取り入れている東アジアは全滅
決勝に残ったのはシンプルな攻めと守りとフィジカル全開サッカーの西アジア勢だった
w杯を優勝したアルゼンチンも10人で守って一人の選手に攻めは任せるというわかりやすいサッカーをしていた
代表のように短い期間でチームを作らないといけないところでは、ヨーロッパのクラブのような細かいサッカーは不向きなように感じる
たが、日本には個で攻めをなんとか出来る選手はいない
組織で戦う必要があるのも理解できる
長年探し求めてきた日本のサッカーは去年やっと見つかるところまで来たと思っていた
だけど、そのサッカーは三笘、伊東の個の力に頼っていたサッカーであることが今回のアジア杯でわかった
この選手がいないと機能しなくなるようなサッカーは日本のサッカーとはいえない
w杯まであと2年、この間に日本がやるべきことは日本のサッカーを作ることだと思う
日本のサッカーが出来た先に、w杯ベスト8があるはずだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)