掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 04:00
日本のインフレエンサーサッカーYouTuberが今のサッカーサポーターのサッカーを見る目を養った
これはすごいことだと思う
サッカー未経験のサッカーサポーターでも彼らのおかげでサッカー戦術の理解度が高まった
だけど、戦術オタクまで産んでしまった
最近は戦術を知っているのがすごいと勘違いした輩がプロサッカー選手に絡むようになっていったのは悪い流れだと思う
見ているとやってみるじゃぜんぜん違うのはサッカー経験者ならわかる
頭で戦術を理解していても11人全員戦術通りに動けるわけじゃない
それに、代表のようなレベルの高さまでいくと戦術頼みでは勝てなくなる
日本ーイラン戦を思い出して欲しい
イランが日本にやったサッカーは守ってロングボールだけ
こんなシンプルなサッカーにすら負けることがある
サッカーの試合の勝ち負けを決めるのは戦術だけではないのを理解して欲しい

もし、ETUのサポーターがお前の戦術はダメだとか戦術知ってんのかとか、そんなことをいうサポーターばかりになったらどうする?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)