掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/23(Fri) 05:40
岡田「今回のアジア杯は厳しいと言っていた。何でかというと日本っていうのはいい時には俺たちのサッカーをしようとするから。こういう時の日本というのはうまくいかない」

やっぱり岡ちゃんはわかっている
何十年と日本代表を見て来た人なら今回のアジア杯は不味いかもなって雰囲気は感じていたいたと思う
もうアジアは余裕、アジアレベルなら自分たちがボールを持ってゲームを作れるという傲慢さを出していた
結果を残して来たときの代表ってみんな必死だった
カタールw杯のときなんてみんな死にものぐるいで走っていたじゃん
ボールじゃなく人が動いていたじゃん
日本は走らないと世界に勝てない
逆に走れば世界に勝てる
それを見抜いていたのがオシムであり
オシムとはサッカーは違うけど南アフリカのときの岡ちゃんだよ
南アフリカのときはファンタジスタタイプの松井やアタッカーの大久保ですら守備のときは高校生のように走っていた
代表の監督は選手のことじゃなく、チームを先に考えるべきだと思う
監督がこういうサッカーをするんだと言ったら選手は自分を捨ててチームのためにそのサッカーをするべきだ
よく森保ジャパンには色がないと言われている
4.5年前の森保のサッカーは大迫、柴崎中心で、今のサッカーは三苫、伊東中心
選手に合わせてチームを作ってんだもん
そんなんだから森保のサッカーなんてないわ
今回のアジア杯でわかったのは日本はまだアジアですら勝てないってこと
選手もサポーターもそのことは理解するべき

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)