掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 10:03
最新の映画でベジータはライバルカカロットに勝利をした
ドラゴンボール史上に残るジャイアントキリングだった
なぜベジータはカカロットに勝つことが出来たのか
それを考える前にベジータの過去を振り返ろう

初登場時は悟空の敵として現れる
最初の戦いは圧倒的な戦闘力さで悟空を追い詰めるも敗走

ナメック星編では悟空の味方に
「頼むフリーザを倒してくれ」と下級戦士の悟空に頼むほど落ちぶれてしまう

人造人間編
スーパーサイヤ人になる
スーパーサイヤ人になったきっかけは、下級戦士のカカロットがなれて王子の自分がなれない怒りからだった
圧倒的な力で19号を撃破
ここまではかっこよかったが、18号に腕をへし折られる

セル編
パワーアップしてセル2形態を追い詰めるも、おごりからセルを完全態にしてしまう
それだけでも戦犯なのに、最終決戦では完全に役立たずな上に悟飯の足を引っ張る
悟空はおろか自分よりはるか年下の悟飯にも先を行かれ
「俺はもう戦わん」という言葉を残す

ブウ編
セル編に続き、魔神ブウを復活させる戦犯
味方の足を引っ張る才能だけはある
尻拭いすべく自爆でブウを倒すも、ただの犬死だった
最終的に復活して悟空と共闘することに
その共闘で「カカロットおまえがナンバーワンだ」というプライドどこに行ったんだという迷言を残す

超編
ビンゴとか言うへんちくりんなダンスを踊り完全なネタキャラへ
これにはテレビのちびっ子もドン引き
もうベジータは終わったと思われたが、ベジータは終わらなかった
カカロットと同じスーパーサイヤ人ブルーに進化
最新の映画では初めてカカロットに勝利



ベジータはなぜカカロットに差をつけられつづけ、そして最後に勝てたのか
それはベジータとカカロットの生い立ちにあると思う
ベジータは幼い時に仲間を失いその後は自分より弱い仲間と過ごすことになってしまった
そのため強くなるには自分一人でなんとかするほかなかった
かたやカカロットは幼い時から天才武道家武天老師の弟子になり、ナメック星人の天才龍族である神様にも修行してもらい、界王様の元でも修行した
悟空は優秀な師匠に恵まれていた
ベジータが初めて師匠と呼べる人に出会ったのは超になってからである
ベジータの初めての師と呼べる人はビルスとウイスだ
師匠に出会えたことで今まで己だけでは超えられなかった壁を初めて超えることが出来た
もっと早く師を手に入れていたらサイヤ人のナンバーワンはベジータだったかもしれないな


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)