掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 14:35
町田の黒田はしっかり方式を持ってサッカーをしているのがいいね
黒田「Jリーグのチームは最近繋げるサッカーをやるチームが増えた。それはいいんだが、GK、DFラインでボールを回すのはどうなのか。
JリーグだとDFラインでボールを取られてそのままゴールなんて言うのをよく見る。そんなところでボールを回せばやはりリスクは上がる。
エリア毎に危険は変わってくるんだから、選手たちもそれを理解しないといけないし、指導者もそれをわかっていないといけない。
今のJのサッカーはボールをとにかく回せばいいってだけで、何のためにボールを回すのかが抜けている」
黒田には日本サッカーを変えて欲しい
もうヨーロッパのサッカーはいいよ
日本人には無理だよ
日本のサッカーをJから作っていこう


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)