掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 21:06
鳥山先生とサッカーはあまり関係ないように思えるが、今週の海外のサッカー界は鳥山先生が亡くなった悲しみで溢れていた
ttps://youtu.be/R0DbsFtW4Z8?si=1uES810zDI142hB7

俺も久しぶりにドラゴンボールを読み返してみた
悟空は天才なんて言われているがぜんぜんそんなことないわ
幼少期に孫悟飯に育てられ武を知り
亀仙人との出会いで武には生き方や心も大事なことを知った
亀仙人流の「よく動きよく学びよく遊びよく食べてよく休め! 人生を面白おかしく張り切って過ごせ! 亀仙流はお主らと共にある!」
こういう穏やかな環境での修行が後に悟空に大きな影響を与えた
青年期での修行で一番大事だったのは神様との修行
神様はナメック星の天才児と言われていた人
神様と同化したピッコロはフリーザよりも強かった
もしかしたらフリーザ編までの宇宙最強は神様だった説もある
神様によって気の使い方を一から叩きこまれた
悟空は舞空術を使えなかったが神との修行で使えるようになった
ナメック星の天才児と言われた神様、そして海王様に修行されても悟空はベジータに一人では勝てないありさま
悟空の息子の悟飯は11歳でセルをボコしていた
武道家として環境に恵まれていたはずの悟空なのに成長が異常に遅いのがわかる
フリーザ編では亀仙人に育てられた穏やかな心が爆発してスパーサイヤ人になれたがこの時の戦闘力はフリーザと互角
ベジータ、悟飯がスパーサイヤ人になれたときはフリーザなんて瞬殺出来るレベルだった
セル編での悟空は完全に息子の悟飯に抜かれるレベル
セルとの戦いで死んだあとの悟空はあの世で修行をし続けた
あの世は肉体に負担がかからないためチート級の環境だ
そのため魔人ブウ編ではまた最強になった
だけど、老界王神様に才能を見抜かれた悟飯にあっさり抜かれる

結局悟空はめちゃくちゃ修行しないと1番になれないサイヤ人の落ちこぼれは正しい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)