掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 04:42
長谷川健太監督特徴

合理的なリアリスト。
基本的な戦術は堅守速攻であり、アグレッシブ・スピーディな奪取速攻 プレス・アンド・ラッシュが特徴的。バスケットボールから引用した「ファストブレイク」と呼ばれている。
多くの選手が自陣に下がって守りを固めるリトリートではなく、全速前進で前に出て球際で激しくファイトし、ボールを奪ったら相手ゴールへ一気に雪崩れ込み、素早い攻守切り替えからゴールに至るまでハイテンポな攻守に相手を引きずり込んで一気に片をつける電光石火の戦い方が特徴的である。


長谷川監督はガンバ時代にJ優勝も経験している
東京FC時代もカップ戦で優勝した
現在は名古屋の監督を務められているがなかなか苦労しているみたいだ

長谷川サッカーは黒田サッカーと被るところが多い
だけど、黒田監督は長谷川監督をさらに合理化した監督だと思う
明らかな違いはやっぱりいやらしさだろう
何をしても勝つという勝利に飢えた姿勢がJリーグには欠けていると思う
町田ゼルビアの勝利への執念がJリーグを変えてくれたらいいんだが

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)