掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 04:25
中田と本田の対談

中田「チームのバランスを考えるより自分の個性を出す方が大事。チームのことより自分が前に行って点を取る気持ちが勝たないとダメ。ディフェンスを頑張れば周りから頑張っていると思われるかもしれないけどそれじゃダメ」

中田のこういう考えは嫌いじゃない
が、現代サッカーは個より組織だからな
この考えは今の時代じゃ通用しないよ

そんな中田は現代サッカーについてこう語っている

「今のサッカーは見ててつまらない。だから僕は今のサッカーは見ない。個性がなくなった。フィジカルだけが全てになった」

フィジカルモンスターと言われた中田がフィジカルのサッカーを否定するのは意外だったな
中田の中でサッカーはフィジカルだけじゃない部分を大切にしていたのかもな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)