掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 20:15
中田だけではなく中村俊輔も遠藤保仁も今のサッカーはつまらないと言っている
遠藤保仁「10番がいない今のサッカーはつまらない。みんなアスリートばかり。ボールを持って魅せるより走るとか強いとかが重視されている。俺はテクニックがあって攻撃的なサッカーを観たい。俺が監督になったら0-5で負けても遠藤のサッカーは楽しいと思ってもらえるチームを作りたい。そんなチームを作れるなら5試合くらいでクビになってもいい」

日本の指導者大丈夫か?
もうそういう時代じゃないと思うんだよな
そういう行った攻撃的なサッカーはすでにバルサ、スペインがやった
そこから今の攻守一体のサッカーになったなんだよ
今さら選手のイマジネーションで攻撃をするなんてサッカーはナンセンスだ

遠藤保仁「また昔のサッカーに戻る時は来るとは思う。早くそういう時代がまた来て欲しい」

来ないだろ
未来のサッカーはもっとフィジカル全開のサッカーになると思うわ
20年くらい前の昔の選手は自分たちがやっていたサッカーが素晴らしいと思ってんのかな?
中村俊輔と遠藤保仁は監督目指すならヨーロッパに勉強しに行くべき
今のこいつらには日本代表監督になって欲しくない

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)