掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 20:59
川崎フロンターレ不調の原因は谷口の抜けた穴が大きいことだろうね
選手が移籍したら、その穴を埋めればいいのだろうがJリーグに谷口の穴を埋めれるような選手はいないし
外人を補強したくてもセンターバクだと言葉の壁があってなかなかうまくいかないだろう
川崎は2020年に中村憲剛引退、2021年に三苫移籍、2022年に旗手移籍、2023年に谷口移籍
と主力級が毎年消えていく
選手が自分の夢を優先するのは仕方ないことなのはわかっている
だけど、中村憲剛は海外よりフロンターレを優先したそれは、昔のフロンターレに魅力があったからだろう
選手が移籍するのはフロントの努力が欠けているのもあると思う
谷口に関しては引き止められないこともなかったんじゃないかな
Jリーグのためにもまだまだ川崎には強くあってもらいたい
そのためにも、簡単に選手を売るんじゃなくて、引き止める努力と選手育成を頑張ってもらいたい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)