掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 20:51
五輪サッカー手倉森監督 「競馬で1200万円スッて無一文」

Jリーグ開幕前年の1992年、鹿島と名を変えていたチームから戦力外通告。「故郷の青森で居酒屋を開こう」と、その資金を増やすために、足を運んだのは中山競馬場。全財産の1200万円の半分を1日で使い切った。翌日、半ばやけくそで、残り600万円で購入した1点買いも外れて無一文に。生活費を母の朝子さんに10万円借りたが、じつは弟が親に仕送りしたものだったという。「何をやっているんだ。もう死ぬしかない」と自暴自棄に陥った。

 だが、“サッカーの神様”は見捨てなかった。NEC山形(山形の前身)から声がかかったのだ。以降、サッカーに身を捧げ、ギャンブルを断つ。1995年現役引退。その後、指導者の道に進み、2012年には仙台をチーム史上最高の2位に導き、ACLにも出場した。そして迎えた今大会。戦うごとに評価を高めた五輪日本代表。それは指導官も同様だった。一方で、手倉森監督はプレッシャーとの戦いだったと、胸中を吐露する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)