掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 23:20
00年代バルセロナのシャビやイタリアのピルロの時代はボランチが攻撃の起点になっていたが、今のサッカーのビルドアップの起点はCBまで下がっている
理由はボランチの位置でも今のプレスの激しさだとなかなかパスをさばけなくなったからだろう
じゃあ現在のボランチの仕事はどんな感じになってきているかというと出し手より受け手になっている

コロンビア戦ボランチをやった鎌田は後ろでボールを回して迫力がない、相手の深い陣内でボールを回さないとと口にした
森保の戦術にあわせて後ろでボールの出し入れをしていた鎌田だが、自分は前で仕事をしたかったに違いない
幸運にも日本代表には両利きでロングフィードにも定評がある富安がいる
富安にゲームメイクをやらせてみるのも面白いかもしれない


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)