掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/25(Tue) 20:21
オデッセイという映画を知ってる?
あらすじを簡単に紹介すると、人類が火星探索に行き、そこで事故に会い一人の男が火星に取り残されることになった
男は運良く生き残ったが火星にはもちろん酸素も水も食料もない
しかし、運が良く火星探索の時の物資が残っており、それで救出が来るまで生き延びることを決意する
と言う映画だ

現実ではまだ人は火星に行ったことがない
火星どころか人類が月に行ったのも50年前だ
今の技術なら月に行くことは50年前より簡単だが、月まで行く莫大な費用に対する見返りが0なのでどの国もやらなくなった

地球から火星までの距離は約6000万kmある
6000万kmかなり遠くに感じるだろう
だけど、実際に行こうと思えば今でも宇宙船に人を乗せて火星まで行けるみたいだ
宇宙には空気がないので推進力だけでかなりのスピードが出る
それでも、今の技術では地球から火星に行くだけで200日近くかかるらしい

人類は火星で暮らそうと思えば短期間なら暮らすことは可能
火星の気温は最高気温が30℃最低気温は−140℃である
気温だけなら防護服で何とかなる
だけど、火星は大気がないため放射線が宇宙からガンガン降り注ぐ
そもそも火星に行くまでに放射線を浴び続けるのだが……
宇宙の放射線を完璧に防げる防護服が将来出来るなら、人は火星で暮らすことも可能だ

監督は火星に行けるなら行ってみたい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)