掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

[1:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2023/03/28(Tue) 15:47)]
ETU監督、達海猛だ。前スレでも世話になったな!どうもありがとうよ!
第6節!これまで通り、変わらぬご愛顧をいただけるとうれしいぜ!

ルールを設定しておくぜ。

・ageかsageかは任せた。
・コテハン、捨てハンはNGだ。
・明らかな荒らしやセク質はスルーさせてもらう。
・「クビです」とか「レッドカード!」とかいうのはスレが単調になるんでスルーさせてもらう。
・(メタな話になっちまうが)俺はコミックス派なのでそのへん頼むぜ。
・名無し同士の会話は禁止だ。
・誰かへの誹謗中傷、悪口、セクハラは禁止だ。
・名無しのレスはタイトルにもあるように、サッカー以外の話題でも全然構わないぜ。
ただ愚痴とかあまりにも暗いものにならないように気をつけてくれると助かるかな。

それじゃあ試合開始だ!

第1節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

第2節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

第3節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

第4節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082

第5節
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=665485070

[760:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/29(Mon) 07:36)]
コロナの死者 700万
スペイン風邪の死者 200万
ペストの死者 5000万

[761:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/29(Mon) 09:49)]
アジアカップ、U-23アジアカップみてて思ったのは中東のフィジカルの強さが際立っているなと
日本のサッカーメディアは昔はフィジカル、フィジカルと言っていたのに最近はあまり言わなくなった
フィジカルが強い選手が増えてきたからかもしれないが、全体で見ると日本人のフィジカルはまだまだ弱い
代表レベルの選手だけフィジカルが強くても仕方がない
Jリーグや下の世代もフィジカルに対してもっとしっかり取り組む必要がある
中学、高校生から栄養管理士つけてきっちり食事管理と健康管理をしっかり見ていく必要がある
中学、高校生にお金を使っても返ってくる見込みは薄いが、やらないといつまで経っても人は育たない
日本でそれが出来ないからみんな若いうちに海外に出て行こうとする
日本人が日本の若い選手を育てられないことにもっと危機感を持て
選手を育てて海外に高く売ることが出来るようになればビジネスとしても成功出来る
若手育成にはビッグビジネスのチャンスが眠っているかもしれない
サッカーしかやってきたことがないのが日本のサッカー協会に蔓延っているからこういったビジネスチャンスを潰しているのかもしれない

[762:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2024/04/29(Mon) 15:45)]
>>758
そうだな…俺もできれば代表戦はテレビでやってほしいと思う。
昔ほど人々がテレビを見なくなったから、視聴率を稼げないのはわかる。
だが、重要な試合ほどやはり地上波で見たいものだ。
だからオリンピックの予選もできるだけテレビでやってほしい。
当たり前、って思うと時代がそうでないのかもしれないけどな。
U-23の選手たちのサッカーだから、フル代表とはまた違うというのもわかる。
ただサッカーを日本にもっと根付かせるには、テレビで積極的に流すことも一つの手だ。
だから古くさいとまでは思わない。やっぱり国民あっての代表戦だろう。
今は有料のネット配信とかに視聴者は流れていっているけれどな…。
サッカー協会が金を出すというのは、大変だろうがいいことだな。俺もがんばってほしい。

>>759
おっ、また来てくれたのか海原雄山!今度はフルコースで料理を?
前菜が洋風の味付けによる盛り合わせ?おお、これは野菜嫌いの俺にもうまい!
そして和牛ステーキ!俺はやっぱり肉が大好きだな。
しかも一番うまいものを?へえ、子牛で雌の肉がそうなのか?知らなかったな…。
そしてデザート!おお、至れり尽くせりだな。んっ?トリコロール?
それじゃあたしかに横浜FMのカラーだな。できれば赤と黒で頼むぜ。
でもクビは勘弁してやってくれないか?悪気はないようだし…。
まあ、カラーはさておき普通に食べていいかな?きっとうまいだろうし…。

>>760
そうか…コロナはこれまでに700万人の命を奪ったのか。
大変なことだよな…スペイン風邪というのは聞いたことがある程度だが、
それの3倍以上とは…。いかに凶悪な病かっていうことだよなあ。
前回も言ったが、ようやく落ち着いてくれたようだ。
人々はマスクを外して外に出ることができる。
でもペストが5000万っていうのがもっとひどいよな…。
ヨーロッパで大流行したんだよな。黒死病と呼ばれて。
日本はいろいろ清潔な環境が多いから、コロナを最小限に抑えられたかもしれない。
でもまた未知の病原体がやってこないとは限らないよな。
そのときはまた、人類がみんなで結束し立ち向かうことになるだろう。

>>761
まあな…若い世代であればあるほど、フィジカルの強い国は有利だな。
U-20、U-17とかだと、日本はまだ選手の体が完成していない場合が多い。
だからアフリカやヨーロッパの国がそれに挙げられるわけだが…。
日本もちょっと前まではそのフィジカルの差にいつも苦しんでいたな。
最近改善されつつあるとはいえ、まだまだ弱いか…そうだな。
Jリーグの下部組織にももちろん、栄養を管理するスタッフがいる。
そこで成長に必要な栄養をバランスよくとっていけば、
海外勢にも当たり負けしない体を日本人も作れるだろうな。
もちろん体のことだから個人差はあると思うが、日本でも強化するチャンスは十分にあるだろう。
ああ、日本が日本の若手を育てられないようではいけないな。
そして若手育成にビッグビジネスの可能性か…。
日本は今、Jリーグからヨーロッパに選手をどんどん送っている。
そうして高く売れればクラブにとっても大きな利益だ。
もちろん若手というのはクラブの未来なので、手放したくない時もあるだろうけどな。
ビッグビジネスともなればきっと代理人あたりが絡んでくるだろうが、
日本サッカー界も「育てて高く売る」のが今後大事になってくるかもしれない。

[763:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/29(Mon) 20:09)]
野球の大谷翔平、将棋の藤井聡太的存在が日本サッカーにはいない気がするのが悔しい

[764:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/29(Mon) 20:51)]
自力でハゲを克服出来ないか頑張ったがもう無理だ
仕方ないからaga治療を始めた
薬でハゲは治るのか半信半疑だったが無事に回復した
ゴン中山や岡崎は一時期薄毛だったが彼らはどうやって回復したんだ?
サッカー選手なら薬は使えないだろ?
2002年W杯代表の秋田の頭はもはや改善の余地がないくらい悲惨なことになっている
現役中は秋田はフサフサだったのにハゲは恐ろしいよ
ハゲは薄くなったと思ったら治療しないとダメだ
自力で治るわけはないから医者に相談だ

[765:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/29(Mon) 22:17)]
ステロイドを使ったプロレスラーは100キロのベンチプレスも軽々上げられるようになったと言う
試合も楽に相手を投げられるようになった
だけど、薬を使うと自分の骨や筋肉が能力以上のことが出来てしまうためケガが増えたと嘆いていた
特に骨は鍛えようがないから、ステロイドで力が上がったその力で相手を殴るとモロに骨に反動が来るみたいだ

[766:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/30(Tue) 00:19)]
中島「おい、磯野、あの人見てみろよ」

磯野カツオ「あの人が何だっていうんだ?」

中島「知らないのか、あの人はプロサッカークラブの監督だぞ」

磯野カツオ「ええ、何でそんな人がこんな試合を見に来ているんだよ」

中島「しらないよ、でも今日の試合で大活躍すればもしかしたらプロのチームにスカウトされるかもな」

磯野カツオ「それ本当か。よし、だったら今日の試合みんな僕にボールを集めてくれ。ハットトリックでアピールだ」

磯野カツオ(もし僕がプロサッカー選手になったら、カオリ・早川さん「きゃー、磯野くん頑張ってー、きゃー私をお嫁さんにして」ぐふふふ)

サザエ「カツオったら今日はすごいわね。これで5点目よ」

磯野波平「カツオは勉強が出来んからスポーツ選手にするのもありだな」

[767:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/04/30(Tue) 04:40)]
日本のオリンピック出場が決まった
本気でメダルを取りに行くならオーバーエイジは必要なチーム
あとは久保が入るか入らないかだな

[768:達海猛 ◆R9wXS5w6 (2024/04/30(Tue) 19:22)]
>>763
なるほど、つまり今の日本サッカー界に、
そういったスーパースターはいないということか。
そうだな…今は特にいないかもしれない。
もちろん、そうなってくれそうな選手はいるけどな。
例えば久保だろうか。彼はもっともっとすごくなるであろう選手だ。
他にもパリオリンピック予選を見ていても、化けそうな選手がいる。
だからまだまだこれからじゃないかな。
もちろん、人生だから何が起こるかわからないけれどな…。
大谷や藤井のようにいつも注目される者たちは、
きっとメンタルも超一流なんだろうなあ。
だからすごいわけで、日本サッカー界にも現れそうなんだが…。

>>764
ハゲか…。そういえば俺も最近抜け毛が多いかもな…。
AGA治療?ほんの少し聞いたことがある程度だが、
そうか、回復したのならよかったぜ。効いたんだな。
ゴン中山や岡崎は…どうしたんだろうな?
もしかしたら高級な育毛シャンプーとか使ったのかもしれない。
秋田は…ヘディングのしすぎだったのかもしれないがな。
ああ、ハゲたくないものだな。できれば…。
とはいえ、男はどうしても加齢に弱いものだ。
ハゲたくなくても、毛は勝手に抜けてきてしまう。
そうだな…病院にかかるなら皮膚科だろうか?
やっぱり、診てもらうに越したことはないかな…。

>>765
ほう、それはすごいな。100キロのベンチプレスを?
さすがプロレスラーは体の鍛え方が違うぜ。
でもステロイド?今調べたらたしかに、
なにやら副作用の多いものだと出てきたが…。
骨や筋肉が能力以上にできるということは、
やはり本来の限界以上に力が出てしまうんだろうか…。
となるとそうだよな。体にかかる負担はやばいよな。
反動…それはどうしてもきてしまうものだろう。
となると、やはりそれを続けていたら体はボロボロになるんじゃ?
やはり無理のない範囲で鍛えるのがいいだろうか。
人間の体は正直だな。無理をすればどこかが悲鳴をあげるぜ…。

>>766
おっ、サッカーしてるのか?
ああ、俺はプロサッカークラブの監督をしている達海という。
カツオたちのプレーはぜひ見ておきたいものだな。
普段は野球とサッカー、両方ともしているようだな。
だからスポーツは得意なほうなんだろう。
おっ!ハットトリックどころか5点取っただと?
すごいな!あと1点でダブルハットトリックじゃないか!
やはり、素質はあるようだな…まだ小学生だが、
指導次第でどんどんこれからも伸びていくだろう。
ああ、将来はサッカー選手…それを考えておいてくれるとうれしいぜ。
そうしたらチームに獲得してもらうように頼むからな。

>>767
ああ、夜中まで起きて見ていた甲斐があったというものだ。
日本の男子サッカーもパリオリンピックに出場できるな。
もちろん、まだアジアカップの大会は終わっていない。
アジアのチャンピオンになるという目標がある。
それを達成してほしい。もちろん切り替えているだろう。
そして…そうだな。メダルがほしいのならオーバーエイジ…。
その力が必要だろうな。誰がいいだろうか…。
久保は東京オリンピックで本当に悔しい思いをした、と言っていたが、
どうなるんだろうな?本戦に参加してほしいが所属先が何と言うか…。
最終的に残れるメンバーは、たったの18人だけなんだよな。
激しい競争が選手たちを待っているが、それも含めてサッカーだ。

[769:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/05/01(Wed) 06:52)]
安西先生が赤木や三井を指導している描写はない
谷沢の死以降選手とは距離をとっていたのだろう
だけど、そんな安西先生も桜木という才能の塊は無視出来なかったようだ
合宿の2万本シュートは桜木だからこそやったんだと思う

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)